教えて!秀明英光高校 (掲示板)
「内申」の検索結果:174件 / ページ数:18
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生@保護者 [ 2015/10/18(日) ]
投稿内容 今日、説明会と個別相談に行ってきました。
内申25 偏差値45~46 併願希望です。
合格率は50%ぐらいと言われました。
君の成績なら、かなり上位だと、なのに50%?
確約はないということなので、どう受け止めたらよいか。助言をお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/19(月) ]
それはどういう意味ですか?
こちら以外に、他にも併願校は受験した方がいいですか?

…と、直接質問してくればよかったのに。やりとりを聞いていない者には、話の前後やニュアンス、雰囲気がわからないから答えようがない。無責任なことは言えないし…。
受験生@保護者 [ 2015/10/19(月) ]
お返事ありがとうございます。
初めての個人面談でしたので、何を聞いたらよいかがわからず、通知表のみ持参しました。口頭で前回の北辰の結果をお伝えしました。
その時に、合格出来る確率は50%だけど...成績は上の方だとのお話でした。
時間が出来たら、お伺いしてみようかと思います。学校の雰囲気はとても感じが良かったです!
内緒さん@一般人 [ 2015/10/25(日) ]
今年は秀明と同レベルの某高校が内申偏差値基準値を上げた為
秀明の単願受験者がかなり多くなりました
募集人数のほとんどが埋まってしまったようでした。それゆえ併願は300人以上落ちた、と言う結果でした。
なので、多分その絡みで併願合格者数が少ないので上位でも50%と言われたと思われます。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/25(日) ]
偏差値が45以上もあれば他に行って確実に確約を貰った方が良くないですかね?特にこの学校にこだわりがなければ、1ランク上の学校の確約も貰えますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/10/02(金) ]
単願で不合格となる場合は、内申書、テストの点数、面接、どの比重が原因となるにでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/08(木) ]
単願なら余程、態度が悪いとか無ければ不合格になる事は無いと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/15(木) ]
有難うございました。
はは@一般人 [ 2015/11/06(金) ]
去年は単願でもけっこうダメだった人がいます。
侮るなかれ❗
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/09/23(水) ]
偏差値が38しかなくて3年の一学期の内申数学、社会、理科、英語、音楽が2で他が3なんですけど大丈夫ですかね?
スカイ@在校生 [ 2015/09/25(金) ]
1ないなら全然大丈夫
内緒さん@在校生 [ 2015/10/23(金) ]
正直に言おう。俺は1ばっかだったよ。中学の最後の内申なんて5教科全部1だし。ほかは2ばっか。
まあ教師に嫌われてたってのと提出物出さなかったからなんだけどね。
偏差値もそんなに高くない。クソみたいなのだしたときもあったかな。
けど、俺は入学できた。試験で100点に近い点数取ったからさ。単願だったからかもしれないけどね。

で、その後のクラス分け試験でもかなり上位の成績とったから今はいい友達といい先生と楽しく学業に専念できているよ。クラス分け試験で8以下だとかなりめんどくさい友達とか教師が口うるさかったりだとかで学校やめたくなっちゃうこともあるかもね。
下のクラスだといじめとかもちょくちょくあるみたい。俺は一桁の前半クラスだからそういうのは一切ないね。

いろんなとこで悪い評価とか校則が厳しいとか言われてるけど慣れたら結構楽しいものだよ。

漢検英検数検P検どれでも出来るしほぼ強制みたいな感じで資格が取れるよw

校舎も綺麗だし秀明はバカにはうってつけのいい学校だと思うよ。

あ、でも俺が入った年(去年)は1000人くらい受験して半分くらい落とされたらしいから入試の試験はしっかり勉強して、自信がないなら単願にしたほうがいいかも。
英子@卒業生 [ 2017/09/19(火) ]
母です、、、早く部屋から出てきて、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/04/18(土) ]
この学校にいていいことはなんですか?
はっきり言って後悔しています
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2015/05/17(日) ]
みんな責めてるけど、確かにちょっと時代錯誤が甚だしいし一般常識とかけ離れてる部分もあり、楽しくはないと思う。
質問者さんも、それでも卒業しなきゃいけないから嫌でも頑張ってるんでしょ?
自分もです。後悔することは仕方ないんじゃないの⁉︎
後悔した事を忘れずこれから先の事を考えて頑張ればいいんでしょ
又後悔するような選択しなくていいように‼︎‼︎
前橋大島@一般人 [ 2015/05/18(月) ]
こういった輩は、何処の学校にもいるんだよ!
自分に甘いんだよ!甘えてるんだよ!
だから、学校なんか止めて働け( ̄□ ̄;)!!
迷惑だ!
内緒さん@一般人 [ 2015/05/18(月) ]
質問者が前橋大島さんに何の迷惑かけてるのやら
短絡的な考えの貴方が迷惑でしかありません
内緒さん@一般人 [ 2015/05/21(木) ]
この学校にいていいことは、
こんな自分でも高校入れたことです。
内緒さん@卒業生 [ 2015/08/15(土) ]
秀明の校則は極めて甘いと思うが?
他の学校なら退学になってるような奴でも、秀明なら何だかんだで退学にはならないし
くるる@関係者 [ 2016/03/22(火) ]
秀明英光高等学校に入る前に、どんな学校か、調べなかったのですか?
私は、今年、秀明英光高等学校に入学するものです。私は、秀明英光高等学校のこと、詳しく調べました!
校則など、大変さは、わかった上で、3年間ここなら自分は、学校生活充実するなと思い、決めました。
まぁ、人間人そろぞれなので、後悔はあるかもしれません。
ですが、後悔したなんて、後々、言わないでください。しかも、掲示板に…。
新高1からひつれいながら言わせていただきます。
なめとるんやないわー!
内緒@卒業生 [ 2016/05/13(金) ]
調べて分かる高校なんてあるの?
受験生@中学生 [ 2018/01/22(月) ]
内申が24で偏差値が39ぐらいですが大丈夫ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/23(金) ]
秀明栄光の特進を一般入試併願で受けたくなった者ですが
秀明栄光の特進って二教科でどのくらいの点数を取れば受かりますか?
過去問は持っていません
できれば、問題の傾向などを教えてほしいです
受けるとしたら国語数学です
それとどのくらいの内申があるといいのですか?
英語が苦手なので秀明栄光に入りたくなってしまいました。校則が厳しいのは十分承知しています。
早めに教えてください
1月28日までに願書提出なので
内緒さん@一般人 [ 2015/01/23(金) ]
単で国語を受けたものです 内容は比較的簡単です ですが、過去問は説明会で面接をした人には全員に配られてるはずです。説明会行ってないとリスクがあるかもです。ただ特進は人数少ないので、栄光の甘々さから多分大丈夫ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/22(木) ]
秀明英光高等学校の総合進学を受験するものですが、以下のの状態で受かるでしょうか?(国英)

内申点が1学期27、3学期28
偏差値国語45、英語が43
どうでしょうか?回答お待ちしてます!
内緒さん@一般人 [ 2015/01/23(金) ]
偏差値的には大丈夫です。 国語は簡単ですからなるべく点を取りましょう。英語は基礎が多いですから試験前に少し調べるといいかもしれません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/25(木) ]
単願で受験しようと思うんですが内申書が1年の時がオール2で2年の時が5教科がオール1でそれ以外が2で3年の1学期がオール2です。
北辰の偏差値は39です。
これで行けますかね?個別相談の時は3年の1学期の成績を見せてくださいと言われたので見せたら大丈夫と言われたのですが2年の成績が酷いので行けるのかなあ?と思っています
受験生@保護者 [ 2014/12/26(金) ]
大丈夫ですって言いたい所ですが、
単願推薦での受験とはいえ、1教科での試験と面接が有りますので頑張りましょう!!

入試まで1ヶ月切っています。
今が頑張りどころですよ!!
受験生@一般人 [ 2015/01/09(金) ]
併願入試当日なんてんぐらいとればいいですか?
れい@中学生 [ 2015/01/11(日) ]
個別相談で聞いたら併願は2教科で80点以上取れれば合格みたい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/11/21(金) ]
中学3年生です。
偏差値47なんですけもど、確約もらえますか?
家庭教師@一般人 [ 2014/11/28(金) ]
秀明英光高校には、確約制度はありません。偏差値47でしたら、十分合格できると思います。
内緒さん@在校生 [ 2014/12/05(金) ]
たぶん偏差値いくつでも大丈夫。32とかいました。
内緒さん@在校生 [ 2014/12/05(金) ]
落ちない人いないから、大丈夫だよ♪
最底辺私立だからね♪
内緒さん@一般人 [ 2014/12/08(月) ]
落ちない人いない=全員落ちる

って意味になってますけどw
さすが最・・・・

正しくは、落ちる人はいない(全員合格)でしょ。

内緒さん@一般人 [ 2015/01/01(木) ]
このやり取り、吹いてしまったww
ばぴこ@一般人 [ 2015/01/04(日) ]
内申20でうかりますかね?
秀名栄光@中学生 [ 2015/01/18(日) ]
大丈夫じゃないかな、自分も今年受けるけど偏差値48の内申27です。一緒に受ける友達が欠席30日遅刻20偏差値38内申14でありながらも面談で大丈夫と言われてたので、ばぴこさんの方が俄然いい状況ですよ自信持って!!!
秀名栄光@中学生 [ 2015/01/18(日) ]
それから面談の時秀名栄光の先生から当日の受験で一桁取らなければ受かるとの事でしたよ
12点14点でギリギリ入れると言ってました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
川越住み@中学生 [ 2014/11/02(日) ]
来年本校に受験しようとしている受験生です。
外国人で英語が得意ので「国際英語コース」を受験しようと思っています。説明会や個別相談は1回も行ってなく、これからやろうとしていますが、北信の方はまだ1回しか受けてないです。9,10,11月のぶんは申し込みが遅れて受けられないです。12月と1月にも北辰があるらしいですが、12月の方受けてから個別相談行ってもいいですか?
ちなみに、成績はあんまり良くないです 主に評定「2,3,4」が基準です「3」外一番多くお得意な英語が「4」です。ボランティア活動もやっていて、部活では3位の成績です。資格は英検準2級です。次の英検は2級を受けるかもしりません。各学年「1」が1個入ってます。偏差値はやった北辰のやつで40,3で内申が9教科20前後です。これで儲かると思いますか?
内緒さん@保護者 [ 2014/11/11(火) ]
英検凄いですね!とにかく12月の北辰は受けて個別相談に出す必要ありますね。きっと受かると思いますよ!頑張って下さい!
内緒さん@保護者 [ 2014/11/15(土) ]
誤字脱字が目立って、内容がイマイチ分かりません。もっと勉強して頑張って!!!!秀明なら入学出来るよ。応援してるね!!
内緒さん@一般人 [ 2014/11/15(土) ]
外国人さんとのことですから、きっとまだ勉強中なのでしょう。一生懸命書いた文章だと思います。日本語が完璧になると益々英語力が武器なるから頑張ってね!
川越住み@中学生 [ 2014/11/23(日) ]
ご返答ありがとうございました。本日の個別相談行った所、「このまま学力を保てば、受かる」と言われました。とっても安心しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
モジ子@中学生 [ 2014/10/27(月) ]
内申21、偏差値43、何ですが総進で併願確約もらえますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/11/09(日) ]
少しきついね!もうちょいあげないと!!
内緒さん@一般人 [ 2014/11/15(土) ]
きついか??受かるよ。頑張って\(*⌒0⌒)♪
内緒さん@在校生 [ 2014/11/15(土) ]
下の限度とか、たぶんないと思う。
いかにも悪いことしそうな人じゃなければだいたい大丈夫。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

秀明英光高校の情報
名称 秀明英光
かな しゅうめいえいこう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 362-0058
住所 埼玉県 上尾市 上野1012
最寄駅 2.8km 指扇駅 / 川越線
3.0km 西大宮駅 / 川越線
4.7km 日進駅 / 川越線
電話 048-781-8821
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved