教えて!小金高校 (掲示板)
「先輩」の検索結果:376件 / ページ数:38
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/09/01(月) ]
鎬祭は、体育の部、文化の部と別れているようですが、それって午前は体育、午後は文化ということでしょうか?
レイチェル@卒業生 [ 2014/09/01(月) ]
体育の部、つまり体育祭は、文化の部の約2〜3週間後です。
文化の部と違い、基本的に外部公開はしません。

名前は同じですが全くの別物と思って下さって結構です。実際、運営委員会もそれぞれ別メンバーですし、学内でも「文化祭」「体育祭」と呼ばれる事がほとんどです。
蜜柑崎譲葉@在校生 [ 2014/09/01(月) ]
え、それだったら全員燃え尽きて死ぬ←
別ですよ。文化祭は文化祭で別に枠をとってあります。今年は13、14です。ぜひお越し下さい。ただ、このあとにそびえるものの方がもっと大変だったりする(定期テスト2連発)
紺@在校生 [ 2014/09/01(月) ]
文化の部は文化祭のこと、
体育の部は体育祭のことです。

レイチェル先輩がおっしゃっている通り、体育祭は一般公開されません。

文化の部ー文化祭でしたら一般公開されておりますので、是非見に来てくださいね(*^^*)
ついでにイラスト文芸コーナーにも立ち寄って頂けると…略 (宣伝)
内緒さん@中学生 [ 2014/09/03(水) ]
親切にありがとうございます。
違うものなんですね!
良かったです(´▽`)ノ
文化祭、行きます!!イラストコーナー行ってみます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
%26%239786%3B%26%2365038%3B@在校生 [ 2014/04/22(火) ]
テストの日は帰りの時間がいつもより早かったりしますか?
もしそうだとしたら、最終日も同じく早いですか?
紺@在校生 [ 2014/04/23(水) ]
先輩によると期末は三時間、三時間、四時間の三日間で実施されるそうです。だから多分早く帰れると思います。

違ってたらすみません。
レイチェル@卒業生 [ 2014/04/23(水) ]
更に、学年が上になると、選択科目によっては1日1時間とかもあります(!)
内緒さん@在校生 [ 2014/04/23(水) ]
なんで違うかもしれないのに答えるの(⌒-⌒; )
蜜柑崎譲葉@在校生 [ 2014/04/23(水) ]
まあまあ。
そうですね・・・・テストの時は早帰りになります。参考までに去年の期末の日程を。
2時間・3時間・3時間・2時間で4日かけて10教科をやりました。また、最終日も早帰り・・・・・になれますが、部活によってはテストのために練習ができなかった分を取り戻すためにハードな練習を組むこともあるので、そこは理解しといてください。
%26%239786%3B%26%2365038%3B@在校生 [ 2014/04/23(水) ]
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/04/21(月) ]
まえの人も質問してますが・・・
僕は運動できないので軽音楽部だけ入部しようとしてるのですが、練習する日数少ないと充実感とかってあんま感じないのかなー なんて考えてしまうんですけど、軽音楽部オンリーの先輩いますか?
M@関係者 [ 2015/05/20(水) ]
たくさんいます!
バンド練は基本月1ですが、バンドメンバーと一緒にいるのがとても楽しいので、充実感を感じないなんてことはありません。
暇だなーと感じるのであればバイトするのがいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
N@在校生 [ 2014/04/17(木) ]
軽音楽部について質問です、
他の部活と兼部している先輩方はどのくらいいますか?また、どんな部活と兼部しているんですか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
紺@在校生 [ 2014/04/20(日) ]
そうですね。いいですよね無料配布誌w
私も最悪の場合読み専になるかも…(震え声)
N@質問した人 [ 2014/04/20(日) ]
前書きに書いてありましたがまさかほんとにいいんですか!文才はほんとうにないですけど読むのは大好きなので読み専で入部させていただくと思います。とゆうかいただきます。笑

紺さん、! 文芸部入部するんですか??そしたらよろしくお願いしますね!!

ちなみにいまどのくらい入部希望者いるんですか…?
蜜柑崎譲葉@在校生 [ 2014/04/20(日) ]
うーん・・・・・いろんな人が来てるから正確な数は掴めないけど、入部届けはイラ文合わせて7,8人出てる。出してないけど来ている人も数えたらイラ文全体で一〇数人かな
紺@在校生 [ 2014/04/21(月) ]
おー結構多いですねー!

Nさん
私入部届け出しました(^_^)v
文芸いらっしゃるなら待ってますよ〜
蜜柑崎譲葉@在校生 [ 2014/04/21(月) ]
えー、今の時点での文芸の入部届けの数は7通なので、7人が入部するようです。わぁい。大所帯だー。(歓喜)
N@質問した人 [ 2014/04/22(火) ]
ミスりましたミスりました
今日入部届け提出期限らしいのですが書いてくるのを忘れました…。
紺@在校生 [ 2014/04/22(火) ]
おおー結構はいるんですね!やったですね!!

Nさん
イラ文はいつでも入部届け歓迎だと思いますよ…?そうですよね先輩??(震え声)
とりあえず部室カモンです!
蜜柑崎譲葉@在校生 [ 2014/04/22(火) ]
入部届けはいつでも結構です。実際に自分がイラストの入部届けを出したのは・・・・8月くらいですね。でも、できれば明日出していただいたほうが色々と都合もいいです。部員リストを作る都合もあるので・・・・・まあ、イラ文の諸連絡は昇降口のホワイトボードに書いてあるので。入部届けをおわすれなく。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
秘密@在校生 [ 2014/04/13(日) ]
軽音部って、ボカロの曲とかも演奏しますか??

新歓で紅蓮の弓矢を演奏していたので、
アニメ系の曲も結構やるんでしょうか??
蜜柑崎譲葉@在校生 [ 2014/04/13(日) ]
俺の軽音部の友達(あのライブで荒ぶって首とか振り回してたギターの奴)に聞いたら、千本桜とかもやるそうです。
ただし、前にモザイクロールをリクエストしたら拒否られましたwwwwあれ、いいと思うのになぁ・・・・・今度はロストワンの号哭頼んでみるつもりです。
あと、ボカロ語りたかったら文芸部がええよ(宣伝)
秘密@質問した人 [ 2014/04/13(日) ]
そーなんですか…!!( ´△`)

文芸部って主にどういう活動をするんでしょうか…??
紺@在校生 [ 2014/04/13(日) ]
本入部もしていない文芸部希望者、紺が回答させていただきます。たしかにイラスト部や文芸部にはそういうのがわかる方が多いと思います。かくいう私もその一人です。
文芸部の活動内容は、一言で言えば文章を書くことです。それだけ。あ、難しく考えちゃダメですよ!先輩曰く読み専の方も歓迎とのことです。

詳しくは…先の回答者、蜜柑崎譲葉先輩やしっちい先輩などが詳しいです。

あくまで入部希望者の話です。事実ではないことが混ざってるかもしれませんがそこはお許しを。
蜜柑崎譲葉@在校生 [ 2014/04/13(日) ]
いや、紺さんの説明に漏れ落ちはないよ。
そうですね・・・・・まあ、よく言えばその筋の専門家の集まり、言葉を変えればオタクの巣窟(?)ですね。そしてそこにはスーパーミク廃な人がいるので、毎日退屈しないと思います。あ、本業は小説書いたりするんですがね。
ちなみに・・・・・そのミク廃はこないだ配布した部誌に、メルトまがいの小説を掲載しました。(これ本当)
蜜柑崎譲葉@在校生 [ 2014/04/13(日) ]
紺さんの言うことに漏れ落ちはないよ。
大まかに言えば、小説を書くのが主な活動だけど、普段はあんまり忙しくないから。
この部活にはもはや末期的なミク廃も在籍してるからね。毎日退屈しないよ?
しっちぃ@在校生 [ 2014/04/13(日) ]
とりあえず現役文芸部員として・・・

活動としては年3〜4回部誌発行します。
そのときは印刷とか製本とかで忙しいけど逆に言えばそのとき以外は暇←
だからいつもは駄弁ったりゲームしたりと割とフリーダムです。兼部しようが部活に来なかろうが原稿出してくれればいいし・・・とかいう感じです。

あとイラスト部も一緒に活動しているのですがみんなそういう系のは話通じます。とくにここに出没してる私とか譲葉とか・・・(おい

とりあえずこんな拙い文じゃ伝わらないと思うので社会科教室に足を運んでいただければ・・・(宣伝)
秘密@質問した人 [ 2014/04/14(月) ]
くさんのか回答ありがとうございます!!

楽しそうな部活ですね!!
ぜひ見学に行かせていただきます!!(^-^)

もし入部することになったらよろしくお願いします!!
紺@在校生 [ 2014/04/14(月) ]
よ、よかった…(ホッ)間違ったことを言ってしまったのではないかとヒヤヒヤしました(^_^;)
秘密さんも一年なのかな?同じ部活になったらよろしくなのです^^
蜜柑崎譲葉@在校生 [ 2014/04/15(火) ]
よろしくねー。
今気づいたけど2つ並んでいるうち、上のが正しいです。ブラウザが調子悪くて・・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/04/08(火) ]
なかなか話しかけられなくて、友だちをちゃんと作れません…。思いっきり出遅れた感じで悲しいです(>_<)
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
蜜柑崎譲葉@在校生 [ 2014/04/09(水) ]
紺さん
よくこの言葉を思い返してみてください。
「前に出て自己紹介」はしない、つまり、前に出ることはしないと言ってるだけで、もしかしたらその場で立って自己紹介をするかもよ?
これなら「前に出て」はいないから文脈的には矛盾してない。こういう言葉のウラを見抜くことも大切だよ。
紺@在校生 [ 2014/04/09(水) ]
ああ、そう考えることも可能ですね。先輩の考えの方に賭けさせてもらいます!明日は…うん…自分から話しかけるように頑張ってみます。。。
蜜柑崎譲葉@在校生 [ 2014/04/09(水) ]
友達ができるといいですね
自分も応援してます
え?手前も早く友達作れって?女子31人の教室で何を言う・・・・・
紺@在校生 [ 2014/04/10(木) ]
全部文理選択のせいだw
蜜柑崎譲葉@在校生 [ 2014/04/10(木) ]
うまいwww
今年はリケジョが少ねぇそうで・・・・・
紺@在校生 [ 2014/04/10(木) ]
そうなんですかー!まあ、わたしもおそらく文系を選択するので何も言えませんが。。。
蜜柑崎譲葉@在校生 [ 2014/04/10(木) ]
文系いいよ文系
でも文系は選択者が多いからクラスがバラけやすいという欠点もあるんだよね。
紺@在校生 [ 2014/04/11(金) ]
あーなるほど。でも一般論で言えばそのクラスでまた友達を増やせば言い訳で…

さあ、私にはこれができるだろうか(^◇^;)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
紺@在校生 [ 2014/04/08(火) ]
毎年恒例クラス公開〜♪

皆さん何クラスでしたか?
わたしはCクラスでした!
同じクラスだった人、よろしくお願いします!
違うクラスだった人、クラスの壁をぶち破って仲良くなりましょうデス!
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
紺@在校生 [ 2014/04/12(土) ]
赤色のスクバですね。わかりました。お見かけしたら声かけますねo(^▽^)o
蜜柑崎譲葉@在校生 [ 2014/04/12(土) ]
御意。(意味・了解です。見かけたら声かけさせていただきます。でも・・・・人違いが怖い・・・)
紺@在校生 [ 2014/04/12(土) ]
確かにそれは怖い(^◇^;)
私は思いっきり無表情なメガネです←
廊下を黒いガラケー持って歩いてたら私かもしれないw
蜜柑崎譲葉@在校生 [ 2014/04/13(日) ]
それ、俺もなんですが・・・・・
ま、俺は黒いリュックに三白眼、昇降口のホワイトボードに何か書き込んでたらそれは8割方俺だな。ついでに黒いガラケーは俺もなんで。
鈴@在校生 [ 2014/04/15(火) ]
今日社会科教室へ部活見学へ行かせていただいました。
蜜柑崎譲葉さんに(イラスト部の部長さんたちを通して)「ペンネームなんて読むんですか」って聞いたミディアムくらいの黒眼鏡です。
イラスト部を兼部しようと思ってるのでよろしくお願いします!
蜜柑崎譲葉@在校生 [ 2014/04/15(火) ]
あ、あの方だったんですか!?
そうとわかればお近づきになりたかった・・
あ、紺さんは今日はいらっしゃってなかったです。イラストですかー・・・・・俺も所属してますよ。歓迎号で一人だけ場違いな絵を提出したやつです。はい。
紺@在校生 [ 2014/04/18(金) ]
ちくせう行けばよかった。
とりあえず今日入部届けを提出したのでいつでも探せますね←
うん。私も黒縁メガネです。ついでに言うとキーホルダーが某国の国旗ですwそれがきっと私です。
蜜柑崎譲葉@在校生 [ 2014/04/19(土) ]
そして俺は携帯に「銀の匙」のベーコンをつけてます。で、部員から虐げられてる奴といえば・・・・・はい、絶対わかります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/04/07(月) ]
明日の入学式、何時に着くようにいきますか⁇
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
蜜柑崎譲葉@在校生 [ 2014/04/08(火) ]
でもね、一週間位経つと、休み時間になると一斉にスマホ出してラインなりツイッターなり始めるという光景が見られるようになる。
授業中にやってるのも結構いるけど。
まあ、友達同士集まって話すのも結構いるけどね。
紺@在校生 [ 2014/04/08(火) ]
休み時間中ずっと下向いてスマホですか。。。ガラケー民の私からすると異様な光景にしか見えなくなりそうです。授業中にやってる人までいるなんて…w
とりま一週間観察してみますw
蜜柑崎譲葉@在校生 [ 2014/04/08(火) ]
あのな。
態度悪いのがいるのは毎年のこと。
入学式の次の日からすんごくスカート短くしてきたのとかいたからね。
それなのに成績は俺よりも上とか・・・
あ、授業中の内職とかケータイいじりは注意するのが時間の無駄なので注意されることはないですが・・・・平常点から引かれますよ?
紺@在校生 [ 2014/04/08(火) ]
わおスカート短いとか勇気あるw
大丈夫です流石に授業中にケータイはいじらないです。(汗)というかメールとかを送る相手がいないwまずそこからです私の場合。
蜜柑崎譲葉@在校生 [ 2014/04/09(水) ]
・・・・・俺と似たような状況ですね。
買って一年以上経つのに未だに30人ほどしかアドレスに登録してないし。それも、部員リストからシッケイしたアドと家族抜くと、実際に会話してるのは二人くらいです・・・・・あと、時たま先輩とか他の部員と話すくらい。
・・・・俺でよければ・・・
あと、最前列の人でも机と体の間にスマホとかケータイ入れて何かやってる人いますよ。机の中が空に近いとやりやすいそうで・・・・なんで俺が知ってるのかというと、俺の左斜め前の人がそうだったからです。自分はさすがにやってません・・・・・
紺@在校生 [ 2014/04/09(水) ]
私も家族以外で頻繁にメールするのは三人くらいだけですね。。。そして私の場合机と体の間に入れるのはスマホではなく本です!!(確信)←
蜜柑崎譲葉@在校生 [ 2014/04/09(水) ]
・・・・・気づかれるなよ?
(経験者としての忠告。やらないに越したことはない)
紺@在校生 [ 2014/04/10(木) ]
f^_^;)わかりました。気をつけます。経験者談をありがとうございますw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/04/04(金) ]
数学の宿題をレポート用紙にやったのですが、どうやって提出しますか?
ホチキスで止めるという案もありましたが、今22頁の時点でレポート用紙23枚目なんです。絶対ホチキスじゃ無理ですよね‼︎(笑)
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
しっちぃ@在校生 [ 2014/04/08(火) ]
火、水、金が活動日だけど実際は放課後社教に行けば誰かいるし(小声)
蜜柑崎譲葉@在校生 [ 2014/04/08(火) ]
それ禁句。
もうちょい自制して・・・・・
紺@在校生 [ 2014/04/08(火) ]
ワタシナニモキイテマセンヨーw
訳:情報ありがとうございます。とりあえず明日は自粛して木曜日に行けたら行きます。
蜜柑崎譲葉@在校生 [ 2014/04/09(水) ]
あ、あと・・・・今回の部誌は2年オンリーとなりますのでお楽しみに。配布は今週中を見込んでます。生徒会会則の都合で明日の歓迎会が終わるまで勧誘活動は行えないので・・・(昇降口ホワイトボードにもその旨が書かれています)ついでにイラストの方は顧問が変わりました。それまでの顧問は、今日壇上で「黒子のバスケ」の話をしようとしたあの先生です。ええ、最初に話したあの先生ですよ・・・・
あと、月曜と木曜は正式な活動日じゃないんで・・・・・
しっちぃ@在校生 [ 2014/04/09(水) ]
とりあえず、新歓までは勧誘禁止らしいので明日の朝部誌が来ることはないです(´・ω・`)
部誌はできたので、今週中には配れると思いますよ。
紺@在校生 [ 2014/04/09(水) ]
おおー!!(=゚ω゚)ノノ(拍手)やったです!嬉しいです!!期待して待ってます!!!
ああ、あの先生ですね。大変申し訳ありません。私、寝てました←いや、図書室の本になんか隠したってところからは耳が反応して起きたんですが。。。すみません。黒バス云々の部分聞いてないんです…_| ̄|○あああああのタイミングで寝るなんて私はなんてバカなんだorz

木曜日じゃなくて金曜日に伺った方が無難ですかね??
蜜柑崎譲葉@在校生 [ 2014/04/09(水) ]
い、いや・・・・・どうだろう
金曜日の方が他の見学者もいると思うけど・・・部室には来ないほうが無難かも。
でも、特別棟に大体いるんで、放課後に特別棟ウロウロしてたら会いに行きますよ。そのときはわかりやすい物持って歩いてるので・・・
紺@在校生 [ 2014/04/10(木) ]
わかりました。実を言うと私も明日の方が都合が良かったのでちょうどよかったです。
先輩のことお見かけしたら声かけさせていただきますよ〜♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
R@中学生 [ 2014/04/02(水) ]
数学の教科書の課題って
どうやってまとめればいいのでしょうか??

ホッチキスで止める??
穴をあけて紐を通す??
クリップで止める??

まとめてあれば、なんでもいいのでしょうか...??
✴︎@中学生 [ 2014/04/02(水) ]
私は左上のところをホッチキスでとめちゃいました(*^^*)
かえ@在校生 [ 2014/04/02(水) ]
どんな形でも、きちんとまとめてあれば(提出の際にバラバラになったりしなければ)大丈夫ですよ(*^^*)
紺@一般人 [ 2014/04/02(水) ]
私はクリップで留めました。
が。
かえ先輩のコメを見てホチキスにすることにしました。先輩ありがとうございます。
R@中学生 [ 2014/04/02(水) ]
わかりましたー!!
ありがとうございます(^-^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

小金高校の情報
名称 小金
かな こがね
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 270-0032
住所 千葉県 松戸市 新松戸北2-14-1
最寄駅 0.5km 小金城趾駅 / 流山線
0.8km 南流山駅 / 武蔵野線
0.9km 鰭ヶ崎駅 / 流山線
電話 047-341-4155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved