画像
教えて!船橋東高校 (掲示板)
「八千代」の検索結果:74件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/09/07(日) ]
船橋東は倍率が低いので、八千代は落ちた人より、点数低いのに、船橋東うかってる人がいるってききました。
なぜ、船橋東は八千代、小金などより倍率が低いのですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/09/10(水) ]
船橋東は内申が2倍になる、ということも関係してるのでは?

詳しくはわかりませんが...。
内緒さん@中学生 [ 2014/09/10(水) ]
船橋東は内申が2倍になるんですか!!
調べ不足でした…。
教えてくれてありがとうございます。
内緒@一般人 [ 2014/09/21(日) ]
学区の問題もあるのでは?
小金は松戸方面の方も受けにくるけれど、同レベルの学校がないため集中してしまうのだと思います。

今年度の一年生は例年より倍率高く、薬園台が倍率低かった為、入試での合格点は差異があまりなかったと聞いてます。

倍率は年度によって違うので、予想が難しいですね。
匿名@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
場所が悪いからでしょ。倍率低くて当然だよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/09/03(水) ]
ここのサイトには、偏差値68って書いてあるんですけど、受験案内の冊子には、64と書いてあります。
どちらが正しいのでしょうか??
一般@一般人 [ 2014/09/05(金) ]
去年まで偏差値62だったのが今年から八千代とともに68に跳ね上がりました。合格するには60〜65あれば大丈夫だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2014/09/13(土) ]
私は66だと思い込んでいました…
然し60だと足りないですよ
せめて64は欲しいです
匿名@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
68は、盛り過ぎだよ。実質、55辺りだろう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/06/19(木) ]
八千代高校でいじめがあると聞きました、船橋東高校はどうなのでしょうか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2014/06/23(月) ]
クラスによりますね……
やっぱり孤立しちゃう子は孤立しちゃうんじゃないかな?
でも、そういう子はかなり少ないと思います!
居ることには居ますが…。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/28(土) ]
イジメがあったとしても、ここでは暴露できないかも。
真実はわからないと思う。
内緒@在校生 [ 2014/06/29(日) ]
孤立しているからといって
避けられてることとかはなく、
クラスで活動するときには
みんなで盛り上がれてますよ(o´∀`)b
内緒さん@在校生 [ 2014/06/30(月) ]
隣のクラスでは、お弁当を1人で食べてる人がいます。あえて1人で食べているのか、孤立しているのか?はわかりませんが。うちのクラスはそういう人はいませんが、皆、仲がいいかというとそうでもないですね。行事などに非協力的な人はやっぱりいます。
内緒さん@在校生 [ 2014/07/01(火) ]
一人でいる人は一人でいることを認識されるのを嫌がる人もいるから、あえてほっとくのも手だと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/02(水) ]
あえてほっとく。
おそろしいね。
内緒さん@中学生 [ 2014/07/02(水) ]
ごめんなさい!
1人でお弁当食べてるのって何年生ですか?
匿名@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
東高は、怖い学校だな。本当に陰湿。八千代の方が明るくて楽しいと思うよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/05/18(日) ]
一つ前のに質問した者です

精神的に辛い場合も保健室て行っていいのでしょうか
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2014/05/30(金) ]
上下の秩序が緩い、言い換えれば学年差に関しては礼儀がリベラルな県立船橋で
そんな先輩がいる道理がない。
数年前に全国的いじめ防止・対策の波に船高も乗って、
イジメによる非常時相談ルートも確保、
広報で保健室相談の認知度も上げ、イジメ根絶態勢のはず。

そのような先輩がもしいるなら退学レベルの話。ネット掲示板だからと言っていい加減なことを書き込むな。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/03(火) ]
上の方、ここは県船ではありません。
県鮒日が船東ですよ!!
内緒さん@一般人 [ 2014/06/04(水) ]
県船にもいじめはある。
陰湿なのが…

強くなるしかないです。

内緒さん@在校生 [ 2014/06/05(木) ]
ふなひがにそんな先輩はいませんよ
とっても優しくて面白い人達ばかりです。
いい加減なことを書くのはやめてほしい(ー ー;)
匿名@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
在校生か。かわいそうだな。そんなに船橋東高校って、陰湿なのか。程度が低いね。かわいそうに。そんな学校、無理して行かないで、この際だからやめちゃって、大倹受けるとか。やっぱり、噂に違わず、船橋東高校は、陰湿な学校であるということですね。俺、教育委員会に通報しようかな。一般人として。やっぱり、船橋東は、問題ありだな。校長は、何やってるんだ?どうしたら、あんな酷い学校が出来るんだ?東高の悪い噂は、本当だったんだな。船橋旭じゃなくて、東高が潰れれば、良かったのに。
匿名@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
ふなひがって、平仮名で書いてる奴、嘘ばっかりだな。他のスレで楽しくてしょうがないとか、嘘書きやがって。県船とか、薬園台とか、八千代など、本当に偏差値が高い学校は、イジメなど全く無い。船橋東高校の偏差値は、意図的に実際より、釣り上げられているフシがある。船橋東高校は、とても雰囲気が悪く、陰湿である。船橋旭高校ではなく、船橋東高校を廃校にするべきだったと、内心思う。千葉県教育委員会は、船橋東高校の実態を把握していないんだろう。問題だな。
匿名@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
本当に、船橋東高校って陰湿。暗い。千葉県の公立高校で、あんなに変な高校も、珍しいよな。なんで、あんなに変なんだろう。場所柄もあると思うが。俺の子供は、絶対に行かせない。
うける@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
なにこいつ結構頭悪くね笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/22(土) ]
春から1年になります
偏差値は上がったのですか?
いつも疑問におもいます…
内緒さん@一般人 [ 2014/03/23(日) ]
今年の受験者のレベルが去年よりも上がったので、合格ラインも当然上がり、偏差値はアップしたようです。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/23(日) ]
↑ここは64.65位です。それに受験者のレベルは上がった訳ではないよ。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/23(日) ]

回答ありがとうございます!
内緒さん@在校生 [ 2014/03/25(火) ]
○船橋東=八千代偏差値65(通常の偏差値ガイド)

×船橋東=八千代偏差値68(ネット上の糞サイト)

内緒さん@質問した人 [ 2014/04/03(木) ]
おくれてすみません!
回答ありがうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/20(木) ]
新一年生です。塾の先生に船橋東は進学率も上がってきてるし、学校の先生方もとても質がよい、いい学校だから頑張って!!と言われ、高校生活が楽しみになりました。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@在校生 [ 2014/03/26(水) ]
あ、間違えました。残念です。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/27(木) ]
上の方に同感です。
何がしたくて否定的な意見を書き込むのでしょうか。
新一年生のみなさん安心してください。
一部の人が悪意をもって書き込んでるだけで
ほとんどの人は真面目でいい人です。
というか、そういうことを書き込んでいるひとは本当に在校生??

内緒@在校生 [ 2014/03/28(金) ]
昨年、受験の時、凄く不安で、この書き込みを、見てました。上の方が言うように、皆さんとても良心的な意見を書いてくれていて、本当に良い学校なんだと思い、受験して、入学しました。私はこの学校に入って良かったと思っています。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/31(月) ]
新一年生になります。
上の方々のような否定的な書き込みさえなくなるような、良い学校にしていけたら良いですよね。
いい雰囲気を作れるように春から頑張ります。
内緒さん@中学生 [ 2014/04/02(水) ]
落ちた人たちがそういう書き込みをするんだよw
内緒さん@一般人 [ 2014/04/04(金) ]
色々な見方があるとおもいますが、結局最後は自分自身の努力ですよね!!
新一年生、頑張って下さいね♪
匿名@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
はっはっは、俺は、卒業生だ。船橋東高校の新一年生、御愁傷様だな。希望を挫いて申し訳ないが、否定的な意見を投稿する奴が多いということだが、火の無い所に煙は、立たないよ。八千代や、他の高校に対するコメントで、悪いのは、実際無いよな。船橋東の卒業生の俺が言っているんだから、本当だよ。
匿名@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
東高の生徒の保護者のコメントで、先生の質の悪さを身をもって体験してみろ、と書かれているコメントを読んだが、同感だね。塾の教師が、どうして、あんな高校を持ち上げるのか、甚だ疑問だね。入学時の偏差値もそうだか、東高の偏差値は、実際は、50代だろう。意図的に偏差値を高く盛って記載しているフシがある。その理由は何だろうか?成績だけでなく、雰囲気も暗く、陰湿。
先生の質は、最悪だね。行って、後悔しているよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/10(月) ]
前に偏差値について書き込んだ者です。 68に変わっていますね。 どなたかが書き換えたのでしょうか? 書き換えは自由に可能なのですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/03/10(月) ]
あっても64だよ、こんなにないよ、かえようよ
内緒さん@中学生 [ 2014/03/10(月) ]
八千代も68に上がったよね!そんなに変わるの?
内緒さん@中学生 [ 2014/03/10(月) ]
あっても66くらいじゃないのかな?
内緒さん@中学生 [ 2014/03/10(月) ]
64位って塾の先生に聞いた。68はおかしいと思う。笑える、、高く見せたいのかな〜?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/10(月) ]
あちこちでやめましょう!
内緒さん@中学生 [ 2014/03/10(月) ]
68くらい偏差値ある人は、結構いると思うけどなー
真面目さん@一般人 [ 2014/03/11(火) ]
私は八千代高より船東の方が上だと思うから、68でいいと思うよ。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/11(火) ]
八千代も68になった
匿名@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
68は、盛り過ぎだよ。実際は55くらいだろ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/06(木) ]
ここの偏差値って62なのですか? 実際より低い気が....
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2014/03/08(土) ]
東のかたは自分が頭いいとでも思っているのですか?それは過大評価です。自分を上にみすぎです。自分より下のかたと比べるからそのような考えになるのでは?うえを見ましょう。数え切れないくらいいますよ。薬園台、船橋、東葛、佐倉、千葉の高校のかたはあなたたち東を相手と認識していないどころか眼中にありません。自分の小ささをわきまえいい大学に進学のため頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/08(土) ]
↑お疲れさま〜

どこだって上位層は頭いいんだよw
内緒さん@一般人 [ 2014/03/10(月) ]
上位層は薬園、県船あたりと大差ないとおもいますよ
さすがに県千葉には劣るでしょうが…
来年センター試験@在校生 [ 2014/03/10(月) ]
↑↑↑↑の人が一番上から目線だWa!
文面からして在校じゃないなっし〜(^_^;)
来年センター試験@在校生 [ 2014/03/10(月) ]
ごめん、3つ上の人でした(^_^;)
今日から定期テストなんで、お遊は終了!
皆!ベストを尽くそうぜ!
匿名@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
保護者の方が、東高校の偏差値の高さに疑問を抱いているという投稿をされていたが、私も同感である。船橋東高校の偏差値は、実際はもっと、低いはず。誰かが、塾に賄賂を渡して、意図的に偏差値を高く書くように、頼んでいるんじゃね?
匿名@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
ここの、東高校在校生の投稿を読んでいると、東高の程度の低さが分かるな。イジメがあるのも、納得。本当に頭のいい高校の生徒は、そんな投稿はしないよ。東高校って、本当の偏差値、55くらいだろう。誰が、何の目的で、東高校の偏差値を高く設定しているのだろうか?意図的に高く操作された偏差値に騙されて、来た生徒がかわいそう。そういう子が、ガラの悪い生徒にいじめられるんじゃね?誰だよ、嘘の高い偏差値記載させている奴。間違って、偏差値高いのに、東高校なんかに来てしまった生徒がかわいそう。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/22(火) ]
高校は自分で楽しくするものだ!
自分次第で変わる。
以上!!!笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2014/02/24(月) ]
後期倍率出ましたが、同じ学校の進学高校受験した人達が船橋東くるって言うし、八千代組も船橋東にするって言ってるんで倍率とかはね上がりますよね? とても悩みます。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/24(月) ]
八千代のほうが倍率低いのに、わざわざ東にくるの?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/24(月) ]
それは確実にないと思いますよ。わざわざ高いところに来るなんてものすごくマレじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/24(月) ]
八千代から来たらちょっと変ですよね
内緒さん@一般人 [ 2014/02/24(月) ]
八千代偏差値的にもあまり差がないので、安全策で下げることにはならないと思います。
個人的には、薬園台の倍率が前期、後期ともに低いことが気になります。
津田沼LOVEマン@在校生 [ 2014/02/25(火) ]
みんなー!!
津田沼に来てエンジョイライフ
送ろう!!
大丈夫!!船橋東目指せる人たちなら
津田沼もなんとか受かるよ!
がんばって!
真面目さん@一般人 [ 2014/02/25(火) ]
迷わず、船橋東を受けるといいと思います。行きたいと思うところに最後までチャレンジすれば、最終的にどうなったとしても誰のせいにもできませんよね。最後に決まった高校があなたの行くべきところだったということなので、3年間楽しめると思いますよ(*^^*)応援してます。頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/01/26(日) ]
進路志望調査を見ました。
今年の倍率が思ったより高くてドキドキしています。
これから倍率が下がることって、あると思いますか。倍率上がると、ボーダーも上がってしまうでしょうか。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2014/01/26(日) ]
新聞ごとに違うのはまだはっきりしてないからだとおもいますよ
内緒さん@一般人 [ 2014/01/26(日) ]
ありがとうございます!!
安心しました♪
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/26(日) ]
まだ出願前なので、中学校のアンケート結果とのことです。ですが、新聞ごとに違うと言うことはありません。
今の時期に出た数字は、このあとの出願で変わるの場合もあるのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/26(日) ]
下記の総進図書のサイトで去年の志望調査の時と実際の前期志願倍率の比較ができますよ。
2013.1.25と2013.2.5です。
http://www.soshintosho.com/
内緒さん@一般人 [ 2014/01/27(月) ]
読売新聞と朝日新聞で前期倍率の表示の違いがあります。朝日新聞は前期後期合計倍率です。
読売新聞のほうが見易しいですよ。
実際の倍率は思ったより変化するとおもわれますよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/27(月) ]
私がみたのは船橋東、2.7以上ありました…
倍率高くてこわいですね
ここを見るべし@一般人 [ 2014/01/28(火) ]
http://d.hatena.ne.jp/sinkuri/

千葉県内の受験なら、ここが一番
信頼できるし、詳しいと思うよ。
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/29(水) ]
サイトの貼り付け、ありがとうございます。
お二方から教えていただいたサイト、どちらもすごく参考になりました。
まだ、倍率アップもダウンもあるのですね。
これ以上倍率が上がらないよう祈るばかりです。
また、倍率に負けず突破したいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

船橋東高校の情報
名称 船橋東
かな ふなばしひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 274-0816
住所 千葉県 船橋市 芝山2-13-1
最寄駅 1.0km 飯山満駅 / 東葉高速線
1.3km 高根公団駅 / 新京成線
1.5km 高根木戸駅 / 新京成線
電話 047-464-1212
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved