教えて!秀明英光高校 (掲示板)
「保護者」の検索結果:62件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/08(日) ]
上尾駅発のスクールバスの時刻わかる人いますか?できれば、料金も教えて欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/13(金) ]
スクールバスなら利用する生徒は無料じゃないですか。学校に確認してください。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/17(火) ]
有料なんじゃない!?
私立だし。無料のスクールバスなんてないと思うけど。学校に確認ですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/17(火) ]
スクールバスでもガソリン代かかる。
それ誰が出すの?保護者でしょう。
つまり有料。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/22(水) ]
無料ですよ。説明会行った時、無料でした。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/25(土) ]
説明会や文化祭、面談等の時は無料です。
通学には授業料と一緒に年3回バス代が請求されます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/08(日) ]
質問が二つあります。
1、総合進学コースを受験しようとしてます。偏差値40 内申点23 欠席0日 受かる可能性何割ですか?
2、部活について
小学校で野球をやってました。中学はバドミントンをして、県大会に出場しました。
秀明英光はベスト8の実力があって、秀明英光でもう一度野球をしたいと思いますが、本気で練習すれば、スタメン出場する可能性でありますか?
質問長くてすみません。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/09(月) ]
大して部活の実績も無く、勉強も出来ない、取り柄のない、あなたのような人間は「秀明エリート」にふさわしくないので、入学を許可されないでしょう!
内緒さん@一般人 [ 2019/12/11(水) ]
↑なんて在校生だ!!
もう少しきちんと答えてあげたらどうですか
内緒さん@保護者 [ 2019/12/15(日) ]
受かる可能性はあると思いますよ。この学校は頑張っている生徒は伸びます。我が子はもうすぐ卒業ですが、本人も私も入学させて良かったと感じてます。
スポーツを取るか勉強を取るか、文武両道が1番ですが一生懸命取り組んでいる生徒は隠れた伸びしろが見えて来るはずです。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/17(火) ]
そのぐらいの成績なら合格の可能性ありますよ。偏差値40なくても合格している人います。頑張って下さい。
保護者@一般人 [ 2019/12/19(木) ]
内緒さん@中学生 と同じ位の偏差値で今年の1月に息子が併願で受けて合格しましたよ。
公立が受かったので入学はしていません。

個別相談しましたか?秀明英光は確約はないと言われましたが、北辰の偏差値と3年1学期の内申をみせれば、これなら併願で受けても大丈夫ですよ!と 言葉で言ってくれました。
もし言ってくれなかったらあいまいにしないで
聞いた方が安心ですよ。

部活の事はわかりませんが、まずは合格しないとですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
秀明英光の文系で数2と数bってどちらもとれますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/03/23(土) ]


国立ガンバレ
保護者@一般人 [ 2019/04/23(火) ]
あなたには国立は無理だと思うので、秀明大学の学校教師学部を強くおすすめします!センター7割取らなければいけないと思うで、勉学に励んでください
内緒さん@在校生 [ 2019/04/26(金) ]
どうして国立は無理と断言出来るのですか?
保護者@一般人 [ 2019/05/21(火) ]
この学校の授業はレジュメを中心としたものであり、穴埋めみたいな感じなものだと聞いているので、このレベルだと指定校推薦がほとんどだと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/09(水) ]
併願で受けようと思うんですが私は偏差値が41です。
説明会の時にこの成績なら大丈夫です。など、言われていましたがここの質問を見ていて併願で不合格の人を見たら段々不安になってきました、(泣) 過去問はとりあえず持っているのでやろうと思っています。なにかアドバイス等ください。
内緒さん@保護者 [ 2019/01/23(水) ]
在校生の保護者ですが、娘は国語英語を選択
当時、英語が大の苦手で、wasさえ分からなかった、学力(笑)幸い国語が得意で国語のみで点数が取れたと本人。
偏差値41あれば合格すると思います。
過去問大事ですよ。
もしかしたら、同じ問題が出る時も、、?

余談ですが、こちらの学校やる気のある生徒さんには、真剣にアドバイスして下さいます。

頑張って下さい。
内緒さん@中学生 [ 2019/01/26(土) ]
偏差値39でも、受かるから全然問題ない
ここ@中学生 [ 2024/01/29(月) ]
偏差値30で行ける高校はなんかありますか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/29(土) ]
秀明英光を受験しようと思っています。

80点取れば合格。
男女交際禁止。
髪を下ろすのも禁止。
けーたいもダメ(SNSなど)
給食もまずい。
文化祭がない。

このようなことを聞いたのですが
本当でしょうか??
秀明英光に入って良かったことはありますか?
お返事待っております。
ペンギン@在校生 [ 2019/01/06(日) ]
長文になるので時間がある時にお読み下さい

80点を取れば合格出来ます!

不純異性交遊は校則で禁止ですが、付き合っている人はいますし、普通に男女で話す事はありますが、総合進学だけは男女別のクラスなので関わる事は少ないですよ!国際英語や特別進学は男女同じクラスなので、その2つのコースの生徒は普通に男女、話をしてますが、総合進学は男女話す事はほぼ話す事はないですね!

自分は男子なので頭髪についてはわかりませんが頭髪検査はありますよ!男子の場合は髪が耳にかかってる場合は再検査です

携帯は朝のホームルームで預けますよ!まぁ〜ダミーを預けて
隠し持ってる人はいますよ!見つからなければ問題にはなりませんが、見つかれば怒られますよ!笑 自分でも普通にSNSは使ってますよ!SNSで問題を起こさなければ大丈夫ですよ!
監視してるとは、先生方は言いますが 問題さえ起こさなければおそらく大丈夫!

給食はまずい時もあれば美味しい時もありますよ!保護者がくるときは美味しくなりますよ!笑 まぁ〜まずい時の方が多いと考えた方がいいかもしれませんね〜 まぁ〜たま〜にでる、デザートでは美味しい時はありますよ! 2学期はアイスクリームがでて、美味しかったですよ!笑

文化祭はないですね〜文化発表会と言って自由なのものではないです、公立みたいに楽しくないですし面白くないですね〜

ちなみに期末テストはないですよ!
月テストと、言って毎月テストがありますよ!授業を聞いていれば、まず赤点はないと思います!

1年の時点では全ての教科を習いますが、2年から文系か理系に分かれます 3年になると日本史か世界史で分かれますよ!

夏休み、冬休みには講習がありますが、参加する、しないは自由ですよ!

漢検等も強制で受けさせられますが、放課後ではなく、授業時間にやりますよ!

集会は全校と学年集会がありますよ!

自販機についてですが、
以前は紙パックのジュースのみ自動販売機でしたが、現在は普通の自販機がありますよ!パンの自販機もありますよ!
販売時間は決まってますがね!

秀明英光に入ってよかった事ですか〜難しいですね〜
でもイギリス研修に行って、本場の英語を聞いて勉強出来た事は、貴重な経験だった思っていますよ!ちなみに1カ月イギリスに行って勉強をしますよ!2週間寮生活あとの2週間ホームスティですよ!休みの日はロンドンに行く事もありますよ!
あとは色々な個性のある友人に出会えた事ですね!これは人によって違うと思いますがね!笑 これは個人の意見として受け取ってくださいね!
人によっては、全然楽しくないと言う人もいると思うのでね!
内緒さん@中学生 [ 2019/01/13(日) ]
質問をした者です。
丁寧にお返事ありがとうございます!!
秀明英光について良く知ることができました!
もう少しで受験なので頑張っていきたいと思います!
もし入学することになったら誰かはわかりませんが会えるといいですね!笑
ぱずる@中学生 [ 2019/01/14(月) ]
僕は秀明栄光を受けます。
点数80点とれるか心配なんですがどうすればいいでしょうか?
いつも学校のテストでは10点くらいしかいきません...
ペンギン@在校生 [ 2019/01/22(火) ]
いえいえ!
受験頑張ってくださいね!
自分は現在、高3で今年から自衛隊の方に就職するのでおそらく
お会いする事はないと思いますが、応援してますよ!高校生活!

秀明は人それぞれで感じ方は違うと思います!なのであくまで個人の意見として参考にしてくださいね!笑
受験頑張っれ!
15歳@中学生 [ 2021/01/05(火) ]
秀明栄光 単願 国際英語コースを受けようと思っています
何点合格ですか?
個別面談の時には20点以上取れば受かると先生に言われたのですがほんとに大丈夫なのでしょうか?
はる@中学生 [ 2021/01/07(木) ]
単願だと、20点以上取ればいいと言われたのですが本当ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/01/27(土) ]
今日、併願で合格しました。
県立は僕なあった高校がないのでやめようと思います。入るにあたって僕の家庭は母子家庭で経済的にきつい状況です…。そういった場合アルバイトなどできますか??少しでも足しにして欲しいので…
内緒さん@中学生 [ 2018/01/27(土) ]
アルバイトは余程の理由ない場合禁止じゃないかな?
バレて退学の方が厳しいよね。
母子家庭でも所得が低かったら授業料、入学金、施設費等の補助金が出ますよ。
国と県とあるみたいで、人によってはすごく補助してもらえるみたいです。
安心して通ってね。
詳しくは、説明会に貰ったパンフレットの中にありますよ(^^)
同じクラスになったらよろしく!
内緒さん@一般人 [ 2018/01/27(土) ]
許可を貰えばアルバイトokと個別相談で聞きましたよ。ただあまり推奨しないような事も言っていました。私立ですから…進学を目指して学業に専念しましょう。みたいな感じでした。私立は額面上以外にも何かとお金がかかります。入学後も金銭的に通うのが困難で退学する生徒もいます。自分にあった高校に行くのは大事だと思いますが現状経済的にキツい中私立を選ぶのでしたらそれなりに覚悟して入学されたほうがいいかと思います。
内緒さん@保護者 [ 2018/01/27(土) ]
おめでとうございます❗
うちも、まだ中3なのでわからないですが、確か申請すればバイトも大丈夫だったはず。

在校生や在校生の保護者の方からの返信があるといいですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/27(土) ]
おめでとうございます✨
今一年生の保護者です。
バイトは許可制だったかと思います。
入学して先生に確認してみてくださいね〜。
うちも母子家庭ですが、なんとかなってます。
国や県の補助があるので〜
今うちの子はイギリスに行ってますが、イギリス代も一括か分割か選べますよ〜
内緒さん@一般人 [ 2018/01/27(土) ]
おめでとうございます✨
今一年生の保護者です。
バイトは許可制だったかと思います。学校に確認してくださいね〜
うちも母子家庭ですが、国や県の補助があるので、なんとかなってます。
今うちの子はイギリスに行ってますが、イギリス代も一括か分割か選べますよ〜✨
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/27(土) ]
皆さん有難う御座います!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
マナ@中学生 [ 2018/01/25(木) ]
無事単願合格!奨学金は逃したけど...
っていうかもらえた人いますか?(成績で)
北辰は第一志望の順位1位だったから悔しい><;
(全体は40位くらい...)
けっこう自信あったのん━(´;ω;`)

え?っていうか本当にもらえた人いるんですか?
まぁ合格できたからどうでもいいかな!(・_・
内緒さん@一般人 [ 2018/01/25(木) ]
事前申請しましたか?
内緒さん@中学生 [ 2018/01/25(木) ]
事前申請ですよ?ちゃんと読みましたか?
偏差値あってもそれじゃあね..
内緒さん@一般人 [ 2018/01/26(金) ]
みんな受かると良いね
内緒@保護者 [ 2018/01/26(金) ]
入学手続き、制服寸法やら、これからいろいろありますが、クラス分けテストなどもあります。
皆さん、何気に受けてるテストかも知れませんが
これ意外と大事かもと昨年受験した子の親個人の感想です。
少しの間、受験の疲れを取り、基礎的な勉強を振り返りしてみてくださいね。

合格された方々、おめでとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2018/01/26(金) ]
上の保護者さんの言う通りです。
本当意外と大事ですね^_^
うちは2年前ですが同じ感想です。
合格された方々おめでとうございます。
中学校三年生@一般人 [ 2018/01/26(金) ]
奨学金もらえる?とか書いてある場合はどこに書いてありますか?
内緒@一般人 [ 2018/01/27(土) ]
説明会の時に頂いた封筒の中に確かあるはずです。
内申いくつ以上からとか記されていると思いましたが
見逃してしまう方々も、居ると思いますね。

なので、総合進学クラスでも、軽く偏差値50以上の生徒さん多数居てます。

内緒@一般人 [ 2018/01/27(土) ]
生徒募集要項に奨学金制度と書いてあります。
評定幾つ以上やら。
ただし、※奨学金は出願時のみの申請となります。
と、しっかり書いてあるはず!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/02/03(金) ]
保護者向けの大学進学説明会はいつごろありますか?1、2年では特になかったのですが、詳しい話はいつ頃あるのでしょう
内緒さん@一般人 [ 2017/02/05(日) ]
どうして学校に問い合わせないのですか?
お子さんにでも聞いて来させれば良いじゃないですか…。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/05(日) ]
そんな事言い出したら、そもそもこの掲示板は必要ないという事に。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/06(月) ]
それは違うよ。この質問は在校生なら解決できるはずでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
秀明大学への内部進学は誰でもできますか?
学校教師学部目指してます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/06(水) ]
入学式の保護者の出席率を教えて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/20(日) ]
今更といった質問になるんですけれども...

最低でも180/200点までは取れたはずなのに、出席日数が一定値を満たしていないせいか不合格でした。

公立入試で他校が受かったので落ち着きを取り戻せているんですけれども、やはり疑問があります。

秀明英光の学校長には欠席が多くても成績から考えれば合格可能といった話を頂き、本校のトップ付近までの点数をとったのにも関わらず、結果は不合格でした。
又、偏差値30台のコースにすら合格しておらず、その結果について驚きを隠せない状態です。

合格者の皆さんは内申と点数はどのくらいでしたか?
内緒さん@中学生 [ 2016/03/21(月) ]
君が合否を決める校長側になって考えて。
もし入学して勉強できなくてもちゃんと学校に行ってる人と勉強できても学校にきてない人は絶対に勉強できなくても学校にきてる方側を校長はとると思います。
欠席日数があまりに多い場合に不登校枠があると思うんですけど本校はその不登校枠がありません。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/22(火) ]
それは正しい事を述べていると分かります。
自分でも確信しております。
ですが、欠席日数が一定値を満たしてなくても偏差値50まで取れれば高確率で特別進学コースは合格出来ると学校長が話していたのです。
秀明英明を受けた皆さんの平均点が180/200点以上といった可能性は低いと思いますし。
言い方が悪い気がしますが、はっきりと申し上げると学校長に騙された様な気がします...。

今回の事は運が悪かったと受け止め、公立高校で努力してゆきます。
負け惜しみの様な話でしたが、つきあって頂き有り難うございました。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/25(金) ]
今回の秀明英光は合格者を縛っているので合格出来なかった可能性が非常に高いです。
例年なら不登校でも180以上も取れれば、確実かつ確定に受かっています。
気を落とさず、公立高校で頑張って下さい!
内緒さん@中学生 [ 2016/04/04(月) ]
私も180点以上はとったと思います。
内申24で低かったですが総合進学合格しました。
他の私立高校と公立高校も全て合格です。
ちなみに公立高校入試の得点は289点でした。

内緒さん@一般人 [ 2016/04/05(火) ]
↑の中学生さん、それだけの学力があるのに何でここの高校を受けたの?それも総合進学で??
今年の公立入試の得点が289点って凄いですね。
そりゃー、落ちる人も増えるわけだよ!
今年の得点で考えたら軽く偏差値50以上は越えてると思う。
内緒さん@保護者 [ 2016/04/09(土) ]
我が子が先日入学しました。入学前の保護者への説明会的な場で、今回の入学試験は例年以上の受験者数、例年以上の不合格者が出た、と説明がありましたよ。
この学校が『確約』を出さないのはご存知ですよね?
学校長に騙された…と言う表現はいかがな物かと思います。因みに、我が子の当日の点数はわかりかねますが、内申27で中学時代は無欠席、部活動頑張ってました。納得いかない、悔しい気持ちもわかりますが、合格に至らない何かがあったのではないでしょうか。
内緒さん@中学生 [ 2016/04/14(木) ]
結論を言うとスレ主は80点以下で最高得点が289点って言ってる奴は嘘。まぁ大体の人はわかってると思うが
内緒さん@一般人 [ 2016/04/27(水) ]
今年度の受験者数を考えたら軽く偏差値50以上の人がいてもおかしくないと思うけどね!
そう考えたら289点もまんざら嘘でもないと思うよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

秀明英光高校の情報
名称 秀明英光
かな しゅうめいえいこう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 362-0058
住所 埼玉県 上尾市 上野1012
最寄駅 2.8km 指扇駅 / 川越線
3.0km 西大宮駅 / 川越線
4.7km 日進駅 / 川越線
電話 048-781-8821
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved