画像
教えて!千葉東高校 (掲示板)
「模擬」の検索結果:158件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/20(金) ]
京葉学院出身の方に質問なんですけど皆さんどのくらいの成績で何判定ぐらいだったんですかね?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2023/10/23(月) ]
28日(土)、3年生保護者説明会の場所とスケジュールを教えて下さい。
子供がプリントをなくして詳細が分かりません。
よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/24(火) ]
べつに模試の結果は関係ないと思います(全くとは言いませんが)。友達がE判定でも受かっていましたし、逆にA判定でも落ちる人もいると思います。判定よりまず模試を受けたら分析して早急に復習と自分の弱点の補強をした方がいいと思います。もう11月になりますしね。受験本番は模試より緊張しますし、焦ります。武器になるのはあなたの模試の成績ではなくあなた自身の努力です。合格できるよう祈っております。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/06(月) ]
模試もいいけど過去問大事ですよ。模試よりできるできないあるんで相性あると思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/27(月) ]
V模擬過去問のできもあるけどVで250点くらいしか取れないようだと受かるのは不可能に限りなく近いと思います
内緒さん@在校生 [ 2023/11/29(水) ]
↑250点ってどこの高校の話ですか?
400点以上でしょ!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/03(日) ]
すべては判定です。250点は問題外ですが400点以上と言うのも違います。平均点が250点だった場合には400点は千葉東も受かりますので。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/03(日) ]
↑言葉間違えましたが余裕で受かります。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/04(月) ]
京葉学院の模試はV模擬より難しいですか?
入塾テストで偏差値64を取らないとSSには入れないと聞いたことがあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/10(火) ]
受験を考えている中3です
現在模試では平均420点ほどです(評定は132)もう少し安全圏の点数まで上げたいのですが、合格された先輩方はどのような問題集を使用していましたか?また、どのような対策をしていましたか?
(思考力の対策がよくわからなくて!)
内緒@在校生 [ 2023/10/12(木) ]
思考力は過去問をときました
かなり過去問が少ないのでまだ対策はせずに、直前などにやるのがいいと思います!
ブイ模擬で420戻れているならば安心できると思います!
内申は132もあれば周りよりかなり高いし必ず受かれます!
あと少し頑張ってください!まってます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ないしょ@中学生 [ 2023/08/15(火) ]
文化祭は用事があって行けなかったのですが、出し物は演劇が多いのですか?模擬店もやってみたいので気になります。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/16(水) ]
3年生は、全クラスミュージカルをやります!
1・2年生は基本自由だと思います。アトラクション系の出し物や、お化け屋敷、縁日などを今年はやっていたと思います!
あとは、バスケ部がサーティーワンのカップアイス販売をしたり、食物手芸部がガトーショコラ販売をしたりなども確かありました!食物手芸部は、ガトーショコラを作るために、めっちゃ朝早い時間の集合だったとか…。でも凄く人気で、すぐに完売してしまうほどでしたよ!
正直なところ、勉強のために文化祭などの行事が中途半端になる学校もあると思いますが、東高は何事にも全力で取り組む学校です!文化祭では、休日にも学校に来て自主的に準備するなど、全力でした!
内緒@在校生 [ 2023/08/17(木) ]
友達いないので早く終わってよかったです。内輪だけで盛り上がってるだけです。受験生の事は考えてないです
ないしょ@質問した人 [ 2023/08/17(木) ]
なるほど😯
3年間で色んなことできそうですね!
ご回答ありがとうございます🙇
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/05/13(土) ]
稲毛高校の内部進学生と比べても千葉東高校の方がだいぶ難易度も進学実績も上ですね。同じ位と言う人が近所いましたので、気になりましたので質問させていただきます。
[ 46件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/05/27(土) ]
むしろ、中学受験で千葉中に合格した人のレベルは高校受験で千葉東高校に合格できるレベルと塾の先生に聞きました。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/27(土) ]
渋幕と千葉東の両方受かったら100%千葉東高校に進学する。秀英などは滑り止めにもならない
内緒さん@一般人 [ 2023/05/27(土) ]
千葉大が近く千葉大を目指せる優秀な高校
内緒さん@一般人 [ 2023/05/27(土) ]
色々な考え?する人がいて面白いですね。千葉大目指すならここで十分でしょう。東大なら中学から渋幕をおすすめします。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/27(土) ]
渋幕受かる人は、県千葉受けると思うけど。
東高で秀英は受かる人もいるけど、かなり難しいよ。
3つ上の人、東を盛り過ぎ。
保護者?東高愛が凄いね。
あと、県千葉中学入試組は、すごく上とすごく下になる人多いと聞いたよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/28(日) ]
中学受験組は中弛みが凄く内部で進学した高校にはほとんど人が実際受験したら、受からないと聞いたことがあります。その学校の最下層はきまって内部進学の生徒という話もありますので、中学からの持ち上がりのない船橋高校や千葉東がさらにレベルアップしていくのでないでしょうか。 大学受験においても、内部進学や指定校推薦で進学した生徒の学力の低さが問題になってますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/28(日) ]
ここのコメ欄こわ
内緒さん@一般人 [ 2023/05/29(月) ]
内部生も外部性も頑張る人は上がるしやらない人は下がるだけです。
ここは中高一貫校でもないのになんでそんなに悪く書くのでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/03/05(日) ]
近所のため、子供が2年後に合格を目指しています。
合格した方々は5教科合計得点はどれくらいだったか教えていただけないでしょうか。また普段のテストの合計得点を教えていただけないでしょうか。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/05(日) ]
こんにちは。千葉東に合格したものです。入試得点の開示は月曜日からなので、まだ分からないです。これから、ネット等でも合格者平均点などを見ることができますので、そちらを参考にしてはどうでしょうか。普段のテストというのは学校の定期テストのことでしょうか? 定期テストの難易度は、学校ごと、毎回、異なりますので、何点とればいいとは言えませんが、個人的には、学年内順位が、上位10%ぐらいはほしいと思います。あくまで参考程度にしてください。また、中三を対象にした、模擬試験等もあるので、受験期にはそちらを受けるのがよいと思います。まだ二年間もあるので、本人の頑張り次第では、どこの学校でも行けます。頑張ってください。
Kojj@中学生 [ 2023/03/05(日) ]
同じく今年千葉東に合格した者です
同様に、得点開示がまだなのでお伝えできません。
学校の定期テスト.....僕は最終的には千葉東に受かるだけの実力は得られましたが、1年生のときの定期テストは約300人中50番台でした。2年のはじめで86位まで落ちて、そこから努力して挽回し最高3位でした。おそらく質問者様のお子様は中1だと思います。今の順位など関係なし。努力次第でいくらでも上げていけます。頑張ってください!
₍ᐢ._.ᐢ₎@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
春から千葉東高校に通うものです。
得点開示がまだなので正確には分かりませんが、自己採点は400点程でした。(作文抜き)
学校の定期テストは1位から5位くらいを行き来していました。定期テストの順位よりも学校でやる模試のようなもの(私のところでは実力テストでした)の順位、点数の方が大事かと思われます。まだまだ時間はあるので頑張ってくださいー!🖤
内緒さん@中学生 [ 2023/03/05(日) ]
千葉東に合格したものです。
学校によってレベルが違うのでなんとも言えませんが、
一応言っておくと県船が6人くらい、県千葉が2人いるかのレベルの中学校にいます。
私はその中で220人中10位台か1桁が多かったです。
過去最低は35位(1年の時にとった)ですが、過去最高は5本の指に入るくらいでした。必ず400点以上はとっており、平均は450くらいです。
実力テストも順位は同様でしたが、点数は420点くらいでした。

入試での5教科の合計はおよそ400点です。私はV模擬でもギリギリだったのであまり信用しない方がいいかもしれません。

頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
千葉東高校を受験しようと思っています。
偏差値はv模擬62で内申点は110、去年の思考力問題は35点でした。自分でも厳しいのはわかっているけど、本当に受けたいんです。
可能性は少しでもあると思いますか?アドバイスお願いします。
内緒@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
難しいと思うけどC、D判定で稀に受かる人もいるので可能性が無いわけじゃない。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
過去問+内申で合格基準にのってるなら強気でいきましょう!最後はメンタルです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
千葉東を第一志望、木更津を第二志望で受験勉強を頑張って来ました。
s模擬は、平均で偏差値68。
v模擬は、平均で偏差値66。です。
千葉東は、AとBを行ったり来たり。
木更津は、Sのみです。
私立は、特進が取れていますが、この私立より木更津の方が良いので、千葉東が駄目だった場合、私立になってしまうのが悩みです。
それなら、最初から合格圏内の木更津にすべきかな。と思っています。
でも、チャレンジしたい気持ちも捨てきれません。
ただ、もし千葉東が受かっても片道1時間半はかかります。
今年から千葉東の入試が思考力を問う問題になったのも不安要素でもあります。
皆さんは、どちらを選択しますか?!
チャレンジしてでも、受ける。
もしくは、安全圏の近場の高校を受ける。
もう、悩んでられる時間もわずかです。
アドバイス、ご意見いただけたら嬉しいです。
お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
聞くまでででもなくチャレンジしてでも受ける、安全圏の近場にする、それぞれいます。
さてあなたはどうしますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
内申が128以上(市進の県千葉合格者最多分布を参考)あれば私なら受けます!
上位高は内申130超えの人もいると思うので県千葉合格基準の内申があれば安心かなと。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/04(土) ]
結構木更津から来てる人いるから交通に関しては割と普通の分類かも!
遠すぎる人は勝浦とかから来てるよ笑
自分が千葉東にどうしても行きたいって気持ちがあるならチャレンジでいいと思う
応援してます🔥
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/04(土) ]
お二方、ご意見アドバイスありがとうございます。
内申は128です。学校定期テスト、復確テストの順位は1から4を行ったり来たりです。
質問したところで、自分自身で決めなければならないことは分かっているのですが。
受かっている私立より、総合的に見ると第二志望の木更津高校の方が進学先が良いです。どの高校へ行ってもその先は自分次第なのも分かっています。
私立も特進へ入れたので、金額面での不安はありません。両親は、行けるなら一つでも上の高校へ行った方がいろんな意味で自分のプラスになるとは思うけど、通うのは自分だから、通学時間も兼ねて好きな所でいいよ。近場にして、定期代と時間を予備校に使うのも有りだし、思うようにしなさい。と言ってくれています。
この週末、じっくり考えて決めたいと思います。
挑戦したい気持ち、安全圏で確実にしたい気持ち、まだ半々です。ただ、私立なら第二志望の木更津高校の方へ行きたいです。

内緒さん@質問した人 [ 2023/02/04(土) ]
続いて、新しいアドバイスありがとうございます。
木更津からも結構通ってるんですね。確かに、一時間半は、通えない距離ではないですよね。
どうしても行きたければ、距離は関係ないのかもしれないです。
願書変更も視野に入れて、ギリギリまで千葉東を狙って頑張りたいと思います!!
応援ありがとうございました。励みになります!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/06(月) ]
勝浦から来てるの人透けてて笑ってしまった
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@中学生 [ 2023/02/01(水) ]
こんにちは。
一月に受けたV模擬がC判定でした。
今のところ専松E類受かってますが東に行きたいです。
後3週間、やっておくべきことを教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/03(金) ]
・出来ることは限られているからやりたいこと全部できるとは思わないメンタルを持つ
・苦手な単元や頻出なのにあまり出来ていないと感じるものに優先順位をつけながらとことんやる(今日はこれに1日捧げるってレベルでやっていいと思う)
↑の補足 国語数学は正直1ヶ月未満で急激に伸びるのは期待できないので、英語理科社会の苦手は特に優先順位高。
くらいですかね。多くのことは考えず目の前の問題集なりワークをコツコツやっていくしかないです。不安になる時もあると思いますが、時間は止まってくれないので気に病んでる暇はありません。 今を精一杯過ごせば結果はあとから着いてくると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あああ@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
今年千葉東を希望している中学3年生です。
11月、12月ともにV模擬のB判定をとっています。1月は塾の指定で受けていません。
ある講座の先生は、千葉東は今年例年に比べてきつい入試になるのでチャレンジはやめたほうがいいと話されていました。(クラスのみんなに対し)
そこで不安になり自分の校舎の先生と面談したところ、受かると思うから受けてきなさいとおっしゃってくれました。
自分的には不安なので、佐倉(B判)、薬園台(A判)に変更も視野に入れていますが、千葉東に受かる可能性はどれくらいでしょうか?
私立は日習、芝柏GLに受かっています。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
その情報だけではわかりませんが過去問が420点くらいはいくなら千葉東でいいと思います。400点なら佐倉、380点なら薬園台といったところでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
通学距離も大事ですよね。
今挙げられている公立ならどこを選んでも自分次第で大学受験で不利になるようなことはないと思います。

東を受けるなら今受かっている私立に行くことになっても大丈夫かどうかですね。学費が高いのもありますが、大学受験は外部を希望されるなら予備校費用もかかりますし、内部進学する人達の中でいかに自分を持って頑張れるかなので。

もし、将来のビジョンが固まっていないなら流されやすい状態にあると思うので公立はワンランク落とした方が選択肢は広がるかもですね。
挙げられている公立はどこに落としても医学部や最難関国立を目指していないなら周りとの温度差等、モチベーションにそこまで差はないと思います。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
Kojj@中学生 [ 2023/01/22(日) ]
千葉東高校を第一志望にしています。
(この掲示板でも何度か同じ名前で投稿させていただいているのでご存知の方もいるかもですが.....)
今の結果がこのような感じです
•1月v模擬偏差値:65(B判定)
(これまで10月C.11月C.12月Dときています)
•一般私立:専大松戸A類合格
アドバイス等お願いしたいです!
(千葉東狙えるかどうか等)
(※主に在校生•卒業生の方)
大学受験生(現3年生)@在校生 [ 2023/01/22(日) ]
現在3年生の在校生です
僕は6月B,10月C,11月B,12月B,1月C判定でA判定を取ったことはありませんでしたが余裕を持って合格することができました
周りにはC,D判定しか取ったことがなかったけれど合格している人もいます
むしろそのような人の方が多い印象です
僕の時は前期後期の2回受験だったので前期で挑戦した人が多かったからかもしれません
受験方式は違いますが1月にB判定を取れていれば自信を持って大丈夫だと思います
頑張ってください!
Kojj@中学生 [ 2023/01/30(月) ]
ありがとうございます!
残り一ヶ月を切ったので、よりスパ—トをかけつつ、合格に向けて頑張ります!
(参考までにとはなりますが
昨年の過去問は424点、内申は117(58.5点)でした)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

千葉東高校の情報
名称 千葉東
かな ちばひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 263-0021
住所 千葉県 千葉市稲毛区 轟町1-18-52
最寄駅 0.4km 作草部駅 / 2号線
0.7km 西千葉駅 / 総武線
0.7km 天台駅 / 2号線
電話 043-251-9221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved