教えて!幕張総合高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:22件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
後期の幕張総合高校のボーダーラインは何点くらいですか?
490くらいでいけますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/02/22(金) ]
後期は問題易しいから530位じゃないですかね
内緒さん@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
530?(笑)500目指せば十分いけますよ。頑張れ。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/22(金) ]
前期が 500なのに なんで 後期が 500なんだよ
そんな甘い考えだから泣くんだよ
内緒さん@在校生 [ 2019/02/22(金) ]
2018年後期受験開示。385、112合格。ゲラゲラ笑って通ってますので。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/22(金) ]
ぎりぎりで受かってどうするんだと言いたい
底辺だぞ
内緒さん@在校生 [ 2019/02/22(金) ]
あんな易しい問題で 385かよ(笑
内緒さん@在校生 [ 2019/02/22(金) ]
私も380 119で後期合格でした!!
内緒さん@在校生 [ 2019/02/22(金) ]
後期合格者は、だいぶレベル下がるな
こんなだとは知らんかった
やっぱり後期は合格楽だわ
内緒さん@在校生 [ 2019/02/22(金) ]
受験生の皆さんはまずは合格を目指して後期受験頑張ってください。底辺でもトップでも合格は合格です。入学後は自分次第。頑張れ。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
去年は前期よりも後期の方が平均点低いですよ
内緒さん@在校生 [ 2019/02/22(金) ]
「底辺でもトップでも合格は合格」「入学後は自分次第。」
うん、正論だけどね。
トップの人も努力をするわけだから、その人たちの何倍も努力が必要だということを、覚悟してね。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/25(月) ]
純粋に受験生の応援が何故、出来ないのでしょうか。寂しい限りです。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/25(月) ]
受験生に悲しい思いしてほしくないから、あえて厳しい言葉になるのかもしれませんよ
内緒さん@在校生 [ 2019/02/25(月) ]
余計なお世話でしょ、先の心配なんて。受験生は今、まず合格を目指しているのだから。寂しい限り。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/25(月) ]
個人的には、前期も後期も、内申と試験合わせて500あればまず合格と思います。

私は前期に480で合格でした。
開示点数なので、正確です。

頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2019/02/25(月) ]
文末に、でしょ、をつけて投稿する人がいらっしゃいますが。

自分の意見が絶対に正しい!、と強調しすぎていて、キツイ雰囲気をすごく感じます。
場合によっては、悩んでいる人に対して、ふさわしい解答に聞こえない場合も今までありました。

私の友達も複数同じ感想の人がいました。
気分を害するのは承知の上で、投稿させてもらいました。
すみません。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
同感です。

〜でしょ。
この場では、上から目線の言い方?
上から覆い被さるような圧迫感がします。

あまり使わない方がいいかも?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
他の質問の回答でも、でしょ、の回答を見たことがあります。

上手く言えないけど、冷たい感じの言い方だと思いました。

内緒さん@一般人 [ 2019/02/26(火) ]
↑3つ自作自演。もはや、打つ手無し。悲しい限り。さよなら。
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/26(火) ]
ずっと最初から読んでいましたが…。

でしょ、と、限り、の表現の方。
いかにも10代の表現かもしれませんが、アドバイスとしては向かない言い方である、というのは認めた方がいいかも?
高校卒業したら、使わない方がいいですよ。

中学生の受験生の方、後期頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/26(火) ]
更に自作自演。虚しい限り。ほんとにサヨナラ。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/03(日) ]
サヨナラの人、軽い!

中学生の方、幕張総合はこういうタイプの人もいますが、全てではありませんので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
幕張総合高校の情報
名称 幕張総合
かな まくはりそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 261-0014
住所 千葉県 千葉市美浜区 若葉3-1-6
最寄駅 0.8km 海浜幕張駅 / 京葉線
1.4km 幕張駅 / 総武線
1.4km 検見川駅 / 千葉線
電話 043-211-6311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved