画像
教えて!市川高校 (掲示板)
「説明会」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
八千代松陰AEM落ちた人います?こっち受かってるのに落ちました。難易度松陰の方が低いですよね。僕はついていけますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/04/07(日) ]
つまり2024年度の高入生でしょうか?
私も明日入学です。1日早いですがこれからよろしくお願いします。
八千代松陰のAEMは、私の記憶だと英数教育に力を入れているはずです。なので数学が苦手で超文系の私には厳しいかと受験をやめて、江戸川女子を受けました。
私立だと各校の入試問題との相性もあると思います。私も昭和秀英よりも市川の方が問題の相性が良くて、点数も塾の採点だと市川の方が取れてました。
なのでそこまで悲観する必要はないと思います!
お互い入学してから、学力を伸ばせば問題ないと思います。頑張りましょう!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/10(水) ]
八千代松蔭は最近結構伸びてたはず。特にAEMに関しては総進社のs模擬の偏差値では秀英と並ぶくらいだった記憶がある。舐めてたら落ちても何ら不思議じゃないと思う。
だから全く気にしなくていいよ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/12(金) ]
返信送れました💦
あそうです!今年入学しました。
思ったより平気そうなので気にしないで頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
2024年度に市川、秀英、AEMを受けました。市川合格、秀英不合格、AEM特奨合格でした。さて、AEMですが進学クラスとの共通問題ということもありその時点で公立の英数が仕上がっていたと思われ、おそらく英は満点、数は90点〜満点だったと思います。私は第一志望の公立に進学しましたが、同級生に市川、秀英、日習、AEMで2〜3校の併願は多く市川、秀英が合格でもAEM不合格の人もいました。日習は合格者しか聞かないぐらいうちの学校では安定して合格している人が多い印象です。AEMは英数特進なので両科目とも8割以上得点が必要と説明会でも言われていたので、3科総合点勝負にはならないと解釈して受験しました。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
市川より八千代と秀英の方が問題が易しめなので、
高得点勝負になると思います。
結果的に難問解けるけどミスや取りこぼしが多いタイプは八千代や秀英は意外に落ちると思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
秀英は易しくはないと思います。少なくとも八千代松陰と同列ではないです。市川や秀英が合格圏なら八千代松陰は過去問3年分やれば8割はとれます。マークシートなので誤字脱字のミスはないという安全性もあります。秀英は記述の採点が厳しいです。合格点超えていたのに、誤字脱字で落ちた自分の経験からの話ですが。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/17(水) ]
八千代松陰の方が簡単だけど、まじで秀英以上に合格最低点高いから、計算ミスとかするとおわる。そういう意味では難しい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ペンタゴン@中学生 [ 2023/01/17(火) ]
試験どうでした?
皆さんの感想聞かせてください🙏
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
関係なくて申し訳ないのですが、市川今日受けた人って他にどの高校うけますか?
ツキ@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
5の1の答え
僕の問題用紙には

4分の5+2分の√3と書いてあります

ぐちゃぐちゃで誰が答えかわからないので信憑性は低いです、
内緒さん@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
数学の答え教えて下さった方、ありがとうございます。
ホッとしました^_^
ペンタゴン@質問した人 [ 2023/01/18(水) ]
僕、5ー1、4分の3+4分の3√3になりました…
内緒さん@保護者 [ 2023/01/18(水) ]
昭和秀英ですかね
内緒@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
数学の大門4の(3)って答えいくつですか?
ツキ@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
4の3だけ時間内に解けなかったからわかんないですw
内緒さん@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
僕は2-√3になりましたー。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/10/08(金) ]
市川中学では、上履きの指定はありますか?
みんな決まった、お揃いの上履きを、制服採寸のときに注文するのでしょうか?
市川生@一般人 [ 2021/10/17(日) ]
指定ありますよ〜学校説明会の時に寸法して注文します。
内緒さん@質問した人 [ 2021/10/18(月) ]
そうなんですね。ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/24(水) ]
単願推薦は普通よりボーダーどれくらい低いですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/24(水) ]
市川の場合はわかりませんが一般的に単願推薦を不合格にする事はまずあり得ません。受験生にとって落ちたら行くところが無くなるからです。私の知り合いの子は担任の先生に「犯罪起こさない限り大丈夫」と言われたそうです。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/01(木) ]
↑この学校は、単願でも5教科の試験を受けさせられますよ?学校のホームページを見てください。男子では、40人中19人が合格しています。つまり、21人が落ちます。ウソ書くなよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/02(金) ]
「ウソ書くなよ」ではなく、「一般論ではなく、正確な情報を書いてください」と書いた方が良いかと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/03(土) ]
それは失敬失敬
内緒さん@一般人 [ 2021/04/26(月) ]
書いてる事は正論ですよね。市川のような難関高校は単願でも平気で落とされます。日習くらいまでは単願は有利ですが。
内緒@在校生 [ 2021/04/30(金) ]
単願推薦で入学しました。
市川の場合、単願でも半分は落ちます。
Vもぎで最低68〜70以上、その他の駿台やアド模試である程度とれていれば大丈夫でしょう。
ですが結局のところ、過去問で合格最低ラインをとれなければ確実に受かるとは断言できません。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/28(土) ]
あくまでも私の記憶上ですが、説明会で5教科でボーダー(2020年度の入試)は15点くらい違うって言っていた気がします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
たーさん@一般人 [ 2015/01/10(土) ]
今年の出題傾向は説明会でどのように話されてましたか?説明会に子供しか出席できず、ききもらしていたようです。
市川@在校生 [ 2015/01/14(水) ]
英語の授業で高校入試らしき問題演習をやらされました。科学の話題の長文ですが、ムズかったです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/07/02(水) ]
自由な校風と聞いてます。

自学自習を推奨していると言うようなはなしを、説明会で聞きました。
それでもやはりこのレベルの学校だと、宿題、課題の類いは多いですか?

進学実績からして大学受験勉強をさせられる、予備校的な学校ではないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/07/03(木) ]
いろんな事件があるし、問題ありそうな学校。
学校側は隠すのに必死な感じ。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/04(金) ]
市川学園は確かに自由な校風かな。放任というのではないです。
発想・発言など個性を潰さず、生徒の自主性をくんでくれるので、
やらされている感じではなく、自分で考えているので、自由な感じなのかな。

内緒さん@一般人 [ 2014/07/05(土) ]
市川学園でます最初に耳にするのが、
1家庭教育(第一教育)
2学校教育(第二教育)
3自主教育(第三教育)
なので通常の宿題を出されるというよりは、
細かくあるテストの為の勉強とSSH指定校でもあるので理科実験レポートの提出に追われています。生徒の特徴は、
勉強へのON・OFFの切り替えがとても速いです。
文化祭などの行事は大学なみにもりあがり、終わって数日でスポーツ大会また数日で試験といった忙しさです。
決して予備校みたいではないですよ。
行事が多くてメチャ楽しいです。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/05(土) ]
保健室登校してる子が多いと聞きましたが本当ですか?
おとなしい子は校風に合わないのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/07/06(日) ]
保健室登校?きかないですね〜悩みがあるときはまずホットルームかな。なんでもないときでも
通って愚痴言ったりできます。はじめお菓子をくれたよって言ってました。
おとなしいお子様でも大丈夫です。
かなり個性的なお子様からおとなしいお子様までさまざまなので。

内緒さん@一般人 [ 2014/07/07(月) ]
回答ありがとうございました。
ホットルームとやらへ行けば話を聞いて下さるのですね。
対応して下さる方はどのような方なのでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2014/07/27(日) ]
大学出て社会に出ると、ここはこのランクの進学校としてはかなり自由な校風だったと分かるよ。
宿題や課題はかなり少なかった。
生徒の成績を貼りだすとか成績優秀者を表彰するような事はなかった。
のんびりしてるので陰湿ないじめも見受けられるなかった。
ただし、そういう校風な分自分で勉強する習慣は必要。
内緒さん@在校生 [ 2016/08/22(月) ]
だれが自由だと言ったんですか。
校則は厳しいし、ちっとも自由じゃないですよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/05/26(日) ]
僕も校則厳しいのかと思って入学したらすごく緩かったですよ。先生に怒られることなんて普通に生活していたらありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
AB!@中学生 [ 2013/01/18(金) ]
今日市川に合格したのですがついていけるか
心配です
そのため参考書等を購入したいと思っています
お勧めの物がありましたら教えてください
高入1年@保護者 [ 2013/01/18(金) ]
合格おめでとうございます!!
努力が報われましたね。
心配しなくて大丈夫だと思いますよ。

昨年と同様でしたら、3月上旬の入学前の説明会でかなり?宿題が出ていました。

入学後に、先生方より必要な参考書名など教えて頂き、各自で購入してたように思います。

残りの中学校生活を楽しんでください。

わが子は単願で合格し、学力面で入学後大丈夫かな??と親子で心配していましたが、全く問題ありませんでした。
今のところ・・・・。
部活も楽しんでいます。

施設が充実していてとてもいい学校ですヨ!

スク水@一般人 [ 2013/01/24(木) ]
おめでとう!いまはとにかく遊びなさい。
OBです。@一般人 [ 2013/01/26(土) ]
合格おめでとう!
いい先生ばっかりだから、分からなかったら聞きに行けば教えてくれるよ^o^

AB!@中学生 [ 2013/02/07(木) ]
ありがとうございます!
あともう一つ質問したいことが出てきました
ので良ければ教えてください。
入ってすぐに新入生テストがありますよね?
その問題のレベルはどのくらいなのですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/25(月) ]
あなたここ受かったんだからついてけないことはないよ(^_^)v
内緒さん@在校生 [ 2013/02/27(水) ]

もしかして同い年かしら?
内進の中3です。市川で待ってますね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
市川高校の情報
名称 市川
かな いちかわ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 272-0816
住所 千葉県 市川市 本北方2-38-1
最寄駅 1.2km 京成八幡駅 / 本線
1.2km 本八幡駅 / 10号線新宿線
1.3km 鬼越駅 / 本線
電話 047-339-2681
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved