画像
教えて!松戸南高校 (掲示板)
「全然大丈夫」の検索結果:34件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/24(水) ]
シュシュとかバレットとか禁止ですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/26(金) ]
全然大丈夫ですよ〜バレットは多分体育の時に外してと言われると思います。シュシュは付けてて大丈夫ですよ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
入学式から薄いメイクならしていってもいいですか?
全体にファンデーション、コンシーラー
目元はブラウン系の薄くアイシャドウとビューラー、透明のマスカラ
鼻筋に少しだけシェーディング
眉毛は普通にアイブロウパウダーとペンシルを使って作ろうとしてます。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
一応メイクは禁止になっていて途中からゆるくなりますが1年生の最初の方だとどの程度の厳しさなのかわからないので大丈夫だとは言えません…
普段ならそのくらいなら化粧というより身だしなみになるので体育じゃなければ全然大丈夫なんですけどね💦💦
^_^@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
私もメイクする予定ですよ〜
入学式初日から頭髪検査等はないとは思いますが、
校舎内に入ってトイレに行きカラコン、涙袋等、マスカラしようと思います笑
あとの数日はそうやって過ごそうと思います❗
ベースは済ませてから行きますが、
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
体育や写真撮影のときメイクしたらメイク落とし渡されるから気をつけな〜。
髪染めたりピアスも今厳しいみたいだよー
先輩にいたのは髪染めて怒られて黒染めスプレー渡されてました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
今年から受験生@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
合計点数56とかで受かると思いますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
松戸南高校午前部に合格した中3です。
今、中学2年生ってことかな…?
合計点数56点というのは、5教科の点数ですか?
それとも、内申ですか?
内申だったら、全然大丈夫だと思います。
(中3で内申がどうなるかによりますが…)
5教科の点数であれば、午前部や午後部厳しいと思います。
(実力テストや過去問の点数だと仮定しての話ですが…)
夜間部は、いけるかも…?って感じです。
でも、まだ1年間あるので普通に勉強すれば受かると思います。
勝手に決めつけての回答でごめんなさい。
受験、頑張って!
今年から受験生@質問した人 [ 2024/03/22(金) ]
今ギリ中二で5教科の点数すっね笑笑
回答ありがとござましたん
高校生活頑張ってください〜♡
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
卒業生の私から言えるのは夜間部だったら受かるけど午後や午前は厳しい。
なにか障害があって勉強苦手とかなら先生に相談して対策してくれるけど普通に学校通っていてその合計点なら受験勉強をちゃんとしてネットとか先生が言う合計点に足していれば受かる

たまに五教科合計100以下で受かってる子もいるけど、それはたまたま定員がピッタリだったとか面接と作文が良かったとか。
入学してから勉強について行けるかが問題だから不安ならやっぱり受験勉強した方がいい。
いくらやり直せる学校だとしても高一の時だけ中学生の復習して高二から本格的に高校の内容はいるし、あなたが3年間で卒業したい時授業多く出るからその多く出た授業の内容理解できるかどうかが大切。三修制になると内容難しくなる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
タイツってスカートの下に着用OKですか?入学式に履いて行こうって思ってて
内緒さん@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
タイツはマナー違反になってしまうので、お腹が痛いなど体調が優れない場合は、肌の色に近いストッキングを履くのがいいと思います。
(間違っていたらごめんなさい)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
去年の卒業式でルーズソックスの先輩もいたので黒タイツ位なら全然大丈夫ですよ!
さすがにルーズソックスや柄物や派手な色は悪目立ちすると思いますが…
私は入試も入学式も黒タイツでしたが何も言われなかったし、卒業式も黒タイツで行く予定です。入学式にタイツの人はわりといましたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/13(月) ]
午後部か夜間部を受ける予定です。
それぞれの部の方々の同級生との距離感(友人はできるか、カップルなどはいるか)や行事への積極性?など知りたいです。
定時制という特殊な形体上、ある程度諦めてはいますが、青春らしいことも経験してみたいので、浮ついた質問で申し訳ないですがご回答よろしくお願いいたします。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/13(月) ]
クラスや学年によって雰囲気はかなり変わってくるので私のまわりのことで答えますね。
私たちの代は松南では珍しく陽キャな生徒が多いと先生が言っていました。普通はクラスで仲良くなるのに夏休み明け位までかかるそうですが、5月にはグループできてました!

しかし一部やんちゃな怖いグループがいて、色々問題をおこしていたので最初はストレスでした…
私が通っていた中学校は荒れていたのでそれよりは全然大丈夫でしたが、怖いグループが苦手で休む人が多いクラスもあったみたいです。

そのうちやんちゃなグループの人たちはこなくなって辞めてしまいましたが、私と仲のいい人も休みがちになってしまいました。残念ながら友だちがこなくなってしまうというパターンはよくあります。
その後、学年が変わってから別のクラスの同じ授業が重なる人たちとも仲良くなりました。
(松南は授業ごとに受けるメンバーが変わります)
今まで話さなかった人でも毎回顔合わせてるので話すようになりましたよ!

1.友人はできるか?
できます!さすがに悪口言っていたり最初から校則違反していると距離をおかれるかもしれないですが。
私はバイトもあるので学校帰りに友だちとごはんを食べたり遊びに行く程度ですがたまにしてます。
うちは修学旅行がない分毎年校外学習があるのですが、そういう時は遅くまでみんなで遊んで帰ります!
今年はディズニー行きましたよ!

2.カップルなどはいるか?
います!残念ながら私にはいませんが、二人目三人目〜などという人もいますよ!
クラス内で別れられるとちょっと気まずかったりもしますね…
あとは他校より派手な感じになるので他校の人から声をかけられる人もいるみたいです。

3.行事などの積極性は?
文化祭はクラスの仲のよさがすごく影響してくるので、クラT作るまではいかないかもですね… 売上ないとお金も戻ってこないので反対する人もいます💦
夜間でクラT作ってるところがあり、とても可愛かったですよ〜😊
クラTはなかったですが友だちとお揃いの髪型にしましたよ!

1年の時は1年の午後部全体でステンドグラス作ってたので当日は特にやることなかったです。

体育祭は、メガホンとかうちわはできなくはないと思いますが… 私のまわりでは、
今年はコロナ後はじめて普通の縮小されてない体育祭だったので競技を本気でやってました!
午後部初の総合優勝だったので嬉しかったです!

その他
午後部はできない部活もあるのと、バイトがしたかったら学校後にはバイトする時間が少ないなどのデメリットもあります。

メリットは3修制を選んでも10時35分からなのでゆっくりしていられること、
行事は大体真ん中の午後部の時間にあわせて行われる事が多いので早起きしなくていいので楽ですよ〜

確かに松南生は変わってる人も多いし特殊ではあるけど、
中学校に行けなかった人も多いのでイベントなどやってみたい!という人も多いと思います。そこまで積極的にやる人が少ないだけだと思うので、
もしやりたかったら恥ずかしがらずにやってみるといいと思います!

浮ついたっていいと思います!楽しいこと考えて受験がんばってね!
長くなってすみません🙏
内緒さん@一般人 [ 2023/11/23(木) ]
午後部希望の人たちに不安にさせちゃったかもしれないので他のことも書きますね。

授業ではペアワークやグループワークといって、その都度班を作って協力して調べ物したり実験することがあります。
男女の人数が決められている時もあれば、人数だけ決まっていてあとは好きに組める時もあります。
私たちの代は、一部友だち同士じゃなきゃいやだ!とわがままいう人たちがいますが、ほとんどの人が一人の人をみつけたらこっちにおいでと誘いあってました😊
男子も女子も関係なく仲がいいです!
ただ、一部の人たちと組むと話していて何も手伝ってくれないなどがあり、なるべく組みたくないって人もでてきてしまっています。
なので一人ではなくみんなで協力して何人かでそのグループの人と組んだり、本当は6.6.6で組まないといけないところを5.7.6で組んで一部の人たちだけでまとめて組んでもらえるよう先生に許可とりにいったりしていました。
最初は一人で不安だったけど聞いてみると同じように苦手だと思ってる人がいてみんなで協力するようになりました。
でもその一部の人も一人になってる人にはこっちおいでと声をかけてますよ。
穏やかなクラスではあります!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
みんな思春期だし高校生だからまぁカップルはいますね。(期待しない方がいい)
友達は、自分から話しかけたらできます。
インスタ交換しよとかLINE交換しよって。
暗い雰囲気だと話しかけにくいので明るく元気に行こう。
ただ学年に必ず1人と言っていいほど癖ものや悪口言う人はいますね。(困る)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
松南は不登校の人も通えるように他の学校よりも授業など少なめになっているので都合よく行事だけ他の学校よりも盛り上がる… ということはないです。
行事で選べるくらい学校にいけているならならわざわざ松南に来なくてもいつも定員割れの全日の中から文化祭巡りして楽しそうな所を選んだほうがいいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
夜間部@一般人 [ 2023/04/08(土) ]
新高一です。
再来週から私服で行こうか迷ってるんですけど。私服が量産型系の服しかなくて、そういう系でもいってもいいんですかね。先輩方教えてくれると嬉しいです!
内緒さん@在校生 [ 2023/04/10(月) ]
全然先輩じゃないんですけど良いと思いますよ!!好きな服で行きましょう🫶🏻
内緒さん@在校生 [ 2023/04/11(火) ]
全然大丈夫ですよ~!なんなら推しがいたりする子が結構いて量産型や地雷系で来てる子も結構います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2023/03/10(金) ]
夜間部合格したものです。
入学式に標準服にニーハイ履いて行ってもいいのでしょうか、?
ri._.aru@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
標準服来てるのであれば全然大丈夫ですよ!!安心してください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
夜間部受けたんですけど自己採点で国語38点数学18点英語17点理科52点社会51点だったんですけど流石に安心しても3月3日まで待っても大丈夫ですよね?面接は微妙で自分で採点すると20-30点くらいな気がします
い@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
わたしも夜間部受けました!!
全然大丈夫だと思います!!
むしろ高いと思います笑わたしは全然出来ませんでした(;;)
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
夜間部は受かるから大丈夫だよ。
上の人↑面接点数そんなに低くないと思う…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
今年から松戸南高校に進学しようとしている者です。
学校説明会の時に、頭髪を染めるのは校則違反だがメイクは体育の前に落とせばいいと説明されたのですが、掲示板ではメイクは駄目だと書いている人がいます。
実際のところどうなのでしょうか?また、髪を染めるのは厳しく取り締まられるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
午前部です。メイクは体育の日以外していますが何も言われません、私が今3年なので厳しくなくなっているのかもしれません。頭髪はちょっと茶色とかでは何も言われません。目立つ髪色だと言われます。
マカロニ@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
正直メイク全然大丈夫です。注意すらされませんよ、ただ本当に体育の時間だけ言われるので体育の日は体育の授業が終わってからメイクしてます。体育だけです。
何故か髪の毛は結構言われます。学年主任と担任、体育の先生が主に注意してくるので上記の先生に言われなかったら大丈夫だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/08(水) ]
基本大丈夫です。うちは体育でもアイラインだけ薄くしておけば注意されないです。
私は量産みたいな感じでピンクのアイシャドウ、アイラインも涙袋もしっかりかいてます。他校の人に濃いめのメイクだと思われてますが松南では薄い方です。
ただ、本当にガッツリメイクは呼び出しされて化粧落としで落とされますよ。乾いたシートだから痛そうでした…
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
個人写真とる時は髪染めてたら黒染めスプレーするよ、メイクもとることになる。体育の時は基本メイク禁止❌
髪染めも基本禁止❌
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
のの@中学生 [ 2023/01/22(日) ]
今年夜間部に受験します。松戸南のメイクや制服は着崩していいのでしょうか。例えば地雷メイク〜とか入学式とか通常ででタイツやニーハイを履いたりブレザーの代わりにカーディガン着たりしていいのか疑問です。伝わりにくくてすみません。どうなんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
入学式だけはブレザーのほうがいいと思います。うるさい先生とかもいるので。でもそれ以外の日は全然大丈夫です。体育の日だけメイクは気をつけてください
のの@質問した人 [ 2023/01/25(水) ]
教えて下さりありがとうございます(_ _)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松戸南高校の情報
名称 松戸南
かな まつどみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 昼夜間
偏差値 38
郵便番号 270-2221
住所 千葉県 松戸市 紙敷1199
最寄駅 0.7km 秋山駅 / 北総線
0.9km 東松戸駅 / 北総線
0.9km 東松戸駅 / 成田空港線
電話 047-391-2849
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved