画像
教えて!幕張総合高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:14件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/04/21(土) ]
実際髪染めてもOKなところなんて日本一にたっっくさんあるのに当たり前のことって言われるのはさすがに草
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/21(土) ]
私が知っている限り、夜間などの定時制以外で、髪染めOKな高校は、千葉県では私服高校の東葛飾だけしかないのですが。
日本中にたくさんある?例えばどこですか?興味あります。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/21(土) ]
草ってどういう意味?
最近はやってるの?
内緒さん@在校生 [ 2018/04/21(土) ]
東京の70以上の学校では結構あるよ
髪染め、ピアス、メイクOK、あと私服だったり
都立でも私立でも
無知ってこわいわ 笑
内緒さん@在校生 [ 2018/04/21(土) ]
いやここと同じレベルの高校で比べないと意味ないでしょ。東葛飾や都内の私立公立なんかの偏差値70越えるようなところは、生徒の質が違うからでしょ。自由にしても羽目を外さない、学生としての本分を守れる集団だから、学校から信頼を受けての自由。
ここくらいだと、下はかなり…だから、はじけちゃって収拾つかなくなるのは目に見えてる。
草とか笑とかのSNS用語使う人は、他人を嘲笑う前に、自分の能力考えた方がいいよ。自由な進学校行けなかったんだから諦めて校則守ればいいのに。それにここはそんなに厳しくないんだから。これくらい守れないってどうよってみんな言ってるだけだから。外見いじって個性っていうのは、ホント低俗な考え方だと思う。勉強やスポーツや美術や音楽、頑張りどころは山ほどあるのに、髪染めって、、、
内緒さん@在校生 [ 2018/04/21(土) ]
髪染めのこと、また言ってる人、
ちょっとしつこいですよ。
真面目に質問するなら、草とか使ってる
時点で人を馬鹿にしてる感じで不快。
内緒さん@在校生 [ 2018/04/21(土) ]
じゃあ都立北園、井草、豊玉、上野あたりは?
調べてみ いくらでも自由な高校あるから

というかじゃあうちは自由にしたら羽目を外して収集つかなくなるのか?
内緒さん@在校生 [ 2018/04/22(日) ]
そういう高校はたくさんあるだろうけど(知らないけど)
千葉にはいうほどないよ?(ここと同レベルであれば)

あと、「染めないことが当たり前」ってそりゃそうだよ。在校生が多く回答しているから。幕総の生徒にとっては染めないことは当たり前。校則とかあるし.....先輩や先生のこともあるもの。

千葉とか千葉付近以外からわざわざ来てるなら、髪染めてOKな近いところに行けばいいわけだし......染めたかったのなら、どうして幕総にしたの?って話になるんじゃないかな?

あと、ムカついてるのかもしれないけど、いけないことしてるのはその子(髪染めた子)だから、責められても無理ないと思う。

もう、この関係の投稿するのはやめておいたほうがいいよ。同情や共感をして欲しいのであれば、ここじゃない別のところ(ツイッターとか、幕総生以外もたくさんいるところ)の方がいいと思う。ここでは、批判的なコメントが多く寄せられると思うから。

内緒さん@在校生 [ 2018/04/22(日) ]
質問者さん、なんだか可哀想な人。
心が病んでるのかな…
高校生活つまんないですね。
友達いるのかな?とか心配しちゃうよ。
もう少し楽に生きたらどうでしょう?

内緒さん@在校生 [ 2018/04/23(月) ]
質問者さんって、幕総に合格できなかった人かもしれません。
そろそろ、ここにしがみついてないで、自分の高校生活を楽しんで下さいね。

高校は義務教育ではありません。
髪染めok の高校にいけばいいんですよ。
内緒さん@在校生 [ 2018/04/23(月) ]
笑とか草は、昔SNS で一部の人に流行ったんですよ。
今は使わないけれど、懐かしいです。
内緒さん@在校生 [ 2018/04/23(月) ]
今は使わないに草
普通に今でも草は使うんだが
ネットにわか乙です
内緒さん@在校生 [ 2018/04/23(月) ]
それな
マジ草生えるわ
内緒さん@在校生 [ 2018/04/24(火) ]
時と場所を考えて、言葉使いを合わせる事も、中学生や高校生になればできるようになる事だと思います。ここは誰でも書き込める掲示板ですが、マナーは大切。昔有名だった某チャンネルではなく、高校ナビなのですから、きちんとした言葉使いでお願いしたいと思います。
あ@一般人 [ 2019/09/12(木) ]
いや外見を飾る人はばかばかしいとか偏見の塊じゃん。
能力とか内面で勝負しろって言ってるけどあなたこんな偏見持ってる時点で内面で勝負するの無理じゃないですか?能力は高くてもそんなんだったらみんなに飽きられてしまいますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
幕張総合高校の情報
名称 幕張総合
かな まくはりそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 261-0014
住所 千葉県 千葉市美浜区 若葉3-1-6
最寄駅 0.8km 海浜幕張駅 / 京葉線
1.4km 幕張駅 / 総武線
1.4km 検見川駅 / 千葉線
電話 043-211-6311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved