画像
教えて!市川高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:65件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/06/26(土) ]
体育でみんないない時にクラスのワルが真面目な子の水筒にチョークの粉を入れているのを見てしまいました。先生に知らせたいけど仕返しも怖いです。どうしたらいいでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2021/06/26(土) ]
あなたがその現場を見ていたことをそのワルが気がついていたかどうかで判断がわかれますね。気がついていたのなら先生に知らせるのは危険です。気がついていないのなら先生に知らせてもいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/12(月) ]
他者の所有物に異物を混入させる行為は
犯罪ですよ。スマホで隠し撮りして警察に通報すれば
せっかく市川高校に入学したのに人生を棒に振る事になります。
本当の話しだとは思いたくないですね。
怖いです。
内緒さん@在校生 [ 2021/07/27(火) ]
チョークの粉を入れた事件は僕のクラスで起きたことです。友達がたまたま目撃して僕たち数人が相談に乗りました。例のワルは目撃者がいたことには気付いていないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/27(火) ]
真面目な質問に対して釣りなどという失礼なことを書くのはやめましょう。
私は質問者さんの書かれていることは事実だと思います。
たとえ不都合な真実でも正面から向き合うことが大切だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/03(火) ]
学校は治外法権の場ではありません!
学校内、外に問わず法に触れる行為は犯罪です。
異物混入が事実てあれば直ちに警察に通報しましょう。
放置していると、エスケレートする懸念がありますよ。
内緒さん@保護者 [ 2021/08/03(火) ]
あなたは保護者ですか?
警察に誰が通報しますか?
先生に知らせるのも仕返しが怖いのに警察に知らせるんですか?
匿名で通報しても相手にされる内容ですか?
警察が捜査して物証は残っていますか?
まさか水筒がそのままだってわけないですよね?
そんな状態でそのワル(随分と昔の表現ですね)に警察が話を聞きますか?未成年、しかも一定レベルの自治権が一般に認められる学校内のことですよ。
そのワルが「やりました」って言いますか?
言ったら何の罪ですか?
立件されますか?

どこから考えてもとても分別ある大人の意見とは思えません。
無責任に子供をけしかけないでください
内緒さん@保護者 [ 2021/08/03(火) ]
相談に乗ったという同じクラスの生徒さん。たまたま目撃した本人とその相談にのった同級生がこの掲示板で合流ってすごいことですね。どうアドバイスしたんですか?書くならそこじゃないですか?
「釣り」といわれて即日書いてるくらいですからここをよく見てるんですね。すぐの回答を期待しています。
内緒さん@保護者 [ 2021/08/03(火) ]
質問者さん、そしてその同級生さん
チョークの粉が入った水筒はもうそのままって事はあり得ません。
一方でここの書き込みは残っています。ちゃんと捜査すれば書き込みした端末も特定できるでしょう。
事実に反することを故意に書き込んだなら、営業妨害や名誉毀損に問われる可能性もあります。十分に注意してくださいね。
内緒さん@保護者 [ 2021/08/03(火) ]
「事実だと思う」という方
根拠は何ですか?
事実であれば正面から向き合ってどうすべきですか?
内緒さん@保護者 [ 2021/08/03(火) ]
質問者さん
私は事実だと思えません。私だったら水筒の持ち主にまずは知らせます。そうすれば飲まないで済んだはずです。そして先生に言うかどうかはその水筒の持ち主が考えることですよね?本人に言わずに先生に言うべきかをクラスの同級生に相談したり、ましてやこんな掲示板で相談するには不自然過ぎます。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/03(火) ]
僕は事実だと思います。友達のクラスに真面目な子にガンつけたりするワルがいると聞いたことがあるからです。そいつならいかにもやりそうなことだからです。
内緒さん@保護者 [ 2021/08/03(火) ]
質問者さんの回答を待ったらどうですか?
それともあなたも被害者に知らせずに同級生や掲示板に相談するタイプですか?
卒業生@一般人 [ 2021/08/03(火) ]
被害者に知らせるのは勇気がいるよね。
自分だったらその勇気は出ないかもしれない。
世の中にはやたら勇ましいことを言う人がいるけど、そう言う人に限っていざという時には腰抜けになったりするんだよね。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/03(火) ]
人が口にするものに異物を混入できますか?
ちょと異常だと思います。
チョークからどんどんエスカレートするんじないかと心配になります。
お弁当だって安心してたべられませんよね?
立派な犯罪だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/03(火) ]
次に同じ様な事を目撃したら証拠を残しておきましょう!犯罪行為の可能性がある場合には、学校だけで抱え込むことなく、直ちに警察に通報し、その協力を得て対応しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/03(火) ]
当該問題に関与した人物がこの掲示板を見て
事の重大さに気付き今後この様な過ちを犯さなくなれば幸いです。
卒業生@在校生 [ 2021/08/03(火) ]
私はが小学校6年生の時、担任の女の先生の給食の味噌汁に雑巾の汁を入れた事件がありました。入れたのは先生を嫌っていた女子3人組でした。でもみんなその3人組を恐れていたので先生に知らせる生徒はいませんでした。結局、その事件は表に出ないままでした。だからこの質問者の気持ちはわかります。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/03(火) ]
そもそもチョークの粉の件を書いた在校生と雑巾の汁の件を書いた人は明らかに別人だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/04(水) ]
どこの卒業生で在校生?
卒業生@在校生 [ 2021/08/03(火) ]
内緒さん@一般人 [ 2021/08/04(水) ]
被害者に知らせる勇気が無いのに別の友達に相談するんだww
証拠を残す?その勇気がある?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/04(水) ]
警察に相談する事ができないのであればこちらに相談してみては?

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://www.pref.chiba.lg.jp/kyouiku/jisei/seitoshidou/sns/index.html
私立高校でもきっと相談に乗ってくれますよ!
内緒さん@一般人 [ 2021/08/04(水) ]
やはり勇気を出して先生に知らせてほしいですね。
今後、別の被害者を出さないためにもそうしてほしいです。
内緒さん@保護者 [ 2021/08/04(水) ]
我が子がそんな被害に遭うかもしれないと思ったらぞっとします。
ぜひ、先生に知らせてほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/04(水) ]
先生にしらせた場合でも、そのワルが「やっていません!」とシラを切ったらどうなるのかな。目撃者の子に証人になってもらうしかないけど、そうなるとその目撃者の子が報復される恐れがあるよね。
内緒さん@保護者 [ 2021/08/04(水) ]
私も本校の保護者ですからそういう事があったということを認めたくないあなたの気持ちはわかります。
でも我が子を市川に通わせてる身としてはそういうことがなかったというふうにしてしまうほうが恐ろしいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/04(水) ]
こんだけ書き込みがあるのに矛盾を指摘された本人が回答しないってすごいな
内緒さん@一般人 [ 2021/08/04(水) ]
このスレを見て事実と断定できる人っていないでしょ
内緒さん@一般人 [ 2021/08/04(水) ]
卒業生@在校生 [ 2021/08/03(火) ]はどこ行った?
内緒さん@保護者 [ 2021/08/05(木) ]
>としてはそういうことがなかったというふうにしてしまうほうが恐ろしいです

どうして「あった」って前提でかいてるんですかね?保護者が匿名掲示板に書かれていることをこれだけ不自然な点があっても何の疑いも無く信じるのでしょうか?あなたはお子さんに掲示板の使い方をどう教えていますか?
無かったことをあったことにすることの恐ろしさは感じませんか?
本当に保護者であれば最後の保護者会について保護者でなくては知らない事を書いてください。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/05(木) ]
何が何でもチョークの粉事件がなかったことにしようと必死に頑張っている人がいますね。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/05(木) ]
真面目な子の水筒にチョークの粉を入れるなんて許せないです。
こういう奴は本当に性根が腐っていますね。
でもこういう奴に限って世にはばかるんですよね。
内緒さん@保護者 [ 2021/08/05(木) ]
見苦しいですね
事件があったって言えるんですね?断定するなら、掲示板の運営だけでなく本当に警察に告発しますよ?あなたが書き込んでる端末は特定可能ですよ。
「あったと思います」ならともかく断定するなら罪です。また「あったと断定できない」とする人を自演で攻撃すならさらに悪質です。

内緒さん@保護者 [ 2021/08/05(木) ]
「なかったことにする」と批判するのは「あった」と断定する行為です。あなたが証明できなければ罪です。まだ断定するなら過去の中傷書き込みを含めて警察に告発します。いいですか?あなたが執拗に攻撃を続けている相手は掲示板のマナー違反かもしれませんが罪に問われることはないでしょう。市川で犯罪があったと根拠もなく断定して公共の掲示板に書き込む行為は犯罪です。それが理解できないのであれば警察に告発します。他にも名誉毀損に該当する書き込みがいくらでも出てくるでしょう。警察が動かなくても運営もあなたをロックアウトするでしょう。引き際を考えてください。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/05(木) ]
この人はチョークの粉事件をなかったことにしようと連日すごい数のコメントを連投していますね。
もしこの事件がうやむやになって第2、第3の被害者が出たらどうするんですか?
私はそっちのほうが心配です。
内緒さん@保護者 [ 2021/08/05(木) ]
分かりました。千葉県警生活安全部に告発します。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/05(木) ]
他人の意見を信じるかどうかは読んだ人の勝手です。他人に強制するものではありません。私はチョークの粉事件はたぶん本当にあったんだろうと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/05(木) ]
書かれていることを信じるかどうかは読んだ人の勝手です。それが掲示板です。自分の意見を強制するものではありません。私はチョークの粉事件はたぶん本当にあったんだろうと思っています。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/05(木) ]
見苦しいですね
「あったと思う」は単なる意見です。
「無かったことにする」はあったと断定する行為です。
さらにスレ主と同じ端末からの自演であれば立派な犯罪です。
ただの煽りや荒らしとはレベル違います。
あなた自身が異物混入は「犯罪行為」と書いているでしょう。もし存在しない犯罪があったと公共の掲示板に書き込んだのなら犯罪です。捜査を受け当校で犯罪があったと警察に立証してください。
さらにあったと思う人なら警察の介入は歓迎すべきでしょう。

告発します。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/05(木) ]
私も本校の保護者ですから、事件を認めたくないあなたの気持ちはわかります。
でも今後、我が子が被害者になるかもしれないと思うと恐怖に襲われます。
そういうワルを放置していてはいけないと思います。
先生に知らせてほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/05(木) ]
同じ不良でも今はやり方が陰湿ですね。無視したり仲間外れにしたり・・・。
今回はチョークの粉ですか!
暴力ならすぐ発覚しますが、こういうのは対応が難しいですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/05(木) ]
論点はこのスレ主の書込みが本当のことなのかまたは悪質なデマなのかです。感想を書き込んだ方々に文句をいうのは筋ちがいですよ。
色々なやり方があると思いますが、学校が全て抱え込まないで警察に相談するのも一つの手だと思います。
犯罪を未然に防ぐのも警察の仕事ですからね。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/05(木) ]
「感想を書き込んだ方々に文句をいうのは筋ちがいですよ。」
それも感想に対する文句じゃね?

それに前段が本当かデマかが論点って言いながら、後段は本当が前提になってる。

矛盾しまくってる。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/05(木) ]
だから警察に告発するって
本当なら本当で警察の範疇だし
嘘なら嘘で警察の範疇
どっちもOKでしょ
本当なら痛い目見るのはワル
嘘なら痛いのはスレ主
新しい話もないのに
何をムキに後のせしてんの?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/05(木) ]
↑あなたがムキになっているのでしょ。
不自然ですよ。その焦り様。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/05(木) ]
警察に相談する事ができないのであればこちらに相談してみては?

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://www.pref.chiba.lg.jp/kyouiku/jisei/seitoshidou/sns/index.html
私立高校でもきっと相談に乗ってくれますよ!

いずれにしても見過ごせない案件だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/05(木) ]
県警本部のサイバーポリスというのがあります。
各都道府県の県警本部には、サイバー犯罪相談窓口が設置されています。

同窓口は、誹謗中傷や名誉毀損行為を含めたインターネットに関するさまざまな事件を担当していますので、誹謗中傷や名誉毀損行為などについてわからないことがある場合には、相談することが可能です。

↑まず相談してみましょう。少しでも前進すると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/06(金) ]
こういう案件専門の弁護士の無料相談もあるよ
「ネット誹謗中傷弁護士相談ナビ」
https://wakailaw.com/hibou/

言葉の癖が強いあの人がこのスレに登場しているのは明らか。まあ長年の粘着質をお掃除するにはいい機会だと思われます。

内緒さん@一般人 [ 2021/08/09(月) ]
同級生の水筒にチョークの粉ですか。ひどい事件ですね。こういう奴はまた今後も同様の悪事を働くと思います。でも確かな証拠がないと罰することはできないでしょうね。先生方にマークしてもらって同様の悪事を働いた時に現場を押さえるなりしてもらうしかないんでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/10(火) ]
超進学校の市川高校掲示板での異物混入の書込みは
波紋を呼びましたね。
実際これから学校選びを検討される受験生やそのご父兄がこの書込みをご覧になられたら、こちらの学校に対してどの様な印象をもたれるのでしょうか?きっと自分の子供がこんなことされたらどうしようとか、学校の生活指導に問題があるのかな?とか、問題がおきたときの適切な対応スキルはあるのかな?とか色々考えてしまうでしょう。
この書込みは噓にしても本当にしてもいろいろと考えさせられるもので嫌悪感でいっぱいです。

内緒さん@保護者 [ 2021/08/10(火) ]
被害者の生徒がいない所でこっそりチョークの粉を入れるなんてやり方が陰湿ですね。
仮に先生に知らせても、本人が「やっていません!」とシラを切れば処分はできないんでしょうね。
なんとかして悪行の現場を押さえて退学にできないものですかね。

我が子がそのワルと同じクラスにならないことを祈ります。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/11(水) ]
インターネット上での匿名による誹謗(ひぼう)中傷対策として、投稿者情報の開示を容易にする新たな手続きを盛り込んだ改正プロバイダー責任制限法が2021年4月21日の参院本会議で、全会一致で可決、成立したのご存知ですか?事が事だけにまずはスレ主の特定を急ぎ真偽のほどを明確にする事からですね。
大人は毅然たる態度で臨ぞみ子供達が安心して学べる環境を守る義務があると思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/12(木) ]
チョークの粉事件を読んで私の高校時代を思い出しました。
当時、私のクラスにも不良がいました。そいつは真面目な子を毛嫌いしていて毎日ガンつけしていました。
いつの時代もそういう不良はいるんですね。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/14(土) ]
ワルとかガンつけって昭和?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/14(土) ]
今回の異物混入事件で高校時代を思い出すなんて
お気の毒です。可哀想に。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/14(土) ]
言葉は知ってるけど言わないしそんなの居ない。普通にって何年何組?普通だったら言っても特定されない。それに「僕」も言わない。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/14(土) ]
こちらは優秀なOBが多いんですから、
長年に渡る誹謗中傷を撲滅したいと賛同する人から資金を集めて裁判をおこせばよいのでは?
佐原高校さんと協調してね。
資金はクラファンをやればみんな投資しますよ。
みんな頭きているのですから。

内緒さん@一般人 [ 2021/08/17(火) ]
知的レベルの差が激しく明白ですな
内緒さん@保護者 [ 2021/08/18(水) ]
チョ─クの粉を水筒に入れたんですか。
我が子がそんな事をされたらと思うとゾッとします。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/19(木) ]
保護者が感想だけ書き込んでどーする?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/27(金) ]
釣り投稿にたかるなりすましでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/28(土) ]
成り済ましとういうか釣りの本人
内緒さん@一般人 [ 2021/08/28(土) ]
成りすましの釣りだとしたら、悪質極まりないですね。学校経営に対しての業務威力妨害や伝統ある市学の名誉を著しく傷つけた名誉毀損その他色々当てはまります!刑事事件として警察に届け出ましょう!
生徒達の口にするものに異物を混入するという
恐ろしい行為をでっち上げたのですから!
内緒さん@一般人 [ 2021/08/31(火) ]
成りすましの象徴
卒業生@在校生はどこ行った?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/01(水) ]
不要不急の用事で佐原に出かけていますよ
内緒さん@一般人 [ 2021/12/15(水) ]
市立銚子でも活躍してます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
授業中に体育教師を殴った奴がいたなあ。そいつ...
来年度受験を考えているものです。今年は、どの...
ミンコウのレビューを見ていたら、高校三年生の...
理系クラスは女子何人くらいですか?
男子バスケ部の雰囲気はどうですか?やはり市川...
女子サッカーはきついですか?ほとんど休みなし...
バスケ部(女子)について質問です。雰囲気はどん...
お返事くださった2人の方、本当にありがとうご...
五年前のことですが、さすがにポテチ食べてたら...
硬式野球部の雰囲気はどうですか?練習の見学(...
生徒に人気な予備校はありますか?
2014年度市川高校を受ける者です。塾の先生など...
受験の時にはどこの塾に行っていましたか?家庭...
市川高校にはどんな先生がいますか?
ふなっしーって死語?ふなっしー高校も現役東大...
私立高校へhttps://manetatsu.com/2019/09/2102...
2015年駿台第1回高校受験公開模試https://www.s...
あなたもね。わざわざハンドル変えなくていいよ...
市川の受験を検討しています。ただ、学力的に厳...
子供が市川高校と他の一校の選択を迷っています...
ネットでも批判ばかりにエネルギーを費やすので...
インターネット上の違法な書き込みにより名誉毀...
この学校の人が公立人気校の掲示板で迷惑行為を...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
市川高校の情報
名称 市川
かな いちかわ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 272-0816
住所 千葉県 市川市 本北方2-38-1
最寄駅 1.2km 京成八幡駅 / 本線
1.2km 本八幡駅 / 10号線新宿線
1.3km 鬼越駅 / 本線
電話 047-339-2681
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved