画像
教えて!千葉東高校 (掲示板)
「模擬」の検索結果:158件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ぴっぴこ@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
こんにちは。
千葉東高校を受験しようと考えている者です。
私立入試の結果が悪く、合格している高校がありません…。
(おそらくすべり止めの高校は合格していると思いますが。)
この状態で東高を受験するのは難しいでしょうか?
V模擬の結果はCからA判定です。(ほとんどの判定はB)
回答よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/21(土) ]
私立入試と公立入試では問題の形式も違いますし、私立の結果だけで落ち込まない方がいいと思いますよ。
確実に公立高校に行きたいなら志望校をさげてもいいと思いますし、東に来たいなら受けた方がいいと思います。確実に東は受からない!!というわけではないとおもいます。
何があってもぜひ最後まで頑張ってください📣✊🏻
内緒さん@在校生 [ 2023/01/21(土) ]
B判なら余裕や!
周り全員虫ケラだと思いながら残り1ヶ月勉強し続ければ絶対受かるから私立がどうとか気にしなくていい!自分は受かると自己暗示するのも大切😤
ぴっぴこ@質問した人 [ 2023/01/21(土) ]
皆様本当にあたたかい回答をありがとうございます!
東に合格できるよう出願ギリギリまで頑張ってみようと思います✨
やる気と勇気を与えて下さり、私立の結果の励ましまでして下さった方々には感謝しかありません。
本当にありがとうございました!
ぴっぴこ@質問した人 [ 2023/01/21(土) ]
こんなに優しい方々が通っている千葉東に合格して、高校生活を送りたいという気持ちがより強まりました!
この1ヶ月間死ぬ気で勉強して絶対合格します!

本当に本当にありがとうございました✨
内緒さん@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
上の方達の様な考えができる人が東に合格できるんだと思います。最後まであきらめないでください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ココア@中学生 [ 2023/01/20(金) ]
こんにちは。
千葉東を第一志望にしているものです。12月のV模擬がB判定で、1月は受けていません。
塾なども通っていないので、正直、受かるのかどうか不安です。
市立千葉高校{V模擬A判定}とも迷っているのですが、将来の大学なども考えて、東のほうがよいと勝手に思っているのですが、どうなのでしょうか?
また、普段の学校の様子は、どのような感じでしょうか?教えていただけると幸いです。
あのね。@在校生 [ 2023/01/20(金) ]
こんにちは!
うちは特段なにかあるというわけじゃない普通の公立高校って感じです!
校則はあるようでないのでパーカー登校する一年生も最近増えてきました!課題は少し多いですけど、勉強会などそれぞれいろんな方法で課題を終わらせて学校生活を充実させてます!(遊ぶ時間もそれなりにあります!)
市千葉さんも多分おんなじ感じだと思います!ただあっちの方が校舎が綺麗なのでそこはすごい羨ましいです笑笑
12月の時点でB判なら全然受けてもうかると思います!(自分は一月のでC判くらったけど受かったので笑)
ご参考までに!!
ココア@質問した人 [ 2023/01/20(金) ]
回答有り難うございます。
先輩の体験談はとても参考になりました。
近日中にR4の過去問を解こうと思うので、その点数を踏まえて受験校を決定したいと思います。
残り一ヶ月、悔いの残らないように過ごそうと思います。
受験生@在校生 [ 2023/01/22(日) ]
大学受験を意識するなら千葉東に挑戦する価値はあると思います
2年の冬休みくらいからみんな本格的に受験勉強を始め、受験体制に入ります
中には1年生のうちから勉強している人もいます
3年生にもなると休み時間は多くの人が勉強し、授業によってはほとんどの人が内職しています
勉強好きの人が多いので大学受験を見据えて高校を選ぶなら千葉東はおすすめです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/08(日) ]
千葉東高校を第1志望としています。ですが、
1月のV模擬での自己採点が388点しかありませんでした。もう千葉東は諦めるべきでしょうか?千葉東を受験した人のご回答お待ちしております。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/08(日) ]
うーん、V模擬なんで平均点が低ければ判定はそこまで悪くないはずですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
平均点もわからないし自己採点で判断するのはよくないと思います。私立がどれだけ合格できるかですね。
v模擬の結果は2月以降だと思うので一回忘れて私立に全力を注ぎましょう
るーぷ@在校生 [ 2023/01/10(火) ]
私は1月の時点でC判定、2月でA判定なので大丈夫だと思います。結構本番次第なので模試の結果は気にしないで行きましょう。
るーぷ@在校生 [ 2023/01/10(火) ]
というかまず千葉東高校を第一希望にしない方がいいです。きては行けません。楽しい高校生活を送りたいなら進めません。引き返せ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/27(日) ]
S模擬400点取っていれば受かる可能性ありますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/27(日) ]
微妙です。判定は?
内緒@在校生 [ 2022/12/02(金) ]
東ならS模擬じゃなくV模擬を受けた方がいいですよ。
点数ではなく判定で見ましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
Kojj@中学生 [ 2022/10/13(木) ]
千葉東高を第一志望としている者です。
先日10月分のv模擬を受けてきまして、結果が本日届きましたので、報告させていただきます。
在校生、卒業生の方から評価をいただきたいです。
結果(首都圏偏差値)
3科:65(※237点(平均161点))
5科:64(※375点(平均268点))
県立判定·····千葉東:C 薬園台:B 船橋東:A
私立判定·····専松A類:合格可能性70%
國學院:合格可能性80% でした。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@在校生 [ 2022/10/14(金) ]

点数でなく、判定だと思うけど。
B判定は取れるようにしよう!
Kojj@中学生 [ 2022/10/14(金) ]
コメントありがとうございます!
次こそはB判定とれるように頑張ります!
(具体的には、成績表についている学力分析表を元に、間違えた問題を中心に復習し、必要に応じて演習)
次は11月20日に受験予定ですので、結果発表は12月頭か11月末です。その回の結果も発表され次第、ご報告したいので、見ていただける(アドバイス(?))と幸いでございます。
うんまん@在校生 [ 2022/10/24(月) ]
11~1月の模試でC判定でしたが昨年度の入試で408点で合格しました。
最後まで何が起きるか分からないので頑張ってください。
kojj@中学生 [ 2022/10/24(月) ]
そうなんですね......!!
(それはまさに「何が起こるか分からない」ですね....)
僕は家庭の都合上、基本は県立に行くことになっているので、少しでも余裕を持てるようにより頑張っていこうと思います!
うんまん@在校生 [ 2022/10/27(木) ]
公立落ちた時用の私立高校も安心して取れるようにすると良いです。
自分は推薦以外全て落ちたので崖っぷちでした。私みたいにならないように今ある時間を大切に使って頑張ってください。
内緒さん@保護者 [ 2022/11/05(土) ]
今年度入試から千葉東も思考力を問う問題が出されるようです。昨年までは作文でしたから、対策が大きく変わりますね。5教科に加えてそちらの対策をするかしないかで差がつくと思います。
応援しています!
Kojj@中学生 [ 2022/11/15(火) ]
私立対策、そして思考力対策もこれから大々的に行っていきたいと思います!(先日まで期末がありまして笑)
(※県立はあくまでも5科がどれだけとれるかが鍵にはなるので当然5科の対策を優先して行っていきます(専松も5科で受けようと思っているのである意味好都合です))
内緒さん@在校生 [ 2023/01/19(木) ]
私立の5科対策はほんとに効率にも使えるからいい選択だと思います😉
あと1ヶ月ほどあると思いますが、是非頑張ってください。
受験は受かりたいって気持ちが強い人が絶対に勝てるものです。
気を抜かず、入学できたあとのことを考えてモチベーションにして走りきってください。
主さんが入学する前に自分は卒業してしまいますが、主さんがうちの学校に入ってこれることを願ってます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/02(日) ]
現在偏差値62(6月に塾に入る前のテストでは60なので大きな変動なし)です。毎日3時間以上は勉強していますが将来的に合格は厳しそうですか?実体験も書いていただけたら嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/02(日) ]
塾の偏差値が62なんですか? 何塾かでも違うし、ここで聞くならV模擬偏差値などで聞いてもらわないと。
内緒さん@中学生 [ 2022/10/02(日) ]
情報足らずで申し訳ありません。6月に受けたものは「千葉県統一テスト」(総受験者7000人程度のもの)というものの結果で、初めて受けた8月のV模擬でも偏差値は変わらず60でした。9月に受けた直近のV模擬の結果が62です。塾の偏差値はよくわかりません。
内緒さん@卒業生 [ 2022/10/02(日) ]
実力テストはどうですか?
娘は実力テストは440点から460点くらいで、V模擬は1月だけ受けて430点くらいで偏差値は67、B判定でした。
受けた模試によって偏差値は様々なので、判定を参考にすると良いかも知れません。
娘は塾の模試で8月、9月はA判定が出て、もう1ランク上げるように塾では言われましたが、それ以降は下がる一方でした。
あまり早く良い判定が出ると少し気が緩むように思うので、この時期はBからC判定だと良いかな?と個人的に思います。
最後の入試は思ったより点数は伸びず、1ランク上げていたら確実に不合格だったと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/04(火) ]
国数英の3科の偏差値はどうですか?
3科は偏差値をあげるのに時間がかかるので3科で65ぐらいあればまだ、狙えると思います!
うんまん@在校生 [ 2022/10/24(月) ]
私立の受験が終わるまで毎日1時間程度、塾がある日は3時間勉強していました。当時の偏差値は11月~1月の模試で63程度。千葉東はC判定でした。私立受験でめっためたにされたあと、心を入れ替え毎日4.5時間勉強し、最後の模試ではS判定でした。そのまま入試を受け、昨年度の入試で408点で合格しました。結構ギリギリだと思います。入試は最後まで何が起きるか分かりません。なので今の判定で一喜一憂せずら、目の前のやるべき事をこなしていってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
Kojj@中学生 [ 2022/09/07(水) ]
僕は市進学院という塾に通っておりまして、先日夏期講習模擬試験(定例)がありました。
それで、5科目(A問題。公立の判定はこれ)偏差値62という結果になりました。(mypageというWeb上で見たのでまだ担当の先生から紙媒体では結果をいただいていません。)
市進生だった、或いは中学から市進やってて今続けて予備校行ってますという方、またはそういった偏差値事情に詳しい方から見て、夏休み後で62というのは千葉東高校を第一志望としている上でどう思いますか?(評価(?))
元市進生@一般人 [ 2022/09/08(木) ]
在校生で高校受験時は市進学院に通っていたものです。
今の時期市進の定例試験でそれだけ取れていれば、全く問題ないと思います。むしろすごいだと思いますよ。
市進の定例は、公立受験向けではないと思うので、これからは、V模擬等の高校入試に似せた模試を受けて判定を見てはいかがでしょうか?
無事、合格できることを願っております。
Kojj@中学生 [ 2022/09/11(日) ]
そうなんですね!(それは良かったです)
しかし気を抜きすぎるとすぐに落ちかねないし(偏差値)、苦手教科が数学でそれのupのためにも引き続き取り組み続けます!!
ちなみにv模擬は今のところ10月に受検します!(結果は出次第、機会があれば新たな投稿かこの投稿のコメントとかでお伝えしたいです)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/30(火) ]
現在、千葉東高校が志望校の者です。
私は中学1、2年生の時、月経困難症と起立性調節障害を患っていた為学校を休みがちでした。その為、出席日数が足りません。また、その症状の影響で学習が足りず、定期テストの点がかなり低いので内申点も低いです。
3年生になった現在は回復方向にあり、欠席もあまりしなくなりました。しかし、前期期末テストの点数も低いと思われます。、千葉東高校は他の学校と比べて内申点よりも本番の点数を重視するというのを知っているのですが、やはり内申点が周りと比べて低いと本番の点数や作文が取れても合格は厳しいのでしょうか。
長文失礼しました。よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/31(水) ]
んー、内申が低くても合格できますが本番の点数や作文はとれそうなんですか?
今の時点でV模擬偏差値60は超えていないと合格は難しいと思います。
内緒さん@中学生 [ 2022/09/02(金) ]
内申はどのくらいなんですか?
足りない分は当日点でカバー出来れば問題ないように思います。
模試ではどのくらいの判定なんでしょうか?
どの模試受けてもA判定以上とれていますか?
模擬なら3科でも65以上とれている子が現実的に東を希望している印象です。(内申は見込みで125以上)

私も起立性低血圧と月経困難症(腹痛と貧血がキツイ!)で遅刻や早退が多かったので、東を目指す子達の中では内申は低めです…

回復傾向あるとのことで良かったです!
ストレスで自律神経のバランスも崩れるのでお互い気をつけながら頑張りましょう!

内緒さん@一般人 [ 2022/09/02(金) ]
まだ夏なので今の判定はそんなに高くなくても大丈夫ですよ。内申は125もいれば100もいます。
Kojj@中学生 [ 2022/09/07(水) ]
僕も千葉東高校を第一志望にしています!
先の人もおっしゃってましたが、足りない分は当日点でまかなえばいいと思います!(それが難しいんですがね笑)
それに僕も内申低いので。(東を目指す人の中では)
(定期テストは一度だけ2,3位とったことあるんですが、それは2年の話で、1年の時の内申はほんとに低かったです)
共に合格に向かって頑張りましょう!
内緒さん@在校生 [ 2022/11/02(水) ]
内申は全然大丈夫だと思います。
周りより内申が10点低いなら本番で5点高く取ればいい、それだけです。
ただ、この5点、もっというと1点2点で悔しい思いをする人をたくさん見たので、ケアレスミスなど取れる問題にはとことんこだわってください。頑張れ!後輩!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/07/29(金) ]
千葉東高校が第一志望の中学3年生です
最近は7時間以上は勉強していて
偏差値は60前半です
なにか効率の良い勉強の仕方があれば教えて下さい!
そうですね@一般人 [ 2022/08/01(月) ]
以前から7時間勉強であればオカシイですね。
成績は急に上がりはしないです。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/02(火) ]
最近とありますよ
内緒さん@質問した人 [ 2022/08/02(火) ]
以前までは3時間ぐらいです
夏休みになってからそのぐらいするようになりました
内緒さん@中学生 [ 2022/08/02(火) ]
僕と同じぐらいの成績から千葉東高校に受かった人いますか?
内緒さん@中学生 [ 2022/08/02(火) ]
ぼくも質問者さんと同じぐらいです
内緒さん@一般人 [ 2022/08/02(火) ]
能力の個人差あるので時間は気にしないで良いかと。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/03(水) ]
その偏差値模擬偏差値ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/08/05(金) ]
そうです でも夏休み前の模試なので
今の具体的な偏差値はわかりません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
第一志望千葉東くん。@中学生 [ 2022/06/24(金) ]
今年受験生の中3です。
千葉東高校を第一志望校にしています。
在校生の方に質問ですが、当時中3だった頃、定期テストは大体何位をとられてましたか??
内緒さん@在校生 [ 2022/06/25(土) ]
その学校のレベルによりますが、田舎(小規模)の方の学校だと1桁
都会の方(大規模)な学校だと上位1割ぐらいですかね
人によってはもっと低いって人もいます
内緒さん@保護者 [ 2022/06/25(土) ]
うちの子はだいたい毎回10番付近でした。そして10人弱県千葉受けてましたね。
……@一般人 [ 2022/06/26(日) ]
150人中50番くらいでした。私の通っていた中学はレベルが高かったので参考になるかは分かりませんが……(筑附に5人、渋幕に8人、慶応女子に1人、開成に1人平均で毎年進学してます)
内緒さん@在校生 [ 2022/06/27(月) ]
1位〜3位くらいです。
田舎の中学なので、上位公立高校志望は5人ほどでした。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/28(火) ]
中学校学区周辺の家賃が高く、少し裕福な人達が通うような学校は塾通が多く生徒の学力が高いです。定期テストも難しい学校もあれば簡単な学校もありますよ。
公立中学校にもレベルの差があるので自分の学校はどうなのかは先輩達の進学実績からわかります。
内緒さん@保護者 [ 2022/07/20(水) ]
うちの子は1番でしたが、周辺の中学に比べても模試の平均点は低い学校だったので、学内の順位よりもV模擬やS模擬で判断するといいかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/21(木) ]
ずっと一位で模試ではS判定でしたが中学のレベルは低かったように思います。
そうですね@一般人 [ 2022/08/01(月) ]
うちは校風的に昭和秀英もしくは千葉東を考えています。トップ校の自由ほったらかしは避けたい。
皆さんおっしゃっているように、校内試験は学校による進学比率からもレベル差が倍半分有ります。
公立の試験は取りこぼし無く。私立一貫校の試験は難関対策。
校内試験は気にせず高校入試を目標に中学の2年間で一通り終わらすが良いと思います。
第一志望千葉東くん。@中学生 [ 2022/08/03(水) ]
お答えいただきありがとうございました!
校内でのテストでは全体的に見ると学力のばらつきがあり、判別しきれないため、塾のテストや模試などから判断していこうと思います!千葉東高校に合格できるように頑張ります!!
(変な名前ですみませんw)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

千葉東高校の情報
名称 千葉東
かな ちばひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 263-0021
住所 千葉県 千葉市稲毛区 轟町1-18-52
最寄駅 0.4km 作草部駅 / 2号線
0.7km 西千葉駅 / 総武線
0.7km 天台駅 / 2号線
電話 043-251-9221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved