教えて!日本大学習志野高校 (掲示板)
「生徒」の検索結果:256件 / ページ数:26
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/06/26(土) ]
日習って早慶上智の推薦枠全部男子にあげてる感じなんですか?保護者会資料みたら女子1人もいなくてびっくりしました。
内緒さん@在校生 [ 2021/06/27(日) ]
毎年ですか?
推薦枠の条件には男子のみなどは書いてないと思うので、純粋に希望した生徒を成績順に取ったらそうなっただけでは?
日習 男子の方が人数多いし、そういうこともあり得るんじゃないでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2021/06/27(日) ]
今の大学2年の年は結構女の子もいましたよ!
内緒さん@一般人 [ 2021/06/27(日) ]
返信ありがとうございます!少し気になってたので安心しました(๑ᴖ◡ᴖ๑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/06/13(日) ]
日習の指定校推薦についてです。
文系GAだけで、GMARCH以上の推薦はどれくらい来て、どれくらいの人が行くのでしょうか。
1年の時の成績は学年100位後半、2年と3年の中間は10位台にいます。この成績ならどこにいけますか、、
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/06/30(水) ]
そんな細かい数の勘定をしている暇があったら、その分勉強して一般入試でも目指して、自分の学びたい分野を学べる学部学科に運任せではなく進めるようにした方が得策かと思います。

自分の人生、他力本願でいて面白いですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/06/30(水) ]
保護者が勉強して何になるんですか?推薦取れなかった負け惜しみですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/06/30(水) ]
一つ上の書き込みは二つ上の書き込みに対する反論?

どこかの保護者さんみたいに細かい勘定をするなという意味で書いたのですよ。

しっかり読んでね。

私は推薦云々は関係ない人間だから。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/01(木) ]
これが日習クオリティ
内緒さん@在校生 [ 2021/07/03(土) ]
どこかの保護者って?
内緒さん@一般人 [ 2021/07/05(月) ]
ワタクは偏差値水増し大学ばっか
質の悪いやつばっかいれて一般の枠減らして偏差値吊り上げてる。
そんな汚いやつがいないみんな実力で正々堂々戦う国立行こうぜ
内緒さん@在校生 [ 2021/07/05(月) ]
みんなで日大行こうぜ。みんなファミリーだ。日大最高
一般人@在校生 [ 2021/10/20(水) ]
理系GAなら主要科目の数学と物理赤点でもMARCH理科大バンバン居るよ。
ただ何をしに大学に行くのかは疑問しかない。
ただの就職予備校、そんな私大に価値なんてない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/06/12(土) ]
例年の文化祭なら全校生徒が体育館に集まって前夜祭のようなものは開催されていましたか?
もしそうなら何が行われていたか教えて欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/15(木) ]
いえ、中央階段あたりで体育座りでおしゃべり禁止です!
一昨年は1人で歌って終了、ほとんど参加してません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/05/14(金) ]
あんだけ長々と会議しといて、休校にならないって隠蔽ですか??
キャロットフィーバー@在校生 [ 2021/05/14(金) ]
休校にする、しない、というよりは生徒と保護者に詳細な説明がない事が問題だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2021/05/15(土) ]
休校は生徒にとっては嬉しいことですけど理由がコロナだったら普通に笑えない話だと思います。
ひとまず何もなかったからよかったんじゃないですかね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/05/14(金) ]
休校なりそ?
テストどうなんの
内緒さん@関係者 [ 2021/05/14(金) ]
いつも通り隠蔽でしょうね
内緒さん@質問した人 [ 2021/05/14(金) ]
やっぱそうなるんか
情報感謝
内緒さん@在校生 [ 2021/05/16(日) ]
「いつも通り」とは?
内緒さん@在校生 [ 2021/05/17(月) ]
コロナは出てないらしいですよ、なので休校には至らないかなと。ところでいつもどおり隠蔽という意味が分からないです。何かご存知なんですか?
あ@在校生 [ 2021/05/19(水) ]
出席停止になってる生徒が実際にいますよ?
コロナが出るのは仕方ないとしても保護者と生徒に何の説明もしないのは隠蔽といっても過言ではないのでは?
内緒さん@在校生 [ 2021/05/19(水) ]
出席停止は陽性ではなく濃厚接触でもやりますよ。濃厚接触くらいでいちいち説明しないとだめですか?陰性なら問題ないでしょ。そんなに心配ならあなたが休めば?
あ@在校生 [ 2021/05/21(金) ]
大人げない挑発的な返信ですね。
濃厚接触であるかどうかという説明すらも学校側からはなされてないのですが、なぜ出席停止になっている生徒が濃厚接触者だと断言できるのしょうか。実際に陽性である可能性もあるのでは?あなたは教員に近しい方かなにかなのですか?
内緒さん@関係者 [ 2021/05/21(金) ]
それじゃあみんなで学校休みましょう。
みんな休めば怖くない。
あなた含め1人でも多くの人が行動を起こせば学校の措置が変わるのかもしれません。

「考えるな、行動しろ。」 これは私の尊敬する人が言っていた言葉です。
内緒さん@在校生 [ 2021/05/24(月) ]
休みたいけど休めないので早く学校とかでワクチンの集団接種とかできないかな、、、。でも受けなくない人もいるのかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
resistance@在校生 [ 2021/05/14(金) ]
さてさて本日は本校で騒がしい会議がされていましたね、そのせいで帰宅時間が遅延しました。

そこで質問です。
うちの高校はこのご時世ですがなかなか休校になりません。
東邦大東邦などの進学校は休校になっているとか。
前置きが長くなりました。
感染者が出ているのにテストの実施を優先してコロナ感染者の存在を隠蔽しているのは本当ですか?
キャロットフィーバー@在校生 [ 2021/05/14(金) ]
当校からコロナウイルス感染者が確認されたのかどうかは不明ですが、明日は臨時休校となる可能性があるようです。千葉県内の高校とはいえ都内から登校する生徒が多いので、もし本当に感染者を隠蔽しているのであれば杜撰な感染対策であると言わざるを得ないでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2021/05/14(金) ]
日大系列はタックルの次は隠蔽するのね
参ったもんだ。冗談は学力だけにしとけ。
キャロットフィーバー@在校生 [ 2021/05/14(金) ]
学力に関しては何とも言えませんが、勉強に対する意識の低い生徒が多いのは否めません。それに関しては授業へのipadの導入が大きな要因の一つとなっている気がします。導入されているipadにはほぼ規制がかかっておらず、あくまで生徒の自主性を重んじる方針だそうですがその結果、授業中にゲーム等をする生徒も多く見受けられます。実際ipadを使わない授業も多く、使っている授業でもノートをとる程度にしか活かされていないので、生徒の勉学の枷となっているようにしか感じられません。
resistance@質問した人 [ 2021/05/14(金) ]
まぁGAなら定期テストだけやっとけば本来行ける偏差値の20くらい上のとこに指定校で行ける。
定期テストすらとれないひとは結局みんな日大に行く。
GAで一般入試を志す者は2割くらいしかいない。
内緒さん@中学生 [ 2021/05/14(金) ]
日習視野に入れてたんですけどこんな現状なのか。
もっと広い視野を持つようにします。
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/17(月) ]
うちの指定校はピン切り。ただほぼが実力伴ってないのは事実、選択肢として推薦使うのは悪くないし、学力面を除いて受験を楽に切り抜けるのを早めから準備してる点では賢いと思う。
学校の偏差値に進学実績が伴ってないのとiPadと推薦枠がGAに限られるってことで学力低下は避けられない気がする。
何よりもまず国公立の実績が弱すぎる。進学校に近づけるにはそこを伸ばさないとどうしようも無い。
これからに期待するしかありませんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/14(水) ]
指定校推薦とる時に必要になる基準って何ですか?課外活動とか生徒会活動も見られますか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/27(火) ]
曖昧な基準の生徒会活動とか、部活の実績とかは見られません。高校1年から高校3年の一学期の定期テストまでの成績の結果が全てです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/12(月) ]
日習からの中央大合格者は全て理工学部とのこと。

看板学部である法学部には一人も合格していないのね。

他大に対しても同様なのかな?

そういうところをはっきりさせようよ!

今のままでは誇大広告だ。
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2021/04/16(金) ]
在校生さんへ
暇人保護者です
自分が通学しているなら実名で投稿するのですが、子供の名前を晒すわけにはいかないのでご勘弁ください(T_T)
内緒さん@一般人 [ 2021/04/20(火) ]
統計の数字の読み方を知らない人がいるよね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/23(金) ]
そんなに知りたいならこんな匿名掲示板じゃなくて、直接高校に掛け合いなよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/23(金) ]
手間を考えるとな。
そもそも論だよ。
内緒@保護者 [ 2021/04/28(水) ]
中央理工学部は学費が高いですから学費の高い日習入学者が推薦で行くのにちょうど良いですね
内緒さん@一般人 [ 2021/04/28(水) ]
親不孝の極みだな。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/21(金) ]
MARCHの合格者数は水増しですよ。60人くらいは指定校推薦、残りはAO推薦、公募推薦、一般受験。
一般受験の人数も同じ人が複数学部学科に合格しているので人数が重複しています。なのでまともに一般受験で合格して入学する人は100人を切ってるかもしれません。国公立の滑り止めも入っています。
内緒さん@関係者 [ 2021/05/21(金) ]
【世はまさに“大推薦時代“】
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/11(日) ]
センター分けしたいんですけど、ワックス使っても良いんですかね?
内緒さん@在校生 [ 2021/04/12(月) ]
ワックスはダメだと思います。
周りでは使っている人も見かけません。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/14(水) ]
生徒手帳を見たらわかるけど
ツーブロックは去年から許可されたよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/06(火) ]
新高1の明日の新入生研修会での持ち物で今日配布された手紙に書いてあった持ち物の欄の生徒指導要網(新入生ガイダンスで配布)と書いてあるんですが、こんなプリント配布されましたか??
内緒さん@一般人 [ 2021/04/07(水) ]
今日貰うみたいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

日本大学習志野高校の情報
名称 日本大学習志野
かな にほんだいがくならしの
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 274-8504
住所 千葉県 船橋市 習志野台8-35-1
最寄駅 0.7km 船橋日大前駅 / 東葉高速線
1.5km 北習志野駅 / 東葉高速線
1.6km 八千代緑が丘駅 / 東葉高速線
電話 047-469-5252
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved