教えて!春日部高校 (掲示板)
「志望」の検索結果:378件 / ページ数:38
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
春高、東大4人合格。
復権か?

県立浦和36
県立大宮19
栄東13
開智8
県立浦和一女6
県立川越5
県立春日部4
浦和明の星3
川越東2
県立川越女子2
狭山ヶ丘2

以下1人
県立松山、開地未来、栄北、大宮開成
[ 95件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
他人(社員の)の出身大学とか学部??一橋のソーシャル・データサイエンス学部は2023年度開設です。特定の社員の話ではないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
埼玉県は浦和、大宮の2強。6強とかのデータはいらない。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
6強とか下がりゆく春日部を無理矢理入れるためにこしらえたみたい。
そのうち7強とか8強とか言うようになるぞ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
春高の進学実績はライバルと言われる川高より毎年東工大、一橋の合格者がかなり少ないです。これは偶然ではなくこのレベルの層が春高より川高の方が厚いことを意味しています。早稲田の合格者数が毎年川高が春高の倍以上であることでも分かります。一方で東大、京大に関して年によっては春高の方が多い年もあるのはたまたま入学した子がものすごく優秀だったという偶然性に左右されていると思われます。一方で北大、東北大に関しては年によって変動するもののほぼ同じ位の人数が両校に存在すると思われます。一橋、東工大が少ない理由として、そのレベルの層は高校入試で浦高や大宮高校を選んでいて初めから春高には来ていないことが挙げられると思います。ではなぜ川高は多いのかと考えるとこれは想像ですが通学時間の関係で浦高に通えないない浦高レベルの子が川高にはかなりいるのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/27(月) ]
2022年 現役実合格者数(現役進学者数)
川越 早稲田38(24)、慶應17(9)
春日部 早稲田27(24)、慶應14(5)
この年の一橋と東工大の現役合格者は川越12人、春日部4人だったので、春高より川高の方が、一工早慶合格レベルの層が10人から20人ほど多いんですかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/28(火) ]
入口の生徒層のレベル低下も要因ですが、入った後に生徒の実力を伸ばしきれない学校でもあるのではなかろうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/30(木) ]
早慶は学部によって東大(国立)落ちもいれば、国立未受験者ばかりの学部もあるので合格人数だけでは比較できないですね。某私立高校は所沢校舎や文学系の学部ばかりで合格人数を稼いでいるところもあるようです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/30(木) ]
同じように旧帝にでも旧医短上がりの保健学科に多数合格者を出して、稼ぐ高校もある。
入試問題が他学部に比べて軽量級だったりする。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/02/27(月) ]
将来何のビジョンを持たずになんとなくで理系を選択してしまいました。
大は小を兼ねるではないですが、理系から文系には変更しやすいので
これは将来後悔しますかね…?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
国立と言えどもピンキリだな。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
高2ならまだ時間はありますし
高3だったら模試とかで自分の実力押し測ってそこから理系か文系か判断すればいいじゃないですか。
ダメなの?
内緒@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
↑ダメです。今はもっと早めに決めて動く必要があります。
まあ理転より遥かに文転のほうが現実的にアリですけどね(笑)。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
芝浦工大の合格者例年より少なかったんだけど文転そんなにいるの?
匿名さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
実績なんでもうわかるの?笑笑
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
芝工大は100人減少か?
明治は120人合格してた
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
千葉工大多かったね
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
去年と比べて全体的にマーチの合格者数は減っているぽいな。
まだ途中経過だけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/11(土) ]
春日部高校志願していたのですが倍率が高くてこのままだと受からなそうです。
春日部高校に偏差値、校風などがにてる高校ありますか?
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
2つ上の人の言っている意味がよくわかんないな
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
掲示板見て志望校きめるものかね
でも他校掲示板にも偏差値59でも受かるから春高受験してって書き込みあったし、あれはちょっとやりすぎだったね。迷惑
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
↑そんなの真に受ける人いるわけないじゃんw
59じゃ受からないことぐらいわかるだろ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
それがわかんなかった中学生がいたってね。
それでこじれちゃってるし。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
あの書き込みは、荒らしてる人が中学生に成りすまして書いたものですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
それもあり得るとうっすらは思ってたけど、なんせ立証できない匿名掲示板なもんで、なんとも厄介だよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
>春日部高校に偏差値、校風などがにてる高校ありますか?

去年予備校教師呼ばわりされてた者だが、1年経つのは早いね草

春日部高校のホール(センティニアルホール。420席)の国内屈指の音響効果に感動した。プロも納得の優れたホールだろう。ここだけは似てる高校は無いといえよう。

今年の春高祭が楽しみだ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
掲示板見てる暇あったら勉強しなさいよ…
三者面談で担任からその偏差値だと難しいって言われなかった?

なんというか…
周りの大人がもう少しフォローしてやれよと言いたい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
春日部高校第一志望にしています。
内申267、北辰69.5です
この学力で大丈夫でしょうか? また在校生の方にお聞きしたいのですが授業はどんな感じでしょうか?また入って後悔しませんか?
よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/11(土) ]
学力的に全く問題ありません。本番で実力通りの力が出せれば、上位合格でしょう。
時代に合わせて、タブレットを使う授業が増えてきている印象です。また、英語に力を入れており、学年全体の模試の平均点が上がっていると聞きました。
私は、さいたま市の某高校から下げて春日部高校に進学しましたが、後悔は特にないです。部活動や行事も活発的で、勉強だけの高校生活を送りたくない人にとっては良いと思います。
あと、高校が最寄り駅のすぐ近くにあることが、通学の面でとても助かっています。
春高で待ってます!
春高@保護者 [ 2023/02/11(土) ]
かなり久々に拝見しました。
息子2人が春高の母です。
入学して一度も後悔は聞いた事はないです。
男子校はいろんな意味で楽みたいな事を言ってましたよ!
もちろん授業、模試など大変なところはどの高校もあると思いますが。
もし嫌だったら次男は入学していません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
他県からどれくらい来ますかね?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
塾関係者@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
すみません。間違えました。自重します。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
塾関係者が邪魔。どこの塾?邪魔ばかりで、塾関係者が掲示板で遊ぶな。出ていけ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
↑大した塾じゃないと思うよ。内容も幼稚だし。こんな塾に通うなっていい見本。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
さっさと出てけ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
あまり治安の良くない掲示板ですこと。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
こうやってアンチ春日部の塾が一つ増えたとさ
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
塾関係の人の書き込み邪魔ではないですよ
倍率割れすると言って受験生を混乱させた人がいましたけど今思うとひどいですよ
少しでも信じてしまって進路を決めた自分が馬鹿みたいです
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
↑本当に後悔しそうなら、期間内に変更もまだ間に合う。今日一日じっくり考えて。

自分も塾関係の人の書き込みは邪魔とまでは思いませんでした。お若いのでちょっとカチンときたんだろうなと思われる書き込みが少しありましたが、そこは冷静になってほしかったなとちょっとだけ思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/09(木) ]
DとC1判定しか取ったことがありません。内申は270ほどです。志望校を変えるべきでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
春日部高校にどうしても行きたいのであれば、変える必要はないのでは?
所詮、模試です。本番で合格できれば良いのです。
志望校を下げて後悔するくらいなら、受験当日まで本気で勉強することをおすすめします。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
原則郵送で今日配達指定日だからもう願書出し終わってるでしょ?
まさか来週月曜日に持参なの?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
出願変更期間に違う場所に変えるか検討中ってことじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
参考程度に
https://www.pref.saitama.lg.jp/f2208/r5nyuushiqa.html

令和5年度入学者選抜 日程
一般募集 令和5年
2月9日(木曜日)入学願書等の提出(配達日指定の郵送のみ)※原則郵送
2月10日(金曜日)、13日(月曜日)入学願書等の提出(各高校の窓口)
2月15日(水曜日)、16日(木曜日)志願先変更期間
2月22日(水曜日)学力検査
2月24日(金曜日)実技検査(芸術系学科等)、面接(一部の学校)
3月 3日(金曜日)入学許可候補者の発表
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
この3人は春日部高校の同級生
春風亭一之輔 日大卒
矢野了平 東洋大卒
三遊亭楽生 駿台予備校〜結局高卒
これが今の春日部高校の現実ですかね?
今年は日大、東洋大に何人受かるかな?
楽しみだね!
頑張れ春高生!!!!
矢野先輩に続け!!!
目指せ東洋!!!!!
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
そうそう日大や東洋大も本人が選んでいるしね。
春高の後輩も続いて欲しいよね!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
↑確かに。
上の先輩達のように、社会で活躍する人がどんどん増えていって欲しいね!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
目指せ東洋!!!!!
頑張れ春高生!!!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
目指せ第一志望!!!
頑張れ春高生!!!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
クソおもんないわ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
かつて関西で近大は滑り止めでしたが今は人気上位の大学になりました。東洋大学も時間の問題で超人気大学になるでしょう!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
「第一志望は、ゆずれない。」
東洋大学は譲れない時代になるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
でも確かに日大と東洋は志願者数は多いんだよな。第一志望かどうかは知らねーけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
雄飛会さんのデータを挙げておきますね。
2021年 春日部高校
偏差値71以上 4人合格
偏差値70 10人受けて10人合格
偏差値69 30人受けて30人合格
偏差値68 36人受けて36人合格
偏差値67 52人受けて46人合格
偏差値66 68人受けて64人合格
偏差値65 66人受けて59人合格
偏差値64 64人受けて48人合格
偏差値63 31人受けて23人合格
偏差値62 28人受けて16人合格
偏差値61 11人受けて5人合格
偏差値60 7人受けて3人合格
偏差値59 5人受けて1人合格
偏差値55から58まで受験生がいます。

なんと!!!
偏差値64以下で96人も合格してるんです!!
偏差値59でも合格している人がいます!!
偏差値の低い受験生の皆さん、最後まで諦めないでくださいね!!
[ 50件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
大企業の採用担当者に言ってやりな
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
大企業の採用担当者も同じこと言うと思いますよ。建前として
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
婚活サイトの女性もそう言いますね。
建前として。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
↑どういうこと?笑
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
学歴不問と言いながら、申し込まれた男性の出た大学でさりげなく選別していると言うことですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
まあ春高OBの大多数は、学歴フィルター等にかからない側でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
一浪マーチでしたよね?
内緒さん@関係者 [ 2023/02/10(金) ]
春日部高校
学力検査の扱い 500点
学習の記録の得点 315点
特別活動の記録の得点 100点
その他の項目の得点 85点
第1次選抜 834点
第2次選抜 735点
第3次選抜 前に書いてくれてる人がいますね
北辰テストに比例するだろう当日のテストも大切だけど、特別活動の記録の得点、その他の項目の得点の185点も大きいですね。
部活の大会とかはこの100点以内から加点。全国優勝は何点の加点だろう?
進学校では県体レベルではほとんど加点は無いに等しいと聞いたことがある。全国大会、関東大会では順位も細かく出ているので、それぞれで加点は違うのだろう。
その他の85点には、英検等の2級以上もあるけれど、数学ジュニアオリンピック本戦出場とかもある。囲碁将棋4段以上というのもある。
仮に全国優勝が100点加点だとしたら、意外とこれらの加点は大きいのかもしれない。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
進学実績2022まとめ

東京一工+国医 現役進学率ランキング
1 浦和 15.9%
2 大宮 11.8%
3 栄東 5.2%
4 川越 5.1%
5 浦和一女 5.0%
6 市立浦和 4.8%
7 開智 4.3%
8 春日部 2.0%
9 大宮開成 1.8%
10 本庄東 1.1%
11 西武文理 0.8%
12 川越東 0.6%
13 川越女子 0.3%

旧帝一工国医 現役進学率ランキング
1位 浦和 27.5%
2位 大宮 17.6%
3位 川越 12.1%
4位 栄東 9.2%
5位 浦和一女 8.9%
6位 明の星 8.8%
7位 市立浦和 8.3%
8位 開智 6.1%
9位 春日部 5.1%
10位 大宮開成 4.2%
11位 不動岡 2.8%
12位 西武文理 2.3%
13位 川越女子 2.0%
14位 川越東 1.9%
15位 所沢北 1.4%
16位 越谷北 0.8%
17位 淑徳与野 0.7%

早慶 現役進学率ランキング
1位 明の星 22.9%
2位 大宮 15.1%
3位 栄東 12.4%
4位 市立浦和 11.4%
5位 淑徳与野 10.6%
6位 川越 9.3%
7位 開智 8.9%
8位 大宮開成 8.5%
9位 春日部 8.3%
10位 川越女子 8.0%
11位 浦和 7.4%
12位 浦和一女 6.9%
13位 不動岡 4.8%
14位 越谷北 4.5%
15位 川越東 4.2%
16位 所沢北 3.7%
17位 西武文理 2.7%

準難関国公立現役進学率 筑波千葉横国外語都立

1位 市立浦和 11.7%
2位 大宮 11.2%
3位 浦和一女 9.4%
4位 浦和 9.3%
5位 川越 8.5%
6位 春日部 8.3%
7位 所沢北 5.9%
8位 川越女子 4.7%
9位 開智 4.6%
10位 不動岡 4.2%
11位 明の星 4.1%
12位 栄東 4.0%
13位 越谷北 3.9%
14位 川越東 3.0%
15位 大宮開成 2.2%
16位 淑徳与野 2.0%
17位 西武文理 1.5%

さぁ今年はどうなるか!!!
[ 53件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
企業秘密、確かにそうですね!
納得です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
半狂乱になった一人の女性、じゃあ分析の結果その女性だとして、
何故半狂乱になってしまったんですかね?
ちなみに回答見ても、男性、女性を見抜けないです。分析した人すごいですね。
内緒@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
私女性ですけど(掲示板じゃ説得力ゼロかw)女の方じゃないかなーとは感じてますよ。
過去に息子さんで何かあったという可能性もあると思います。
ただこれも憶測でしかありません。
これ以上は下世話な詮索になるので控えます。これ以上関わりたくないし関わっても欲しくないし。

もうこれくらいでいいんじゃないですか。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
今年の大学進学実績の結果も楽しみですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
楽しみじゃないな
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
今年の共テは良かったとどこかに書き込みがありましたが。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
結果が良かろうが悪かろうが、他人のことだし興味ないから楽しみじゃないな。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
自分も楽しみじゃないです。
自分の結果と友人の結果が気になるくらいで、あとは黙々と頑張る。
知らん人の楽しみなんて言葉要らない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/27(金) ]
春日部高校志望です。 内申288 北辰偏差値平均69.9 第一志望順位も20台です。 このまま上手く行けば合格できますか。 また、南部校長会テストが返却されて順位が83人中5位でした。 参考になるデータですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
余裕だよ。君が受からなきゃ誰が受かるんだ?
試験までコロナ、インフルエンザ、風邪引かないようにして過ごしな。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/27(金) ]
春高生活、3年間楽しんで下さい
内緒さん@在校生 [ 2023/01/27(金) ]
春高で待ってるよ!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/29(日) ]
風邪ひかないように
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日部高校の情報
名称 春日部
かな かすかべ
国公私立 公立
共学・別学  男子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 344-0061
住所 埼玉県 春日部市 粕壁5539
最寄駅 0.3km 八木崎駅 / 野田線
1.2km 春日部駅 / 伊勢崎線
1.2km 春日部駅 / 野田線
電話 048-752-3141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved