画像
教えて!千葉東高校 (掲示板)
「模擬」の検索結果:158件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
今日もいい日だ@中学生 [ 2021/01/23(土) ]
東校、第一志望の者です。最後のV模擬でC判定でした。
合格は難しいですか?一つ下の市立千葉に下げるか悩んでいます。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/23(土) ]
合格確率は結果に書いてある通りです。
よく考えて後悔のない選択をして下さい。
今日もいい日だ@質問した人 [ 2021/01/23(土) ]
ありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/15(月) ]
話し終わっちゃってますけど、解答させてください!
僕も最後の判定はC判定でした。しかし、無事合格することが出来ました。結局最後は気持ちの持ちよう、本番でいかにケアレスミスをしないかが重要だと思います。焦らず志望校に向けて頑張ってください。あなたが合格することを願っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/15(金) ]
v模擬偏差値は9月12月変わらず63です。c判定です。国語はテストによるんですがひどい時は65でした。数学も同じ感じです。理社は85点前後で英語は90点後半です。今年から一本化になるのですごく悩んでいます。最近理社を頑張っています。受かるでしょうか。同じような感じだった方に回答をお願いしたいです。
あ@在校生 [ 2021/01/16(土) ]
V模擬の判定でBとCを行き来してました。
数学は低い時53点でした。
前期はボーダーで落ちて後期合格しました。ご参考までに。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/17(日) ]
国数はもう気合いでやってました(というか私自身が伸びる気がしなかったので捨ててた)
理社やるべきです。理社90以上行けるようにしましょう。そうすれば国数は妥協点くらい取れれば受かります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/21(月) ]
v模擬で五科偏差値66でした。内申は122で、実力テストでも毎回430くらいは取れています。千葉東は厳しいでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/22(火) ]
私は中学3年生のとき、実力テストの平均点が250〜260点で、440点とれるといいと言われていました。V模擬は受けてないのでわかりません。
過去問はぜひやってください。目安になるでしょう。過去3年分はやった方がいいです。ボーダーは年度によって違いますが、440点とれればいいかと思います。今の時期ならもう少し低くてもよいかもしれません。
今年からは前期後期がなく、本番は1回なんですね。今までと変わっているので、大変だと思いますが、頑張ってください。本番は何が起こるかわかりません。過去問以上にできたり、思うように力を出せずにあまりできなかったり…。私は後者のほうですが、ボーダーが下がっていたのでなんとか合格できました。
東高は楽しいところです!(←個人的な意見ではあるのですが…)どの高校を選んでも最後まで頑張ってください!!
内緒さん@一般人 [ 2020/12/22(火) ]
2020年の前期入試はかなり難しく440点とったら県千葉に合格しています。
千葉東の前期ボーダーはかなり低かったですよ。
あまり今までの合格点に振り回されない方がいいと思います。
次回の入試から一度で100%の人数を合格させるので、今までと同じ難易度でもボーダーはさがります。
V模擬の判定を参考にした方がいいです。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/23(水) ]
私は中学3年生の最後の実力テストの点数が415点ぐらいでした。それでも、過去問や問題集等を時続けることをやめなければ受かる可能性は十分にあると思います。(実際私がそうだったので)
今回は前期後期がなくなりボーダーも少なくとも少しは下がると思います。まぁ、1番大切なのはちゃんと勉強することに限ります。ぜひ冬休みを有効活用してラストスパート頑張ってください。来年、うちの高校に入学してくることを楽しみに待っています。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/23(水) ]
解き続けるですね。誤字すみません
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/25(金) ]
返信遅れてすみません!ありがとうございます。あと2ヶ月頑張ります!
内緒さん@保護者 [ 2020/12/27(日) ]
今回のV模擬がほぼ同じくらいです。
偏差値67、確定の内申124です。
平均点280点のV模擬で425点でA判定でしたが
440点くらいでA判定と思っていたので、ビックリしてます。
もちろん一回のV模擬では分かりませんよね。
来月も受けたかったですが、自宅受験との事で辞めました。
一回勝負になり、昨年度とは比べられずに不安でたまりません。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/28(月) ]
一回勝負の怖さはありますがただ一回になるだけでなく合格者が今までの60%→100%一度に合格できます。
これはいいことだと思いますよ。
なのでもし去年と同じ難易度の問題になってもボーダーは下がります。
V模擬の結果が一番の判断材料になりますのでA判定は自信を持って受験していいと思いますよ。
内緒さん@保護者 [ 2020/12/31(木) ]
↑↑↑
優しく暖かい励ましのお言葉ですね。
ポジティブになれます。ありがとうございます( TωT )
質問者様のページお借りしてごめんなさい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/02(水) ]
千葉東か佐倉で迷ってる中3受験生です。
自分は内申点があまり良くなく、3年間で110点くらいになりそうです。学校の実力テストなどは平均250で440点は取れてて、V模擬偏差値は5科67なのですが、千葉東受かりそうですか??(受験した先輩方アドバイスあればお願いします...)
内申が足りないようなら、佐倉高校にしようかと思うのですが、もし学力で補えるようなら、千葉東高校にしたいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/02(水) ]
千葉東は内申0.5倍なので内申点が低かったとしてもある程度学力でカバーできると思います。今のこの時期でV偏差値67は良いペースなのではないでしょうか。演習を進めて力をつければ十分に受かる可能性はあると思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/02(水) ]
あとは判定が下がらないように頑張って下さい。
にねんせい@在校生 [ 2020/12/03(木) ]
自分も途中まで県船、千葉東、佐倉で迷ってました。
佐倉と千葉東なら、千葉東をおすすめします。
理由としては、大きな街が近いからです。
千葉駅まで一駅です。家の場所によっては津田沼や西船橋も通るでしょう。遊びやすい、予備校に通いやすいです。
自分も偏差値同じくらいでした。努力次第、運次第では県船も候補に入れていいのでは??とも思いました。案外どこの高校でもD判定で入学してる人います
内緒さん@一般人 [ 2020/12/04(金) ]
県船はへんな人がいついちゃってるから危険ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/04(金) ]
千葉東と佐倉なら家から近い方がいいよ。
トップのレベルは一緒です。
予備校も東大とか狙わないなら通学途中にそれなりのとこがあるはずです。津田沼通るなら津田沼の予備校がいいです。
D判定は受かる人より落ちる人が多いです。私立になる覚悟がないなら避けた方がいいです。
県船はへんな人って掲示板の話でしょ。変な印象操作はやめて下さい。掲示板がああでも県船は倍率3倍いくんですからすごいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/05(土) ]
<県船は(掲示板上に)へんな人がいついちゃってるから(ここで話題に出すのはその人を呼び寄せてしまうかもしれないので)危険ですね。

ということが言いたかったのでしょう。印象操作を意図した発言ではないと思いたいです。日本語って難しいですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/06(日) ]
今年の各高校の入試情報見てますか??
佐倉は今年から内申✖0.5です。
千葉東も今年は内申✖0.5なので両方とも同じですよ。
両高校とも素晴らしい高校だと思います。
通いやすさと部活で考えてみては??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/10/31(土) ]
息子が第一志望にしています。
在校生の方の実力テスト点数を参考にしたいです。
定期テストでは入学以降、学年1番をほぼ取っていますが
田舎の中学なのでレベルは低いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/31(土) ]
実力テストは420点〜430点。
V模擬受けてますか?その判定を見れば一番の参考になります。
内緒さん@質問した人 [ 2020/11/01(日) ]
ありがとうございます。塾の合判模試は毎月あるのですが
12月のV模擬に申し込みしようと思います。
先月の実力テストで、担任の先生からこのテストは千葉東なら440点は必要と言われ、正直焦りました。平均点が高かったのかも知れませんね。平均点が250点くらいでした。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/01(日) ]
塾は余裕を持って確実に合格できるようにアドバイスしてるのだと思います。
合格だけを考えると、もし入試平均点250点問題なら440点取れば県千葉合格可能レベルです。入試平均点が280点以上になると千葉東を合格するには440点は欲しいところです。内申点にもよりますが。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/06(金) ]
現在高校一年生です。
私は、中学三年生の時の実力テストでは440〜450点くらいをとっていました。平均点は250〜260点でした。
入試の過去問では、440点くらいをとれていました。
私も千葉東高校を第一志望にしていて、当時の担任の先生にはもう少し上を目指してもいいのではないかと言われていました。ですが入試本番は失敗し、ボーダーギリギリだったと思います。私の代の入試は、平均点が大分下がったようで、入試本番で390点でも受かった人がいたようです。
私も田舎の中学なので、定期テスト、実力テストでほぼ一位をとれていました。

私も同じような感じだったので、返信させていただきました。
参考になればと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2020/11/07(土) ]
みなさんありがとうございます。
1435点24443453
これが今まで3回受けた実力テストの結果です。
希望は見えて来ましたが、本番落ち着いて後悔の無いように受験出来る事を祈るばかりです。
ありがとうございました。
内緒さん@質問した人 [ 2020/11/07(土) ]
↑1回目435点、2回目444点、3回目453点です。
丸数字を使ったら変になりました笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/11/09(月) ]
今年東の高1の娘がいる保護者です
うちの娘は昨年のこの時期V模擬で400点ちょっとしか取れてなかったのでずっと東はC判定でしたが年明けからの追い込みが効いたのか何とかギリギリ?!合格できました。

今の時期はの判定はあくまで予想
受験は何が起こるか本当にわからないです
ちゃんと勉強に取り組んできた人は直前期はみんな追い込まれて今の得点より最後かなり伸ばしてきますよ
勿論質問者さんのお子さんも今よりもっと最後伸びるかと思いますよ。
今のペースなら合格ラインだと思いますので
油断せず是非頑張って下さいね♪

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/09/11(金) ]
中1の数学の評定が1だったのですが入れると思いますか?私の偏差値は60くらいです
内緒さん@在校生 [ 2020/09/11(金) ]
かなり厳しいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/11(金) ]
評定の話の前に偏差値が足りないですね。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/15(木) ]
駿台で60なら余裕
定例、合判ならほぼ無理
V模擬とかなら不可能に近い
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
前期落ちました。
後期も千葉東を受けようと思っているのですが、12月のv模擬で後期の判定がbだったのですがどのくらいの合格確率なのでしょうか?
また数学はみなさんどのような勉強をされていますか?
答えてくれるとうれしいです😊
なーー@中学生 [ 2020/02/20(木) ]
私はD判定で受かりました。
判定なんて関係ないと思います。受験者はみんなそこの高校に行こうと思って力をつけてきたはずですから本番で力をだしきれるかどうかだと思いますよ!

塾で配られた冊子をひたすらやってました😇
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
前期の点数と内申言わないとアドバイスもできません。
vもぎのb判定であれば受かる可能性はありますがあくまでも受かる可能性があるだけです。落ちる可能性もあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/19(水) ]
前期落ちました。
後期もう一度チャレンジしようと思っていますが内申が低いです。
点数 400+作文(国語の)+英作文
内申 107
後期V模擬は68でしたがアドバイスお願いします。私立おさえは日習しかありません。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
ここの板は荒れてるが、君のことを私なりに本気でアドバイスすると、その前期の点数では作文足しても千葉東落ちてしまったわけだ。後期もその点数で内申も107では足をひっぱるのは事実。
あと2週間ほど死ぬ気で勉強して落ちる覚悟でチャレンジするか志望校を落とすかは君次第。
検討を祈ります。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
滑り止め日習ならいいやん
チャレンジもあり
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
COMPLEX@中学生 [ 2020/01/20(月) ]
合格者の方で、VもぎやSもぎのSABCDE判定が何だったか覚えていたら教えてください!
東高生@在校生 [ 2020/01/20(月) ]
V模擬です、
自分はCとBをくりかえしてました、C:B=4:6くらいでした
1月はBでした
内緒さん@在校生 [ 2020/02/01(土) ]
私も同じくV模擬です。
A判かD判しか取ったことありません(しかもA判は3年生の前期で一回だけだった気が、、)
最後の模試はD判でした( ; ; )
内緒さん@在校生 [ 2020/02/09(日) ]
S模擬は70、V模擬は68平均でした。
判定はAからBを12月から1月でとりました。
模擬試験の判定はおおむね正しいと思いました。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/16(日) ]
S判っだったけど前期落ちたよ
判定あてにしないほうがいい
はろはろ@在校生 [ 2020/02/16(日) ]
直前Dでも受かります
内緒さん@在校生 [ 2020/02/17(月) ]
皆さんが言っているように、模擬試験はあくまで模擬試験です。
参考にする程度で、今はとにかく過去問を繰り返しやって本番に備えましょう❗
最後まで諦めずにね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/19(木) ]
模擬偏差値69のB判定でした。
内申は126です。受かるでしょうか?
元受験生@在校生 [ 2019/12/19(木) ]
受かると信じて勉強しましょう、
Bあればいけるかもしれません、
油断大敵ですよ、Aで落ちる人もいるんですから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

千葉東高校の情報
名称 千葉東
かな ちばひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 263-0021
住所 千葉県 千葉市稲毛区 轟町1-18-52
最寄駅 0.4km 作草部駅 / 2号線
0.7km 西千葉駅 / 総武線
0.7km 天台駅 / 2号線
電話 043-251-9221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved