画像
教えて!検見川高校 (掲示板)
「生徒」の検索結果:133件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
春から検見高生になります。
この前の説明会で、生徒指導の先生がきびしそうでした…
生徒指導の先生は厳しいですか?また先生方は厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
フツーにしていたら、フツーに干渉してこないです。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/22(土) ]
「まあ、やらないけど、必要なら全世界を敵に回しても平気」というボッチ様。新入生のための有村架純ファンクラブ「星のローカス」に入りませんか?
会員は、西洋的個人主義の面々なので、ディベート能力が磨けます。
リア充が内部発生したときの異端審議会のみ強制参加です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/13(木) ]
制服変わるてほんとですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/03/13(木) ]
でまですよ。。。
内緒 @一般人 [ 2014/03/15(土) ]
デザインそのものはほぼ同じだけどブレザー、ベスト、スカートそしてワイシャツのあの古くさくてシワになりやすい生地がもっと良いものに変わります。
そしてスカートのベルト下と裾に校章の刺繍が入る!これはスカートを短く加工出来なくする対策です。
これで検見川名物、『だらしなく品のない女子生徒』が少しずつ減るといいですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
前期330点くらいで落ちました。
一緒に受けた友達が、自己採点が330点以下の内申86で受かりました。
僕は内申は90です、どこで差が出てしまったのでしょう?
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/22(土) ]
友達は部活には入っていなく、生徒会などにも入っていませんでした。

僕の採点が甘かったか、友達の採点が厳しかったかのどっちかでしょうか…
あと友達は作文を書くのが得意です。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
顔だよ顔!!
お前はキモかったけど友達はイケメンだから入学できたんだよ
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/22(土) ]
そうですね世の中厳しいですね〜。
違う方ご回答お願いします!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/22(土) ]
記述を点数に入れていなかったか、志願理由書に明確な事を書いていたとかかな?

まけずに頑張ってくださいね!
応援しています!

内緒さん@一般人 [ 2014/02/22(土) ]
顔は関係ないと思います。
もっと内申低くても身長低くても
3分間写真でも前期合格している人はいました。
作文得意なのはポイント高かったんだと思います。
残りの時間しっかり復習して、しっかり準備して、
面接で入りたいオーラを出して、前向きな気持ちをアピールすれば合格できると思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/22(土) ]
自己採点って、開示すると、20点くらい違っていたりします。受験って、意外に公平です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2014/02/21(金) ]
前期330で落ちましたけど僕より点数が低くて内心も同じくらいの友達が受かりました。
考えられる原因ってなんですか?
それと後期は何点とれたら安心できますか?
わたっちょ内緒さん@一般人 [ 2014/02/22(土) ]
作文
だと思うかな・・部活もだな
内緒@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
生徒会役員で、キャプテンな友達だからじゃないの? あと、県大会に出場していたりして、生活態度の○がいっぱいな。
検見川高校には、そんな女子も沢山入学してくるのかなあ。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
大丈夫です。既に入学しています。
姉だけど。(シクシク
内内諸諸@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
採点が間違ってたりは??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/21(金) ]
開示請求の仕方分かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/21(金) ]
正式な合格発表の翌日、3月7日から4月4日までの1ヶ月間に受験校の窓口で自分の得点、内申点を聞くことが出来ます。
ただし高校の卒業式の日は避けた方がいいようです。
前期・後期のどちらもコピーをもらう事ができます。

開示を聞きに行くときは受験票と生徒手帳が必要です。
保護者だけが行くときは、必要なものを学校に問い合わせた方が良いみたいです。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/21(金) ]
ご回答ありがとうございます!

自分なりに調べてみたのですがわからなかったので、参考になりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
へへへへ@中学生 [ 2014/02/18(火) ]
検見川高校の生徒ってかわいいと聞いたのですが本当ですか⁇
生徒@在校生 [ 2014/02/18(火) ]
ショックうけるなよww
ブスしかいないと思っとけ
可愛い奴は皆付き合っちゃうから
出だしが勝負
内緒さん@一般人 [ 2014/02/18(火) ]
どこの生徒さんでも可愛い人はかわいい。
頭いいしかわいいひともいれば、勉強できないけど可愛い人もいる。
そういうことでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/02/18(火) ]
クラスを盛り上げてくれるような
やんちゃなやつ
クラスに何人くらいいますか?
検見高生徒@在校生 [ 2014/02/18(火) ]
それは野球部が何人クラスにいるかで決まると思う
ノリいいやつは7、8人じゃん?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
( ^ω^ )@在校生 [ 2014/02/17(月) ]
すみません、質問ではないですが、合否が気になる方は是非参考にして下さい。

千葉県の教育委員会では各中学校での内申の付け方による公立入試で有利不利がでないように、各中学校でその年の三学年全体の、平均内申点を出します。(三年間分)
千葉県が目安としている平均内申点は95点です。
例えば、
ある中学校の平均内申点が100だとすると、95より5高いので入試の時にその学校の生徒は−5点されます。
逆に、
ある中学校の平均内申点が90だとすると、95より5低いので入試の時にその学校の生徒は+5点されます。

今年度の各学校の平均内申点は今年度の受験が終わってからでますので分かりません。
ですが、一昨年や去年度のものを参考にすれば大体分かるので、ぜひ千葉県教育委員会のホームページから確認して下さい。
↓少々調べ方が分かりにくいのでURLを貼っておきます。

http://search.pref.chiba.lg.jp/search/?q=学習成績分布&entqr=0&output=xml_no_dtd&sort=date%3AD%3AL%3Ad1&client=chiba_frontend&ud=1&oe=UTF-8&ie=UTF-8&proxystylesheet=chiba_frontend&site=chiba_collection&btnG.x=0&btnG.y=0

皆さんの合格を祈っています!
検見高生より
( ^ω^ )@質問した人 [ 2014/02/17(月) ]
ごめんなさい、URLがうまく添付できなかったようなので、千葉県教育委員会のホームページから、右上にあるサイト内検索で
学習成績分布表等 と入力して検索をかけてみて下さい。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/17(月) ]
私の学校は平均よりかなり低かったようです♪( ´▽`)
参考になりました!ありがとうございます!!
( ^ω^ )@質問した人 [ 2014/02/17(月) ]
参考にして頂けて良かったです(*^^*)
この掲示板の皆さんが合格していることを祈っています!!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/17(月) ]
凄く参考になりました!
ありがとうございます。
( ^ω^ )@質問した人 [ 2014/02/17(月) ]
ありがとうございます!
( ˘ω˘ )@中学生 [ 2014/02/18(火) ]
ありがとうございます!
参考になりました
内緒@中学生 [ 2014/02/18(火) ]
ありがとうございますっ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2013/07/31(水) ]
千葉西は早稲田を現役で毎年だしているみたいですがマーチの指定校が充実している検見川も早稲田をだしているのでしょうか?実際のところ一般受験はどちらがよいのでしょうか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2013/08/05(月) ]
結局検見川って千葉西に負けてるよな(笑)
内緒さん@一般人 [ 2013/08/05(月) ]
目くそ鼻くそを笑う闘いですね。GMARCHを目指すなら公立高校だと薬園台、佐倉辺りを志望しなきゃ千葉西や検見川レベルだと相当優秀な子しか受からないんじゃないでしょうか?そんな気がします。
通りすがりの@一般人 [ 2013/08/06(火) ]
まあ、あまり差はないけど、今の受験状況だと、幕総が危ない人は千葉西に落とし、千葉西が危ない人は、津田沼に落とし、津田沼が危ない人は検見川に落とす、こんなかんじなんじゃないの。
有名大学進学率も、これと同じ順番だよね。

もし、マジに早稲田を狙うなら、最低でも、幕総、国府台、それでも現役で行けるかどうか。
やはり、佐倉、薬園台、以上、千葉東まで行けば、かなり早慶も現実的かも。
内緒さん@在校生 [ 2013/08/06(火) ]
マーチの指定校が充実しているなら、検見川の偏差値ってもっと高いはずだよ。
ちなみに、自分は検見川より偏差値5以上高い学校だけど、マーチの推薦なんて、学年上位20人、いるか、いないかだよ。もし本当なら、検見川行っときゃ良かったよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/06(火) ]
検見川は、まあまあ古いけど、ずっと現状維持って感じですね。
千葉西は、新しくて、一時、グッと上がったけど、ここ数年でまた落ちてきちゃってます。

どちらかと言えば、やや千葉西の方が上かもしれないけど。
内緒さん@在校生 [ 2013/08/10(土) ]
検見川の指定校は確かに他より優秀な面もあるかもしれません。
また、一般でも少人数ですが千葉大に行ったりしている人もいます。
その人の努力次第なんでしょうね、特に検見川は。
上と下との差が激しいので一概には言えない、というのが現状の検見川だと思います。
高3より
OG@一般人 [ 2013/08/14(水) ]
高3さん。とてもクールな返信で感心しました! 検見川、千葉西、国府台は、たぶん個人の努力しだいで出口が変わる生徒が多いかと。頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2013/08/25(日) ]
↑OGさん、悪いが、国府台と、西、検見川を一緒にしないでください。
偏差値や進学率ばかりの事で言っているのではなく、まったくタイプの違う学校なので。

旧制中学からの伝統校としての誇りが傷つけられます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2013/05/07(火) ]
ここの偏差値って、高くね?
千葉西と同じってことは無いだろう。

じゃあ、前期で千葉西落ちて、後期で検見川に下げて受験した俺はどーなるんだっつーの
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
stranger@一般人 [ 2013/05/19(日) ]
みんな子供なんだね、千葉西落ちたのも実力、後期に検見川に落としたのも実力だと思いますよ…

偏差値で頭の良し悪しは決まらないですよ、何処の高校行こうが大学受験で競り勝てばいい話です。渋幕から早稲田行こうが、検見川から早稲田行こうが同じ早稲田なんですよ。

私の友達に検見川以下の高校から早慶を現役で合格した人がいますし、県千葉からmarchの人もいました。

早慶の人は、誰よりも勉強していました。
つまり、自分次第だとおもいますよ!
内緒さん@一般人 [ 2013/05/19(日) ]
なに語ってんの?笑
調子のんなよ!
あへ@一般人 [ 2013/05/20(月) ]
調子のるなよって人こそ調子のるなよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2013/05/20(月) ]
頑張れる人は主張を、頑張れない人は非難をって感じですね…
決闘者@在校生 [ 2013/05/20(月) ]
調子のんなよ!
って…笑
中坊さ溢れてますねーわーこわいこわい。
内緒さん@在校生 [ 2013/05/21(火) ]
なんか、論点ずれたよね。

ここのサイトの偏差値の付け方がどうか、ってことじゃなかった?
内緒さん@一般人 [ 2013/06/05(水) ]
馬鹿がいっぱい。
内緒@在校生 [ 2013/06/23(日) ]
みんな必死・・wwww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

検見川高校の情報
名称 検見川
かな けみがわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 261-0011
住所 千葉県 千葉市美浜区 真砂4-17-1
最寄駅 0.5km 検見川浜駅 / 京葉線
1.5km 海浜幕張駅 / 京葉線
1.6km 検見川駅 / 千葉線
電話 043-278-1218
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved