教えて!春日部高校 (掲示板)
「授業」の検索結果:305件 / ページ数:31
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/27(土) ]
春高は北辰で偏差値どれくらいとれば、安全なんですか?
[ 66件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/09/19(月) ]
65〜66なんてザラ
内緒さん@一般人 [ 2022/09/23(金) ]
見栄をはって68とか言っているだけなんだろうな。
もしくは1回だけとったとかさ。
どこのサイトでも66とあるのに68が必要なわけない。
64は普通にいるでしょ?
内緒さん@保護者 [ 2022/09/26(月) ]
>安全な偏差値を聞いてるんですけど?

北辰テストは受けていないのですか?
北辰の判定で、あなたの偏差値が努力圏なのか合格圏なのか安全圏なのか教えてくれると思いますが。
こんなところで聞いても、正しいデータは教えてもらえないと思います。
なぜか低く低く言いたがる方々がいますし。

ちなみに去年の北辰では
67.2→合格圏(B3)
67,6→安全圏(A1)
でしたから、安全圏に入るのは67.5ぐらいではないかと思います。68取れたらA3判定(合格率85%)でした。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/26(月) ]
春高のことを知らないで見栄張ってるとか知ったかぶる人いるから気をつけてな。
内緒さん@中学生 [ 2022/09/27(火) ]
最高で63.2です
一回も合格圏になったことはないです
さすがに下げた方がいいですかね
内緒さん@一般人 [ 2022/09/28(水) ]
内申点と当日点次第かな。
過去問やってみて何点ぐらい取れるかで考えてみては?
中学の進路指導の先生や塾の先生に相談室してみるのもいいかも。
とにかくここで聞いても、無責任なガセ情報に踊らされるだけですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/28(水) ]
あと、まだまだ伸びると思うので、絶対に行きたいと思うなら、諦めずに頑張るといいと思う。
志望校はギリギリまで下げない方がいい。志望校を下げたら、気の緩みとかでどんどん下降していく。
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/02(日) ]
みなさん回答ありがとうございます。
68が安全という声も多くとにかくこれくらいの偏差値になるよう必死で勉強頑張っていきたいと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/08/15(月) ]
春女の文化祭行く春高生どれくらいいます?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/08/23(火) ]
目先の楽しいこと>大学受験準備
みんなちがうの?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/23(火) ]
女にうつつを抜かすような高校ではない。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/23(火) ]
部活、学校行事に熱中
内緒さん@一般人 [ 2022/08/26(金) ]
そして駿台予備校へGO!
内緒さん@一般人 [ 2022/08/26(金) ]
駿台だとお客様なので、東進がよいのでは
内緒さん@一般人 [ 2022/08/26(金) ]
わかってないな!
とりあえず春高生は駿台のテキストを持っているという優越感を味わいたいんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/26(金) ]
それは持っているだけで満足してしまう赤チャートと同じでは?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/05(水) ]
みんなサボって行ってたよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/08(月) ]
チャートって何色使ってるんですか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/08/16(火) ]
それじゃあ春日部東と同じだね笑
内緒さん@一般人 [ 2022/08/18(木) ]
アンチの人はどの辺の順位?

旧帝一工国医 現役進学率ランキング
1位 浦和 27.5%
2位 大宮 17.6%
3位 川越 12.1%
4位 栄東 9.2%
5位 浦和一女 8.9%
6位 明の星 8.8%
7位 市立浦和 8.3%
8位 開智 6.1%
9位 春日部 5.1%
10位 大宮開成 4.2%
11位 不動岡 2.8%
12位 西武文理 2.3%
13位 川越女子 2.0%
14位 川越東 1.9%
15位 所沢北 1.4%
16位 越谷北 0.8%
17位 淑徳与野 0.7%
内緒さん@一般人 [ 2022/08/18(木) ]
準難関国公立現役進学率 筑波千葉横国外語都立

1位 市立浦和 11.7%
2位 大宮 11.2%
3位 浦和一女 9.4%
4位 浦和 9.3%
5位 川越 8.5%
6位 春日部 8.3%
7位 所沢北 5.9%
8位 川越女子 4.7%
9位 開智 4.6%
10位 不動岡 4.2%
11位 明の星 4.1%
12位 栄東 4.0%
13位 越谷北 3.9%
14位 川越東 3.0%
15位 大宮開成 2.2%
16位 淑徳与野 2.0%
17位 西武文理 1.5%
内緒さん@一般人 [ 2022/08/23(火) ]
ほとんど進学してないね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/26(金) ]
何%以上なら良く進学していることになるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/02(金) ]
どんな質問に対しても大学進学率の話題に持っていく人、何なん?
質問主さんは何色のチャート使ってるか知りたいだけなのに。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/05(月) ]
春校の大学進学率に触れて欲しくないの?大学進学率は学校を、評価する大事な要なんだからいいんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/06(火) ]
他人の立てた別の質問に対して関係ない進学率のことを書くんじゃなくて、自分でスレたてて書けばいいじゃんってこと!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/30(土) ]
近いので春日部高校に行きたいけど体育は苦手で運動部に入りたくない場合はやめた方がいいですか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/08/01(月) ]
いや願い下げなんてそんなことはないよー
去年の受験生だけど開智併願には浦高のほかに蕨・不動岡・変わり種では川高なんてのもいた。皆ちゃんと通ったよ。
後で文句言うくらいなら、自分が納得できる雰囲気のとこを探して受ければいいんだよ。
それが自分にとって春高だったとしたら周りの無責任な野次は一切気にすんな、堂々と笑顔で胸を張っとけってこと。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/01(月) ]
岩槻北陵の残骸を引き取って、カイチはさらに膨張しそうな予感。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/01(月) ]
春高に入ってきた子は 大体頭が良くて運動が出来ないガリ勉パターンが
多いから全然気にすることないよ。別に出来なくて怒られることもないよ。
体育の成績はほとんど保健で決まるし、あと水泳とかは今年から授業が50分になったからほぼ最初の体操と少し泳いで着替えでほぼほぼ楽になった。
あと足つけて泳いでる人もけっこう多いから気にすることもない。
誰でも大丈夫な学校だから頑張って!
内緒@一般人 [ 2022/08/01(月) ]
そうだよー
よかったねー
内緒さん@一般人 [ 2022/08/01(月) ]
運動関連強制、部活は縛りなんですね、運動苦手だとちょっと心配ですね
私立や文武両道を校訓にしてない学校も調べてみたら?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/02(火) ]
この質問者は特に春高には行かないほうがいい。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/31(水) ]
開智開智言ってるけど開智に春高落ちいないよ笑笑
内緒さん@一般人 [ 2022/09/02(金) ]
春高落ちはどこの私立が多いですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/16(土) ]
受験生です。春日部高校にするか叡明高校の単願にするか迷っています。
偏差値は同レベルなので授業免除の特待生なら親に迷惑かけないしいいかなと思っています。水泳とか頑張らなくていいし、勉強に専念できそうですしね。
春日部高校に行くメリットってなんですか?教えてください。
よろしくお願いいたします。
[ 54件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/08/01(月) ]
東大だけしかあなたは比べてませんね
東大というのはほぼほぼ学校の授業で指導できるものではなく
その子の実力や予備校の力です
また難関国立と全体で見ればまず去年は全然春高の方が多いです
東大だけという氷山の一角を見るのだけではなく
物事を全体から見る力をつけることをおすすめします。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/01(月) ]
ま、いずれ抜かされるんじゃないかな?
栄東、開智、大宮、市立浦和などなど次々に抜かされて来ました。
そして未だに何も手を打っていない。
何度も指摘しているけど、共学化も理数科設置も断ってきた結果こうなりました。
何もせず落ちぶれました。
状況は変わっていません。
次は昌平、大宮開成に抜かされるんじゃないかな?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/02(火) ]
> また難関国立と全体で見ればまず去年は全然春高の方が多いです

どこと比べて?
まさか栄東や開智とじゃないよね??
その辺と比べてまだ上だと思ってるなら相当かわいそうな人なんだけど。
国や自治体の支援が必要なレベル。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/02(火) ]
どうみても落ち目の高校です。ありがとうございました。
内緒@一般人 [ 2022/08/11(木) ]
>共学化も理数科設置も断ってきた結果こうなりました。

ちがうよ。川高だってそうだし同じくらいの偏差値だけど、いまだに人気だし活発だよ。
あっちの掲示板覗いてごらんよ、志望してる中学生たちからの対策法の質問と在校生のレスで賑やかだよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/13(土) ]
深刻な負の循環に陥っているくせに現状を肯定し、危機感も持たずに改革もしようとしない学校の末路に見える。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/13(土) ]
ホントに生徒がかわいそ
内緒さん@一般人 [ 2022/08/14(日) ]
そんな学校に入ってしまって、かわいそ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/07/12(火) ]
春日部高校、授業は全部説明してもらえますか?数学とか物理とか日本史とか。終わらないとか宿題にされてテストだけやるって聞いたんですが
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/07/16(土) ]
同じ県立男子校である浦高とは、大学合格実績があんま変わらなくないことも言わない約束ですか?
内緒ま@一般人 [ 2022/07/16(土) ]
あのね、気の利いた返しをしたつもりで墓穴掘ってるのに気づかない?
「行事に力入れたせいにしちゃダメよ」って事。

文化祭公開を実現させてくれた春高生なら、できると思うんだけどな。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/16(土) ]
浦高、大宮高校は行事に力入れても進学実績おちないレベルの集まりです、春日部高校は同じことしてたら進学実績落ちてるでしょ、浦和、大宮と同じことやってていいのかってことなんじゃない?それなら私立って選択もあるねって話
内緒さん@一般人 [ 2022/07/16(土) ]
文化祭公開と大学合格実績は全く関係のない話。
なんで結びつけているのか?
浦高、大宮と春日部では入学偏差値、大学合格実績がかなり違うのに一緒みたく名前を出すのは失礼だろ。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/16(土) ]
浦和・大宮に対して失礼と言うことですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/17(日) ]
国語0点だな。やり直してこい。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/17(日) ]
だからこの大学合格実績なんだな。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/17(日) ]
頑張れば現役で東洋大学に合格できるのに、どこにも受からず浪人とか悲惨ですよ。
僕はそうならないように頑張りたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/06/30(木) ]
熱中症アラート出ても体育ってやるのですか? 昨日も普通にプールの授業あったみたいですが。
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/07/06(水) ]
人気がなくなって定員減らされて…春女も定員減ってますからね、高校2つ必要かって感じになるでしょうね
内緒さん@一般人 [ 2022/07/06(水) ]
春日部は今年定員減なのですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/06(水) ]
そのうち春日部市内の公立高校全て1つにまとめる話が出ても不思議ではない。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/06(水) ]
越谷の方が倍率高かったのに定員減ってる、定員減らないのが不思議
内緒さん@一般人 [ 2022/07/06(水) ]
それはね!
偏差値が下がれば下がるほど人数が多くなるから!
偏差値70が1校、偏差値65が2校、偏差値60が4校になる。
越北理数科>春日部、越北普通科>越ヶ谷、春日部東、越谷南、杉戸
なわけ
内緒さん@中学生 [ 2022/07/07(木) ]
部活も熱中症アラートでやりますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/08(金) ]
↑頑張ってくださいな。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/09(土) ]
原則が通じない学校ということ。原則屋外での運動と空調のない室内での運動は中止か延期です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/06/18(土) ]
運動部について。
1平日の帰宅時間
(通学距離によるので、八木崎駅何時頃の電車で帰るか)
2オフの日数、例えば週何日休みとか
3運動部途中退部のおよその人数
4朝練の有無
5体育の授業はきついですか?
6その他
たくさんすみません、
部活によると思うのですが、わかる範囲で教えて下さい。
体力はそんなにありませんが、運動は好きな子です、
生徒さんの雰囲気は良さそうですが、体育会系とか軍事訓練と聞いており、運動部に入って勉強と両立できるか心配です。
よろしくお願いします
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/07/10(日) ]
過去の栄光?みたいのにすがる情けないOBが多いな
内緒さん@一般人 [ 2022/07/10(日) ]
それも含めた自作自演にしか見えないんだよなあ
内緒さん@一般人 [ 2022/07/10(日) ]
1回戦で負けたのが自作自演ってこと?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/10(日) ]
よく注意して読めばわかると思うけど、質問と回答が自作自演なんだよね。
文化祭のところとかさ。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/13(水) ]
よく注意して読んでるんですか?ある意味すごいです
内緒さん@一般人 [ 2022/07/28(木) ]
国語0点だ、とか言われないように良く注して読まなくてはならないのですよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/15(木) ]
1500走の時期は仮病が多いのは春校では常識、1500走が嫌な人が多い1つの証拠、気持ちよく自分のペースで走らせて欲しいわ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
大昔のobです。体育の授業はとにかく走らされた記憶しかないのですが当時の体育の先生が春高生はケツがでかいと他校から褒められると自慢気に話していたのを思い出しました。今考えるとなかなかユニークな自慢話でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
まま@一般人 [ 2022/06/14(火) ]
みんなの学校と、こちらを参考に検討しようと思い調べているのですが、みんなの高校の春日部高校のクチコミは本当に学生さんの書き込みなんでしょうか?在校生のクチコミの中には高校生とは思えない言葉遣いや親父ギャグ、教師でないとわからないような詳しすぎる書き込みもあり、学校を称賛してますが、信用して大丈夫でしょうか?
[ 80件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/07/08(金) ]
猛練習して東部地区予選を勝ち抜く高校だぞ。
県大会ベスト16で良くやった!さすが文武両道の春高だ!と悦に入る!
自称文武両道高校な!
内緒さん@一般人 [ 2022/07/10(日) ]
一回戦負けでした。終了。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/12(火) ]
昌平高校が春日部共栄に6-1で勝利しました。
共栄も落ち目だね。
春日部市内はどこもダメ。
これからは昌平の時代かな?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/12(火) ]
昌平は猛練習の甲斐があるね
内緒さん@一般人 [ 2022/07/12(火) ]
春高は猛練習してないのか?
やる気ナッシング?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/13(水) ]
素材の根本的な違いですよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/13(水) ]
文武とも昌平とは入学してくる生徒の質が違うという認識でよろしいでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2022/07/14(木) ]
運動部に関しては指導者の質もあるのでは?昌平はそれなりのコーチ、監督よんでるでしょう、その指導者の元での質の高い猛練習に意味がある。勉強も同じかもしれない、最近の私立は塾と連携してたりするよね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
OB@一般人 [ 2022/05/06(金) ]
春高から旧帝大に進学した卒業生です。
身バレ防止のために個人情報は伏せますが質問あればぜひ。
[ 130件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/06/24(金) ]
旧七帝大計 前年50→今年27
東大3→1
京大4→0
北大9→8
東北大23→14
名大6→1
阪大3→1
九大2→2

その他
茨城大2→5
宇都宮大3→6
埼玉大18→31
千葉大14→20
横国大3→11
信州大4→8
内緒さん@一般人 [ 2022/06/25(土) ]
みんなで八重雲起こしてればいいよ
内緒さん@一般人 [ 2022/06/26(日) ]
コロナ禍で春高祭がリアル開催されなかったから、優秀県内中学生が春日部高に憧れ志望する者が増えなかった、とご機嫌な分析が出るかもしれませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/26(日) ]
ホント、コロナが憎い
春高祭があれば優秀な中学生が足を運んでくれて、春高の良さをわかってくれて、春高を志望してくれたのにね!
みんなコロナのせいだよ
内緒さん@一般人 [ 2022/06/26(日) ]
ご機嫌な人がいるな。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/18(月) ]
入学した優秀な中学生が地方国立大レベルで卒業してゆく現実
内緒さん@一般人 [ 2022/07/25(月) ]
優秀な中学生は当校を選びません。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/08(日) ]
春高の偏差値が71と書いてあるサイトで高崎高校の偏差値も同じ71と書いてありました。じゃ両校の進学実績は同じかというと高高は東大合格者を10名以上出す年もかなりあり、東北大学に至っては40名を超える年もあります。一方春高は東大は多くてもせいぜい3.4名、東北大学も20名出れば御の字。これで同じ偏差値と言えるのでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日部高校の情報
名称 春日部
かな かすかべ
国公私立 公立
共学・別学  男子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 344-0061
住所 埼玉県 春日部市 粕壁5539
最寄駅 0.3km 八木崎駅 / 野田線
1.2km 春日部駅 / 伊勢崎線
1.2km 春日部駅 / 野田線
電話 048-752-3141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved