画像
教えて!市立千葉高校 (掲示板)
「推薦」の検索結果:91件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/08/10(火) ]
指定校推薦取る人はいつ情報交換をしてるの?
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/08/26(木) ]
周りに気を使って指定校の自分の希望かえるなよ。気の強い奴が高笑いするだけだから。グループなんて入るもんじゃない、急に希望変えて指定校とったら「裏切り者」扱いされるぞ。あほらしい。人生かかってるのに。笑
内緒さん@在校生 [ 2021/08/26(木) ]
指定校は相談して決めるものじゃないですよね
内緒さん@一般人 [ 2021/08/26(木) ]
今年は良い大学の指定校は全部LINE外の人がとればいいじゃん。来年からはそんなもんがなくなって浄化されるよ。指定校推薦とは本来そういうもの。ガチ勝負。後輩の為にLINE外の人頑張って!!
1年@在校生 [ 2021/08/27(金) ]
1〜4つ上の書き込みに同意です。再来年指定校考えているので、余計なことで悩みたくないです。来年からは浄化されている事を切実に願います。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/27(金) ]
指定校狙いの人、夏休み明けすぐに期末あるんだし議論してないで勉強した方が…LINE入ってようが入ってなかろうが、話し合いとか譲り合いとかじゃなく指定校は勝ち取った人のものです。
あと高校生ならまだ親の意見を参考にするのは当たり前です。
いいなりになるのとは違います。
内緒@在校生 [ 2021/09/26(日) ]
↑指定校のライングループはないと思います。
あったとしても2,3人で密かにやってるだけだと思います。5人以上等の指定校グループみたいなのは周りの人に聞いた限りないです。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/27(月) ]
今日グループ作り始めたらしいですよ
内緒さん@在校生 [ 2021/09/27(月) ]
文系ですか?理系ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
3年@在校生 [ 2021/04/23(金) ]
理系の早稲田指定校推薦は、評定どのくらいで勝ち取れますか?文系は4.7-4.8くらいだと思うのですが、理系もそのくらい高い評定が必要でしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/09/13(月) ]
理系なら4.5くらいでも目指せると思います。
内緒@一般人 [ 2021/09/15(水) ]
あなたの今の評定はどれくらいなのですか
学年での順位はどれくらいですか
(差し支えなければ)
内緒@一般人 [ 2021/09/15(水) ]
あなたの今の評定はいくつですか
また学年での順位はどれくらいですか
(差し支えなければ)
内緒@卒業生 [ 2021/09/15(水) ]
↑既卒の人ですすみません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
1年女子@在校生 [ 2021/04/20(火) ]
指定校推薦の最終評定は、3年生の何月の定期テストまでの成績ですか?また、出欠の日数はいつまでカウントされますか?よろしくお願い致します。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/24(土) ]
テストは3年前期期末(9月)まで。9月末頃に通知表をもらうので、出欠は9月末頃まで。10月上旬頃に指定校推薦校内選考の届を提出。10月中旬頃に発表。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/04/11(日) ]
先輩方にお聞きしたいのですが、定期テスト勉強は何日前から始めますか?自分は塾も通っていて講座もあり、どのくらい定期テスト勉強に時間をかければいいのか分かりません。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/11(日) ]
目的が卒業なら赤点とらなければ大丈夫。だったらテスト勉強は必要ない。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/13(火) ]
中学の時と同じ感じで大丈夫ですよ。私は2週間前からやっています。一般受験組です。指定校推薦目指すなら2週間では足りないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/15(木) ]
さすがにノー勉だと赤点だよ、理数は。毎回赤点だと卒業できないから気をつけて。
内緒さん@質問した人 [ 2021/04/17(土) ]
アドバイスありがとうございます!自分はギリギリで市千葉入ったので指定校推薦は厳しいです。まだ大学の事はよくわからないのですが、一般受験でMARCHにいけるといいなと考えています。定期テストでは平均点が取れるよう2週間前くらいから頑張って、塾での受験勉強に力を入れたいと思います!
内緒さん@一般人 [ 2021/04/26(月) ]
赤点取りまくってるけど意外とどうにかしてくれる笑笑笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/19(金) ]
春から市千葉生です。早稲田の指定校推薦(文系)を勝ち取るには、評定いくつ必要ですか?枠は、法学部と文化構想だけですか?以上2点よろしくお願いします。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/28(日) ]
高校の勉強は中学とは比べものにならないくらい難しいよぉ。市千葉での平均点が50とか60のテストで80近く取らなきゃいけないよぉ☀️
内緒さん@一般人 [ 2021/03/28(日) ]
評定『平均』なので、体育か芸術でどっちか4がつくと厳しそうですね。前の代は早稲法が4.8で候補が二人、欠席日数の少ない方に決まったそうです。定期テストとはいえ、数学や化学などは理系進学者向けの問題も出されますし、コミュ英は教科書と副教材の文章丸暗記してないと満点近く取るのは不可能です。はっきりいってバケモンです。
もうすぐ3年@在校生 [ 2021/03/29(月) ]
概算ですが、評定4が二つ(他の評定は全部5)で4.83、評定4が三つ(他の評定は全部5)で4.75になるので、『評定4が二つまで』を3年生の9月の定期テストまで取り続ければ、最終評定4.8になります。これだけの評定を取っても、早稲田の指定校推薦は校内選考で落ちる可能性があると言う事です。一般受験勉強と両立できるような努力家が、早稲田の指定校を勝ち取れるのではと思います。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/29(月) ]
市千葉の理数、半端なく難しいよ。塾の先生もそう言ってる。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/29(月) ]
市千葉の数学の定期テストは高校生が50分で解くには厳しいと理科大院生の塾の先生も言ってました。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/30(火) ]
そうなんですね!早稲田文系の指定校推薦が取れるような人は、理数も出来るって事ですよね?!なぜ国立行かないんですかね?
内緒さん@在校生 [ 2021/04/02(金) ]
そうですね、全教科高い評価とれてるので国立に向いてると思います。しかし、自分の行きたい学部が私大(早稲田)だったのでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/04(日) ]
1年の時は国立志望でも、1年の後半あたりから私大志望に変わる文系の人が増えます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/01(月) ]
下の方の人はどのあたりの大学に行くんですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/02(火) ]
その他と書かれるような大学です。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/02(火) ]
日東駒専とかですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/02(火) ]
今の日東駒専の難関さを知りませんね。
日東駒専くらい...という考えの人はまず入れないでしょうね。
その他というのはもっと全く聞いたことないようなその他ですよ。

内緒さん@質問した人 [ 2021/02/04(木) ]
fランク大学ですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/09(火) ]
渋幕だろうが県千葉だろうが本当の下位層はガチ無名大学行く人はいます。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/09(火) ]
市立千葉の進学実績見ると、その他の大学に進学している人も多いですよね。
勉強しなかったら、どの高校に入ってもその他の大学程度にしか行けないと言うことです。
☆たか☆@中学生 [ 2021/02/25(木) ]
大学受験の勉強は、いつからスタートしましたか?
☆たか☆@中学生 [ 2021/02/25(木) ]
指定校推薦を取るのは,大変ですか?法政なら普通にしていたらとれますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/03/09(火) ]
無理です。普通にしていて取れるなら全員とります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/31(日) ]

千葉日報に出た倍率、市立稲毛が、普通科1.08 国際教養1..05。今年めっちゃ低いですね。場合によっては稲毛にする事も検討中です。何にしろ今年から一発なんで怖いです。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/04(木) ]
秀英は県船の併願校で選ぶ人が多いです。
日習もまた倍率上がってきているので今年は残念な結果になる人多かったと思います。
公立と私立では対策が違うので偏差値50代くらいの私立でないと滑り止めにならないと思いますよ。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/04(木) ]
滑り止めで日大習志野受かったのですが、市千葉より進学実績が良いので悩みます。。。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/05(金) ]
あそこは県船志望だった人も多いですから。
上位は優秀ですよ。
学費と東葉高速線の高さはかなりですけど。
内緒さん@保護者 [ 2021/02/05(金) ]
実際は稲毛に下げる人もたくさん出てきて、そこそこ変わらない倍率になるのでは?と読んでます。倍率もだけど点数をとったもん勝ちですよね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
強い想いがある人は下げませんよ。皆さん頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/09(火) ]
指定校云々の話があったからちょっと言っとくけど、指定校で行ける大学なんて程が知れてるよ?最高でも早慶、しかも看板じゃない学部。わざわざ行く価値ないよ。普通に上の高校行って一般受験で旧帝とか受かる方がいいよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/16(火) ]
指定校推薦、慶応はないです。早稲田は文講と法ですが、看板じゃない学部?行く価値ない?優秀な貴方が思うのは自由ですが、それを目指して頑張ってる人もいるのでそのような書き込みは控えて頂きたいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
早稲田の法は充分看板学部だと思いますが...
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/18(月) ]
わたしはいま、市千葉から千葉大学に進みたいなと思っているのですが、千葉大学の指定校推薦とかはありますか?

そもそも、指定校推薦って私立のみですか?
すみません、何も分かってなくて。教えていただきたいです!よろしくお願いします😌
内緒さん@在校生 [ 2021/01/19(火) ]
さすがに市千葉から千葉大は勿体ないですよww
もっと上目指しましょう。みんな前期は東大京大、低くても阪大一橋を受けます。千葉大は前期にどこも受からず早慶にすら落ちるような奴が行くところです。初めからめざしちゃだめ!初めから千葉大行きたいなら稲毛とかを目指しなさい!
内緒さん@在校生 [ 2021/01/19(火) ]
えっ?上の回答者の人、それは県千葉ではなく市千葉の話ですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/19(火) ]
最初の在校生の人、意味わかんない。
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/19(火) ]
あ、ごめんなさい私は県千葉ではなく市立千葉高校を目指しております🙇♀
内緒さん@在校生 [ 2021/01/20(水) ]
最初の回答者、内容が市千葉と重ならないから在校生ではなさそうですね。意味不。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/20(水) ]
残念ですが、千葉大の指定校推薦はありません。指定校推薦は私立大のみです。
内緒さん@中学生 [ 2021/01/20(水) ]
やっぱり私立大だけなのですね!😳
教えていただきありがとうございます!
皆さんありがとうございました☺
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/16(土) ]
私は外国語系の大学に進学したいと考えているのですが、理数系の高校からそこに行くのは難しいですか?また、外国語系の大学の指定校推薦はあったりしますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/01/17(日) ]
稲毛高校いけばいいんじゃないですかね????
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/17(日) ]
やっぱりそうですかね?

市千葉でそういう文系の大学に進んでる人は少ないですか?
2年女@在校生 [ 2021/01/17(日) ]
市千葉は理数系のイメージがありますが、文系の人もたくさんいます。私はコテコテな文系です。私も外国語系で考えていて、上智が第一志望です。上智は指定校推薦の枠がないので、一般受験します。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/18(月) ]
英語の授業でいえば稲毛のほうが確実にレベル高いです。
良い先生も揃ってます。
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/18(月) ]
みなさん返信ありがとうございました!参考になりました😌
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/15(金) ]
高校受験時、私立はどこを受けた人が多いですか?秀英や市川,日習あたりは少ないですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2021/01/17(日) ]
日習あたりは結構います
内緒さん@一般人 [ 2021/01/17(日) ]
秀英受かる人は市千葉なんて余裕で受かります。市千葉に受かれば秀英には行けないので受ける必要はないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/18(月) ]
前期で千葉東を受験した市千葉生であれば、秀英を受験している人は数人知っています。私もそうです。家庭の事情で公立にしました。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/20(水) ]
さすがに市川はいないかも。秀英はたまにいる。
在校生@保護者 [ 2021/01/21(木) ]
息子は市川を受験しましたよ!
落ちましたので、公立は市立千葉にしました。
今は楽しく学校に行っています。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/21(木) ]
市川ですか!他の私立はどこ受験されましたか?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/09(火) ]
日出学園うけました(推薦)
内緒さん@一般人 [ 2021/02/12(金) ]
日習、秀英はめちゃくちゃいる。
市川は住んでる地域が違うという意味でも少ない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市立千葉高校の情報
名称 市立千葉
かな いちりつちば
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 263-0043
住所 千葉県 千葉市稲毛区 小仲台9-46-1
最寄駅 1.2km 穴川駅 / 2号線
1.2km 稲毛駅 / 総武線
1.4km スポーツセンター駅 / 2号線
電話 043-251-6245
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved