教えて!春日部高校 (掲示板)
「志望」の検索結果:378件 / ページ数:38
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/17(日) ]
本命は昌平高校なんですけど、試しに春日部を受けてみて受かったら蹴ることってできますか?
春日部も余裕で受かったということを見せつけたいんですが。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2022/07/18(月) ]
過敏感反応って日本語初めて聞きました。
やっぱ自分は馬鹿なんだろうなー。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/18(月) ]
だからこんな掲示板に張りついているんでしょう。
内緒@一般人 [ 2022/07/18(月) ]
だめだこりゃ。読み取れてないし。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/18(月) ]
県立春高蹴ることはできないから、昌平行って難関大学行って見せつけよう
内緒@一般人 [ 2022/07/18(月) ]
そだね。
がんばってね、難関大学で案外春高生と同じクラスになったりしてね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/18(月) ]
大宮開成関係者の過敏感反応には大笑い!バカにされないようにしっかり勉強しろよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/05(金) ]
書いてるの昌平関係者じゃないだろw
煽られるなよ。
多分あそこの関係者だよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/12(金) ]
関係者が学校をよく見せるために書き込んでるってこと?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/16(土) ]
受験生です。春日部高校にするか叡明高校の単願にするか迷っています。
偏差値は同レベルなので授業料免除の特待生なら親に迷惑かけないしいいかなと思っています。水泳とか頑張らなくていいし、勉強に専念できそうですしね。
春日部高校に行くメリットってなんですか?教えてください。
よろしくお願いいたします。
[ 54件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/08/01(月) ]
東大だけしかあなたは比べてませんね
東大というのはほぼほぼ学校の授業で指導できるものではなく
その子の実力や予備校の力です
また難関国立と全体で見ればまず去年は全然春高の方が多いです
東大だけという氷山の一角を見るのだけではなく
物事を全体から見る力をつけることをおすすめします。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/01(月) ]
ま、いずれ抜かされるんじゃないかな?
栄東、開智、大宮、市立浦和などなど次々に抜かされて来ました。
そして未だに何も手を打っていない。
何度も指摘しているけど、共学化も理数科設置も断ってきた結果こうなりました。
何もせず落ちぶれました。
状況は変わっていません。
次は昌平、大宮開成に抜かされるんじゃないかな?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/02(火) ]
> また難関国立と全体で見ればまず去年は全然春高の方が多いです

どこと比べて?
まさか栄東や開智とじゃないよね??
その辺と比べてまだ上だと思ってるなら相当かわいそうな人なんだけど。
国や自治体の支援が必要なレベル。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/02(火) ]
どうみても落ち目の高校です。ありがとうございました。
内緒@一般人 [ 2022/08/11(木) ]
>共学化も理数科設置も断ってきた結果こうなりました。

ちがうよ。川高だってそうだし同じくらいの偏差値だけど、いまだに人気だし活発だよ。
あっちの掲示板覗いてごらんよ、志望してる中学生たちからの対策法の質問と在校生のレスで賑やかだよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/13(土) ]
深刻な負の循環に陥っているくせに現状を肯定し、危機感も持たずに改革もしようとしない学校の末路に見える。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/13(土) ]
ホントに生徒がかわいそ
内緒さん@一般人 [ 2022/08/14(日) ]
そんな学校に入ってしまって、かわいそ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/14(木) ]
偏差値60でも今から頑張ればうかりますか?
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/07/17(日) ]
春高は落ちこぼれ卒業生を何人くらい出したのですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/17(日) ]
全て他責で粘着し掲示板を荒らし回る落ちこぼれは1人じゃないですかね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/17(日) ]
粘着してる落ちこぼれにつきまとい否定しまくるあなたは粘着してないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/17(日) ]
荒らし回っている自覚があるのですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/17(日) ]
落ちこぼれたっていいじゃん
内緒さん@一般人 [ 2022/07/17(日) ]
お互い荒らしあってるようにみえめすよ、どっちもどっちです。回答が埋もれてしまい迷惑です
内緒さん@一般人 [ 2022/07/17(日) ]
今年は偏差値63で受けます。とかもあったけど続報がなく、実態がつかめなかったから是非受けて60からでも受かるということを証明して欲しいな。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/19(火) ]
内申良ければ可能性大
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
まま@一般人 [ 2022/06/14(火) ]
みんなの学校と、こちらを参考に検討しようと思い調べているのですが、みんなの高校の春日部高校のクチコミは本当に学生さんの書き込みなんでしょうか?在校生のクチコミの中には高校生とは思えない言葉遣いや親父ギャグ、教師でないとわからないような詳しすぎる書き込みもあり、学校を称賛してますが、信用して大丈夫でしょうか?
[ 80件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/07/08(金) ]
猛練習して東部地区予選を勝ち抜く高校だぞ。
県大会ベスト16で良くやった!さすが文武両道の春高だ!と悦に入る!
自称文武両道高校な!
内緒さん@一般人 [ 2022/07/10(日) ]
一回戦負けでした。終了。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/12(火) ]
昌平高校が春日部共栄に6-1で勝利しました。
共栄も落ち目だね。
春日部市内はどこもダメ。
これからは昌平の時代かな?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/12(火) ]
昌平は猛練習の甲斐があるね
内緒さん@一般人 [ 2022/07/12(火) ]
春高は猛練習してないのか?
やる気ナッシング?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/13(水) ]
素材の根本的な違いですよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/13(水) ]
文武とも昌平とは入学してくる生徒の質が違うという認識でよろしいでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2022/07/14(木) ]
運動部に関しては指導者の質もあるのでは?昌平はそれなりのコーチ、監督よんでるでしょう、その指導者の元での質の高い猛練習に意味がある。勉強も同じかもしれない、最近の私立は塾と連携してたりするよね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
OB@一般人 [ 2022/05/06(金) ]
春高から旧帝大に進学した卒業生です。
身バレ防止のために個人情報は伏せますが質問あればぜひ。
[ 130件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/06/24(金) ]
旧七帝大計 前年50→今年27
東大3→1
京大4→0
北大9→8
東北大23→14
名大6→1
阪大3→1
九大2→2

その他
茨城大2→5
宇都宮大3→6
埼玉大18→31
千葉大14→20
横国大3→11
信州大4→8
内緒さん@一般人 [ 2022/06/25(土) ]
みんなで八重雲起こしてればいいよ
内緒さん@一般人 [ 2022/06/26(日) ]
コロナ禍で春高祭がリアル開催されなかったから、優秀県内中学生が春日部高に憧れ志望する者が増えなかった、とご機嫌な分析が出るかもしれませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/26(日) ]
ホント、コロナが憎い
春高祭があれば優秀な中学生が足を運んでくれて、春高の良さをわかってくれて、春高を志望してくれたのにね!
みんなコロナのせいだよ
内緒さん@一般人 [ 2022/06/26(日) ]
ご機嫌な人がいるな。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/18(月) ]
入学した優秀な中学生が地方国立大レベルで卒業してゆく現実
内緒さん@一般人 [ 2022/07/25(月) ]
優秀な中学生は当校を選びません。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/08(日) ]
春高の偏差値が71と書いてあるサイトで高崎高校の偏差値も同じ71と書いてありました。じゃ両校の進学実績は同じかというと高高は東大合格者を10名以上出す年もかなりあり、東北大学に至っては40名を超える年もあります。一方春高は東大は多くてもせいぜい3.4名、東北大学も20名出れば御の字。これで同じ偏差値と言えるのでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/05/01(日) ]
スタディサポートの順位が300位台だったのですが、これでMARCHは厳しいですか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/05/20(金) ]
弁護士、公認会計士を目指すなら埼大はちょっとね。
早稲田か中央に行きましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/21(土) ]
早稲田から公認会計士を受験する人数も多いから合格者が多いのは当たり前。

内緒さん@一般人 [ 2022/05/27(金) ]
そんなことを言い出すと、浪人する人数も多いから難関大学合格数も… とツッこまれるぞ!
内緒さん@一般人 [ 2022/05/28(土) ]
慶応に行くといいよ
内緒さん@一般人 [ 2022/05/28(土) ]
同じ学科の人の出身高校が載ってる自己紹介冊子をもらってみてたんだけど、高校のレベル的に明らかに第一志望落ちてるだろうなっていう子を発見して安心したのも束の間、(私クソだね)逆にレベル低いとこ出身の子が多くて、この人たちと一緒のレベルなのか...ともなった。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/28(土) ]
そう、その人たちとあなたは同じレベルなんです。変なプライドは捨てましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/29(日) ]
出身高校が当校と記載されていて「レベル低いとこ出身」と思われないように注意しなくてはならんな。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/29(日) ]
ん?それはどこの大学の話?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
うぇ@中学生 [ 2022/04/08(金) ]
新中3ですが、答えを見ずに今年の問題を解いた所(学校選択)、合計点が国英の作文除いて421でした。これくらいあれば、春日部高校にギリギリ入れますか?(内申点は42.42です。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/08(金) ]
今の時点では余裕で合格だな。
今年の新入生より上だろう。
もうやることはない。
浦高かそれ以上を目指したほうがいい。
逆に聞きたい。中2の範囲しか習っていないのに何故そんなに点が取れた?
すでに中3の範囲を終わらせて問題演習か?
どういう勉強してるんだ?
とにかく今の君のレベルなら春高はやめておけ。
もっと上を目指したほうがいい。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/08(金) ]
こんなに凄いのに春日部なんて行ったら人生台無しだよ。
絶対浦高のほうがいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/08(金) ]
開成や筑駒など東京の高校に目を向けてもいいんじゃないかな。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/10(日) ]
今年の学校選択問題で同じくらいの点で志望校に進んだ他校の者ですが、確かに春高なら余裕で受かるし周りからはもったいない攻撃が待っていると思います。
それでも春高に行きたいという理由はあるのでしょうか?あるのなら、周りは余計なお節介です。笑って受け流すこと!

秋以降でもいいので、春高含めそれ以外の高校の見学もぜひしてみてください。コロナが長引いていて難しいとは思いますが、「偏差値高い高校受かってオレすごいかも?」の栄光は入学すれば一瞬で過ぎ去ります(笑)。くれぐれも偏差値や進学実績「のみ」で決めないようにしてください。実績が大切なのは当然ですが、それだけで決めると後悔するよということです。

自分が気に入った学校ならきっとどこでも結果は出せると親は背中を押してくれました。
選べるという立場はとても恵まれています。
ぜひいろんな学校に訪れてみてください。
内緒さん@保護者 [ 2022/06/21(火) ]
息子が通ってます、内申点は質問者さんとおなじくらいで当日点380点台だったと思います。今で作文除いて420ならギリギリどころか余裕に思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/03(日) ]
かつて熊高が県内2番手が定位置だった頃のOBです。春高は川高と3番手を争っていました。大宮は春高と同レベル以下の子が選ぶ学校でした。市立浦和はそもそも進学校ではありませんでした。しかし時代の流れは共学化、中高一貫化へ大きく変わりました。熊高はとっくに凋落し、川高、春高も大宮の後塵を拝するのみならず市立浦和にも並ばれて、抜かれつつあります。そんな今だからこそ春高を含む旧ナンバースクールは真剣に共学化を検討すべきと考えます。
[ 174件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/04/27(水) ]
東洋進学者数は今年5人昨年6人です。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/27(水) ]
大宮開成は公開してないんだろうな
内緒さん@一般人 [ 2022/04/28(木) ]
次はご近所さんの日本工業大学と結託して合格者数日本一を目指そう!
内緒さん@一般人 [ 2022/04/29(金) ]
春高から日工大へ!!
地元志向のマイルドヤンキーっぽくていいね!
頑張って欲しいですね!
内緒さん@一般人 [ 2022/04/29(金) ]
春日部は東大より東洋大、東工大より日工大が似合いそう。
投稿者のレベルが低いからな。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/05(木) ]
最寄りの大学にこぞって進学して、衰退が続く春日部近辺の埼玉東部地域と言う地元社会を支えるマイルドヤンキー人材の循環的輩出をする学校として生き残りを図ろう。
理系なら日本工業大学、文系なら共栄大学。
地元にどっぷり浸かって、地元の中小企業に勤務して、地元で結婚して、親元近くで暮らし、自宅を地元工務店で建造し、子育ては親の支援を得て、親の老後の面倒を見て、先祖代々同じ学校に通うことを一族の誇りとする。
ごく希に発生する優秀な子供は浦和・浦和一女・大宮・市浦・栄東・開智・都内などに行ってもらって、大組織に就職し地元には帰らない日本のみならず広い世界で活躍できる人材になってもらう。
その際には春日部近辺の公立高校は統廃合になり、比較的新しく交通の便が良い現春日部高校校舎のみを残して、共学化・実業科の新生“糟壁高校”として異彩の存在価値をつけて生き残りを図る。
これしかない!
内緒さん@一般人 [ 2022/05/10(火) ]
↑ご自身の自己紹介でしょうか?毎日に満足してないんだね。可哀想。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/10(火) ]
地元にへばり着いて生きたい人を可哀想と評するとは、えらい偏見ですな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/04/01(金) ]
おすすめの塾を教えてください。
できれば早慶、せめてMARCH以上は行きたいです。
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/04/04(月) ]
一橋の話題出たついでに。東北大(文系)の国語もほぼほぼ「○○字以内で説明せよ」の記述問題です。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/04(月) ]
東北理系学部はいないの?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/04(月) ]
東北大理系の学部生現在いるんじゃないの?

過去東北大学大学院に行った人では
春日部高校→東京理科大→東北大学大学院→現在東海大学教授の人がいるね。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/04(月) ]
昔じゃねぇ……
今より実績良かったし
内緒さん@一般人 [ 2022/04/04(月) ]
今年の新入生は入学したら先生や先輩たちにいろいろ聞いてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/04(月) ]
先生に聞いたら、学校の勉強だけで難関大学に合格出来るぞ!予備校や塾になんて行ったらいかん!と言うだけだよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/05(火) ]
戦功の時代とは違うのにな。
今は令和だよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/05(火) ]
戦功の時代???
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/01(金) ]
春高進学実績出ました!
国医、私医を中心に頑張りました!!
[ 129件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/04/07(木) ]
共学化に強行に反対してたからね。
早めに共学化に踏み切って、受験勉強重視の校風に切り変えてれば極端な低下は防げたかもしれない。
たら、ればの話。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/07(木) ]
県の教育統計「県立高校入学者出身地地域別」みると、
毎年県北から浦高10人、大宮20人、一女10人。
男女比で推測すると合計で男女20人づつ毎年3校に行ってる感じかな。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/08(金) ]
伝統高も危機感を持たないと厳しいですね。
親や子供の意識を変えないと旧帝、早慶無理でもマーチならという時代ではないかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/08(金) ]
明治にできたというだけて偉そうにされてもな。
時代は変わって行くもんだ。
取り残されたんだよ、もう。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/09(土) ]
熊谷は群馬だからいいけど
春日部は都会でこの実績だもんなヤバすぎだろ
内緒さん@一般人 [ 2022/04/09(土) ]
春日部が都会だなんてあんたどれだけ田舎に住んでいるんだ?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/09(土) ]
熊谷に決まってんだろ。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/10(日) ]
都市部寄りとでも言いたかったのかな
春日部は近年人口減少してるんだけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日部高校の情報
名称 春日部
かな かすかべ
国公私立 公立
共学・別学  男子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 344-0061
住所 埼玉県 春日部市 粕壁5539
最寄駅 0.3km 八木崎駅 / 野田線
1.2km 春日部駅 / 伊勢崎線
1.2km 春日部駅 / 野田線
電話 048-752-3141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved