教えて!成田高校 (掲示板)
「佐原高校」の検索結果:21件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
けん@一般人 [ 2017/02/07(火) ]
成田中は入るのが難しい割に同レベルの中学と比べて大学の進学実績が良くないですね。高校は麗沢にも八千代松陰にも抜かれて佐原高校の方がよっぽど進路は良い。金だけかかる割に私立の良さが出てない気がします。宿題多すぎで大多数の生徒には消化不良になっていると聞きました。成田中、成田高に将来性はあるのでしょうか。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
うなり@一般人 [ 2017/02/13(月) ]
けんさんが想定されている、成田と同等の中学校の内進生と成田の内進生の進学実績比較をお願いします。
そのような比較ができるデータをお持ちだから、このスレ挙げたんですよね?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/15(水) ]
微々たる差なので、年によっては松陰だったり成田だったり・・・気にするようなレベルじゃないかな。
誰かが書いてますけど、この辺りの偏差値の学校だと進学大学のメインは日東駒専ですよ。
そのうちの上位がMARCHくらい。成田や松陰で目指すのはこの辺りの大学が妥当です。
更に上に進む生徒は元々このレベルよりも上位の高校に行けたような子達ですよ。
もちろん高校側はそんなこと言いませんけど。

あと付属中から内進生ですが、進学実績を作るのは内進生の特進クラスが大半です。これは中高一貫である学校なら紛れもない事実です。
それと実は内進生の1/3くらいは普通に高校入試したら受からないレベルだと思います。付属中だから入学できたって感じの子も多いです。
これは成田も松陰も同じじゃないかと思いますよ。

内緒さん@一般人 [ 2017/03/05(日) ]
理系だと、日東駒専も危ういかもです!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/06(月) ]
こんなところにも、清真学園関係者が。
内緒さん@保護者 [ 2017/03/08(水) ]
↑あなた病気
来なくていい
内緒さん@保護者 [ 2017/03/08(水) ]
佐原の人は来なくていいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
成田は3科目。佐原は5科目。ネットの偏差値では成田が上になってるが、単純比較は難しい。
あと、30年前は佐原60オーバー、成田57位で、断然佐原の方が上だった気が
内緒さん@一般人 [ 2017/03/27(月) ]
入学者の平均偏差値
佐倉>>>>>>成国>=成田=佐原>成東>匝瑳>市銚子
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/13(日) ]
佐原高校の進学実績が悪すぎて成田高校に志望変更した人多いですか?
内緒さん@保護者 [ 2016/11/13(日) ]
佐原は進学実績以外にも体罰とか色々ありましたし、成高に限らず他校にする生徒はけっこういると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/15(火) ]
佐原高校

内緒さん@一般人 [ 2016/11/15(火) ]

以下が昨年度の倍率。大学進学実績がこの上なく悪かったから、これより減るのは確実だね。

【前期選抜】
普通 志願倍率 1.60
理数 志願倍率 0.95

【後期選抜】
普通 志願倍率 0.98
理数 志願倍率 0.25

【二次募集】
普通 3人募集 3人応募
理数 2人募集 1人応募

普通科 三度目の正直
理数科 二度あることは三度ある
内緒さん@保護者 [ 2016/11/16(水) ]
もちろん、いっぱいいます。我が子もそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
むぎちゃ@中学生 [ 2016/09/02(金) ]
この高校を第一志望にしているものです。
質問があります。
この学校はいじめや揉め事などは無いですか?
また、文化部の中でお勧めの部活はありますか?
どちらか一方の質問だけでも構いませんので、ご回答よろしくお願いしますm(._.)m
内緒さん@一般人 [ 2016/09/09(金) ]
いじめはほとんどないです
佐原高校があまりに酷いので、来年の入試では本来佐原に入っていた生徒が周辺の高校に沢山流れるそうですよ
受験頑張って下さい
むぎちゃ@中学生 [ 2016/09/09(金) ]
ご回答ありがとうございます。
そうですか! 安心しました。
そうなんですか…!
確かに佐原高校の悪い噂はよく聞きますが。
ありがとうございますm(._.)m
頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2016/09/12(月) ]
此処に成田高校受けて合格したのに佐原に進んだ人がいまーす。(次男坊の宿命)
内緒さん@保護者 [ 2016/09/26(月) ]
人事と世間の本音「一流校、二流校、三流校」の分岐点は?

〜〜〜
ちなみにこの採用担当者に「大学の一流、二流、三流の境界線はどこにあるのか」をたずねてみると、驚くことに次のような答えが返ってきた。

●一流大学……東大、早稲田、慶應、一橋、京大、阪大
●二流大学……東北大、北大、神戸大
●三流大学……上智、青学、立教、明治、学習院、横浜国大、中央、成蹊、関学、同志社、立命館
●三・五流大学……法政、関西

つまりこの会社では、三・五流大学の卒業生にまで採用の門戸を開いているが、一方で上智、青学、立教、明治などのブランド大学も三流扱いなのである。

ふむふむと思われる方も、それはないだろうと納得できない方もいるだろうが、これはひとつの現実だ。
http://president.jp/articles/-/3290
内緒さん@一般人 [ 2016/11/05(土) ]
いじめの揉み消しとかあるよ。被害者の方の態度が悪いって言われたようだ。あと背が低いからいじめられるとも関連ないのに言っていた。過去に似た事例があったため。まだその教師いるよ。理数の担当でいい年。
生意気な付属小上がりのやつは、親子二代兄弟小学校からだから立場が強い。そういうばかが調子のってる。
むぎちゃ@中学生 [ 2016/11/07(月) ]
ご回答ありがとうございます。
そうなんですか…ショックです。
まぁどこの高校もちょっとおかしい先生はいるのかな、とも思いますが(>_<)
もうここは志望校として決定したので、そういうことも覚悟していこうと思います!
内緒さん@一般人 [ 2016/11/13(日) ]
附属小出身者とは、部活で一緒になる事はあっても、クラスは高入生とは3年間混ざらないので、その辺は安心して下さい。
態度は大きいかも知れないけど、頭は中学受験してきた中入生のほうが上。恐れることはありません。
来年の入学をお待ちしています。
むぎちゃ@中学生 [ 2016/11/19(土) ]
ご回答ありがとうございます。
そうなんですね!
私は県外受験でここを受けるので、情報が全くと言っていいほど入ってこなくて少し不安だったので、ここに質問させて頂きました。
なのでこういう詳しい情報は本当に有難いです。
ありがとうございます。
頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/04/03(日) ]
成田高校の良いところや自慢できるところを、
教えてください。
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/06/29(水) ]
どうでも良いけど、「駅弁」とは戦後に出来た国立大学を言います。
関東では横浜国立大学、茨城大学、山梨大学、宇都宮大学、群馬大学などなどです。

一方、戦前から大学であった東京大学、一橋大学、東京工業大学、千葉大学、筑波大学は駅弁とは言いません。

しかし、最近は大学に詳しくない人達が、混同して使ってしまっているようです。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/02(土) ]
↑今そう使われているならそれが正しいんだよ
言葉は時代とともに変わる
広辞苑だってそれに合わせ版を重ねているだろ
おバカさん
内緒さん@一般人 [ 2016/07/10(日) ]
本人含め周囲の学歴が低いと
間違った用法を使ってしまうのでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/10(日) ]
親や祖父祖母の世代が大学を出てない低学歴の家は、
国立大学のうち、旧帝大以外の国立大学は全て駅弁と
いうと勘違いしてる人が多いw
内緒さん@保護者 [ 2016/07/11(月) ]
まあ、千葉大が二流大学であるのは間違いないですね。あそこはお金がない人専用ですから。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/11(月) ]
千葉大のくせに生意気な口利きやがって
勘違いにも程がある
内緒さん@一般人 [ 2016/08/31(水) ]
この板面白すぎw
内緒さん@一般人 [ 2016/11/05(土) ]
付属クラスの同窓会出席率が半端ない。地元の役所などたくさんいる、いや成田駅の近くは出身者だらけ。付属クラス以外は同窓会はほぼ個人の集まり。
八割近くの出席率。マイルドヤンキー的文化がある学校。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/04/02(土) ]
今年、一般クラス生として入学する者です。
2年に上がる時に「1年の成績次第で」特進クラス生になれると聞いたのですが、それは定期テストで何点ぐらいとった場合なんでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/03(日) ]
定期テストは関係ないです
というかクラスによって定期テストの内容が違うので、使えません
関係あるのは模試です
ベネッセ模試や、河合塾模試
大体100番以内を維持し続ければギリギリ大丈夫です
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/03(日) ]
年に二、三回ある河合塾の記述模試偏差値60以上をとると全校集会等で表彰されるのですが、表彰常連メンバーは全員特進クラスに入っていました。参考までに。
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/07(木) ]
よく分かりました!
回答していただきありがとうございました!!
成田市@一般人 [ 2016/04/10(日) ]
河合塾の記述ということは国立は旧帝大、私立は理科大マーチクラス以上を狙える層ということですね
河合の偏差値は合格の可能性が50%になる偏差値です

http://www.keinet.ne.jp/rank/16/kk03.pdf

http://www.keinet.ne.jp/rank/16/kk08.pdf

http://www.keinet.ne.jp/rank/16/ks03.pdf

http://www.keinet.ne.jp/rank/16/ks08.pdf
内緒さん@一般人 [ 2016/04/15(金) ]
旧帝大、理科大マーチクラス以上を狙える層?? 成高の進学実績(現役)を見ると旧帝国大レベルは2-3人。早慶上智レベルも10人位しかいませんよ。旧帝大、MARCH以上だなんて大風呂敷を広げてもこの実績じゃー言うだけ番長だよ。だから自称進学校って言われるだよ(笑)土俵の違う佐原やその他の公立と比較しても何も意味がないよね。清真、麗澤、専松辺りの方が進学実績上だよね?最近学校関係者が必死に書き込んでいるみたいだけど痛々しい。
成田市@一般人 [ 2016/04/17(日) ]
↑読解力ゼロ
成田市から麗澤に通う子の保護者ですよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/04/17(日) ]
ここにもいたか
痛々しいのは高校受験ナビを監視している佐原高校学校関係者ですよ
内緒さん47回卒業@一般人 [ 2016/11/05(土) ]
元在校生です。二年からの選抜は定期でしたよ。代ゼミ模試でナンボいい点でもむくわれませんでした。
ウチラの代で、通称ネタバレ、代ゼミ正規の模試を早く受けて回答暗記、成田高校開催の遅い日程で全科目満点の神。
周辺高校生にも有名人wって人がいた。
また、現役宮廷や早慶は毎年付注出身です。地域的に遠方の東邦渋幕など受かりそうでも近い成田に来る人が
毎年いる。田舎ならでわ。こういう人はなぜ成田にってくらい優秀です。
マーチもほとんど付属。外部生は宮廷0、千葉横浜国立筑波早慶上智あわせて五人いくか。それも多分学費特待が多い。
まちに現役で、学校の進路のしおりに登場できますよ。
学年で二十五人は優秀と言える人いるかなとそんな感じです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2015/10/11(日) ]
中高一貫がいいと思い、レベル的には八千代松陰中か成田付属中を目指しています。
どちらがオススメですかね?
八千代松陰は高校でIGSに入れれば、かなりレベル高いですよね?
成田の特進もレベル高いですよね。
[ 43件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/10/28(水) ]
上の方、何か勘違いしていませんか?

最初の質問内容は八千代松陰中、成田付属中のどちらがお勧めですか?だったはず。

しかも、日大や専大には行かせたくないとの意向だったので高校の出口から考えて「レベルの低い八千代松陰中・成田付属中では無く、渋幕・市川・東邦・秀英の上位校を目指したらいかがでしょうか?」との流れになったと思います。

両中学校に対しては底辺校とのコメントがありますが、これは千葉県内の中学受験においては否定しようがない事実。厳しい言い方かもしれませんが、上位校残念組の一部や公立だけには絶対に行かせたくないと考えるご家庭が選ぶ学校です。(上記上位校に実質的に通学圏外の駅から離れた場所や茨城よりの千葉県にお住いの方は除く)

だれも佐倉・成田・佐原高校を底辺校とは言っていないと思いますが?

中学校の話から何故か高校、専門学校と話題がブレてしまって質問者された方もビックリされた事でしょう。
保護者@保護者 [ 2015/10/29(木) ]
底辺校やレベルの低い 等 あえて使う必要あります?
在校生や関係者が見たら どう思うのでしょう? ?
あっ 質問者への回答ではありませんでしたネ
内緒さん@質問した人 [ 2015/10/31(土) ]
上の方の意見に同感です。掲示板を見ていてショックだったので書き込みしました。
私は、成田高校に入りたくて頑張って入りました。友人もたくさんできて、勉強に部活に充実した高校生活を送っています。低レベルって・・・確かに成田高よりレベルの高い学校はたくさんあります。でも、下のレベルの学校もたくさんあります。みんな、それぞれ、自分なりに頑張って受験して高校に入学していますよね。アンチ成高で自分の学校をネガキャンするくらいなら、そもそも受験しなきゃいいじゃないですか!!高校は自分で選んで試験受けて入ってきたんでしょ?滑り止めで入ってきた人は、他の学校も併願してるはずだから成田高を選んだのですよね?ここしか受からなかった人は、自分の責任!学校を悪く言わないでください。残念で気分が悪いです。みんなでもっといい学校にしませんか。
内緒さん@在校生 [ 2015/11/01(日) ]
↑すいません属性を間違えました
「質問した人」になっていました。
「在校生」です(^^)
内緒さん@保護者 [ 2015/11/01(日) ]
上の方と同感です。

自分の学校を悪く言う人は努力が足りなくて成績が悪く、友達も少ないから学校が楽しくないんでしょ。
内緒さん@卒業生 [ 2015/11/01(日) ]
上の方と同感です。
ネガキャンする人は、自分の不甲斐なさを棚にあげて、他人のせいにしているだけ。
きっと、社会にでても会社が悪いとか上司が悪いとか言い続けるのでしょう。
母校をネガキャンしても誰も得をしないし、いいこともありません。ただ、自分が寂しい人間だと主張しているようにみえます。
2つ上の方、母校を大事にすることは立派だと思います。あなたのような後輩がいることをうれしく思います。これからも頑張ってください。

保護者@保護者 [ 2015/11/02(月) ]
同感の方がいて良かったです
時々 色々な高校の掲示板に現れては
底辺高・レベルの低い 等と書き込みされる方がいますが
どの高校の掲示板も在校生や卒業生が見る機会が多いと思われる所では
悪意と感じ取られるような表現は控えていただけたらな〜と思います
内緒@保護者 [ 2016/02/23(火) ]
中高一貫の特進クラスの大学実績は、高校から入った特進クラスよりもかなり良いです。
模試などの成績上位者は、中高一貫の特進クラスです。
中高一貫で入学し、特進クラスを目指して頑張ってください。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/08/25(火) ]
偏差値65って本当ですか???
成田国際のちょっと上くらいと思っているのですが・・・。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/09/03(木) ]
成田と成国や佐原とはかなりの差がありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/04(金) ]
成田の現状は滑り止め併願校。偏差値は受験する生徒全員を対象としたものなので、実際入学する生徒の偏差値は、62ない位の筈。

しかも、数年前から入試科目を減らして受験生を集める「偏差値操作」で偏差値を必死でキープしている状況なので実情はもっと厳しいのでは。

ちなみに、2016千葉県高校偏差値ランキング。(成田は3教科、マークシート方式なので一概には比べられない)

71 佐倉高校 県立

65 成田高校 私立

63 佐原高校 県立

62 成田国際高校 県立
naisyo @在校生 [ 2015/09/11(金) ]
入った学校の偏差値ってそんな大事?
佐倉みたいなとこと比べて何かある?
内緒さん@一般人 [ 2015/09/12(土) ]
大人の社会は見栄の社会だということですよ(笑)
ただ、こういう見栄や嫉妬心を馬鹿にすると痛い目にあうのも事実なんですよ。
そういうことのためだけに生きている人も大勢いますから。
多古@一般人 [ 2015/09/12(土) ]
成田市は微妙だけど、地方は就職するにしても大学名より高校名が重要になるね
日本全国どこいっても同じ
スルヨだよ@在校生 [ 2015/09/13(日) ]
偏差値とか他所と比べるとか.意味ある?(((((゜゜;)
中学の時県選抜で、大手の私立から推薦ビシバシ来ても
全て断り部活も中学で終了、商業科に進み現在夢のために
バイトでお金貯めてる友人が居ます。
彼女凄いです。県立落ちて成田来てちょっと凹んだ自分が
恥ずかしかった。
高校で資格とって頑張ってる仲間も居ます。

こんな事書いて怒られちゃう?
内緒さん@一般人 [ 2015/09/13(日) ]
今の気持ち80歳になるまで持ち続けて下さい
成功するし何より幸せになれますよ
内緒さん@在校生 [ 2015/10/10(土) ]
偏差値65いっているのは内部特進、内部普通科の一部、文系特進、理系特進くらい。

スポーツ推薦組で偏差値50ちょいあれば受かっている奴いました。

スポーツ推薦組がいないと仮定したら偏差値65いってもおかしくはないでしょうが、スポーツ推薦組を含めると偏差値65は絶対にありえません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
だいあ@在校生 [ 2015/07/01(水) ]
文化祭を9月にやっている間は『自称進学校』から抜け出せないと思うんですが・・・
内緒さん@在校生 [ 2015/07/09(木) ]
息抜きという意味合いがありますが少々浮かれすぎかなとは思いますね。
初夏に行えば良いのですが・・
内緒さん@一般人 [ 2015/07/12(日) ]
佐原高校の文化祭は6月ですが同じく『自称進学校』ですよ(笑)
こうた@一般人 [ 2015/07/16(木) ]
佐倉は今年から6月でしたよ。
あそこも言うほどではない田舎の...

Qm(。≧Д≦。)m 成高生で佐倉高校嫌いな仲間、集まれ〜
通りすがりの。@在校生 [ 2015/07/16(木) ]
嫌いじゃないです。
地区的に試合する回数多いですし佐倉高校にも
よくお邪魔します。礼儀正しいし良い学校だと思う。
ヤッカミじゃ無くてね。
行けたらよかったけど後期も落ちました。
でも今は。今が楽しいからいいです。
匿名@在校生 [ 2015/07/17(金) ]
私の周りに千葉東落ちとか何人もいる。今はみんな成田が大好き。がんばって成田の進学実績あげよう。いまのままでは成田はヤバい。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/17(金) ]
東高落ちて成田? 今はみんな成田が大好き。終わったな。ご愁傷様。 チーン
内緒さん@一般人 [ 2015/07/17(金) ]
佐倉、佐原?ここの連中はホント馬鹿の一つ覚えだなwwこの調子だと成田国際に追いつかれるぞ。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/19(日) ]
↑貴方も馬鹿の一つ覚えで同じ様な批判を繰り返してるじゃないですか。
文体で直ぐに貴方だと分かりますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/05/21(木) ]
付属中志望しています。JR成田線下りで通学する場合、成田駅に8時11分着で登校時間に間に合うでしょうか。
後悔父兄@一般人 [ 2015/05/21(木) ]
41分着を利用する子が多いと思いますが。。。

わざわざ下って成田に行く理由は?上ればいくらでも良い学校があると思います。まだ5月だし、もっと上の学校を目指した方が良いのでは?

厳しい言い方かもしれないけど、私立対策をしていれば誰でも入れる底辺校だから、レベルはかなり低いよ。入学後の試験でも受験勉強をしていない内進生が普通に上位に入れるレベルだから。

地元に住んでいて成田高校に行きたいならば止めないけど、その先の大学の事を考えたら迷わず秀英、東邦、市川、渋幕だよね。

わざわざ高い月謝を6年間払って、日東駒専クラスでは目も当てられない。でも、これが現実です。

地元の人はエリート校?的な意識が強いけど、所詮、田舎の2流校。成田の人にはこの感覚って理解できないんだよね。井の中の蛙。まさにぴったりの言葉だね。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/24(日) ]
↑佐原の街と佐原高校の関係と同じすぎてワロタ
佐原は高い月謝はないけど他はほとんど一緒
内緒さん@保護者 [ 2015/05/25(月) ]
11分だと、学校まで少し走らないと厳しいですね。
(8:20には着席しているように指導されているそうです)

上の方とちょっと内容かぶりますが、上位校の併願としての受験なら良いのではと思います。
成田線沿線なら、江戸取やちょっと遠いけど専大松戸、芝工柏辺りを目指してみても良いかと思います。

当方も下り通学です。上の方が挙げた学校が残念で入学したので、偏差値的にはかなり余裕ありました。
大学受験は、本人の頑張り次第と思っています。
後悔父兄@一般人 [ 2015/05/25(月) ]
↑環境は人を変える。視野の狭い考え方や周りの環境に染まらず6年間過ごせると良いですね。

問題児の多い付属小上がりとの2年間は長いですよね。私語が多くて授業が遅れたり、宿題を提出しない子が大勢いたりと心配事ばかり。(一部優秀な子もいますが、大半は我がままなお坊ちゃん、お嬢様。)

こんな子供の保護者ほど地元LOVE、成田高校LOVEで幅を利かせてるから手に負えない。頑張っている生徒が楽しく通える学校になってほしいですね。

最後は公立校みたいな書き込み内容になってしまいました。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/11(火) ]
ていいますか他人の人生に入れ込んでもしょうがないでしょ。
自分の人生を精一杯生きましょうよ。
それをせずに子供の人生に入れ込むのは現実逃避するための言い訳でしょ。
内緒さん@中学生 [ 2015/11/08(日) ]
成田付属中はいい学校だと思います

全体の偏差値は周りの進学校と比べ、多少低いかもしれませんが

校舎は大きく新しくなり、部活も充実してできます

成田駅から徒歩20-30分ほどです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
匿名希望@一般人 [ 2015/01/23(金) ]
成田高校は佐倉高校が滑り止めとして使っていますが、佐原高校と成田高校だったらどちらが上ですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/01/24(土) ]
佐倉の方が上ですが世間で思われているほどの差はないと思います。
佐倉も東大は数年に1人受かるかどうかという感じですから。
http://www.chiba-c.ed.jp/sakura-h/
内緒さん@一般人 [ 2015/01/25(日) ]
佐倉市のトップクラスは佐倉でななく県立千葉や渋谷幕張に入ります。
綺麗な輪切りです。
逆に言えば高校3年間ではほとんど伸びず、大学入試は高校入学時の学力で決まるということですね。
受験生@保護者 [ 2015/02/01(日) ]
質問は佐原高校と成田高校の比較ですよね?
どちらも合格したら、佐原高校に行きますね。
成田高校でよければ、佐原高校は受けませんよね?
成田高校のほうが私大に強いと思いますが、実績を上げているのは、付属中からの内部進学性らしいので、なんとも言えませんね。
受験生@保護者 [ 2015/02/01(日) ]
補足
世間一般のイメージは成田高校の方が上だと思います。
佐原高校のほうが学力の幅もあると思います。
保守中道、でも朝日新聞@一般人 [ 2015/02/04(水) ]
地方国公立大なら佐原、首都圏有名私立大なら成田ですね。
成田はあれ!?って思うくらい国公立大少ないですよね。
茨大と学習院どっちがいいですかって質問したら、佐原の親なら茨大、成田の親なら学習院って答えそうですね。
これって家計の違いからくるものでしょうね。
学校もそれが分かって指導しているんでしょう。
佐原と成田の比較も育ってきた家庭の家計に大きく影響されるんじゃないですかね。
成田@卒業生 [ 2015/02/09(月) ]
佐原は自由で高校の先生が何処の大学を受けろとか強制しないと聞くけど、
成田は優秀な子には大学合格実績を稼がせるために、かなり沢山の私立大学を受けるように強制されます。
佐倉卒業生@卒業生 [ 2015/09/22(火) ]
成田も佐倉も運動部が盛んで浪人が多い気がします。私は高3まで最下位に近い成績でしたが、結局は国立医学部に1浪で入っていますので、本人のやる気しだいだと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

成田高校の情報
名称 成田
かな なりた
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 286-0023
住所 千葉県 成田市 成田27
最寄駅 1.0km 京成成田駅 / 本線
1.0km 京成成田駅 / 東成田線
1.3km 成田駅 / 成田線
電話 0476-22-2131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved