画像
教えて!検見川高校 (掲示板)
「早慶」の検索結果:16件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/05/21(日) ]
検見川高校でgmarch
最低でも日東駒専くらいの指定校が取りたい場合、どのくらいの評定や順位が必要ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/22(月) ]
ここくらいの偏差値では早慶指定校がないのでトップ層がMARCH指定校を狙うことになりますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/02(金) ]
定員厳格化の緩和、少子化で難関と言われいるMARCHも受験生獲得に必死です。まず英検準1級を取りましょう。道は開けます。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/03(土) ]
緩和されたとはいえ検見川の偏差値から一般でMARCHは難しいです。できるだけ早く英検準一級を取るのは間違っていません。頑張って下さい。
これだけは守ろう@関係者 [ 2023/10/19(木) ]
検見川高校出て、Fラン大学まがいに行ってしまうと
最終学歴はまがい大学になります。世間で普通に大学名
言えるところにしましょう。一生肩身の狭い思いをしな
ければなりません。ストレスもたまりやすい短気な人が
多いです。安易に考えないことです。自分の学力を精一
杯出し切りましょう。そうなれば自分にも納得がいくで
しょう!
検見川高校入れたんだから少なくともFラン大学には
ならないです。Fラン行っちゃった人は勉強サボった人
です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
検見川高校に来たいと思ってる人へ。
本当に来ない方がいい。
校則厳しいし、先生は生徒の意見を全然聞かない。
勉強も部活も全部中途半端。
学校行事も先生たちが面白くなくする。
女子少ない、しかも可愛い子はほとんどいない。
先生は年寄りばっかりで授業の質が悪いうえに面白くない。
こんな高校くるならもう少し勉強して
千葉西とか幕総行った方がいい。
来たら後悔する。
これが在校生の最後の忠告です。
しっかり高校は選んだ方がいい。
以上。
こんにちは@一般人 [ 2023/12/01(金) ]
そんなことないと思います、体育祭の応援団などは近隣の学校では幕総、検見川しかありません、指定校もMARCH沢山あるし、可愛い子も意外といます、(磯辺ほどでは無い)部活も全国出てる文化部、運動部もありますし一般受験で早慶も出ています。千葉西はオワコンって友達ほざいてましたよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
サンデー毎日では国公立と早慶が空欄になってましたが合格者ゼ〜ロ〜なのでしょうか?津田沼高校は、
東京工業大学 1一橋大 1 千葉大 1 早稲田 7となっていました。どうなっているのでしょうか?回答宜しくお願いします。
通行人@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
>内緒さん@一般人[ 2020/03/30 ]

検見川高校と津田沼高校では、どちらがレベル高いですか?

内緒さん@一般人[2020/03/30]

部活含め検見川高校だと思います

内緒さん@在校生[2020/03/30]

学力や部活は確かに検見高かもしれませんが、校舎やイベント、制服を比べると津田沼ではないでしょうか

本当なのですか?
内緒さん@関係者 [ 2020/04/02(木) ]
事実誤認の意味を教えて下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/04(土) ]
多分触れてはいけない事に触れてしまったのですね?
タブーとは知らず失礼ぶっこきました。笑笑🤣😂
去年受けた@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
検見川高校のほうが高いよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/10(火) ]
皆さん、紙の辞書と電子辞書のどちらにしますか?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/10(火) ]
紙の辞書にしようと思ってます
内緒さん@在校生 [ 2020/03/11(水) ]
紙の辞書を使っている人はおそらく1人もいないですよ
少し高額かとは思いますが電子辞書の方がおすすめです
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
早慶以上を狙うなら紙の辞書。
GMARCH以下でよければ電子辞書でOK。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/12(木) ]
なるほどです!
私は電子辞書を購入しようと思います。
答えていただきありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/10/02(火) ]
検見川が自称進学校、と聞いて自称でも進学校とつくならそれなりの進学実績があるのかな、と思って見てみたら早慶上理国公立ほぼ0、MARCHが1桁でびっくりしました(2016年の情報です)。姉の通ってる学校も自称進学校だと言われているらしいのですが国公立約30人、早慶上理約50人、MARCHにはそれぞれ40人ずつぐらい合格していたのでそれと同じぐらいだと考えていたので正直なところかなり驚いてしまいました。
なので受験校を考え直してるのですが、もし2016年以降進学校実績が上がったなら教えていただきたいです。
内緒さん@在校生 [ 2018/10/17(水) ]
最近は難大に合格する人も多くなってきましたがやはりこの学校の生徒はそういった難大にチャレンジせずに指定校推薦をもらう傾向にあります。また偏差値の割に進学実績が少ないのは入学してから成績が落ちる人が多いからです。学校生活もはっきり言ってうんこなのでこの学校はおすすめしません。もっと高校生活を楽しみ上の大学を目指したいなら他の高校にするべきだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/10(土) ]
検見川高校は自称進学校だって言ってる人はほとんど検見川高校の生徒だけだと思う。
検見川高校の人の中でまじで少しは進学校だと思ってる人が自称進学校だって言ってるだけであって、実際自称できるレベルじゃないのは職員はわかってるから自称もしてないよ。
在校生@在校生 [ 2018/11/10(土) ]
昨年度卒業生は早慶上と国立が一人ずつ、GMARCHは指定校含め30強くらい。MARCHに近い難度の大学となるともう少し。
公立高校に関しては教師は選べないから、自分がどれほど頑張るかだと思われます。

在校生@在校生 [ 2018/11/11(日) ]
上に加えて、偏差値53ほどの高校の生徒が自称進学校と名乗る事もあれば、70で言う生徒もいます。
「自称進学校」というワードは謙遜や自虐を込めたものであって、細かくレベルを分けるようなものとは言えません。

他のコメントでは非難されてるようですが、千葉県の公立高校としては、偏差値から見たら標準的な大学進学実績です。
確かに校風としては勉強より部活を優先しがちなイメージは否めませんが、難関大学を目指して勉強する人も多くいます。

就職活動では学校名が影響するかもしれませんが、大学入試で試されるのは自分の力です。
できる人はここに入っても東大に行けるし、普通ならばそこそこの所に行くでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2018/11/11(日) ]
日東駒専以上の大学を進学したいと考えているのなら絶っっ対に検見川に来てはだめです。先生たちが、無駄に圧力をかけてきたり無駄なテストしかやらないのでメンタルがやられて終わります。校内の雰囲気もテストは赤点回避できればいいやぁ〜という感じなので相当頑張らないと成績落ちます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
昨年、1名国立合格者がいますが、どこの大学だったのでしょうか?
毎年、国立を受験する人は数名でしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/10(土) ]
国立に受かった人は知らないですが

国立を受験する人は
例年、現役は文理それぞれ2.3名で合計は片手で収まるぐらいで、さらにそこから千葉大(教育学部を除く)以上となると1人いるかいないかです

浪人だと文系は早慶志望がほとんどで理系も私立から国立に変更するのはいて1人とかのレベルのため
現浪合わせても2桁いないぐらいです
しかも国立後期まで頑張る人はほぼほぼいないです
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/10(土) ]
なるほど…大変参考になりました。
詳しく教えていただき、ありがとうございました。

内緒さん@一般人 [ 2019/10/01(火) ]
いばだいです

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/10/14(土) ]
最近この学校が偏差値60あるという噂を聞き、色々なサイトを見てみましたが、偏差値60と書いてあるサイトは1つもありませんでした。
これは一切誹謗中傷ではなく、受験生に誤った情報が伝わらないようにと思い投稿しました。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/11/01(水) ]
習志野よりは偏差値高いよ
内緒@保護者 [ 2017/11/02(木) ]
検見川高校の偏差値は59と先生は言っておりました。
自称進学校とは通う生徒は思っていません。
それは学校の自由だと思います。
偏差値の高い生徒は60以上の子はいます。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/05(日) ]
習志野とドングリだよね
内緒さん@在校生 [ 2017/11/14(火) ]
他校と比べられるのは嫌だな…
内緒さん@一般人 [ 2017/11/18(土) ]
進学校なんて誰が言ってるのですか?検見川の人は正直そうとは思ってませんが、ただ、この地域では部活も勉強もバランスのよい公立高校だと思います。偏差値は確かに59くらいかと。でも、検見川だけでなく、どこも偏差値の幅は5くらいあるのではないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/20(月) ]
検見川の生徒で進学校なんて言ってる生徒はいませんよ

周りが勝手に言ってるだけでピーピー迷惑なんだが、
何人@一般人 [ 2019/04/04(木) ]
成東のほうがいいんじゃね
内緒さん@一般人 [ 2019/04/04(木) ]
20年前は偏差値63〜64はあったね検見川高校
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
チューリップ@中学生 [ 2017/01/11(水) ]
検見川高校の大学指定校推薦はどこがありますか?
早慶はありますか?
あったとして、クラス、学年何位くらいならもらえるんでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2017/01/13(金) ]
早慶は、県千葉や市千葉、県船…などのかなりレベル高めの高校に指定校が有ります。
なので偏差値59位の検見川高校には多分無いですね。
早慶上理の東京理科なら有るかも知れませんが。
けれど、過去に検見高は偏差値もっと上の時が有ったので、指定校は良い法です。
GMARCHの中でも明治大学や青山学院大学など有名な所が有りますよ!
でも一般で受かる人も居ます。
早慶上理に現役に受かる人もそこそこ居るので、
将来早慶行きたいのでしたら、検見高辺りなら目指せる範囲だと思います‼
努力次第では有りますがね(笑)
長文失礼します。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/18(水) ]
上の方の回答で
早慶上理に現役に受かる人もそこそこ居るのでとありましたが具体的には何人くらいいるのですか?
10〜15人くらいですか。
内緒さん@卒業生 [ 2017/01/19(木) ]
一般で入れるのは多くて10人いるかいないかでした。
相当勉強しなければ難しいです。

私の時は指定校は早稲田が2枠ぐらいありましたが、学部はいいところはないです。
レベル下げて青山とかならたくさんありました。
学年によっても指定校変わるので参考になるかわからないですけど…
内緒さん@在校生 [ 2017/01/19(木) ]
2つ上の回答の者です。
ハッキリとは分かりませんが、大体5〜10辺りです。
年にも寄りますが、検見川高校はまぁまぁ進学校なので、大体GMARCHを目指すレベルの学校です。
なので、ちょい上を目指して早慶って感じですね。
内緒さん@卒業生 [ 2017/01/20(金) ]
GMARCH(一般入試じゃ ほとんど学習院か法政)
れれれ@在校生 [ 2017/01/21(土) ]
明治とかレベル高いMarchも結構居たよ。
れれれ@在校生 [ 2017/01/21(土) ]
一般入試です↑
(^ー^)(^ー^)
チューリップ@質問した人 [ 2017/06/09(金) ]
たくさんの回答ありがとうございました。
自分が頑張れるか否かだと思いました。検見川高校でしたら目指せる環境だと信じています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/11/28(月) ]
検見川高校は、指定校推薦が凄い良いと聞いたのですが、実際どんな大学が有るのでしょうか?
知ってる方いらっしゃいましたら教えて下さい!
内緒さん@質問した人 [ 2016/11/28(月) ]
検見川高校は過去に稲毛より偏差値が高かったと塾の先生が言っていました。今は幕総、千葉西にも抜かされたけど、最初に良い所取れたので今も良いらしいです。
指定校としては年度にもよったりしますけど、GーMarchは確か全て在ったと思います。
日東駒専も有ります。早慶上理の東京理科も有ります。
他にも多数有ります。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/24(土) ]
過去に稲毛より高かった?初耳です。
いずれにしても現在はずっと下がりましたね。
ひみつ@卒業生 [ 2016/12/25(日) ]
稲毛高校の上だったのは本当です。
今の親世代の頃がMAXだったようです。
指定校が充実してるのはそのおかげもあります。
ガンバレ検見高生! 他校に負けるな!!
通行人@一般人 [ 2019/04/14(日) ]
稲毛高は新設校であまり人気はありませんでした。国府台高校も約園台より難しかったです。
通行人@一般人 [ 2019/04/14(日) ]
薬園台の変換ミスです。お詫びして訂正致します。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/06(月) ]
指定校推薦枠…東京理科大2、明治大2、青山学院大2、中央大3、法政大6、成蹊大4、ほか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/03(日) ]
今年の卒業生から、早慶進学者はいますか?
国立は何人くらいでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/06(水) ]
早稲田に浪人1人のみじゃないかな

国立は1人もいないかも。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/06(水) ]
早稲田は浪人生の合格が1名、慶応0。
主要国立大学の合格者はいないけど地方国立大学はどうだろう?やっぱり0かな。
湘南乃風@在校生 [ 2016/04/07(木) ]
これが検見川高校の現実さ、中高一貫校いけば、、良かったな
内緒さん@一般人 [ 2016/04/07(木) ]
早慶の指定校推薦は無いのですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/04/09(土) ]
指定校は日東駒専前後が主。
marchもある。数枠
早慶はない。
東京理科大は昨年1か2枠くらいあった。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

検見川高校の情報
名称 検見川
かな けみがわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 261-0011
住所 千葉県 千葉市美浜区 真砂4-17-1
最寄駅 0.5km 検見川浜駅 / 京葉線
1.5km 海浜幕張駅 / 京葉線
1.6km 検見川駅 / 千葉線
電話 043-278-1218
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved