画像
教えて!市立千葉高校 (掲示板)
「自己採点」の検索結果:182件 / ページ数:19
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
後期は皆さん何点でしたか??
よかったら教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
内心と合わせて543です。
厳しいですかね
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
自分は、内申込みで、550点でした〜
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
内申込みで、533点〜551点です!
今回どんな感じだったんですかね、、
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
東高の掲示板に色々書かれていましたが、市進によると今回の平均点は280点前後で、ボーダーは内申込で540点〜550点になるのでは無いかと予想されていました。
なので市千葉では内申込で530点〜540点くらいになるのではないでしょうか??
内緒さん@中学生 [ 2020/03/03(火) ]
点数→414
内申→125
合計→539
でした!※自己採点なので分からないですけど(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
質問者@保護者 [ 2020/02/24(月) ]
前期ボーダーであっただろう娘が後期もチャレンジしたいと言って聞きません。前期ボーダー落ち、後期で合格した方、いらっしゃいますか?
内緒さん@保護者 [ 2020/02/24(月) ]
我が子は自己採点したら友達より一点差で前期落ちました。4月の開示でも我が子も友達も自己採点は合っていました。
しかし、内申点や小論文等々細かいことはわかりません。
私も不安になり、後期は稲毛の受験を勧めましたが、本人が市立千葉を選びました。
塾に相談すると、前期は受かる筈の4割の子どもが落ちている。ボーダーなのに、志望校を下げるのはもったいない。ただし、後期当日になにが起きるかわからないので、保証は出来ない。
と言われました。
私立の併願校が受かっている、V模擬の平均点、経済的なこと等、その子によって違います。
しかし親としてはきちんとリスクを説明しつつ、本人の人生ですので、本人に考えさせる年齢だと私個人は思います。
我が子は4月から3年生になりますが、部活ばかりで勉強をしない時期があり、
その行動は自分で選んでいる。自分で責任をとりなさい。
と話し、子どもは自ら考えて変わりました。
心配だと思いますが、これからの親子関係の重要な局面です。頑張ってください。
ないしょ@質問した人 [ 2020/02/25(火) ]
ありがとうございます。保護者の方から具体的なお話を聞かせていただき嬉しいです。

一点差ですか....。改めて厳しいですね。我が子も自己採点にブレはなさそうなので近い状況かもしれません。

偏差値的には少し落ちるけど、通ってもいいと本人が思っている私立を押さえてあり、金銭的にもなんとかできそうなのですが、v模擬などの点数的にはやはりボーダーなのかな。最後でBが出た感じです。

親としては、やっぱり子どもの喜ぶ姿が見たいし、
悲しむ姿は辛いし、
何もできないから尚更、歯痒いし、
ここでまた失敗体験を重ねるリスクがあるなら回避させたいと思う気持ちも否めないのですが、

「そろそろ自分で決める時期」
「これからの親子関係大切な問題」という言葉にハッとしました。

確かにそうですね。子どもの人生ですものね。
よく話し合って、いろいろな選択肢やリスクも提示して、それでも最終的には「市千葉を受けたい。市千葉を受けてダメなら仕方ないけど、他を受けて市千葉に受かってた点数を取ったら後悔する。」というので、本人の意思を尊重して出願に臨むことにします。確かに子どもの人生、いつまでも親がレールを敷くことはできませんよね。

もちろん桜咲いて欲しいけど、ダメでも成長にはつながるだろうと思えたので、子どもの選んだ道を応援します。

不安な時に、経験者のお話、冷静になれました。ありがとうございました。
質問者@保護者 [ 2020/03/06(金) ]
内緒さん
後期、受かりました。本人のやりたい気持ちを後押しできてよかったです。悩んでいた時に具体的なお話をいただき、支えになりました。前期がどんなものだったか開示してみようと思います。ありがとうございました。
内緒さん@保護者 [ 2020/03/13(金) ]
質問者さん、合格おめでとうございます‼
前期を落とすと、ただでさえキツいのに、さらに今年の受験生はコロナ騒ぎで不安だったと思います。
入学したらわかると思いますが、勉強が格段に難しく、時間も長いので、高校生活に慣れるまで大変です。
そして、やっと受験が終わったと思ったのに、先生からすぐに大学入試のお話しがあります。
ですから親はまた焦ります。
でもお子さんが慣れるまでじっくり待ってあげてください。
合格したということは、やれば出来ますので、信じてあげてくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
みなさん点数どれくらいでしたか??
わたしは自己採点520くらいで後期でした。参考にしたいためお願いします
中学生@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
518で落ちてしまいました!でも後期受けます!
ザラキ@中学生 [ 2020/02/19(水) ]
518で不合格は信じられない
君にザラキ!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
そうやね。500内外の合格報告がある中、518とか520で後期はえー??なんでそれでダメ??って感じです。自己採点になんか手違いがあったのか、記述や作文が想定通りに点がもらえてなかったか、はたまた2日目の小論文の点数を含めてしまっているか、そういった要素が積み重なってブレちゃったのかもしれないね。なんにせよ、合格に近いところにいたのは間違いないと思います。後期に向けてファイトです!
内緒さん@中学生 [ 2020/02/23(日) ]
後期、市立千葉を諦めるひと、どのくらいいるとおもいますか?私は500前後だったのでもう一度受けたいのですが。。どうしましょう。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
後期どうするのか決めなきゃなので、市千葉合格した方、点数と内申教えてください!
合格者@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
自己採点421、内申121で合格しました。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/19(水) ]
380、118で合格しました
内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
自己採399、内申111で受かりました
内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
自己採点って作文など何点くらいにしていますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
自己採点431、内申点100で受かりました。
作文は国語6点、英語3点です。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
自己採点410内申点124で合格しました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
自己採点+内申点で520だけど、受かれーー‼
ぽむ@中学生 [ 2020/02/18(火) ]
受かれー!!!!!!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
受かった‼ やったー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
受検したみなさんは、2019年の前期の過去問より何点くらい自己採点が低くなりましたか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
70点くらい下がっちゃったw
内緒さん@中学生 [ 2020/02/15(土) ]
20点くらい下がったー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
内申と点数合わせて614でした……
受かりますかね……
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
それほんとですか?高すぎません?
仮に、内申が135MAXあったとしても
点数で479点取らないといけないんですよ?
そしたら県千葉レベルです!
内緒さん@中学生 [ 2020/02/13(木) ]
そういう人は県千葉いってくれー
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
514ではなくて614ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
自己採点ですが、五教科479点でした
皆さんの反応だと、受かってると信じても大丈夫そうですかね……?
山@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
あなたは面白い人ですね
内緒さん@在校生 [ 2020/02/14(金) ]
新入生代表挨拶がんばってください
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
理数科の傾斜配点で数学と理科を1.5倍した得点とかですか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
ほんとにわかります。怖くて自己採点できません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/12(水) ]
今回のテストやばくなかったですか?
全然できませんでした...泣
内緒さん@中学生 [ 2020/02/12(水) ]
同じくです!やっぱ昨年より難しかったですよね!
まだ自己採点してませんがたぶん過去最低点です笑
祈りましょう
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/12(水) ]
同じく私も過去最低だと思います笑
特に理科数学が死にました...
塾の先生いわく、(理系はわかんないんですけど)国語は例年より難しくて、英社は例年通りだったらしいです...
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
私も同じく、、
もっとやっておけばなぁ。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/13(木) ]
だいだいどのぐらいとれましたか?
内緒@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
その通り超難しかったです。 平均点はだいぶ下がると思いますよ。希望持ってください。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
わたし369~409でした。
もうむりです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
自己採点+内申点を教えてください。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/12(水) ]
530ちょうどでした。
理科が難しかった
内緒さん@中学生 [ 2020/02/12(水) ]
540+101=541
合格頼む!
内緒さん@中学生 [ 2020/02/12(水) ]
544です。
合格しますように。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/13(木) ]
(作文除いて)422+内申120=542です
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
英作文と国作文と英語の記述抜いて、530かな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市立千葉高校の情報
名称 市立千葉
かな いちりつちば
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 263-0043
住所 千葉県 千葉市稲毛区 小仲台9-46-1
最寄駅 1.2km 穴川駅 / 2号線
1.2km 稲毛駅 / 総武線
1.4km スポーツセンター駅 / 2号線
電話 043-251-6245
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved