教えて!西武学園文理高校 (掲示板)
「不祥事」の検索結果:149件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
生徒の保護者です。
校長が、年度末で代わるそうです。
親子で柴田校長すごく好きだったのに残念です。
色々と内部事情もあると思いますが、
2年前に改革してくださった事、
子供が柴田校長を大好きだった事、
本当にありがとうございました。
それにしても、2年間は早すぎます。
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/27(月) ]
すみません。削除申請しております。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/28(火) ]
そう思うなら、
学校に直接問い合わせしてみたらいかがですか?
@@一般人 [ 2023/03/28(火) ]
誰だって個人名で攻撃されたら嫌ですよね?
このような無記名掲示板の中で嫌なことを書かれて、読んでいて苦しくもなります。
あらゆるニュースを見てもまだ気付きませんか?
法的に動いていいのに、と思うくらいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/28(火) ]
削除申請していますが、なぜ削除してもらえないのでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/28(火) ]
質問者さんの味方をするわけではありませんが、もうこれ以上責めなくても良いのではないでしょうか?
確かに今回の質問は不適切だったのは事実ですが、質問者さんも反省してよく身にしみたと思うので、これ以上言う必要はないと思います。必要以上に質問者さんを批判するのは、それこそ誹謗中傷だと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/28(火) ]
そうだね、だめだこりゃあ(いかりや長介風)
内緒さん@一般人 [ 2023/03/28(火) ]
ありがとうございます。
サイト側に数回に渡り削除申請しております、
私にはこれ以上何もできません。
申し訳ありませんが、閉めさせていただきたく、よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/03(月) ]
校長交代なんて普通のこと書いてなんでこんなに責められてるの?
どこの学校でも校長のことは去就関わらず話題になるだろ。
首都圏規模なら田村校長とか、県内なら田中淳子校長とか、普通じゃないの。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
OB@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
やはりあの不祥事が後を引いているのでしょうか?
近年進学実績の凋落が目立つことに卒業生は悔しい思いをしています。

かつては栄東と並ぶ進学校だったのに・・。
後ろにいたはずの開智には抜かれ後塵を拝すばかり。
今や世間では星野や本庄東と同レベルの扱われ方。

高齢の理事長は引退とはいえ名誉理事長として君臨。
創立者だから実権は握ったままでしょう。
そのうち機を図ってあの学園長を復帰させるのではないかと心配しています。
そうならないことを祈るばかりです。

[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ないしょ@一般人 [ 2023/03/22(水) ]
改革の成果が現れて来ていますな。
ぬるま湯出身のサラリーマン校長による改革の成果が。
もはや東大も国立医学部も旧帝早慶とさえも、無縁の学校になる日が来るのも、時間の問題でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
上のコメントは、校長先生個人に対する誹謗中傷にあたりませんか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
改革の年の生徒数は270名、翌年は300名、今年入学者は330名だそうです。 少子化の中、順調に伸びていますね。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/24(金) ]
そうなんですね。ありがとうございます。
ないしょ@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
文理の言う改革とは、合格実績を改善させることではなく、定員を増やし、生徒数を増やすということだったんですね。
流石です。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
改革後の実績が分かるのは来年からですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
ないしょさん、
毎回失礼なコメント残して楽しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
ないしょ@ さん
あなたは誹謗中傷のコメントを足跡に残していますが、
後悔のない人生になればいいですね。
個人に対しての誹謗中傷は比較的早くに決着がつきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/06/18(土) ]
中3の息子を持つ親です。息子が西武文理に行きたいと言ったので西武文理のことを少し調べて見たのですが理事長の娘さんが私的流用をしたということを耳にしました。また似たようなことがあるかと思うと心配です。理事長が変わることなどはあるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/06/19(日) ]
理事長は高齢のため、今月末でご退任することになりました。そのようなことは全国ニュースになりましたがだいぶ前の話です。 そこから文理は立て直すためにずっと苦しい思いをしました。 先生方も大変だったと思います。
今は新校長を外部から招き、2年前から改革をしました。

エデュ@一般人 [ 2022/06/19(日) ]
文理は謙虚だよね。 応援したくなる学校。

西武学園文理:不祥事で没落した有力新興校という時期をやっと抜け出し、改革中。元々埼玉私学のトップで五人囃子中唯一東大合格5人以上を何度も達成しておりポテンシャルは極高。ノウハウ有り地域での競合も少ないだけに一気に改革が実り五人囃子から抜け出し栄東、開智との比較になっていく可能性も。2010年代だけで20人以上の東大合格有。
内緒さん@質問した人 [ 2022/06/19(日) ]
親切に回答してくれてありがとうございます。西武文理は信頼できる学校だということが分かりました。息子には受験を頑張ってもらいたいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/20(月) ]
エデュ民の言うことは無視したほうがいいよ。
有用な情報は一切ない。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/20(月) ]
理事長が退任するのは本当ですよ
内緒さん@一般人 [ 2022/06/20(月) ]
受験生の親です。 その辺は心配していません。
学習環境が整っていて、先生達の生徒への対応や、面倒見や、一生懸命さが伝わります。
新しいパンフレットを見ました。学校説明会に参加しようと思います。娘も楽しみにしています。
内緒さん@在校生 [ 2022/06/20(月) ]
先生方が導いて下さります。ついていくのみです。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/20(月) ]
先生の協力と、生徒さんの自学自習でうまくやっている感じですね。今年度のパンフレットは今までとレイアウトも変わって、分かりやすく見やすかったです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/10(日) ]
西武学園文理の最盛期は東大合格者数7人まで出して、埼玉私学のトップと言われてましたが、不祥事などで一時的に低迷していましたよね。
最近安定した進学実績を挙げていますが、この後、またトップ私立と言われるような復権は望めそうですか?
[ 79件 ]の回答が省略されています。(全て表示
エデュより@一般人 [ 2022/05/09(月) ]
1990年代

西武学園文理 30
城北埼玉 23
立教新座 18
浦和明の星女子 10
聖望学園 10
秀明 8
慶應義塾志木 6
城西大付川越 5
淑徳与野 4
栄東 3
早稲田大学本庄 3
自由の森学園 3
開智 1
川越東 1
春日部共栄 1
星野 1
武南 1

埼玉私学勃興期。
90年代前半は城北埼玉が連年東大合格者を出し、埼玉私学をリード。
1992年、開校9年目でいきなり東大4人合格を出したのが西武学園文理。
ここから文理は27年連続東大合格者を出す。
90年代後半からは文理の独擅場。
東大10人合格を目標に何度も5人以上送りだしたが7人(4回)が最高値。
城北埼玉、浦和明の星が続き、聖望学園、城西川越などが実績を上げてくる。
栄東、開智、淑徳与野、川越東、春日部共栄、星野など続々県内の有力私学が実績を出し始めたのもこの頃。
栄東は1992年に中高一貫スタート。
文理、城北埼玉もこのころに一貫化をし始め、県内の中学受験が盛り上がってくるのはこの後。
エデュより@一般人 [ 2022/05/09(月) ]
2010年代

栄東 139
開智 129
浦和明の星女子 29
西武学園文理 23
立教新座 18
本庄東 13
川越東 10
昌平 10
大宮開成 9
城北埼玉 8
春日部共栄 6
開智未来 5
狭山ヶ丘 3
淑徳与野 3
本庄第一 3
城西大付川越 2
星野 2
浦和ルーテル学院 2
東京農業大第三 2
埼玉栄 2
秀明 1
聖望学園 1
正智深谷 1
早稲田大学本庄 1
細田学園 1

2010年代は完全に二強時代。
栄東か開智か、開智か栄東か。
開智は栄東に遅れること2年、2011年に17人という私立東大合格者最多人数を更新、毎年栄東と激しいデッドヒートを繰り返す。
2016年、栄東が県立浦和以外で初めて県内東大合格者数1位(27人)となって沸きに沸いた。
西武学園文理は2015年の不正で全国ニュースにまで載ってしまい以降漸減。
浦和明の星は堅調、本庄東は2002年から今年に至るまで11年連続東大合格が始まる。(素晴らしいのだが、そこからなかなか跳ねないのは地域人口数のせいかな…。)
昌平、大宮開成、開智未来なども続々複数人合格を出し始める。
エデュより@一般人 [ 2022/05/09(月) ]
2020年代
栄東 43
開智 27
浦和明の星女子 13
西武学園文理 6
本庄東 6
昌平 5
大宮開成 5
開智未来 3
川越東 2
立教新座 1
城西大付川越 1
星野 1

で今に至ると。
開智が理系注力や入試制度の変更などでやや実績を落としているが、長期的にみてさてどうか?
人数が少ない割に健闘しているのは相変わらずの浦和明の星と西武学園文理。
まあ、2020年代はまだ3年分の実績。

栄東は来年の実績がどうなるか大注目。
2009年、県内私学では初めて東大二桁に乗り、翌年その実績を見て中学入学してきた世代の大学受験が2016年の27人合格。
来年は2016年の県立浦和越えを見て入学してきた一貫生の受験。
ここは興味津々。
もし栄東躍進なら、開智はじめほかの私立は優秀層を奪われ低迷してしまうのか、埼玉私立全体の底上げがなるのか、はたまたコロナ下で私立躍進と思いきや県立トップ校の実績が突き抜けるという状況が続くか。
エデュより@一般人 [ 2022/05/09(月) ]
さておき。
城北埼玉しかり、城西川越、春日部共栄、聖望学園、西武学園文理。
いずれ埼玉私立トップと期待した勢いのある学校が低迷する。
もちろん文理のように復調傾向の学校も出てくるけど。
だから今の五人囃子だって、いつ下と入れ替わるかわからない。
前に栄東女子親さんが書き込んでいたようにね。

まずは東大10人、あるいは医学部実績で目を見張るような実績を出す学校が出ることを期待!
来たよ。@一般人 [ 2022/05/09(月) ]
興味深く面白い投稿があったので、
余計なお世話と思いつつ貼り付けました。
みなさん、頑張って👍
内緒さん@一般人 [ 2022/05/09(月) ]
2000年代がないよ
内緒さん@一般人 [ 2022/05/09(月) ]
エデュにお帰りください
内緒さん@一般人 [ 2022/05/29(日) ]
2022年6月号 週刊朝日に医学部医学科 合格者ランキング

栄東 93名 20.8%
浦和明の星 46名 27.0%
開智 43名 7.3%
西武学園文理 32名 12.1%
秀明 31名 40.2%
淑徳与野 28名 6.9%
本庄東 17名 3.8%
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/08/04(水) ]
偏差値67です。そうなると先端サイエンスか、グローバルの2択ですか?
[ 33件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2021/08/15(日) ]
自分はマンモス校が苦手だったので、文理で良かったです。生徒が減ったことで指定校枠が減るわけではないし、むしろライバル少なくていいじゃんと思いました。
自分は指定校狙いはやめて 今は行きたい大学の学部の関係で一般受験の勉強中です。 生徒数的に自分的にはちょうどいいというか、教室にギュウギュウ詰めにされることもなく、先生と接しやすくもなり、集会なんかも楽です。ちなみに集会は中庭でやってます。 友達も作りやすかったし、話したことない同級生は少ししかいないかも。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/15(日) ]
内進生もいるのに進学実績が下がってきたのは、なぜなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/15(日) ]
進学実績は毎年卒業生の人数も違うし、生徒の志望大学も違うし、生徒の学力も多少変化はあると思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/15(日) ]
今年の実績はすごいねーとか、去年より下がったねーとか、毎年の風物詩のように色々な高校で騒がれます。 志望校選びの参考にする事はあると思いますが、どの高校に行っても自分次第だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/15(日) ]
個人の力と親の経済力でしょう。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/16(月) ]
偏差67ですか。今年のグローバルは本当に優秀なので入学後遅れないよう頑張ってくださいね。
偏差値低い子には高い子が教えるから、安心してください。
内緒さん@質問した人 [ 2021/08/16(月) ]
先端サイエンスも気になるので学校説明会で決めようと思います。入試までとにかく勉強します。コメント嬉しいです。ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/29(日) ]
西部は川高、川女、所北も偏差値はそんなに伸びていませんね。
川高67台、川女66台、所北64台、理数66台です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/14(水) ]
中学の偏差値35くらいでしょ?多く見積もっても高校の偏差値は45。みんこうがバグってる。まあ、大学のボーダー偏差値は37.5だから元に戻ってるけど。
[ 57件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/04/24(土) ]
どの高校も入学者の偏差値はまちまちだよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/24(土) ]
受験案内とか、北辰データとか、ネットサイトとか、色々なところに偏差値が載っていますが、 その数字にいちいち反応しすぎかと思うのですが。 だいたいの目安でスルーでいいと思います。
うちも今年受験生ですが、だいたいで見ていますよ。載っている偏差値よりも高くテストで結果を出せば問題ありませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/21(金) ]
文理星野狭山ヶ丘の掲示板を荒らしている人って同じ人なんですかね?この掲示板を荒らしてもあなたが文理に嫉妬してる事が見え見えですよ、他校生の僕から見ても不愉快です。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/22(土) ]
ここに限らず荒らす人は色々な掲示板に登場しますよね。
でも、誰もが質問者みたいな内容は信じないから大丈夫です!
内緒さん@一般人 [ 2021/05/28(金) ]
ひどい話です。文理が高校偏差値45なんてことはないと思います。

川高も噛ませ犬のような過激な人間が掲示板を荒らして、まともな質問の返答もされなくなりました。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/30(日) ]
友人のお子さんが、マーチ付属も合格していますがグローバルコースに在籍しています。 そのお子さんの話だと、都立トップ校落ちの子もいますし、英検準1や2級保持者も複数クラスにいるそうです。 友人のお子さんは偏差値66でグローバルにいます。 切磋琢磨して今回の定期テストも頑張っていたようです。
やはり大学受験には環境は大事。 中学時代は英語が少し足を引っ張る教科だったらしいですが、オールイングリッシュの授業も慣れて、高1ですが先日英検2級受けていましたね。合否はまだ知りませんが。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/30(日) ]
マーチ付属に合格して入学したら、3年後に行く大学はだいたい決まる。本当に行きたい大学が決まっている中3もなかなか少ないと思う。
そう考えたら、西武文理に来て もともと頭がいいのだから、全国で戦う力を3年間でつけて自分のすすみたい大学を受験するのはいい案だな。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/01(火) ]
難関国公立や早慶あたり狙ってるんだろうね!ガンバレ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/08(月) ]
2004年 サンデー毎日4月4日号より

早稲田 合格者が増えている上位30高校
1 渋谷学園幕張
2 大宮
3 桐光学園
4 豊島岡女子学園
12 栄東
15 西武学園文理

あの日の西武文理は、どこに行ってしまったのでしょうか。
[ 143件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/19(金) ]
気にしないのが一番いいですよ。いろんな考えの人がいるのでね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
明らかに荒らし口コミを多数投稿されている方がいるので通報しておきました。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
2019年の情報なので参考程度ですが「数字で見る西武文理中学」というnoteの記事がありました。2018年の実際の進学先や指定校推薦についても書かれています。
https://note.com/torinko/n/ne55d2f90cbf7
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
文理程度の学校で普通に勉強していたら、日東駒専、大東亜帝国が関の山。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
2019年は390人の卒業生に対して73人が指定校推薦、40人がAO、10人が公募で進学、浪人生が95人と書いてあるので、半分弱の生徒は一般受験でどこかしらに現役進学していますね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
西武文理大学という名門大学に進学できる‼
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
いちいち荒らそうとするコメント追加するのやめてもらえます?
通報させていただきました。
ちなみに文理大学に行くには、自分に合った将来への近道になるならいいとおもいます。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/02(月) ]
西武文理さんは昔は華やかで大学進学実績は目を見張るものがありましたね。 一目置かれていました。
今、その頃よりは進学実績は下がっていますが、それでも進学校として西部地区では今でも優秀だと思います。
少子化もあり、昔からの公立志向の埼玉県の中では素晴らしい進学校と言えるでしょう。
私は自称高校受験マニアですが、分析した結果です。あしからず。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/13(水) ]
来月からお世話になります。
制服採寸日に4月から学習サポートセンター?が始まると聞きました。
これはゼミとは違いますか?
ゼミが無くなるのではないですよね?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
内部の不祥事なら掲示板には書いてますけど、
電話では対応してくれません。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
嫌がらせ目的の投稿には対応できかねます。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
真面目な質問をしてもまともな回答はしていませんよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
ゼミとは違います。
配布資料にも書いてあります。
詳細は電話でも対応いただけるとの事でしたね?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/28(木) ]
実際に利用されてる方々はいますか?いかがでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2019/03/29(金) ]
そこそこと行ったところですね
普段から自習室を使うような優等生なら効果があるかと思いますがそうではないのならただの金の無駄ですね

ちなみに平時の自習室の利用割合はお察しです
内緒さん@在校生 [ 2019/03/29(金) ]
上の回答をしたものです
すみません在校生の間違いです
内緒さん@一般人 [ 2019/03/29(金) ]
お返事ありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
2019年合格実績💮
東大2名(共に現役)京大1名(現)国公立医学部1名(現)
早稲田大学15名慶應大学13名上智大7名

進学校西武文理未だ健在!
[ 37件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/24(日) ]
その娘さんが学園長として君臨していたなんて
驚きだよねー
内緒さん@一般人 [ 2019/03/24(日) ]
炎上目的の書込みなんてしていませんよ!!
あなたがこの学校の関係者なら邪魔ばかりしていないで、その娘さん問題をどのように考えているのか是非真面目に答えていただきたい。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/25(月) ]
一度言わないと気が治まらないので思い切って書かせていただきます。

ご高齢の理事長さんの後継者に誰がなるかは
生徒や保護者にとって重大関心事です。

根拠もなくデマとか何とか必死で反論している人!
あなたは一体何者なんですか?

そもそも娘さんは不正流用を認めようとせず、入院したまま生徒や保護者に一度も謝罪さえしていません。
国税から不正流用分を給与とみなして追加課税されたことを以って、あれは不正流用ではなく給与だったと理事長さん自身が嘯く始末。

デマならスルーすればいいだけなのに、あなたがヒステリックに否定するから余計疑心暗鬼になります。
ずっと張り付いてひょっとしてご本人ですか?
だったら一度きちんと謝罪してからにして頂きたいものです。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/29(金) ]

その当時文理にいた方ですか?

ここに怒りを吐き出したところで、残念ながら、学校関係者、在校生のほとんどはこの掲示板を見ていません。

掲示板に書き込まずに、直接学校に訴えてはいかがでしょうか。

内緒さん@一般人 [ 2019/03/29(金) ]
なぜ見ていないと分かる?
北朝鮮や中国じゃあるまいし、全員のスマホどうやってチェックできるってんだよ!
みんな見てるよ。
残念でした。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/29(金) ]
二つ上の方は学校関係者ではないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/02(火) ]
しつこく反論を繰り返しているので
前の学園長さんでは?と言われているようです。
通りすがりの@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
正直言ってここの掲示板荒らしてる人達って大半の人がたいした高校もでてないコンプレックスを抱えた人達じゃないかな、たとえ違うとしても掲示板はストレス発散の為のものでもなければ、部外者がゴタゴタ言う場所でもないと思う。なんだかみてて哀れだなって思う。見るに堪えない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/12/27(木) ]
なぜこの学校の評判が悪いのか、ちょっと心配です。
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
外野が賑やかですね、
内緒さん@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
その通り、この学校の商売を邪魔してはいけない。

学生の妙な噂を気にしたり、経営陣の過去の不祥事をほじくり返したり、キャンパス内の遺物を批評などはする必要などない。 この学校しか、選択肢がなかった人たちに、失礼ではないか。

たくさん生徒がいればいろんな学生がいる。 たくさん学校があれば、いろんな経営陣がいるってだけの話。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
煽らないでください。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/23(土) ]
ふーん。この学校ってやっぱ商売なんだ。
キャンパス内の遺物ってなんだろう?
あー出来そこないの美術品とやらのことか。
商売なんだからあれも売り物?
鬱陶しいからさっさと売り飛ばしちゃいなよ。
物好きな買い手が見つかればいいけどなw
内緒さん@一般人 [ 2019/03/23(土) ]
キャンパス内の遺物って言えば
ガッテン!ガッテン!に決まってんだろ
一番年季が入ってらあ!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/23(土) ]
ガッテン!ガッテン!って何?誰かのセリフ?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/24(日) ]
外部の人間が面白おかしく、炎上目的の書き込みをしているようです。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/28(木) ]
いい加減遺物には引退してもらいたいもんだ
いつまでもしがみついて私物化もいいとこ
だから娘の復帰がうんぬんなんて言われるのさ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

西武学園文理高校の情報
名称 西武学園文理
かな せいぶがくえんぶんり
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 66
郵便番号 350-1336
住所 埼玉県 狭山市 柏原新田311-1
最寄駅 2.1km 笠幡駅 / 川越線
2.3km 新狭山駅 / 新宿線
3.3km 的場駅 / 川越線
電話 04-2954-4080
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved