教えて!春日部女子高校 (掲示板)
「女子」の検索結果:917件 / ページ数:92
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
バスを利用して通学したいのですが東口からのでしか運行してないのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/09(火) ]
東口から、しかも女子校前を通るバスはめっちゃ本数少ないです
あと駅からのバスは混むし、なによりめっちゃ遅れます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
新高一@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
質問失礼します🙇
今私風邪ひいてまして、明日までに完治しそうにないんです…😭
入学式から休むと連絡聞き逃したり、聞きたいこと聞けなかったり、友人関係が気になります💦 初日から休んでるとやっぱり友人作り出遅れてぼっちなんでしょうか…🥲︎
また、先輩方で初日から休んだ、という方いましたら友人作り大丈夫だったか教えて欲しいです…!🙇🙏
内緒さん@在校生 [ 2024/04/07(日) ]
学校へ体調不良の旨を連絡入れれば大丈夫ですよ〜
何か重大な連絡がある際は担任が連絡くれます。
友人作り出遅れを心配されているようですが、そんなことないですよ!
私は入学式後に体調不良で一週間休んでしまいましたが、久しぶりの登校時にクラスの子から声をかけてもらえ、すぐに友達になれました。
女子高を選ぶ子は優しくてサバサバしている子が多いと思います!
まずは、1日も早く体調回復し、元気な姿で登校すればすぐに友達出来ると思いますよ〜
新高一@質問した人 [ 2024/04/07(日) ]
ほんとに心救われます…🙏🏻💖
確かにその通りでした、!体調回復に努めたいと思います🫡
本当にありがとうございます🙇✨
新高一@質問した人 [ 2024/04/07(日) ]
ほんとに救われます…🙏🏻💖
確かにその通りでした、!体調回復に努めたいと思います🫡
本当にありがとうございます🙇✨
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/06(土) ]
新高一です!
入学式からバレにくいカラコンをつけていくつもりだったのですが掲示板を見ている限りちょっと怖くなってきました。
やるなら最初から付けた方が良いとよく聞きますがやめておいたほうがいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/06(土) ]
整容検査までは付けずにいよう
女子校だし途中から黒目でかくなってもカラコンつけてるなんのやつだろ〜くらいしか思わん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/12(火) ]
進学先のボリューム層は日東駒専あたりですか?
GMARCHが上位、早慶上理ICUはほんの一部ですよね?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/14(木) ]
大体そんな感じです
あとは私立女子大も多いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
今度の高1です!!!
運動部に入りたいのですが、勉強との両立大変ですかね!!????
バドミントン部が気になっています🤔
内緒さん@在校生 [ 2024/03/12(火) ]
まじで大変だよ
参考程度に春休みのオフ2日しかない
夏休みもそんなんだった
サボりもできない
入部してすぐ辞める子もいるよ
内緒さん@在校生 [ 2024/03/12(火) ]
バド部じゃないからわかんないけど、よくあるイメージのキツい女子が多いような感じな雰囲気はないかなー。上の人が言うように部活入った方が友達は増えるよ!!すぐやめる子は多いから、気になってる部活チャレンジしてみてもいいと思うよ💖
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/12(火) ]
うわああそうなのですね😭😭
ちなみに外で走ったりしますか〜??
あと先生の雰囲気も教えてください🙏
内緒さん@在校生 [ 2024/03/12(火) ]
外走るのはたまにかな?でもよく陸部と合同練習してて陸部は全国行くくらい強くて練習もきついから、その次の日はやばいーーって言ってるの聞くかも笑
先生は怖そう
部員は仲良さそうだけど簡単に入れる部活では無いと思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
スクールカウンセラーっていますか?小6くらいから中学のときまで自傷行為とか不登校気味とかで保健室にいることが少なくなかったので少し不安です、、また自傷行為の跡とか見られたらやっぱり距離を置かれてしまうでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/08(金) ]
スクールカウンセラーさんはいますよ
担任の先生に言って予約をとってもらう感じだと思います。
保健室の先生はとても優しくて話しやすいですから安心して大丈夫です。
みんな優しいので距離を置かれることは無いかなという感じです。無理をすることなく自分が頑張れる範囲で頑張るのがいいのではないでしょうか。
ヌルヌルアライグマ@卒業生 [ 2024/03/08(金) ]
春女在学中に病気で保健室登校してたOGです。
みんな頭のいい子達なので心配であれば、先生にきちんと事情を説明した上で必要であればクラスの生徒に話をしたり、、、という形を取れば問題はありません。
義務教育時代にいじめを受けて女子校に流れてくる子がかなり多いので、みんな優しいですよ。
私はそうした形を取って部活に参加したり、体調の良い時に授業に出てみたり、もいう形を取っていました。
scの臨床心理士の先生もとても優しく、私も散々お世話になり尽くしました。
春女の先生方は熱心な方がとても多いので、どうか肩の力を抜いて、自分らしく楽しい女子校生活を送ってくださいませ。
遠くからOGが応援していまーす!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
シスの1年生が怖いって掲示板に書いてあったけどどうなんですか😢入ったら1番近い先輩になるので気になります、
内緒さん@在校生 [ 2024/03/07(木) ]
まったく怖くないです😭😭😭2年だけどみんないい子って友達から聞きました;;
内緒さん@在校生 [ 2024/03/07(木) ]
ひっそりとシスを押してる陰キャ者ですがそんなことはないですよ。シスにも少々パッとしない子も入れば静かな子もいるしギャルっぽい子もいるけど、やはりギャルや、明るい子がいないと華のある団体故成り立たないと思います。シスで関わったことある子何人かをあげると、1人は、余りうるさいイメージは無く、数人の友達と仲良くしている子であまり目立たないイメージだが、ダンスがとても上手で、話してみると案外面白くて優しい子だった。2人目は、ギャルっぽくてよく騒いでたり化粧をしてたりで目立っていて一見とても怖いが分け隔てなくて拙者にも急に話しかけてくれたりする美人な子(2次元ヲタからするとウルフの時のビジュはたまらんかった)。2人ともクラスは違うし、陰キャすぎて全員とは関われてないからなんとも言えないものの、関わった子達は優しい子でした(˶ᐢᗜᐢ˶)
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/07(木) ]
ありがとうございます😢いい人たちそうで良かったです🥺
内緒さん@在校生 [ 2024/03/07(木) ]
ほんとにみんなめちゃくちゃいい子だから心配しないで欲しい😭😭掲示板の意見鵜呑みにしなくて大丈夫だよ😭😭みんな凄くいい子たち!😭華がありすぎて一見怖がられてるのかもしれないけど、みんな先輩、友達思いのいい子ばっか!!安心してね😭
内緒さん@在校生 [ 2024/03/07(木) ]
私もシスの方と関わったことがある者です✋
背が少し高めで目が大きめの方ですかね。
化粧をしていたり華があるので少し怖がられているのかもしれませんが、いつも周りに友達が沢山いて、縦にも横にもみんなから好かれていてとってもいい子です。特に、昨日の予餞会でほぼ全部のステージで色んな方の名前を叫んでいたと思います。凄く友達思いだなと思いました。場を盛り上げる力に長けている子だなと再認識しました。行事毎に変えてくるヘアスタイルがとっても可愛くて密かに推しています。
この方みたいに優しい子は沢山いるはずですので安心して春女に来てくださいね。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/07(木) ]
2年のシスと仲良い者です🙋‍♀️
シスの1年生陽キャすぎて怖いとは聞きますが、具体的に聞いたことないので良い意味でってことかと思いますよ〜
内緒さん@在校生 [ 2024/04/01(月) ]
確かに大多数が↑なんだと思うけど
新2年生、同学年の一部のシスからい○められて辞めた子いる
女子校でそんなことあるんだーて思ったけど
気をつけて
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
それその子が何かと理由をつけて練習に来なくて先輩含め他のシスの子に迷惑がられてたみたいです。あんまり噂鵜呑みにしない方がいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/16(火) ]
一年生がまだ何も知らないことを良いことに掲示板に事実と違うことを書く人もいます。
鵜呑みにしない方がいいです!
シスは本当に可愛くてみんな優しいですよ!
シスは学校のアイドルのような存在で可愛らしいので人気がある反面、それに嫉妬してよく思わない人もいます。実際にシスのイメージを下げるような発言をする人も見受けられます。
でも実際に関わってみると本当に優しい子達なので、大丈夫だと思いますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
4月から春日部女子に入学します。
用意する物の質問です!
入学者のしおりにカバンはスクールバッグと書いてあったのですが、どんなバッグを使ってますか?
パソコンは買う必要かありますか?
回答よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
バックはベンデイビスとかジャンスポのリュックが多いです!あとノースフェイスとか!去年は革とか肩掛けのスクバの子もそこそこ多かった気がします!
パソコンは入学説明会で言われると思いますが、Chromebookを勧めてきます!ただ、古い機種なのと卒業したら使わなくなるくらいゴミ機種なので、iPadの方が使い勝手はいいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
カラコンつけてる人っていますか??
内緒さん@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
常につけてます👀
内緒さん@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
周りにはあんまいない
行事の時は自分も周りもみんなつけてる
どうせ女子しかいないし修学旅行ですっぴんさらすし
内緒さん@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
私の周りはつけてる人多い。結局どういう層と関わってるかによる。教室でいうとクラスに1.2人
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
体操着、ジャージの試着の時制服の下皆さん何着ていきますか?また、先輩方何着ていきましたか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
上はヒートテックとかキャミとか着た方がいいです!そんな感じの人が多かった気がします!私は中学の体操着きて、上から高校の体操着を着てから中学の体操着を脱ぐ、って感じで着替えましたが、普通に脱いでる人が多かったです!
下は制服スカートだと思うので見せパンでも中学のハーフパンツでもどっちでもいいと思いますよ〜
あと注意なんですが、私の年は混みすぎて説明会後にまた購入、試着があったので、遅くきた人は説明会後もやってました
私は早めに着いたのでギリギリ間に合いましたが、体育館シューズのサイズを変えたい時にもう予備がなくなってたり、試着しようにも人が多すぎてずっと待ってる状態になったりするので早めに行くのがいいです!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/02(土) ]
ご丁寧に詳しくありがとうこざいます🥹上は体操着じゃない方が楽そうですね!混みすぎてサイズ変えられなくなっちゃうことがあるんですか、早めに行きたいと思います!!🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
体育館シューズのサイズは変えられるんですが、試着だけでその場で買えませんでした!
試着室とかないので上は見られたくないなら体操着とか、楽に脱ぎ着ならヒートテックやキャミをお勧めします!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
試着時のホールの中ですが、生徒や母親だけでなく、付き添いのお父さんや業者のおじさんなど何人か男性も去年いましたので、そばで着替えられる格好がいいかと思いました。

完全に女子だけではないと今年も思います。気になる子は気にならない格好で参加してね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日部女子高校の情報
名称 春日部女子
かな かすかべじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 60
郵便番号 344-0062
住所 埼玉県 春日部市 粕壁東6-1-1
最寄駅 1.1km 藤の牛島駅 / 野田線
1.2km 春日部駅 / 伊勢崎線
1.3km 春日部駅 / 野田線
電話 048-752-3591
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved