高校受験ナビ
検索
春日部東西武台千葉春日部共栄越谷北越ヶ谷大宮開成杉戸青山学院大学系属浦和ルーテル学院大宮北伊奈学園総合
公立
女子

春日部女子高校の入学

質問838
かすかべじょし
偏差値 60
春日部女子高校のいいね16175
838件の質問と14458件の回答
概要
埼玉県立春日部女子高等学校は、埼玉県春日部市にある県立高等学校。全日制、普通科・外国語科を設置。通称は「春女(かすじょ)」。学校進学力パートナーシップ推進事業、「未来を拓く『学び』プロジェクト」研究推進校に指定されている。英語のALT(語学指導助手)2名が常駐しており、また、外務省講座を実施し外務事務官の講演を聴くなど、国際教育に力を注いでいる。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • ねとばり:受かったら自慢したい()
  • みみ:絶対受かって最高のJKライフ送る!
合格体験 合格体験の投稿
春日部女子高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(春日部女子高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
    • その他1

      内緒さん@一般人

      彼氏いる人や男子校の文化祭に行く人は多いですか?
      彼氏できたことないまま入学した人もたくさんいますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      彼氏いないで入学した人が圧倒的におおいよ!男子校の文化祭に行く人はそこそこいるかな

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      今年入学した1年生です。文理選択で私は
      文系 日本史 数学Bを選択したのですが、
      文系 日本史 芸術を選択した友達がいます。2年生のクラス替えでその子と違う組になってしまうか教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

      1件の回答開閉
    • ︎内緒さん@卒業生

      その年の人数にもよりますが、同じになる可能性もあります!例年、主さんと同じ選択をした人が1クラス(40人程度)➕3~5人います。1クラスに収まりきらなかった子が、芸術クラス(お友達の方)に混じる形になるので、可能性としては低いかもしれません。

    • 進学先1

      内緒さん@在校生

      学年評定3.7で文系大学の指定校は取れますか?
      ほんとに受験勉強したくなくてどFランじゃない限り行けるなら指定校で行きたいです💦

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      推薦基準はどの大学を目指すかによって違うし、推薦基準を超えていても学内選考で勝ち抜かなければいけないので何とも…。ただ、受験勉強したくなくて指定校推薦に決めた場合、入学後に英語でついていけなくなって単位とれない→留年→母校の指定校推薦枠がなくなる、て話は割と聞きますので気をつけてください。

    • 学校生活3

      内緒さん@一般人

      体操着を追加で購入したいんですが、何処で買えるか分かる人いませんか?入学前には学校で採寸注文をしたので、どこの業者なのか何処で購入できるのかわかりません。

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ご丁寧にありがとうございます。
      体育祭までには手元に欲しいので、早速先生に話してみます。

    • 学校生活11

      内緒さん@在校生

      私は3日前に春日部東高校に入学しました。 もともと物静かで人見知りな性格です。 春日部東高校は男女比が約3:1で、クラス40人のうち女子は私を含めて12人しかいません。 その中で、すでに4人グループ、5人グループ、 ...200字以上

      11件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      確かに上の人たちは主張が少し変ですが高校転入となると手続きも時間もかかってしまうと思います。入学から一ヶ月ほど経った今でも何も変わらず辛いままならば親御さんに話してみた方がいいと思います。確証はありませんし保証もできませんが編入はできると思います。現在の一年のクラスで1人少ないところがあります。人は優しいので人間関係は大丈夫だと思います。

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      今日入学しました!質問なんですが、髪の毛を挟んでつけるクリップを付けたいんですけど、白のレースにビーズの飾りがあるやつは派手になっちゃいますかね⁇

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      結構春女華美なのはダメとか言ってるけど大体は大丈夫なのでつけてみてください!注意されることないかなーと思いますがその時は潔くやめましょう!

    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      明日の入学式に出す書類等は親に持ってもらうのか、自分たちで出すのかがわからないです💦知ってる人教えて欲しいです🙇‍♀️😵

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      バレッタクリップで髪止めたいんですけど、入学してすぐにつけたら変ですか?周りつけてなさそうで浮いちゃうのが怖いです😖

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      周りをみるのもだいじですが、絶対可愛いから大丈夫ですよ👌🏻🩷🍀

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      入学式の靴下はハイソックスじゃないといけないのでしょうか。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@卒業生

      特に決まってないと思いますよー

    • 学校生活

      ガイゴ@中学生

      新1年です入学式の日にいくつか副教科とかの教科書持って行って置いていこうかな〜とか思ってるんですけど、同じ考えの人いますか ??

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      もうすぐ入学するのですが、授業は入学式の次の日とかから始まるのですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      8日から入学する者です
      先輩方は入学初日にビブリオバトルはございましたでしょうか
      ぜひなんの本を紹介したかなど教えていただけると幸いです

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      かすじょに入学予定の中3です、お昼休みについてなのですが、夏だとお弁当の中身も難しいのでコンビニでも買う日も多くなりそうなのですが、昼休みに時間になってから買いに行って食べるのは大丈夫ですか??

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      昼休みに学校抜け出してコンビニ行く人見たことないかも😭ルール的に良しとされるかわからないし、近くのコンビニも超近い訳じゃないから結構時間かかりますよ。校内のパン購買で買うのがベターです。

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      質問失礼します🙌🏻
      入学式って何を持ってけば良いのでしょうか、?提出書類以外に持ち物が書かれていないので、教えてくれると嬉しいです🙇🏻‍♀️
      入学許可候補者説明会で伝えられてたら申し訳ない、インフルエンザで行けてませんでした…💦)

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      体育館シューズ、上履き、筆記用具
      を持っていこうと思っております。
      私は入学許可候補者で、説明会にも出席させて頂きましたが、そこでは持ち物に関する説明は特になかったかと思います。しかし「入学生のしおり」にて入学式が体育館で行われること、その後にホームルームがあること等が記載されていましたので、私は上記の3点で良いかと思いました。

    • 学校生活3

      内緒さん@中学生

      春から春日部女子に入学します🌸高校で同じ趣味の友達ができるかとても不安です…🥺自分は陽キャが陰キャかと言ったら陰キャの方なので…でも入学式で頑張って話しかけるよう努力しますが…やっぱり不安です‼️
      自分はジャニーズや... ...100字以上

      11件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      P.S.いよいよ明日ですね💞ほぼ剣持リスナー様がコメントで話しかけてくださり、 ...200字以上

    • 部活動

      内緒さん@中学生

      新高1です‼️4月から春日部女子に入学します🌸…ですがまだどの部活に入部しようか悩んでいます…🥺中学でソフトテニスをやっていたのでソフトテニス部を視野に入れています! ...200字以上

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      インスタやってないんですけど、友達作れますかね?クソ陰キャだから超心配です

      3件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      親が全然許可してくれなくて…ハブられそうで心配

    • 部活動1

      内緒さん@中学生

      部活について聞きたいことがあります!
      陸上部に入りたいと思ってるのですが、初心者が入っても大丈夫でしょうか?また初心者が入ると浮きますか?

      1件の回答開閉
    • ︎内緒さん@在校生

      陸上部の友達がいますが、中学生の時に陸部に入っていた子は春休み中に顧問から連絡が来て入学前から部活に参加しているみたいです(т-т)私の代は、それ以降入っている子は見ませんでした(т-т)浮くことは無いと思いますが、競技によってはほぼ毎日部活があって体力的にも精神的にもキツイかもしれません(т-т)

    • 部活動1

      内緒さん@中学生

      4月から春女に入学する者です。部活に迷っています。中学は陸上部だったのですが練習がキツすぎて心が折れました笑 運動しないと自分の場合すぐに太ってしまうので運動部に入ってみたいと考えていますが、 ...60字以上

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      返信ありがとうございます!ダンスに興味があるのでSistersも視野に入れてみたいと思います!

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      入学式髪巻くのやばいですかね😅、、?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@中学生

      私レイヤー入れてるので巻いていきます!🥰🥰