画像
教えて!幕張総合高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:5件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
ひよこ@中学生 [ 2014/10/25(土) ]

私は中2の頃から幕総に入りたいのですが、中々偏差値が上がりません。

この間の10月の県立そっくりの模試では偏差値が52でD判定、合計点数は297点でした…

このままでは受からないですよね?
諦めた方がいいのでしょうか?

ちなみに内申は107で学級委員や副委員長、委員会の書記、合唱コンクールで指揮などをやりました。

英検3級もってます。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/25(土) ]
質問者さんは現在3年生ですか?今まで勉強頑張ってきて、その成績なら諦めた方がいいかも知れません。でもたいして勉強してこなくて今その成績なら、受験までに偏差値10上げる事も可能ですから頑張って下さい。あなたに、伸びしろがあるかどうかです。英検3級は加点対象になりません。準2級から加点有りです。内申点から考えても、かなり厳しいとしか今は言えませんが、もし伸びしろがある方なら、諦めなくて良いと思います。
内緒さん@在校生 [ 2014/10/26(日) ]
内申105くらいで受かりましたよ!
私は、後期ですが
苦手な科目だけひたすら勉強したら受かりました
がんばって下さい
ひよこ@質問した人 [ 2014/10/29(水) ]


自分なりには頑張っていたけれどまだ出来るような気がします。なんといまだ本気が出せてないような感じがするんです…


ほんとに行きたいので今まで以上にもっともっと頑張りたいとおもいます。

ありがとうございます!!

とまと@保護者 [ 2014/10/30(木) ]
うちの娘もひよこさんと似た様な成績でしたよ!
勉強してもなかなか成績が上がらず、本人もヤキモキしてたみたいです。
そこで中3の冬位から朝は5時に起きて勉強し、夜は夜中まで勉強してました。
特に理科が出来きなくて、自分で考えて中1からの教科書を一から勉強し直し成績を上げました。

そして親も無理、担任にもまず無理と言われていた幕総に、無事に合格しました。

この高校に入りたい!という強い意思と、後は今以上に気合いを入れて勉強するしかないですね。頑張って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2014/11/15(土) ]
前期、後期があるので、前期ならチャレンジ可能かと思います。ただ、後期を考えるとこのままでは無謀だと思います。300点位だと市内なら磯辺、千城台も厳しいのでは。模擬で380、400くらい取れれば8割合格と思います。時間かけてもいがいに頭に入っていないので今週はこれを完璧にというように細かい目標決めて確実に実力つけてがんばってください。この点数から合格するには、今日から携帯電源切る、です。まだ、間に合います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
幕張総合高校の情報
名称 幕張総合
かな まくはりそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 261-0014
住所 千葉県 千葉市美浜区 若葉3-1-6
最寄駅 0.8km 海浜幕張駅 / 京葉線
1.4km 幕張駅 / 総武線
1.4km 検見川駅 / 千葉線
電話 043-211-6311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved