教えて!西武学園文理高校 (掲示板)
「ラグビー」の検索結果:12件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/29(日) ]
部活にマネージャーはいますか
内緒@在校生 [ 2023/10/31(火) ]
強化部にはマネージャーがいます。サッカー部、野球部、バスケ部、陸上部ですかね。
内緒@在校生 [ 2023/10/31(火) ]
追記 ラグビー部にもいます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/05(水) ]
体育の授業の場所は体育館が多いですか?それともグラウンドが多いですか?もし体育館でやるとしたらどちらでやるのですか?質問が多くなりましたが教えてくれると嬉しいです。
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/06(木) ]
体育は、サブグラウンドと北斗館です。授業自体が週1の2時間連続になっていて、休憩も多く、勉強の息抜きというくらいの内容で、苦痛は一切ない楽しい授業です。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/06(木) ]
たくさん校庭はあるけど、使うのは同じところです。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/06(木) ]
数ある校庭は、部活の時に 野球、サッカー、ラグビー、陸上部などが専用グラウンドとして使用していて、体育の授業ではサブグラウンドです。
体育はハード授業内容ではないので十分です。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/06(木) ]
体育館は校舎のなかを通っていくのですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/01/06(木) ]
北斗館は校舎の中を通りません。雨の日は傘を指して行きます。サブグランドは校舎と川のあいだにあり、そんなに広くないです。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/06(木) ]
北斗館は校舎の中を通りません。雨の日は傘をさして行きます。サブグランドは校舎と川のあいだにあり、そんなに広くないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/04(火) ]
西武文理の男子バスケットボールの活動を見れるいわゆるSNSみたいなものはありますか?また、マネージャーみたいなものはありますか?
内緒さん@中学生 [ 2022/01/05(水) ]
マネージャーがいる部活は何がありますか?マネージャーは女子しかできませんか?
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/06(木) ]
マネがいるのは、野球、サッカー、ラグビー、男バス、女バス、陸上あたりです。 女子しかダメとか決まりはないはずなのでぜひ仮入部に行ってみてくださいね。
内緒さん@中学生 [ 2022/01/06(木) ]
男子でマネージャーやってる人や部活はありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/28(日) ]
茶道、卓球、弓道の部活について教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/28(日) ]
茶道は、週2活動。10名前後います。 大学棟隣の木の小屋というところで活動。
卓球は、月、火、木、土。高2は6名で高1はいると思いますが、人数把握していません。
弓道は、水が自主練。月、火、木、金、土活動。大会前は日曜も。 高2が11名で高1は把握していません。
入学後は、生徒会主催の校内案内や仮入部期間もあるので、ゆっくり検討できますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/28(日) ]
吹奏楽部は何人いますか?やはり女子が多いのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/11/28(日) ]
吹部の人数が分からなくてすみません。 コンクールに出場し、賞もとっていたので、それなりに忙しい部だと認識しています。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/28(日) ]
部員が多い部活はどこですか?部員数何人ぐらいですか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/28(日) ]
だいたいですけど、サッカー70 野球50 陸上30 男女バド40 男バス20 女バス15 ラグビー20 、などなど。
一番有名なのは、全国常連のライフル射撃部。
吹部は高校生だけで15人くらい、中学生で10人くらいはいたような感じだったと思います。
実際自分が所属している部以外は、細かい人数はみんな把握していない気がします。
もちろん学校側は把握しているので、入試前に気になったら電話して聞いても大丈夫ですよ〜。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/29(月) ]
卒業生さん、ありがとうございます。
各部活の人数はホームページに載っていました。 上記の人数よりいくらか多いくらいかなと。参考になりました。丁寧にありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/11(月) ]
ラグビー部のマネージャーって大変ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/31(日) ]
大変そうだけどやりがいありそう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/16(金) ]
ラグビー部のマネージャーって楽しいですか?
つらいところはなんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/11/05(日) ]
ラグビー部の女子はマネージャーですか?選手ですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/07(火) ]
今はこの学校って部活以外に興味がない生徒しか来ないの?
かつては進学校と呼ばれたのに悲しい。

内緒さん@卒業生 [ 2017/11/09(木) ]
中堅の高校でも部活以外に進路についても考えてるのにこの学校は...

英樹が勲章振り回してた頃が1番良かったんだな
内緒さん@一般人 [ 2017/11/15(水) ]
しかも跡継ぎがあれじゃなー。
ぼちぼちほとぼりも醒めた頃だから
来春あたりしれっと復帰するんじゃないかな?
教職員は戦々恐々だろうな。
内緒さん@保護者 [ 2017/11/15(水) ]
こう言ってはなんだが、東京国際大出られた先生に明治明治俺の授業だけで明治楽勝と言われてどう思いますか?

やる気なくしません?
こんなざまだから部活以外右肩下がりの底辺高校に落ちぶれてしまうんです
内緒さん@一般人 [ 2017/11/16(木) ]
子供を西武文理の小学校に入学させてセレブ気取りの御近所さんがいた。当時は羨ましいと思っていたが、今ではお気の毒としか思わなくなった。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/17(金) ]
小学校から子供を入れる親。
ハワイに行って英語が通じずショック!
旅行から帰った翌日英会話学校に通い始める。
そんな親だったりするような気がします。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/25(月) ]
なんかこの学園の教育方針って虚栄心を育てるだけのように思えてくるよ。
社会はほんとに厳しいのにね。
甘い考えで3年過ごして卒業後後悔しても遅けど。
まあそんなこと言ったところで中学生に伝わらないけどね。
アリとキリギリスの絵本でも与えてみたら?

内緒さん@一般人 [ 2019/02/02(土) ]
炎上目的の投稿はやめましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/04/18(火) ]
部活のマネージャーをやりたいのですが、何がいいでしょうか?
ちなみに、定休日がある部活がいいです。
ぬ@一般人 [ 2017/12/23(土) ]
陸上部、ラグビー部。
サッカー、野球、バスケはほとんどありません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
川越人@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
東大、京大、東工大は無理としても6大学はまだ大丈夫だよね?

早稲田30人、慶応10人、明治40人ぐらいは行けそうですか? 私立も激減ならもう進学校としての文理は終わる。

サイエンス館に掲げてある「目標 東大10人」の看板なんて下ろさなければみっともないよね。10年前の卒業生はこの凋落ぶりをどう見ているんだろうか?

H先生が急逝して吹奏楽部ががたがたになったのと軌を一にして文理は滝底に向かって真っ逆さまだ。

S先生がいたころの文理小は良かった。しかし仁美さんが校長になり母親とつるんで文理最大のの功労者を追い出した。

この動きを止められなかった英樹理事長は文理凋落の共犯者といっていい。先生方より娘を大事にした結果がこの体たらくだ。

OB,OGは泣いているよ。

[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
らしいで書くなよ
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/22(月) ]
らしいではなく
小学校もスポーツクラスもどっちも頗る悪い

頗る悪い上に
小学校はずっとこの学校と言う世界しかしらないからタチ悪い
スポーツクラスはほかに引き取り手がいない程のDQNだからタチ悪い
内緒さん@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
生徒の質も問題ですが、こんな経営陣の下にまともな先生がどれほど残っているのでしょう?生徒の劣化以上に教師陣の劣化が進んでいるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/23(火) ]
ここでしか通用しない教師の吹き溜まり
じゃあどうしようもない。

進学校の価値は教師の質の高さで決まる。
その意味でここは進学校とは言えない。
各種学校並の意識だね。

そもそも学園長でさえ学歴不詳なんだから
あとは話にならんわね。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/24(水) ]
理事長先生の実は東京大学受験してなくね?疑惑もありまーっす!

皆さんご一緒に
学歴詐称やれば
できる!
できる!
できた\(^o^)/
川越市民@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
そろそろ理科大、中央など発表だよね。

文理はどうだったんだろう? 引き続き6大学が発表になり3月10日は東大だ。

今年東大ゼロならサイエンス館の大看板降ろさないとね。真っ白な看板掲げてもみっともないだけだ。

ここまで文理を駄目にした張本人は誰か?
娘を後継者にしようとして娘の横暴を見て見ぬ振りした父親英樹氏にあることは間違いない。

これほど急速に凋落した私立も珍しい。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/25(金) ]
今年の東大合格はかろうじて1名。
例年並みと思えるかもしれないが、
他の難関校の合格者数がジリ貧。
いずれ東大合格ゼロとなるのも時間の問題。
もはや難関校を狙うための学校ではない。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
文理はが進学校だったのは昔の話。
創立者のずさんなワンマン経営で落ちる一方。

のさばってた娘さんに嫌気がさして、まともな先生もやめちゃった。

目標東大10人と言ってみたりする一方で、
生徒の減少をスポーツ強豪校にすることで
補おうとしてみたり、迷走がひどい。

このままじゃ立派な底辺校に仲間入りするだろう。
創立者の私物化が続く限り未来はないね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/02/18(木) ]
ズバリ質問です。
別の掲示板で関係者らしき人が「4月に皆が驚く衝撃的な出来事が起きる」と書いていました。

大学合格実績なら3月に判明します。

4月に・・・ということは、まさか復帰するのでしょうか。脳梗塞だった人が。

事情通の方、いらっしゃいませんか?

[ 87件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2016/02/24(水) ]
中学3年です
あんな状態で高校に上がったらどうなるんだ?
と子供同士で言ってます

昨年は小学校上がりを除くイジメの加害者を全員
「都立高入試頑張ってねぇwww」と先生達の心無い台詞とともに公立中に転校させて
見事に裁判沙汰になった事件もあるのに
今年はスポーツクラスが6クラス(合掌)
終わってる
内緒さん@在校生 [ 2016/02/24(水) ]
高校生です
特選クラスの事は中3に兄弟がいる人からそれらしいことを聞いたことがあります
高校生から言わせて頂くと中学生のバスのマナーの悪さからして学級崩壊が伺えます
中学の在校生にお聞きしたいのですが、先生方は公共の場でのマナーを教えていないのですか?
また、いじめはいけない、等道徳的な事も教えていないのですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/02/24(水) ]
中2だが答えとく

先ずは1番叩かれている小学校さん
先生達は奴らにはこれといって注意も指導も何も致しません
注意しないだけでも凄いですが、一部の先生は他校よりもマシだと根拠の無い事を盾に指導放棄してます
勿論、当の本人達は親に甘やかされ、理事長から「お前らは選ばれた者だ!」と洗脳され、指導力の無い先生が6年も指導した結果
ワガママ放題、やりたい放題、お金あれば何でもできると勘違い、先生に向って二言目に「親にチクってお前を首にするぞ」
です

次に外部から入った中2ですが
ちゃんと勉強してる人は勿論居ますがっ
小学校上がり様とご一緒に授業中に騒いだり、ゲームしたり、果てはイジメや万引きに熱中する馬鹿が実に多い事
上位学年で公立中に転校させられた人がいる件も見事に「退学上等!」と全く気にする事なく
猿山の如く授業中にキーキーやってます

これ
中2の話ですから
「文理始まって以来の極悪年次」はもっと酷いかと思います
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
二つ上の中2生君は脱出しないのかな?
人生は一度きりだよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
私立に行く意味あるのだろうか…
これなら公立高校行った方がマシではないか?
内緒さん@保護者 [ 2016/02/25(木) ]
先生方は城西川越や城北埼玉もこんな感じだよと申してます

確かに城北埼玉や城西川越も電車内やクレアモール辺りでゲームしたりしてますけど
そもそも、城西川越は昔からあぁ言う感じの栄的なノリだったから問題ないかな?

方やこの学校は
申し訳ございませんが
城西川越とうちの子の学年一緒にされたら、城西川越に失礼です!
そもそも城西川越には小学校と言うのがないじゃないですか?
それにやる事が文理の場合は万引きやイジメですよ?城西川越のように加害者全員公立中に転校させるならまだしも
小学校上がりは転校させずに、中入だけ転校なんて
何処までこの学校は小入を甘やかすんですか?
こんなの川越線車内でプロレスしたりしてる栄や栄東でも聞きませんよ
学級崩壊?そんな話を聞くのは西武文理と埼玉平成だけです!

ウチはせっせと脱北するから
皆様もこんな狂った学校
脱北した方が良いですよ
内緒さん@在校生 [ 2016/02/25(木) ]
中2の方へ
予想通り(笑)学級崩壊しているんですねw
確かに周りの人の迷惑を考えない中学生が増えている気はするけど
さすがに教師を脅したり万引きしたりと法に触れるようなことまでしているとは思わなかったです
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
埼玉平成と西武文理の共通点
・身の丈知らず
・馬鹿
・学級崩壊
・理事長一族の評判悪い
・奇抜な校舎

とりあえず
城西川越さんや埼玉栄さんは可愛いですよw
まだ可愛げあるから良いんです
万引きと言う噂もないから良いんです

西武文理は?
車内でも「うるせーな!」と言うような糞です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

西武学園文理高校の情報
名称 西武学園文理
かな せいぶがくえんぶんり
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 66
郵便番号 350-1336
住所 埼玉県 狭山市 柏原新田311-1
最寄駅 2.1km 笠幡駅 / 川越線
2.3km 新狭山駅 / 新宿線
3.3km 的場駅 / 川越線
電話 04-2954-4080
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved