教えて!松戸南高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:23件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/09(火) ]
1年D組に怖い人がいるんですけど、
大丈夫ですかね💦
適当@一般人 [ 2019/04/09(火) ]
そんな人いた?笑
内緒さん@一般人 [ 2019/04/09(火) ]
自分1-Dだけど…そんな人居たかな?笑
髪染めてた子、、?
内緒さん@質問した人 [ 2019/04/09(火) ]
そうです、途中でお団子にしていた、、
内緒さん@質問した人 [ 2019/04/09(火) ]
怖いとは限りませんが、なんか、目付きがすごく怖かったので、、、
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/09(火) ]
あ、あの人怖いよねなんか
内緒さん@質問した人 [ 2019/04/09(火) ]
優しい人だといいけど、
内緒さん@在校生 [ 2019/04/09(火) ]
私も1年D組です
あの人怖いのかよくわかりませんが
なんか凄い近寄り難いです(語彙力)
内緒さん@在校生 [ 2019/04/09(火) ]
なんかD組率高いな‪笑
わたしもD組です。
なんか雰囲気が怖いですよね、、
その人と仲良い髪の毛短い人も怖いのかな??
リュック派手だったし、、紫色で、、、??
内緒さん@在校生 [ 2019/04/09(火) ]
その子がここ見るかわからないですけどあんまり言わない方がいいんじゃないですか…?匿名とはいえ…
内緒さん@在校生 [ 2019/04/09(火) ]
自分もDです。
黒染めくらった子かw
確かにちょっと無愛想だったけど、松戸南ってそういう子が集まるところじゃない?まあとりあえず初日だしこれから様子見だねw てかほんとD率多いw匿名なのが惜しいなぁ、、
内緒さん@在校生 [ 2019/04/09(火) ]
確かにそういう人多いよね、、
髪染めてたからそういう子か分からないんだよね、
内緒さん@在校生 [ 2019/04/09(火) ]
生徒指導の先生なのかな…?
その黒染め後お団子してた子連れてった先生が1番怖かった(><)
「ちょっと君こっち来て」とか怖すぎて、、w
内緒さん@在校生 [ 2019/04/09(火) ]
生徒指導の先生怖いよね😢
それでもあの子普通だったし、だるそうにしてたし
やっぱ強い(?)のかなー、、
内緒さん@在校生 [ 2019/04/09(火) ]
私だったらあーいう怖い先生に呼び出しくらったらビクビクするのにあの人はスンとしてたから多分強いよ、、
あれを勇者というのか、、、
とりあえずまだ初日ですし様子見?しましょ
内緒さん@一般人 [ 2019/04/09(火) ]
ねえこうゆうのやめてくんない?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/10(水) ]
このような場で個人を特定できる書き込みをしてはいけません
まだ何もわからない人を相手に誹謗中傷をすれば訴えられます
警告です

巧妙に賛同者を求め周りを取り込んで個人を攻撃する、ネットを使った集団いじめと同じですよ

削除依頼したほうがいいと思います
内緒さん@在校生 [ 2019/04/10(水) ]
自分は匿名で身を守り、相手は誰だか特定できるような書き込みをする質問者さんが一番怖いです
内緒さん@在校生 [ 2019/04/10(水) ]
上の方に同意
質問者さんも怖いし便乗して返信してる人も怖いです
内緒さん@在校生 [ 2019/04/11(木) ]
新入早々、、、こんなの見たらその子はどんな気持ちするかな?自分が匿名で多数の人間に言われたら恐怖だよね。
怖い怖いって貴方達がやってる事が1番人間として怖いよ
とおりすがり@一般人 [ 2019/04/11(木) ]
はい、もうやめましょう(笑)

質問者さん(と、便乗してしまった子)は、可能ならばレス削除してもらった方がいいと思います。松戸南の関係者も時たまここを見るでしょうし、、、
正直、環境が環境なだけに不安であるのはわかりますし、早く仲間を作りたい気持ちも理解できます。

しかし、掲示板で陰口を叩くようなことは良くないことですし、問題が起こりうることはみなさんも知っているはずです。
ネットの利用には気をつけましょう、本当に。

そしてこの流れだと、今度は在校生が集団で新入生の失態を注意する(または叩く)構図になりかねません。なのでもうこれきりにしましょう、開始早々面倒が起こらないためにも、、、

マイノリティがマジョリティになるのは簡単なことですが、特に悪い方向に流れを持った場合は大変な力を発揮するものなのです(泣)
内緒さん@在校生 [ 2019/04/11(木) ]
柊先生の言葉を思い出せ!

「悪意にまみれたナイフで汚れなき弱者を傷つけないように、変わるんだよ!変わってくれ・・・」

「お前に足りなかったのは想像力だ!
嘘の投稿で云われのない中傷を受けたらどれほど傷つくのか。お前にはその痛みを想像できなかった」

「自分の言葉に自分の行動に責任を持て」

「独りよがりの偏った正義感が束になることでいとも簡単に人の命を奪えるかもしれないということ」

最後に
「Let's think !」
内緒さん@一般人 [ 2019/04/11(木) ]
もっとポジティブな話をしよう!
楽しみだとか!
仲良くなりたい!
とか
内緒さん@一般人 [ 2019/04/12(金) ]
上の方に同意です!

せっかくの新学期ですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
松戸南高校の情報
名称 松戸南
かな まつどみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 昼夜間
偏差値 38
郵便番号 270-2221
住所 千葉県 松戸市 紙敷1199
最寄駅 0.7km 秋山駅 / 北総線
0.9km 東松戸駅 / 北総線
0.9km 東松戸駅 / 成田空港線
電話 047-391-2849
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved