画像
教えて!千葉東高校 (掲示板)
「模擬」の検索結果:158件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/01(日) ]
千葉東生に質問です。
9月のs模擬でどのくらいの点数で
どのくらいの偏差値でしたか?
夏休みが終わってもs模擬で400点を越えることができず志望校をどうしようか迷ってます。
東高生@一般人 [ 2019/09/08(日) ]
400点取らなくてもD判定ぐらいでも受かるよ。
余裕をもちないなら志望校替えてもいいと思うよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/09/11(水) ]
300点代でも受かるやつは受かる
内緒さん@在校生 [ 2019/09/15(日) ]
9月の時点だったらまだ頑張れる!
内緒さん@在校生 [ 2019/09/15(日) ]
そうだそうだ!諦めるな!頑張れ!
内緒さん@在校生 [ 2019/09/15(日) ]
頑張ってください!!!!!めちゃくちゃ応援してます。
内緒@在校生 [ 2019/09/15(日) ]
この時期の模試でいい判定取っても気が緩んで本番落ちた人もいるし、D判定取ってても本番受かってる人もいるから、気持ち次第だと思います!
応援してます💪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/08/27(火) ]
模擬と受験の本番の問題ってどっちが難しいのですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/01(日) ]
受験エアプですね。
それをいうならばV(ブイ)もぎです。
あと、質問についてですが、sもぎは少なくともVもぎよりは簡単ということは知っています。ちなみにvもぎは入試と同じか少し難しいくらいなので、多分sもぎは入試と同じか少し簡単ぐらいだと思います。
ちなみに僕はこの学校の関係者ではありません。
県船@一般人 [ 2019/09/03(火) ]
実はごもぎが一番ムズイです。
県船@一般人 [ 2019/09/03(火) ]
ちな、内相君とはマブダチです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/08/10(土) ]
今の時点でs模擬偏差値が69なのですが、合格確率何パーセントぐらいでしょうか。目標の値も教えてくれるとありがたいです!
内緒さん@在校生 [ 2019/08/14(水) ]
69だと合格確率70%位の判定がでるかと、、、
僕もS模擬はずっと偏差値68~69で前期合格しました。
質問者さんも今の偏差値をキープしていけば合格もみえてくると思います。
内緒さん@在校生 [ 2019/09/15(日) ]
偏差値69ありましたが前期落ちました❤
内緒さん@一般人 [ 2019/09/16(月) ]
ここ位偏差値高い学校受ける人はV模擬の方がいいよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/07/05(金) ]
千葉東に来る人は、やっぱり中学でも450点くらいとっていた人が多いですか?
あと、偏差値とかどのくらいだったか教えてほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/06(土) ]
とるだろうね。定期テストで450あっても学力テストや模擬試験ではもっと下がるから君も頑張ってね。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/09(火) ]
相性というものがありますので、一概に定期テストでは点がとれて模試や実力テストでは点がとれないとは言い切れません。もちろん、定期テストでそれなりに高い点をとっていても、模試や実際の入試のような広い範囲の学習が必要になると途端に点をとれなくなる人は沢山います。しかし、その逆の人も一定数います。多分。
偏差値はVもぎで65〜70ぐらいでしょうか、70とれていれば申し分ないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/22(月) ]
定期テストで450超えたことは3回くらいしかないし模試や、学校の実力テスト、過去問では450を超えたことはないですが前期で合格できました。450超えてる人は大抵前期県千葉受けて落ちて後期で東受けて合格してます。
3年生@在校生 [ 2019/08/06(火) ]
私の中学は問題が難しいと噂で450点取れれば学年5位には入れるといった中学でした。私は1度も450点は超えたことないです😅
V模擬偏差値は覚えてないけど最後までC判定だったし、受験2週間前の時点で過去問400点いかなかったです(笑)
でも、その2週間、学校サボって図書館行ったりして(笑)毎回60点ぐらいしか取れなかった国語の強化をして、本番では国語も97点取れ、無事前期で合格出来ました!
こんなこともあるので、ぜひ最後まで諦めないでぜひ東高に来てください!
内緒さん@在校生 [ 2019/09/15(日) ]
450取ってない人も意外と多いですよ。内申がよくて430で受かってた人もいます。入試だけの結果なので高校入ってからの成績と全然ちがうってひともいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/02/13(水) ]
何か、この東の掲示板には、意地の悪い方が、住み着いているようですね。他の方の書きこみに、無理とか、残念とか、見ていて不愉快です。
また、県立船橋の掲示板みていたら、県立船橋のボーダーが、今年420点位だとか。
そこから考えると、東のボーダーそれより低いと、考えられますが
内緒さん@一般人 [ 2019/02/14(木) ]
そうなんですか?!今回は全体的に難易度が低かったので合格点は上がると思っていたのですが...。
初めて知りましたが、その情報を鵜呑みにもできませんね...。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/14(木) ]
同感です😐
昨年よりも難易度はかんたんに思えるのは無理に思えません。ですが、ぼちぼち難問があったため平均点も昨年よりも下がると予想されています。
また、後期のライバルを落とすためにあえて高い点数を入力し、心配にされて高校を変えさせるという悪質な方が多いように思えます。実際のボーダーというのは誰もわからないですので気にしないほうがいいと思います。(後期対策は念のため)
内緒さん@一般人 [ 2019/02/14(木) ]
昨年はとても平均上がりましたもんね。
少しは下がると思います。
内緒@一般人 [ 2019/02/14(木) ]
県船ボーダー420? 前期はもっと高いでしょう。
千教研@保護者 [ 2019/02/14(木) ]
教育研究会の予想データ(いろんな塾生4000名の自己採点)では平均290〜295となっています。
内緒さん@関係者 [ 2019/02/14(木) ]
3年前も、この時期、平均が、前年度並みか、あがったと、でましたが、
結果、前年より、平均10点下げていました。

保護者@一般人 [ 2019/02/14(木) ]
どこのネット忘れましたが、
270もしくは260と推測されてます。
今回は上位層の点数が伸びなかったと
船橋高校受験された方も何名か420あたりです。
内緒さん@保護者 [ 2019/02/14(木) ]
うちの子も作文入れて420点台です。
v模擬ではB判定が出ていたので驚きました。
問題が難しかったのか、本人のケアレスミスなのかはわかりません。
本人は早々に前期を諦め、昨日の夜から猛勉強を始めています。
あまり考えすぎずに、早く切り替えた方がいいですよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/14(木) ]
420点だと言っているあなたの情報も少し信じ難いですね
jyoji@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
作文入れて420点代だと、千葉東も微妙かと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/20(日) ]
先輩方はvもぎどれくらいでしたか?
内緒さん@在校生 [ 2019/01/20(日) ]
ずーっとc判定でした。 でも、高校入学してからみんなに聞いたら、d判定の子とかe判定の子とかそれぞれです。a、b判定取れては人は県千葉&県船前期の人が多いかも
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/20(日) ]
全員が全員ってわけではないのは重々承知ですが、上位校の生徒って割とD判定の高校に受かるとかって結構多いみたいですねw
最後1ヶ月少しでも点数あげていきたいと思います
中学生K@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
日習前期B合格で、秀英は落ちました。
秀英後期は諦めます。
千葉東合格する可能性はありますか?
C判定です。ご意見よろしくお願い致します。
前期ダメだったら後期は市立千葉にランク下げるしかない・・・。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/22(火) ]
V模擬いつも450くらい取ってて余裕でしょって思ってたら前期落ちて後期で入学しました、年によるけどたぶん420くらい取ってたら受かると思うよ
中学生@一般人 [ 2019/01/25(金) ]
420点・・・・わかりました。
合格するのは大変なんですね。
精いっぱいがんばります。
アドバイス本当にありがとうございます!
ザルバガード@在校生 [ 2019/02/01(金) ]
12月のV模擬は前期E判定でした。前期で合格しました。合格判定なんて関係ないですよ。周りの言葉に流されてはダメです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
眼鏡@中学生 [ 2018/12/16(日) ]
船橋と千葉東で迷っているんですがどっちに行くべきでしょうか、、
V模擬偏差値は最近落ち気味で、66から68程度です
65切ったことはないです
内緒さん@在校生 [ 2018/12/16(日) ]
安全で行くなら千葉東。
船橋は倍率高い上に各中学校のトップが来る感じだから、前期に受かるのは難しそう。
大学のことも見据えて、少しでも余裕のある千葉東を私なら受けます。
千葉東でも十分進学校ですよ!
眼鏡@質問した人 [ 2018/12/18(火) ]
やっぱそうですよね、自分もそれがいいなぁとも考えてました
モチベ上げたいので通ってて楽しいところ、いいところなどなんでもいいので教えてくださいm(_ _)m
内緒さん@在校生 [ 2018/12/19(水) ]
ここは皆、何事にも一生懸命なんで思いっきり楽しめます。(行事や文化祭、部活など)
また校則も緩いので中学のようにあれこれ言われず楽ですw。
全体的に、勉強ばかりやっている雰囲気ではなく気の合う友達がたくさんできました!
あと、オシャレな人も多い。みんな東でニコニコしながら話してますよー!
先生もいい人ばっかです。先輩もいい人ばかり。頼れる人がたくさんいます。
大学受験に向け、勉強も友達と一緒に楽しみながらがんばれます。

眼鏡さんからは大学受験が変わるようですので、東に入ってからは楽しみながら、少しずつ大学を絞っていくのもいいかもしれません。何事も準備ですからね!

それと、V模擬で一喜一憂するのは良くありません。それで不安になったりしても変わりませんから。
誰かに勝つのではなくて、自分に勝ってください!

東で待ってます!長文失礼しました。

眼鏡@質問した人 [ 2018/12/20(木) ]
ありがとうございます、頑張ります;;
内緒さん@在校生 [ 2018/12/20(木) ]
眼鏡さん、自分を信じて頑張ってくださいね!
内緒さん@在校生 [ 2018/12/22(土) ]
船高行った方がいいと思うけどなぁ
御三家とこことじゃやっぱ違うんだよ
内緒さん@一般人 [ 2018/12/24(月) ]
校風が異なるから比べられない部分もある
いずれ、本人が決めるに越したことはない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/07(金) ]
今年の倍率は4倍近くらしいですが、ボーダーは県千葉とかよりも上がる可能性があるのでしょうか...
内緒さん@一般人 [ 2018/12/08(土) ]
なぜ4倍。何情報ですか?
あまり噂に惑わされない方がいいですよ。あと、倍率が高くても県千葉の頭がある人は県千葉を受ける人が多数なので、ボーダーが県千葉より上がるというのもないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/08(土) ]
定員は減りますが、いきなり4倍はないかと思われます。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/10(月) ]
まあ、例年の県船並みじゃないですか?(3.5倍くらい)
内緒さん@在校生 [ 2018/12/12(水) ]
近くなると噂ばかり先回りします。惑わされないで下さい。4倍なんて裏情報、あてになりません。まだ出願してないんですから。
内緒さん@質問した人 [ 2018/12/13(木) ]
Vもぎ(?)の情報とか言ってました
塾で速報を聞いたとか...
本当かはわかりませんが、噂であって欲しいです
内緒さん@一般人 [ 2018/12/14(金) ]
それが本当なら、模擬で目標を高く設定している人が多いのかもしれませんね。私もそうでしたから。実際はもっと落ち着くと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/10/25(木) ]
千葉東高等学校を受験しようと考えている者です。
10月のV模擬で5教科得点387点、偏差値63、D判定でした。
お恥ずかしいことに、部活を引退してからすっかり抜け殻のようになってしまい、全く勉強に対してのやる気が起きませんでした。そしてこのザマです…。
しかし、今になって「どうしても東高に行きたい!」という気持ちが日に日に強くなってきています。
ですので、これから本気で、死ぬ気で苦手を克服して、なんとか合格したいと思っています!
そこで、ほとんど願掛けのようなものなのですが質問があります。今から約3ヶ月間、寝る間も惜しんで勉強し続けたら合格できると思いますか?
また、数学が大の苦手で足を引っ張っているのですが、面積、体積、切断問題、規則性などにおいて実践するべき勉強法がありましたら教えていただきたく思います。
よろしくお願いします!
誰か背中を押してください!
内緒さん@一般人 [ 2018/10/31(水) ]
D判定であれば、中にはそこから合格する人もいます。ただ、それは少数です。その少数に入れるように必死に頑張って下さい。
数学は全体的な話ですがまずは苦手の基礎を徹底的にやる。それからどんどん問題を解いていく。解いた数だけ身になります。そして解けるようになったらスピードを上げてもやれるようにする。時間配分も大事です。過去問をやるようになったら、どの辺は何分位でやるなど自分の時間配分を決めると良いでしょう。
内緒さん@質問した人 [ 2018/11/02(金) ]
ありがとうございます!
現在D判定では、かなりの努力が必要ですよね 汗
しかし、やはりどうしても東高に入りたいです。志望校を変えたり、下げたりしようか迷っていたのですが…その迷いも断ち切れました。教えていただいたことを早速 実践して、良い結果に繋げられるよう頑張りたいと思います。回答、ありがとうございました!m(_ _)m
内緒さん@在校生@一般人 [ 2018/11/08(木) ]
現在、千葉東高校に通っている者です。
V模擬の判定はあくまで参考程度に見た方がいいですよ!
たまーに、中学時代のV模擬の判定の話になったりするのですが、自分も含め、D,C判定を連発してたが前期で受かった人は多い印象を受けます。逆に、A判定を出していても前期落ちたり..って話も聞きます。
模試の判定はあくまでも参考!苦手分野の克服を頑張ってください!
内緒さん@中学生 [ 2018/11/12(月) ]
回答ありがとうございます!
なるほど、模試はだいたいの目安、ということなのですね。次の模試は、判定はもちろんですが、それよりも裏の問題別正答率などもくまなくチェックするようにしたいと思います。苦手分野も基礎から徹底して反復練習に努め、目標を達成できるよう頑張ります!
ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
関西人@中学生 [ 2018/10/13(土) ]
わたしは、今の段階で、内申点130、偏差値は65くらいです これからも、精一杯勉強していったら、受かりますか?
千葉東に行く人は、中学時代の校内順位は、何位くらいですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2018/10/16(火) ]
この質問者様がどういう状況でこの掲示板に参加しているのかも知らないのに、「普通通塾名出さない」とか「自慢ですか」とかという言い方はないと私は思います
千葉東の印象が低くなるかもしれないのでやめてください
それから、千葉東を目指している京葉学院生となると、今頃は勉強に励んでいるかと思われます
内緒@一般人 [ 2018/10/17(水) ]
その内申で東は正直勿体ないです。千葉高や船橋ランクです。千葉市内でその中学校の規模なら、6〜7人は千葉、船橋受かりますよ。合否関係なければもっと受けます。トップクラスが東に下げてしまうと、他の人達もランクを下げてしまい、学校全体が受験に消極的になります。東も良い学校ですが、もっと上を目指して頑張りましょう!あなたが、どうしても東のラグビー部や山岳部に入りたいというなら、話は別ですが。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/18(木) ]
この質問者さんは千葉高でも同じ事聞いてるね。 ここも選択の一つって感じなのでは。
関西人@中学生 [ 2018/10/18(木) ]
千葉東って、ズバリ言ってどんな学校なんですか?
千葉東を受けた人は、どこの私立を併願校として受けますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/10/19(金) ]
ズバリ言えば自由で課題が多いです。
私立の併願校については9/27に質問された方のが参考になりますよ。あなたの通う塾でもすぐわかると思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/22(月) ]
千葉東なら抑えとして地理的にもレベル的にも1番多いのは日習でしょう。上位層が秀英、市川以上とかは聞いたことないです。あとは八千代松陰や地理的には遠いが専大松戸、芝柏。本当に確実に抑えたいなら千葉敬愛の特進ですかね。
関西人@中学生 [ 2018/10/23(火) ]
変なこと聞いてすみません
県千葉、千葉東、市千葉、市稲毛の中で、課題が少ないのは、どこですか
決して、楽をしようとか思っているのでは、ありません。外部でやらなくてはいけないことがあって…
内緒さん@一般人 [ 2018/10/23(火) ]
県千葉だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

千葉東高校の情報
名称 千葉東
かな ちばひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 263-0021
住所 千葉県 千葉市稲毛区 轟町1-18-52
最寄駅 0.4km 作草部駅 / 2号線
0.7km 西千葉駅 / 総武線
0.7km 天台駅 / 2号線
電話 043-251-9221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved