画像
教えて!市川高校 (掲示板)
「退学」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/06/26(土) ]
体育でみんないない時にクラスのワルが真面目な子の水筒にチョークの粉を入れているのを見てしまいました。先生に知らせたいけど仕返しも怖いです。どうしたらいいでしょうか?
[ 57件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2021/08/18(水) ]
チョ─クの粉を水筒に入れたんですか。
我が子がそんな事をされたらと思うとゾッとします。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/19(木) ]
保護者が感想だけ書き込んでどーする?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/27(金) ]
釣り投稿にたかるなりすましでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/28(土) ]
成り済ましとういうか釣りの本人
内緒さん@一般人 [ 2021/08/28(土) ]
成りすましの釣りだとしたら、悪質極まりないですね。学校経営に対しての業務威力妨害や伝統ある市学の名誉を著しく傷つけた名誉毀損その他色々当てはまります!刑事事件として警察に届け出ましょう!
生徒達の口にするものに異物を混入するという
恐ろしい行為をでっち上げたのですから!
内緒さん@一般人 [ 2021/08/31(火) ]
成りすましの象徴
卒業生@在校生はどこ行った?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/01(水) ]
不要不急の用事で佐原に出かけていますよ
内緒さん@一般人 [ 2021/12/15(水) ]
市立銚子でも活躍してます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
もし隠れてバイトしてた場合、学校にバレたらどうなりますか?退学ですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/13(土) ]
バイトの場合はわかりませんが、万引きなどで退学になる生徒は時々います。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/14(金) ]
あの県立は万引バレても全然おけらしいです
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/29(土) ]
今年卒業しました。
2年生の時、同級生で急に学校に来なくなったのがいたので友達に聞いたら自転車を盗んで退学になったんだそうです。
本の万引きで退学になったケースもあったそうです。
在校生の皆さんはそんなことにならないようにしてください。
保護者@一般人 [ 2021/06/02(水) ]
バイトは原則禁止ですが、したい場合は学校に許可をもらうようにとなっていますよね。内緒で見つかった場合はどうなるのかな。内緒にする事情によるのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/11/06(日) ]
子供の中学受験で市川、東邦を考えている保護者です。知人が昔、市川で散々なイジメにあい、退学しました。今でもイジメはありますか?
それと以前、卒業式に生徒がナイフ?で生徒の目を刺した事件を聞きました。とても不安で悩んでいます。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/07(月) ]
クラスの不良っぽいのが、ガリ勉生徒をいじめていたのは見たことある。
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/07(月) ]
授業中に体育教師を殴った奴がいたなあ。
そいつは停学になって結局退学した。
メチャクチャ嫌われてた教師だったから みんなすっきりした。
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/07(月) ]
俺がいた頃は、いじめは日常茶飯事だった。
教師は知ってても完全放置。
事なかれ主義なんだよな。
人間としても最低な教師多すぎだよ。
内緒さん@関係者 [ 2016/11/07(月) ]
「私の登校拒否~僕らの思いを伝えたい」(近代文芸社)という書籍に、
市川学園で酷いイジメに合い中退した生徒が書かれています。
当時の藤崎校長もイジメの隠蔽に必死だったことが伺われます。
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/07(月) ]
2001年にもイジメを苦にした学園生の自殺が有った。
当時の校長は事故死ということにしてしまったが。
内緒さん@関係者 [ 2016/11/08(火) ]
2014年のゴールデンウィークにJR船橋駅で電車(成田エクスプレス)に飛び込んで自殺した市川学園の中3生が居たのですが、この時も事故扱いにしてしまいました。
市学生@中学生 [ 2019/12/26(木) ]
今年に春に入学しましたが、いじめや暴力などは全くないです。 ただ、ロリコンと思われる先生が大量にいるのはやばいwww それに、生徒に「お前なんて生きてる価値がない!」とか言って停職になった先生がまた復帰して同じようにクラスで一番成績が悪かった子とかをみんなの前で吊るし上げるようなこと言うのはやばかった。頭にきすぎてできる限りの暴言吐いて校長に直訴しようかと思ったくらい。担任に後日怒られるかなーって思ってたけど、流石に相手の方が分が悪いらしく、平然と過ごせましたww (みんなからはまんずって呼ばれてる、中1の歴史や高校?の担任してる倉前光太郎Tです。)皆さ〜んこれ以上被害者が増えないよう、拡散お願いしまーす‼‼
ニート@一般人 [ 2019/12/26(木) ]
早速拡散www そんな先公は地獄に落ちろー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/08/29(月) ]
市川高校は自転車泥棒や万引きで捕まると即退学だと聞きました。
厳しいんですね。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/09/03(土) ]
そんな生徒と一緒の学校には通わせたくないですね
内緒さん@一般人 [ 2016/09/03(土) ]
今の時代、先生をなぐる高校生なんていません
万引きして捕まる子だって普通の子です
私の知ってる子で有名進学校に通っていた子が自分の自転車を盗まれて、腹立ち紛れに他人の自転車を使ってしまい、補導されてしまいました
とてもいい子だっただけに驚きましたが、怒りに任せてそうしてしまったようです
そういうケースもあります
幸い高校は退学にはしませんでした
その子はその後、難関大学に進学し、今は大手企業で活躍しています
もし、あの時、退学になっていたらと思うと背筋が寒くなる思いがします
若く未熟な時代はいろいろな失敗もします
一度の失敗で退学処分などという過酷な処分はすべきでないと思います

内緒さん@一般人 [ 2016/09/03(土) ]
手癖の悪いのは罰しないと駄目でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/05(月) ]
私立はまともな指導もせず、すぐ退学させようとするからな
内緒さん@一般人 [ 2016/09/11(日) ]
他の生徒や保護者だって犯罪者と同じ学校は嫌だろ
内緒さん@一般人 [ 2017/02/10(金) ]
退学ですか・・・。
自分が親だったら絶対に通わせたくないですね。
内緒さん@中学生 [ 2017/05/07(日) ]
すぐ退学にする学校なんて絶対行きたくない。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/26(木) ]
校内生ですが犯罪をするような子供は迷惑なので来ないでください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
市川高校の情報
名称 市川
かな いちかわ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 272-0816
住所 千葉県 市川市 本北方2-38-1
最寄駅 1.2km 京成八幡駅 / 本線
1.2km 本八幡駅 / 10号線新宿線
1.3km 鬼越駅 / 本線
電話 047-339-2681
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved