画像
教えて!幕張総合高校 (掲示板)
「いじめ」の検索結果:42件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2015/12/25(金) ]
中二の時に部内いじめに遭ってバスケ部を辞め、三年で剣道部に入りなおしました。
内申書にこのようなことは書かれるそうです。
幕張総合さんは部活動に力を入れているときいたので不利にならないか心配です。
在校生の中でそのような方はいますか?

参考程度にその時の点数もわかれば教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2015/12/26(土) ]
どうしてその事が不利になると思うのですか?
あなたは何にも悪くないのに。

転部の経緯を内申書に書くのは、転部がやむ終えない理由によるものであって、あなたがいい加減な人だからじゃないって事を説明して、受験で不利にならないようにする為ですよ。

高校は学力で仕分けされるので、偏差値が高くなる程いじめは少なくなります。楽しく充実した高校生活を送る為に、勉強頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/26(土) ]
うちの子もいじめで部活を辞めたり入部したりしましたが、特に影響は無かったと思います。
今は幕総に入って友達が沢山出来て楽しい学校生活を送っています。頑張って下さい!

ちなみに成績は今の時点ではD判定くらいだったと思います
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
元中学校教諭です。調査書には、受験生の不利になるような内容を記載してはいけないという暗黙の決まりがあります。2つ上の方もおっしゃるように、質問者さんが不利な扱いを受けないように、転部の理由を記載するのです。安心して勉強に励んで合格を勝ち取って下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/27(日) ]
みなさんありがとうございました。
先生に一度確認をしてみようと思いますが、安心し勉強することができます。
ありがとうございました。
がんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/02/19(木) ]
去年を思い出して、このサイトを見ました。
前期落ちた方辛いですね‥娘もそうでした。でもここからの頑張りは、受かろうが落ちようが、将来の宝物です。くじけないで、頑張って!

また自己採点、娘は40点も違いました^^;後期340点と言い張っていましたが、点数開示で380でした。内申は100で合格でした。

自己採はアテにならない事と、後期の点数、参考にして頂けると嬉しいです。
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/03/01(日) ]
オタク友達いないでしょう。
びっくり@一般人 [ 2015/03/08(日) ]
ここの掲示板、感じ悪いな
よってたかっていじめてる
内緒さん@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
ここと八千代松陰の掲示板は他の高校とはちょっと違う雰囲気ですね。特色ある高校ならではかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/15(日) ]
↑そんな事言うから松蔭の掲示板初めて覗いてみたら、、、
でもこっちの掲示板の雰囲気とは全く別物じゃないかな

内緒さん@卒業生 [ 2015/03/17(火) ]
親がチョー過保護という点が共通。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/17(火) ]
↑それ強豪部活系の保護者?
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/21(土) ]
そうそう、ウチの子って天才!と勘違いしてる保護者。運動系、文化系問わず。掲示板の書き込みに保護者が多いのが特徴。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/23(月) ]
なるほど〜
でも幕総に限らず世の中に蔓延してるんじゃない?
子供の世界に介入し過ぎのママゴンたち!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/06/21(土) ]

いじめなどありますか?
もしくは上下関係が
激しいなど、

なさそうに見えるのですが実際は
どうなのでしょうか?

内緒さん@保護者 [ 2014/06/21(土) ]
中学生時代にいじめに遭っていた我が子ですが、幕総では平和に過ごせました。
「他人が気に入らないからって、いじめをしようと思わないんだと思うよ。自分と合わないやつは放っておけばいいから。ずっと同じクラスにいるわけじゃないし。」
と言っていました。

部活動内の上下関係は、部活動ごとに違いはあるのかもしれませんが、我が子の話を聞く限りは上級生からの理不尽なおしつけや、いじりのような行為はありません。
でも、自分よりも技術や日常的な態度が素晴らしいので、尊敬の気持ちが自然と出てくるようです。
内緒さん@質問した人 [ 2014/06/21(土) ]
ご多忙のなか
御回答、ありがとうございます。

幕張総合高校への
気持ちが高まりました。

名無し@在校生 [ 2014/06/29(日) ]
幕総は授業間の移動でいそがしいので、他人をいじめているような暇はありません。よっていじめはないのですが、積極的に話しかけていかなければ友達ができないということは大いにあり得ます。
部活ごとに雰囲気は違いますが、いじめがある部活は聞いたことがありません。
ほんの少し勇気を振り絞って話しかければ、友達も出来て楽しい高校生活になると思いますよ。
まずは受験勉強を頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
桃愛@中学生 [ 2013/09/23(月) ]
幕張総合高校って芸能活動ってダメなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/10/14(月) ]
大丈夫だよー!
おれも芸能人だけど、生徒指導、教頭、校長と面談して許可下りればおけ。
桃愛@中学生 [ 2013/10/23(水) ]
ありがとうございます!!
芸能人でいじめられたりしませんか?
心配です( ;へ;)
内緒@在校生 [ 2013/11/28(木) ]
AKBもいるよー
人数多いから、色々いる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
幕総入りたい@中学生 [ 2013/05/25(土) ]
幕張総合高校ってイジメはありますか?
内緒さん@在校生 [ 2013/05/26(日) ]

自分の知る限りないよ(^-^)
内緒さん@在校生 [ 2013/05/27(月) ]
何年か前に
学年集会ひらかれるほどの
いじめがあったってどこかから
聞いたけど定かではない。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/27(月) ]
これだけの人数が在籍していて、いじめがないなんて事があったら奇跡でしょう。
(*^_^*)@一般人 [ 2013/05/31(金) ]
私はそういう事実を聞いたことはないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/02/22(金) ]

看護科の人集合っ笑

いくつか質問させてください

*何駅から来ますか

*部活ははいりますか
入る方は何部ですか

その他いろいろとお話したいです(・o・)
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/02/24(日) ]

部活はわかりませんが(笑)

5年間よろしくお願いいたします(_ _)♥
(^_^)v@中学生 [ 2013/02/25(月) ]

話しましょう!

みなさん
どんな外見ですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/25(月) ]

えっと…
ちびです(笑)
看護科@中学生 [ 2013/02/25(月) ]
私も身長低いです(ーー;)
内緒さん@一般人 [ 2013/02/25(月) ]

ベージュのカーディガン着るかもです(・・)♥
(^_^)v@中学生 [ 2013/02/28(木) ]

そうなんですか~♪

私は普通くらいですね(笑

みなさん、声かけますね(*^^*)
内緒さん@一般人 [ 2013/02/28(木) ]

いいクラスにしたいですね(。-_-。)

(^_^)v@中学生 [ 2013/03/01(金) ]
ですよね♪
5年間も一緒だから
いじめとかなくお互い励まし合えるような
クラスにしたいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/08/22(水) ]
中2です。幕総を目指そうか迷っているんですが生徒の雰囲気はどんな感じですか?結構元気で騒がしい感じでしょうか?
人数が多いみたいですが、私は人見知りで休み時間は黙々と読書…(笑)という人間なんですが馴染みづらいですかね?
幕総生@在校生 [ 2012/08/22(水) ]
生徒数が2000人以上ととても多いので、一概には言えないがとても個性あふれる学校。
ちなみに人見知りだとこの学校で生活していくには厳しいような感じがする。なんてったって2000人。あなたはきっと周囲の人に存在を埋められてしまうだろう。と僕は思う。
ちなみによほど目標がある人じゃないとこの学校ではやっていけない。
その少し周りからみて暗めな感じの性格で幕総に入るには相当な覚悟が必要。
内緒さん@質問した人 [ 2012/08/23(木) ]
レスありがとうございます。やはり厳しいですか…。
私は将来の目標が明確にありまして、幕総にはそのような生徒が多いと聞いて良い刺激になるのでは、と思ったのですが…もう一度よく考えてみたいと思います。ありがとうございました。
さち@在校生 [ 2012/08/28(火) ]
大丈夫ですよ!
あんまり人と話すのが得意じゃなかったり人見知りの子はたくさんいますが、はぶられたりいじめられたりするのはほとんどありませんから!
将来の目標がきちんとあるなら、ぜひ幕総に来て下さい。
(^ー^)ノ@在校生 [ 2012/10/20(土) ]

ずっとクラスにいるのは1年生のときだけだし、
学年が上がるに連れて個人行動が多いので、
そんなに心配しなくても大丈夫だとおもいます!

いじめとかもあんまり聞かないし、
芸術系の大人しい系の子もたくさんいます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
IOS@中学生 [ 2011/06/26(日) ]
幕総に入学して顔が悪いからって(ブサイク)イジメられたりしますか?
IOS@中学生 [ 2011/06/26(日) ]
言い忘れました男子です。
むじゅ@一般人 [ 2011/06/26(日) ]
性格次第じゃないですか??
生徒会会計@在校生 [ 2011/06/27(月) ]
顔が悪いなんて理由でいじめるほどレベルの低い人はいませんよ
IOS@中学生 [ 2011/06/27(月) ]
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
け@中学生 [ 2010/08/23(月) ]
今年受験するものです。
合格したら、野球をやりたいと思っています。

野球部の1年も2年も、いかつい人や怖い人はいますか??
内緒さん@在校生 [ 2010/09/10(金) ]
野球部は規律が厳しいので校則違反や後輩いじめなどがあった場合はただちに注意され、処分の対象になります。
私からみれば部員はみな真面目に野球に取り組んでいますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
いちご@一般人 [ 2010/04/07(水) ]

みなさんクラスは何階ですか〜??
[ 33件 ]の回答が省略されています。(全て表示
りん@一般人 [ 2010/04/10(土) ]

私のクラスもうるさかったです。

別に心配しなくても大丈夫ですよ(笑)
遠足前にトモダチ作っとかなきゃ
みたいな概念に駆られているだけですから

たぶん部活も本格的になってきたら
少しは彼ら(彼女ら)も
部活が始まれば
それどころではなくなって
落ち着くはずです
多分。

今は適宜に流しておきましょうよ〜(^-^)

部活が始まれば
それどころではなくなって
落ち着くはずです
多分。

のりさんガンバレ!
りん@一般人 [ 2010/04/10(土) ]

すいません
なんか
2回も同じフレーズ使ってましたぁ
ジョン@一般人 [ 2010/04/10(土) ]

>放送委員長さん

わたしもです

マザー牧場 わりと地元です

幼稚園や小学校の遠足で
行ったし…

ちょっと今更みたいに感じます
空@一般人 [ 2010/04/10(土) ]

*ジョンさん
私も幼稚園とかで
行きましたよ。
でも、きっと
クラスの人と騒いじゃうんだろうな◎^^

*のりさん
何組なのかが分からないけど..
皆さんが言ってるように
きっと大丈夫ですよ。
一緒に楽しみましょう♪
幕総1年!@在校生 [ 2010/04/10(土) ]
新入りです。みなさんお願いします。

>のりさんへ
私はクラスでは浮いた存在になりつつあります汗
消極的だから皆の話に入れないし・・・
私のクラスのテンションも高いんですよ。
だから余計に皆についていけないんです。
私も無理やりテンション上げてるので疲れてます汗
でも部活に入って本当の友達つくろうと思ってます。
お互い頑張りましょう。
(^ω^)@一般人 [ 2010/04/10(土) ]

のりさん
あたしも帰ってきて泣いてます…
中学では明るいキャラでしたが
今はおとなしくなってますw
お互い頑張りましょう!
新1年生@一般人 [ 2010/04/10(土) ]
のりさん・・・私も今クラスのグループの中に入ってはいるけど、話が合わなかったり結構しんどいです・・・気を使っちゃうんです。 でも友達欲しいし、もう少しだけ頑張ってみませんか?きっと何かが変わるはずです。同じように考えている人、きっと多いと思います。私も頑張って見ます♪
のり@一般人 [ 2010/04/11(日) ]


みなさん本当にありがとうございます!!

私の中学校の時のクラスではみんなほのぼのしてて、中心グループとか、リーダーとかも無かったですし、一応グループはあったけど休み時間はグループ関係なしでみんなで話して笑ったり。
なんかそういうのを思い出すと泣けてきちゃうんですよね;;

今のクラスはみんな一生懸命中心の子についてこうとしている感じでっ(T_T)

「うちのクラスマジテンション高め!超楽しいんだけどっ」みたいな〜

これから落ち着くことを期待して、とりあえず今は輪についていこうと思います;

本当にありがとうございました!(^^)!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

幕張総合高校の情報
名称 幕張総合
かな まくはりそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 261-0014
住所 千葉県 千葉市美浜区 若葉3-1-6
最寄駅 0.8km 海浜幕張駅 / 京葉線
1.4km 幕張駅 / 総武線
1.4km 検見川駅 / 千葉線
電話 043-211-6311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved