教えて!秀明英光高校 (掲示板)
「英語」の検索結果:154件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
けやき@中学生 [ 2014/11/17(月) ]
特進コース、国際英語コース、総合進学コースすべて男女別学ですか?
内緒さん@保護者 [ 2014/11/18(火) ]
総合進学のみ、男女別クラスとなります。
けやき@中学生 [ 2014/11/19(水) ]
お返事ありがとうございます。
内緒さん@保護者 [ 2014/11/20(木) ]
特進、国際英語は3年間クラスは同じです。
けやき@中学生 [ 2014/11/25(火) ]
そうなんですね。ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
川越住み@中学生 [ 2014/11/02(日) ]
来年本校に受験しようとしている受験生です。
外国人で英語が得意ので「国際英語コース」を受験しようと思っています。説明会や個別相談は1回も行ってなく、これからやろうとしていますが、北信の方はまだ1回しか受けてないです。9,10,11月のぶんは申し込みが遅れて受けられないです。12月と1月にも北辰があるらしいですが、12月の方受けてから個別相談行ってもいいですか?
ちなみに、成績はあんまり良くないです 主に評定「2,3,4」が基準です「3」外一番多くお得意な英語が「4」です。ボランティア活動もやっていて、部活では3位の成績です。資格は英検準2級です。次の英検は2級を受けるかもしりません。各学年「1」が1個入ってます。偏差値はやった北辰のやつで40,3で内申が9教科20前後です。これで儲かると思いますか?
内緒さん@保護者 [ 2014/11/11(火) ]
英検凄いですね!とにかく12月の北辰は受けて個別相談に出す必要ありますね。きっと受かると思いますよ!頑張って下さい!
内緒さん@保護者 [ 2014/11/15(土) ]
誤字脱字が目立って、内容がイマイチ分かりません。もっと勉強して頑張って!!!!秀明なら入学出来るよ。応援してるね!!
内緒さん@一般人 [ 2014/11/15(土) ]
外国人さんとのことですから、きっとまだ勉強中なのでしょう。一生懸命書いた文章だと思います。日本語が完璧になると益々英語力が武器なるから頑張ってね!
川越住み@中学生 [ 2014/11/23(日) ]
ご返答ありがとうございました。本日の個別相談行った所、「このまま学力を保てば、受かる」と言われました。とっても安心しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ボール@中学生 [ 2014/10/23(木) ]
僕は、秀明栄光の総合進学コースを併願で受けようと思っています。
最終的には県立のいずみ高校を受けるつもりです。
8月に校長会テストを受けて偏差値が38でした。
明日にも校長会テストがあります。
僕は今まで北辰テストを受けていません。
次回の11月2日に北辰テストがあるのですが、10月13日で申込期間を過ぎてしまいました。
期間を過ぎていても申し込みはできると思いますが、北辰のテスト範囲の勉強はぜんぜんしていません。今回がだめなのであれば12月7日にまたあるので受けようと思うのですが、それだけで確約は取れるのでしょうか?
教えてください!
長くてすみません。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/23(木) ]
北辰テストのためだけに出題範囲の勉強する人は少ないと思う。でも、もし苦手な分野があったら少し勉強しておいたほうがいいでしょうね。
北辰テストの結果一回分で確約もらえるのか、そもそも今から学校説明会の予定はあるのか(もう終わってしまったのか?)どなたか教えてあげてください。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/23(木) ]
なんでハンドルネーム変えたの?
マンゴープリン@一般人 [ 2014/11/12(水) ]
秀明英光は国語数学英語の中から好きなの2つ選んで受験するんです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
公立うかるかな…@中学生 [ 2014/09/20(土) ]
中3男子です。国際英語コースを併願で受けようと思っています。
内申が9科で26で偏差値は3科で49、5科で52です。
進学フェアで秀明英光の先生にお話を聞いた時に、自分の成績を言いました。そしたら、その秀明英光の先生は「この成績なら受かるね。ぜひ併願の国際英語で受験してください。」とおっしゃりました…。ここで質問です。
・それを鵜呑みにして、勉強をしなくなってしまってはいけないし、もっと成績を上げなければいけないと分かっているのですが、今の成績だと、何点取れば合格できるでしょうか?
・来週の文化祭は、どのようなことをするのですか?

回答おねがいします󾭛
秀さん@一般人 [ 2014/10/17(金) ]
そうだと思いますね。はいそうです。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/18(土) ]
給食代は授業料に含まれてますか?
川越住み@中学生 [ 2014/11/23(日) ]
自分中学3年生男子です。内申23で偏差値40です。
個別相談を行った所、普通にやればうかると言われました。
匿名@一般人 [ 2016/12/09(金) ]
ほくは、偏差値42で内申が22で総合進学コース
を受けようと思っているのですが、受かりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
Rの法則@一般人 [ 2014/05/13(火) ]
偏差値が、46ないと絶対に、入れませんか?
●学校は、土曜日とかっもあるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/05/14(水) ]
そんなことはありません
不登校でも入れました

土曜は基本ありません
希望制ですよ
内緒さん@一般人 [ 2014/05/16(金) ]
不登校の子を受け入れてくれる学校は貴重。
ありがたいことですね。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/18(日) ]
さすが私立の底辺校
内緒さん@一般人 [ 2014/05/19(月) ]
それを言っちゃダメでしょ
内緒さん@一般人 [ 2014/05/21(水) ]
キャー~ーーーいじめないで
内緒さん@一般人 [ 2014/06/03(火) ]
小松原が移転して今より進学校になるらしいので、たぶんここの学校倍率上がりますよね。
受かりますか?
公務員@一般人 [ 2014/06/06(金) ]
県立に行けばいいのに、偏差値低い高校 いくらでもあるしね 大学行かないと就職ないし、高校からお金使うことないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/06(金) ]
もちろん第一志望では考えてなくて、併願です。今までより倍率すごく上がってしまったら、心配です。
さっちゃん@一般人 [ 2016/02/12(金) ]
私は、偏差値30位しかなかったんですけど
英光に入れましたぁ〜!笑

土曜日は、総合進学コースと国際英語コースの生徒は
希望制で特別進学コースの生徒は絶対です。

コース関係なしに運動部に入部すると、
土曜日はどの運動部もたいがい練習があります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/29(火) ]
英国留学に、いった人に質問します、どんな感じの一ヶ月でしたか?楽しめましたか?もう一度行きたいと思っていますか?英国では、友達が出来ましたか?興味があるので教えていただきたいと思うのでよろしくお願いいたします!
内緒さん @保護者 [ 2014/05/04(日) ]
息子は行く前までは不安があったようですが、本当に楽しかったそうです。帰国してから時差に少し疲れていましたが、よい経験をさせていただきました。
内緒さん@在校生 [ 2014/05/05(月) ]
英国留学しない人は何人位いますか?

お金が無いから行けないと思いますが、皆が行くなら考えてもいいのかなぁと思ってます

内緒さん @保護者 [ 2014/05/05(月) ]
留学しない生徒さんの方が多いと思います。確かに金銭的な面は各ご家庭の都合もあって当然ですよね。我が家は祖父が工面してくれましたが、本当に行って良かった。勉強になったと言っていました。後、金銭的な理由でなくても、行きたくなかったり飛行機が、嫌だという生徒もいました。
内緒さん@在校生 [ 2014/05/06(火) ]
ありがとうございました

あと、どの位お金を持って行くんですか?
内緒さん @保護者 [ 2014/05/06(火) ]
お小遣いは四万だったかな。勿論全部使わず日本に帰ってきてから日本円に換えられるし、記念にとっておいてもOKです。イギリスのお金とフランスのお金に、旅行会社で事前に換えてくれます。
ただ、本当に無理はせず、ご両親と相談するのがいいですね。たとえ行かないにしても、行けないのは金銭的とか気にする必要は全くないです。
内緒さん@在校生 [ 2014/05/06(火) ]
ご丁寧に答えてくださってありがとうございました。
とっても嬉しかった。
内緒さん @保護者 [ 2014/05/06(火) ]
秀明は厳しくて嫌だと思うこともあると思いますが。どこの高校にいっても、良い面悪い面あるでしょうし、楽しい高校生活となりますように。応援しています。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/18(日) ]
太陽のピラミッドがえかった。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/01(日) ]
高いお金を払って、どういう事を学んでくるんですか?
すごく英語が身につきますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/06/09(月) ]
たった一ヶ月なので、英語が身につくことは無いけど確実に英語を聞き取りやすくなりますよ!相手が何を言いたいのか解ると自分から、英語を話せるようになりたいと思うようになります!そこから英語が大好きになる人も多いですね♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/31(月) ]
受験する時に、国際英語コースで2年時に特別進学コースにすることは出来るのですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/04/01(火) ]
できません
どうしてもやりたい場合は一旦退学して特別コースを受け直してください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
はーちゃん@中学生 [ 2014/03/24(月) ]
明日テストなのに数学ぐらいしか出来ていないどうしよう(・_・;)

ところで英語国語でここは勉強したいほうがいいというところはありますか?

あと、明日の1日入学で鞄と上履きは貰うことができますか?

なので、明日の鞄は中学校で使ってた物で良いのでしょうか?

いつも質問してばかりですみません。早めの回答よろしくお願いします。
内緒さん @保護者 [ 2014/03/24(月) ]
確か貰えたような、でも、中学のものでも全く叱られませんから大丈夫ですよ。早く高校の用品貰いたいですよね。4月からは、勿論高校の用品ですが、3月までは在籍は中学なのだから、中学のものでOKです。testは英語はとりあえず単語を見直して国語も漢字をやっておけばとは思います。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/26(水) ]
国語は漢字が出やすいらしいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/24(月) ]
このないだ出された課題の国語数学英語は25日(明日)に提出でしょうか?
せろり@中学生 [ 2014/03/24(月) ]
入学したらじゃないの?
全然やっとらんはw
はーちゃん@中学生 [ 2014/03/24(月) ]
4月10日〜4月11日に提出すれば大丈夫だけど、明日のテスト範囲らしいから、うちは少しやってるけどできれば三教科やったほうが良いクラスに入れると思うけど、、、((^_^;))
名無し@一般人 [ 2014/03/25(火) ]
9に提出みたいですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/15(土) ]
イギリス英語研修では一年生全体の何%の人が行きますか?
内緒さん @保護者 [ 2014/03/18(火) ]
3分の1くらいかなと思いました。息子は楽しかったと言っていましたよ。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/19(水) ]
そうなんですか!
英語が全然ダメで不安なんですが楽しかったそうなので頑張れると思います!
ありがとうございました。
内緒さん @保護者 [ 2014/03/19(水) ]
英語は苦手でも、全然大丈夫ですよ。良い経験になるかと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

秀明英光高校の情報
名称 秀明英光
かな しゅうめいえいこう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 362-0058
住所 埼玉県 上尾市 上野1012
最寄駅 2.8km 指扇駅 / 川越線
3.0km 西大宮駅 / 川越線
4.7km 日進駅 / 川越線
電話 048-781-8821
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved