画像
教えて!松戸南高校 (掲示板)
「いじめ」の検索結果:106件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/01/23(金) ]
松戸南高校に入りたいと思っています
私はとても頭が悪いです
通知表にも1が何個かあります...
態度は悪くないし見た目も普通でチャラチャラとかはしてないんですけど、そこまで頭悪かったらやっぱり入れませんよね?

ちなみに、午前部に入りたいと考えています。
部活は吹奏楽部か、軽音楽部、テニス部のどれかに入りたいと思ってます。
中学の頃は二年生の後半に吹奏楽部を辞めました(^ω^;)

アルバイトをしたいとも思っています。

あと、面接では何が聞かれますか?
全部教えてください!!
うーちゃん@黒兎@中学生 [ 2015/02/04(水) ]
はじめまして。
あなたと同じ松南受験者です。
質問の中で知っていることが
あるのでいくつか答えさせて頂きます。
正直、私も通知表に1がほとんどあります。
ですが、話を聞くとこ、
言い方は悪いですが、成績や勉強などはあまりみないそうです。なので、受験では小論文面接を頑張ったほうがいいのかもです。どちらも自分のことや本当にここに受かりたいんだ。
というのを言えばわかってくれるそうです。
松南は自分のこれからを頑張りたいという子を
積極的に使ってくれるらしいので‼
あと、面接ですが必ず聞くのは
志願した理由
好きな教科苦手な教科
いじめについて
だそうです。私は午後部を受けますが
お互い頑張りましょうね。

長文失礼しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
М@中学生 [ 2015/01/14(水) ]
松戸南高校に入りたいと思っています
私はとても頭が悪いです
通知表にも1が何個かあります...
態度は悪くないし見た目も普通でチャラチャラとかはしてないんですけど、そこまで頭悪かったらやっぱり入れませんよね?

ちなみに、午前部に入りたいと考えています。
部活は吹奏楽部か、軽音楽部、テニス部のどれかに入りたいと思ってます。
中学の頃は二年生の後半に吹奏楽部を辞めました(^ω^;)

アルバイトをしたいとも思っています。

あと、面接では何が聞かれますか?
全部教えてください!!
内緒さん@在校生 [ 2015/01/16(金) ]
1が何個かあっても,受験まで勉強頑張れば大丈夫だと思いますよー!
私1はありませんでしたがめちゃめちゃバカでしたので..
後は面接が大事なので頑張ってください!(´▽`)

私が見た感じでは,軽音部は部員がたくさんいて楽しそうです。
テニス部は,部員が少ないみたいであんま見かけません。
吹奏楽部は見たことないですが楽しそうですよ!!

アルバイトするなら部活が毎日じゃない部活が良いかもですね!

面接で私が聞かれたのは,
午前部を選んだ理由,休日の過ごし方,いじめにああて,苦手な教科などなどです。たくさん聞かれました。

頑張ってください!
М@質問した人 [ 2015/01/23(金) ]
ありがとうございます!!!!
団体行動があまり得意ではないのですが、音楽が大好きなので吹奏楽部に入ろうと思います!ありがとうございました!!!
面接で聞かれたことなるだけ教えてもらえないでしょうか💦
すみません💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/12(金) ]
午前部を受験する予定です。
松戸南高校は1クラス何人くらいいますか?
また、いじめはありますか?みんな仲良いですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/12/12(金) ]
午前部です!
35人程います。
いじめないですよー!けっこうグループで固まってる感じです。でもみんな優しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/12/07(日) ]
松戸南受けたいんですが面接ってどんなこと聞かれますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/12/09(火) ]
私が聞かれたのは、
なぜこの部を選んだか、いじめがおきたら、
休日の過ごし方、好きな教科苦手な教科...
などです。
私は10個程きかれました。
面接対策頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/12(水) ]
松南の午後部ってチャラかったり化粧してる人ばっかなんですかね?今になって不安になってきました。
内緒@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
そんな事ないと思いますよ。
不登校と言っても、いじめだけじゃなく、やんちゃして来なくなった人もいると思います。
なので、お化粧してる人もいたんだと思いますよ。
私も午後部ですが、大丈夫だと思います!自分を信じましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/30(木) ]
中3の女子です
松戸南高校の夜間部を受けるのですが
夜間部にはどのような生徒が多いですか?
内緒さん@卒業生 [ 2014/02/04(火) ]
ちょい、派手な子たち。

でも、いじめとかないから安心しな!
皆いい奴らだよ
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/11(火) ]
そうですよね…!
ありがとうございます
安心しました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/06(月) ]
中3女子です。

不登校の人が多いみたいですが、その不登校の原因は、なんでしょうか?

私は不登校じゃないですが、今中学で軽く悪口を言われたりと傷ついてきました。
友達も少ないです…

こんな私みたいな人もいますか?

なんかよくわかんない文章ですみません!

何かしら回答していただけると嬉しいです!
よろしくおねがいします!
内緒さん@在校生 [ 2014/01/06(月) ]
不登校の原因は人それぞれですから、想像はつきませんが…。
私は精神的なもので不登校でした(いじめとかではないです。)。

私もちょくちょく悪口を叩かれていましたから、大丈夫ですよ。
きっと上手くいきます!
内緒さん@一般人 [ 2014/01/19(日) ]
入学できたらがんばります!

回答あいがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/19(日) ]

ありがとうございます。
でした。
すみません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/20(金) ]
松戸南高校
倍率高いみたいなんで、心配です…。
筆記試験…自信ないです。

性格は真面目な方なんですけど…。

なので面接対策と、小論文対策もしっかりしたいと思うのですが、どういうこと聞かれますか?、どういうテーマでしょうか?

教えていただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。
暇なしさん@卒業生 [ 2013/12/21(土) ]
毎年同じテーマは出されないはずだから、臨機応変に自分の意見を書くしかない。

一度自分でテーマを決めて書いてみて、国語の先生にアドバイスをしてもらうと良いかな。
小論文に慣れる事が大事ですよ。

面接に関しては、志望動機、いじめ関係、入学後の抱負等かな(3年前の入試で聞かれた内容)

松南のHPを見るのも、志望動機の参考になるよ。
内緒さん@中学生 [ 2014/01/02(木) ]
ありがとうございます!

参考にしますっ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/16(月) ]
松戸南高校受けます。
私、メイクもしないし、髪も染めてないし、
対して可愛いわけでもし、声、変なんですけど…

私みたい人、いじめられるでしょうか?(悪口も。)
とっても不安です。

回答いただけると嬉しいです。よろしくお願い
します。
内緒さん@質問した人 [ 2013/12/16(月) ]

すみません。
3行目、ないし、です。
暇なしさん@卒業生 [ 2013/12/16(月) ]
大丈夫大丈夫!
気にする人はいないよ。

内緒さん@質問した人 [ 2013/12/17(火) ]
メイクしてなくても大丈夫ですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/12/18(水) ]
メイクしてない人の方が多いです。

ちなみに午前部です
内緒さん@質問した人 [ 2013/12/20(金) ]
え、
そうなんですか?
なんか、説明会行ったとき、メイクしてる人多かった気がしたんですけど…。
見間違えですかね…

遅くなってしまいすみません!
回答ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/11/30(土) ]
受験生です。
午前部を受けます。
私は全然学力がありません…。
性格は真面目です。
担任は面接がしっかりできれば受かると言ってますが、不安です。
真面目…

受験の時、真面目で行かない人なんているんですか?

[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
暇なしさん@卒業生 [ 2013/12/06(金) ]
大丈夫!

僕は高1の後半には友達も8人に増えてましたから、うまくいってない人も気にする必要はありません!
要は一歩踏み出す勇気です。

暇なしさん@卒業生 [ 2013/12/06(金) ]
一歩踏み出す勇気です!

この一線を超えれば友達も簡単にできる。
自分から話掛けるのがコツ!
内緒さん@一般人 [ 2013/12/07(土) ]
真面目って…今まで真面目に勉強してきてたら、松戸南なんて受けないでしょ?
人と違うって事【バカだって事】を受け止めないと、松戸南行ったってつらいよ?
言っておくけど、ここはバカしかいません。
就職斡旋もろくなところもないです。
もちろん大学推薦もないです。
将来的にみて、サンスクールよりバカでも全日制に行った方がいいです。
真面目ならば、考えてみるといいと思います。

内緒さん@中学生 [ 2013/12/09(月) ]
そうです。私はバカです。知ってます。それくらい。受け止めてます。

性格が、真面目って感じです。

説明会に行った時とても良く感じました。
不登校だった人も多いと聞きましたが。私もよく悪口言われるんで、…
なので松戸南選びました。

他の公立高校も考えていたのですが、また嫌な思いしたくないと思ったりもして…
もちろん、松戸南に行ったからっていじめられない保証があるわけじゃないということはわかってますが。
内緒さん@中学生 [ 2013/12/10(火) ]
みなさん。
回答ありがとうございます!
名無しの受験生@中学生 [ 2013/12/13(金) ]
私も性格が真面目、というか
チャラチャラできないタイプですが、ここ受けます。
お互い合格目指して頑張りましょう(*゚▽゚)ノ☆
内緒さん@中学生 [ 2013/12/16(月) ]
そうなんです!
私もチャラチャラできないタイプなんです。
メイクとか、髪染めとかしませんね。

ハィ!
頑張りましょうっ!\(゜ロ^)/
おちこぼれ:(@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
市川工業おちたんですけど、。
全日制の定員数いくつですか?
性格真面目だから後期うかりますか
中卒で働くのより全然いいとおもうんですけれど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松戸南高校の情報
名称 松戸南
かな まつどみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 昼夜間
偏差値 38
郵便番号 270-2221
住所 千葉県 松戸市 紙敷1199
最寄駅 0.7km 秋山駅 / 北総線
0.9km 東松戸駅 / 北総線
0.9km 東松戸駅 / 成田空港線
電話 047-391-2849
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved