教えて!春日部高校 (掲示板)
「志望」の検索結果:378件 / ページ数:38
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
現在3年の者です。
今年の進学実績はもの凄いです。
期待して下さい。
[ 37件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
当然のように予備校に通ったんだが現役時と違い成績がグングン伸びた。体育がないだけでこうも違うのかと驚いた。
予備校でもあいつらは男子校のノリ丸出しで群れて騒いでいて恥ずかしかった。
何くそと勉強し一浪で大学に入れた。割といいところに入ったが女と話したこともなかったので彼女が出来ることもなかった。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
浦高諦めがたくさん居るようだし、今年の大学合格実績は楽しみですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
65〜67くらいだと浦高諦めって言える偏差値じゃないからな。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
在校生が本当は浦高に入れたんだけど春高に来たと言っているんだからそうなんでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
就活では頑張り、誰もが知る一流企業に就職した。だがリストラの憂き目に遭ってしまった。
そこから職を転々とし今は派遣に身をやつしている。また、長年の不摂生がたたり大きな病気で入院してしまった。
これらは全てあのとき男子校に入ってしまったことが原因であることは間違いない。
派遣先で春高出身の正社員に仕事のやり方に口を出されてキレそうになったこともある。論破してやったら、そうですか と涙目になってたな。プライドだけは高くて使えない奴だった。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
↑自分語りお疲れ様。
話を聞いた感じ、自分の不幸を春日部高校のせいにしているけれども、原因が自分にあることから目を逸らしてない?
運動が苦手なことも、落ちこぼれたことも、彼女が出来なかったことも、全て自分の能力不足が原因だよね。自分の努力次第でいくらでも変わることが出来たはず。おそらく共学に進学していたとしても、同じ結果になっていただろうね。
それにも関わらず、まるで春日部高校が悪いと言い訳している様は、実に見苦しい。
母校の掲示板で自分の境遇を嘆いてる暇があるなら、持病の治療に専念したり、難関資格の勉強をしたりして、少しでも未来を良くする努力でもしたらどうだい?
いつまでも過去に囚われているようでは何も変わらないよ。長文失礼
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
浦高安全圏で春高来る人は多くないの?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
多数派ではないと思うけど、いるとは思う。
そういう人に、春高を選んだ理由を聞いてみたいな。浦高より魅力を感じたところがきっとあったはずだから。
このところ変なのに荒らされてゲンナリしてたから、ぜひ前向きな話が聞きたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
質問なんですが、春日部高校は埼玉県内の公立高校で何番手の高校になりますか。順位は上から何番ですか?
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
そう考えると入り口の割には出口が優れていると言うことになるのか
内緒さん@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
蕨や川女と出口に違いあるか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
入口とか出口とか、学校にどうにかしてもらおうとしている他力本願な弱者たちが吼えてるなw
内緒さん@中学生 [ 2023/01/31(火) ]
入り口と出口の比較は知りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
↑平日真昼間に中学生が書きこむとはね
成りすましバレバレw
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/31(火) ]
>入り口と出口の比較は知りたいです。

知りたきゃ自分で調べたらいいじゃん。
学校が提供している資料にも掲載されてるし。

どこの学校に行こうが自分次第でどうにでもなるんだから、学校に求めるのは、どれだけ楽しく充実した高校生活が送れるかであって、大学進学実績なんかじゃないけど?
学校にどうにかしてもらわないと良い大学に行く自信がないようじゃ、結局落ちぶれるだけだと思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
そうそう大宮開成とか昌平の上位クラスに行ったほうがいいかも。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/31(火) ]
インフルで学級閉鎖なんです。気分を害されたようで本当にすいませんでした。自分でしらべてみます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
春日部高校か附属高校かで検討してます。どこ以上の附属なら検討する余地あります?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
↑この人、他人の目を気にしすぎだね。
自分に自信が無いんだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
他人の目?笑
残念ながら附属じゃないんで。
附属から大学行った友達がよく言ってたよ、附属上がりと指定校は馬鹿にされるってさ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
早慶なら良いけど、マーチの附属校に行ってもなぁ。外部受験そんなにしないで染まっちゃう率が高いし。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
初めから外部の大学を受験をするつもりなら、大学附属校に行く意義が薄れるのでお勧めしません。
内緒さん@関係者 [ 2023/01/30(月) ]
どこの付属を考えているの?
早慶付属ならば、そちら受かったら春日部受けないってのもあると思う。
MARCHの付属でどうするか?
でも立教新座受かりますか?
ここ受かる人は早慶付属も受かる人ですから厳しいでしょうね。
あと、通えるMARCHの付属有りますか?
明中、中附、中杉、法政、中大高、通えますか?
通えるならばそちらの選択も有りです。春高とは違う形で高校生活を楽しめます。
そんなところなんじゃないですかね。
内緒さん@関係者 [ 2023/01/30(月) ]
MARCHの附属受かったら、ランクアップして浦高、大宮に挑戦してもいいのでは?
春高生@在校生 [ 2023/10/30(月) ]
立教新座に受かった人でも、春高に来る人はある程度います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
そもそも、春日部志望程度じゃ早慶附属はお話になりません。立教新座、明大明治でもほとんど無理でしょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/23(月) ]
自分春日部高校を受けようとしている者で 、埼玉新聞模試というものを受けたんですが、偏差値がだいぶ低く出てしまいました
埼玉新聞模試って偏差値が低く出るものなんでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
いくつだったんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
埼玉新聞模試で出る偏差値は北辰テストよりも低めですよ。
それよりも、ちゃんと、埼玉新聞模試のホームページで「平均点・志望校別小問正答率等」の資料を確認しましたか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/23(月) ]
49.2とかいう経験したことない低さでして…w
これはもう受からないのではないかと
ちなみに点数は305点
春日部を第一志望としている人達の平均点が320点でした
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/23(月) ]
あと第2回の平均点・志望校別小問正答率等はまだ出てません
内緒さん@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
こちらに載っているのがそうだと思います。(2022年度第2回って書いてあります。)第一志望者の平均点まであと15点てことは、各教科たった3点ずつじゃないですか。諦めないで、どこが問題だったのか分析してみては?
https://www.saitama-np.co.jp/infomation/mock_examination/news/10.html
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/24(火) ]
ありがとうございます!
受験まで頑張ります(ง •̀_•́)ง
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/21(土) ]
春日部高校の体育は非常に厳しいとお聞きしましたが、本当ですか?
内申点は1年で40、2年の1学期で41なんですが
体育だけ運動神経が非常に悪いのもあって1年は2
2年1学期はかろうじて3を貰えました。
体力テストはDかEです。
こんな僕でもついていけますかね。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
構ってもらえないと、自作自演で一人で会話始めるけどw
内緒さん@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
模試でも簡単な進研模試ですよ。進学校は受けない模試でどっちが上か下かって、低レベル同士の争いは止めて欲しい。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
進研模試平均いくつだったんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
進研模試、進学校でも受ける学校はありますよー。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
進研模試、進学校でも受ける学校はあるし自分のとこもそうだけど、むしろ駿台河合塾のほうをみんな重視してるよー。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
進研模試は、横浜翠嵐のような東大ランキング上位の公立高校でも受験しています。出来る人ほど基本を疎かにしないということです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
すごいな、質問の趣旨からすごいずれちゃった
他のトピックでやりなよ
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
横浜翠嵐の進研模試平均点は190点くらいだったような
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/20(金) ]
春日部高校を第1志望にしてる中学生です。
内申267、北辰学校選択で69.5、学力検査で70くらいです。あと約1ヶ月ですがこのまましっかり勉強すれば合格できるでしょうか?
埼玉新聞模試の結果返却され次第投稿します。
よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
内申が低めですが、北辰では点数が取れているようなので、先生との相性が悪いのかな?
内申は圧縮されるので、当日点で稼げばカバーできますよ。実力はある人だと思うので、あと1ヶ月、しっかり準備すれば合格できると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/20(金) ]
国公立推しの高校だとは思いますが、早慶やMARCHなどの私立大学志望であると伝えれば先生たちはしっかり意見を尊重してくれますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
難易度を問わない国公立大合格総数が生命線の高校ですから・・・
国公立大合計 今年も百何以上!(内訳問わず) とか。
みんな共通テスト受けて、とりあえず国公立大を受けると言う流れで行くか行かないかは本人の自由。
私文主眼もいるが受験の幅を効かすため共通テストは受けるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
本題からは大きくずれますが、今年の共通テストはどうだったんですかね。
センター最後の受験生@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
今年の共通解いてみたけど、自分たちのときより全体的に易化してた気がする。

まぁ共通コケても入れる国立はたくさんあるし、頑張ってね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
今年は数学や物理が易しかったと聞きました。もしそうなら公立高校からの受験生もチャンスが大きいかもしれませんね。寒いので体調に気をつけて、引き続き二次試験も頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
ボーダーがあがるだけだけど?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
数1Aがかなり難化した去年は埼玉県の公立高校の旧帝一工の合格実績がずいぶん下がったので、共テの難易度は中高一貫校ではない高校にとっては影響大きいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
そんな事はないです。易化すれば単純に平均点が上がり、苦労している現状には変わりなし。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
数学が易化した年は公立高校や女子が有利だとか言われていませんでしたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/20(金) ]
私は運動がそんなに得意ではないので、志望校を春日部高校ではなく市立浦和高校に変えようと思ったのですが、内申が低く、市立浦和は倍率が異常なほどに高いので悩んでいます。
男子校の雰囲気は良いなと思ったのですが、運動が苦手だとやはり厳しいですかね…
家から春日部高校まで1時間10分ほどかかりますし体力をかなり消耗しそうです
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/20(金) ]
体育の厳しさはこの掲示板の過去の書き込みから推測してみて下さい。
一概に大丈夫だとは安易に言い切れません。
身体と精神の成長とともに案外着いていけると思うかもしれないし。
成長せずにかなり苦痛だと思うかもしれないし。
少なくとも手を抜いてチンタラやる生徒は居ないように感じました。
マジガチでやる。肩身が狭い思いをするぞ、とか書いている人も居ましたね。
感想は人それぞれです。

> 男子校の雰囲気は良いな

完全に体育会系ノリでした。
合わない人はいると思います。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/20(金) ]
質問者ではないのですが、上の回答をされた卒業生の方は何年前くらいの卒業ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/20(金) ]
帰宅部の私でも大丈夫やったよ
それよりは高校受験の方がきついわ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/18(水) ]
春日部高校を第一志望校としている者です。
・内申点で3年次に大コケしてしまい37・38・38で合計265点、昨年の合格者平均に
・外部テストの成績が全く安定せず北辰の平均偏差値は65.9ですがモードは64台
・調査書の加点は漢検2級のみ
・緊張に弱い性格
本番まであと五週間ですが合格の見込みはあるでしょうか.....?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
少し内申が低めですが、合格の見込みはあると思います。
過去問をしっかり解き、苦手をなくす努力をしてください。努力した分だけ自信になり、自信がもてれば緊張にも勝てます。
当日は。早めに会場入りすることをオススメします。時間がないと、より緊張しますので。時間の余裕が心の余裕につながります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/18(水) ]
春日部高校を志望しています。いくつか質問があるので、答えてくださるとありがたいです。
1,授業後や放課後に先生に質問可能か
2,授業のスピードや質はどうか
3,水泳の授業で背中をやけどするのは本当か
4,運動が苦手でも楽しめるか
5,勉強に集中しながらも学校生活を楽しめるか
6,朝の登校時間が大幅に早まることはあるか(行事等で)
内緒さん@在校生 [ 2023/01/18(水) ]
現在2年の者です。
1,それは可能です、先生達も聞いて下さいと言っています
2,数学のペースはかなり早いです、質は教科によってまちまちです
3,今年はプールサイドに背中をつける体操はありませんでした
4,運動が苦手だと少々辛いかもしれません(特に長距離)
5,部活や行事に熱中し過ぎてしまい成績が落ちている人も多くいます
6,一部の部活の朝練や補習などはありますが、基本はないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日部高校の情報
名称 春日部
かな かすかべ
国公私立 公立
共学・別学  男子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 344-0061
住所 埼玉県 春日部市 粕壁5539
最寄駅 0.3km 八木崎駅 / 野田線
1.2km 春日部駅 / 伊勢崎線
1.2km 春日部駅 / 野田線
電話 048-752-3141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved