高校受験ナビ
検索
春日部東西武台千葉春日部共栄越谷北越ヶ谷大宮開成杉戸青山学院大学系属浦和ルーテル学院大宮北伊奈学園総合
公立
女子

春日部女子高校の先輩

質問701
かすかべじょし
偏差値 60
春日部女子高校のいいね16175
701件の質問と14458件の回答
概要
埼玉県立春日部女子高等学校は、埼玉県春日部市にある県立高等学校。全日制、普通科・外国語科を設置。通称は「春女(かすじょ)」。学校進学力パートナーシップ推進事業、「未来を拓く『学び』プロジェクト」研究推進校に指定されている。英語のALT(語学指導助手)2名が常駐しており、また、外務省講座を実施し外務事務官の講演を聴くなど、国際教育に力を注いでいる。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • ねとばり:受かったら自慢したい()
  • みみ:絶対受かって最高のJKライフ送る!
合格体験 合格体験の投稿
春日部女子高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(春日部女子高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      二、三年は文理を変えない限りクラス替えがないと聞いたのですが本当ですか?先輩方、教えてください!

      1件の回答開閉
    • ︎内緒さん@卒業生

      理系は基本的に変わらないです!文系は、2年生が国公立クラスだったけど、3年生になって私立文系クラスに行く子の場合はガラッと変わると思います!2年生のうちから私立文系選んでるとそんなに大々的に変わることはないかな〜

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      2年です。
      先輩方に質問です。
      地学と化学で迷っています。
      どっちを選ぶ人が多いですか?

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@中学生

      JRC部に入部する予定の新1年生さんいますか…?まずどこにあるかわからなくて、見学にも行けてないですが……、部員さん、見学に行かれた方に質問です!先輩方の雰囲気とか…部活の主な内容を教えていただきたいです!

      0件の回答開閉
    • 部活動1

      内緒さん@在校生

      箏曲部と茶道部で迷ってます(;´Д`)
      どっち入ったほうが友達との青春楽しめますか🤔
      実際に入っている方だけでなく、聞いた話とかでも教えて欲しいです😢🙏
      愚痴とかも教えてください😖😖
      今週末までなのでお時間があったらなんでも教えてください🙇

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      箏曲部の知り合いがいます!
      みんな大会や文化祭、地域の発表会などに向けて練習を頑張っています!
      体育祭で部活のメンバーで集まって写真を撮ったりしてました!
      土日は部活ないらしいし、吹部よりはゆるめだし、楽器好きな人は向いてると思います❕❕
      部活決め頑張ってください🙌

    • 部活動1

      内緒さん@在校生

      この前の部活紹介でバスケ部がとても気になっているのですが、私は体力に自信がありません🥹ミニバスを少しやっていたのですが、中学は文化部でまったく運動をしてないのでついていけるか不安です😭😭
      体力もなくてほぼ初心者でもできますか?体験に行くのもびびってます🥹🥹🥹

      4件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      卒業生でバスケ部所属してました!
      自分も中学全然違う部活に入っていて初めは少しキツイなって思うことあったけど全然慣れます!!それ以上に明るい子が多くて楽しかったです!あと結構ミニバスだけとか高校からって子いるので大丈夫だと思います☺️先生も良い先生ですよ。

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      新1年生です。先輩方に聞きたいのですが、朝、教室の席についてないといけないのは何時ですか?また、何時から登校していいのですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      遅くても朝学習開始の8:30、8:35にチャイムがなって遅刻扱いになります

    • 学校生活1

      😊@一般人

      春から1年生です!🌸先輩達に質問です!!スクバにチェーンって付けていいんですか🤔可愛いのでつけたいんですけど迷っています!!

      2件の回答移動
    • @一般人

      ありがとうございます✨たくさんかわいくデコります!!❤️‍🔥

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      8日から入学する者です
      先輩方は入学初日にビブリオバトルはございましたでしょうか
      ぜひなんの本を紹介したかなど教えていただけると幸いです

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@中学生

      新高1です‼️4月から春日部女子に入学します🌸…ですがまだどの部活に入部しようか悩んでいます…🥺中学でソフトテニスをやっていたのでソフトテニス部を視野に入れています! ...200字以上

      0件の回答開閉
    • 部活動1

      外語科@中学生

      バスケ部に入ろうかなって思ってるんですけど、バスケ部の雰囲気とか、顧問の先生の感じとか教えてほしいです!一応中学で3年間バスケはやってました

      2件の回答移動
    • 内緒さん@中学生

      私もバスケ部気になってます!> < ♡

    • 学校生活3

      内緒さん@中学生

      新高1です!
      芸術科選択で、第二希望の書道になってしまいました。
      書道を取った先輩方、書道の授業の雰囲気を教えていたたきたいです。
      硬筆自体も静かな空間もあまり好きではないのでけっこう不安です…。 ...60字以上

      2件の回答移動
    • 内緒さん@卒業生

      授業の最初に教科書の丸読みみたいなことをして、それから各々課題の文字を書いて先生に見せに行く流れだったと思います。書いてる時は基本静かだった気がしますが、添削の声がしてたり、慣れてくると先生が雑談を始めたりしてたのでそんなに静まり返ってるような感じではなかったと思います。
      先生がくせのある人なので最初は戸惑うかもしれませんが、良い人なので大丈夫です。

    • 部活動1

      内緒さん@中学生

      部活に入るか迷っています。入るとしたらバドミントンやハンドボール、水泳を考えています。中学で一度剣道に入って退部した経験があり、また同じことになってしまうのではないかと親からも自分でも思っています。ですが、 ...100字以上

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@卒業生

      もちろん最終決定はあなたの気持ち次第ですが、個人的には部活入るのをおすすめします。人脈がすごく広がるし、青春って感じもします!笑
      ただ場合によっては勉強との両立がハードになってしまう可能性もあるので(両立できてる子もいます! ...60字以上

    • 部活動1

      内緒さん@中学生

      春から春女生になるのですが、
      説明会で演奏をお聴きしてからマンドリンギター部が気になってます!先輩方から見てどんな感じなのか教えて欲しいです🙇‍♀️

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      こんにちは、マンドリンギター部の者です。合格おめでとうございます!✨️興味を持ってくださりありがとうございます🥹
      この部活は週5ですが、終わる時間が他の部活に比べて早めなので、 ...100字以上

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      先輩方から見て書道音楽美術どれが楽しそうですか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      指定校とか狙ってて内申点良くしたいなら得意かな?

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      jkめっちゃ楽しみたいんですけど気合う子いるか不安で!!!!先輩方安心できるような声かけて欲しいです😭😭

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      最初はとにかくいろんな子に話しかけるのおすすめ!インスタきくのが自然!自分と見た目とか雰囲気が似てる子は気が合いがちな気がするჱ̒^_ ̫ _^‪
      たくさんお友達できるようお祈りしてます!

    • 学校生活3

      内緒さん@中学生

      1月の後半頃に春日部女子高校に行きたい(春日部女子はイジメや女子のいざこざが少ないということに魅力を感じた)と思い、出願をしました。なので春日部女子の文化祭や説明会諸々行っていません…! ...200字以上

      7件の回答移動
    • 内緒さん@中学生

      そうなんですね!正直なコメントありがとうございます!やっぱり十人十色ですよね🙌🏻

    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      国語科ってオーストラリアにみんな行くんですか?

      英語力上がりますか?

      在校生の先輩方回答お願いします!!

      0件の回答開閉
    • 部活動1

      内緒さん@中学生

      吹奏楽部に入ろうかと迷っているのですが顧問の先生や先輩方は厳しいですか?外周などしますか?
      大会で成績も残していますし、未経験が入ると迷惑ですかね泣

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      演奏会やその時その時の事情によって変わることもありますが大体土曜日に一日練があります!

    • 部活動8

      内緒さん@中学生

      おすすめの部活を教えてほしいです、、、!🥹

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      私は所属してるわけじゃないんだけど、外から見ててマンギタ(マンドリン・ギター部)がすごく楽しそうだよ

    • 高校受験2

      内緒さん@中学生

      国語科に行った先輩方に質問したいのですが、特にやりたいことや行きたい大学が決まっていないのに外国語科選んでしまったら、大学などの選択肢が減ってしまいますか?もし途中から理数系の大学にしたいってなったら難しいですか? ...80字以上

      2件の回答移動
    • 内緒さん@中学生

      ありがとうございます!ちなみに当日点と内申はどれくらい取って入りましたか?参考にしたいです🙇‍♀️