画像
教えて!成田高校 (掲示板)
「雰囲気」の検索結果:44件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/21(土) ]
前期合格された方おめでとうございます‼ 今回の成田高校の合格発表のやり方について、皆様はどう思われましたか? 全国の人がみれるインターネット発表に特進だの選抜だの載せるって…どのように合格したかは本人とそのご家族だけが分かればいいと思うんですが…
内緒さん@一般人 [ 2017/01/21(土) ]
インターネット発表という形式自体はいいと思いますが、合格した受験番号一覧を載せるのはあまり意味がないように感じられました。
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/21(土) ]
成田高校を受験していない私の知り合いが、合格発表を調べてわざわざ連絡してきたんです。特進で受かった?とか成田ってシビアだね〜とか…なんか、イライラしてしまって。合格したかどうかは本人と家族だけに知らせて欲しいと思ってしまいました。回答していただきありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/21(土) ]
インターネット上というオープンな場所での発表なので、もう少し考えてほしいですよね。
そもそも受験生個人のページがちゃんとあるというのに合格した生徒の受験番号一覧表をわざわざ載せる必要性もないと思います。
高校側としては校内発表の雰囲気を出したかったのでしょうが、それならインターネット上でなくてもいいですしね…。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
別に何だっていいと思いますよ。成田高校のやり方何だから。そんなこと掲示板で言うなんてレベル低すぎます。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/22(日) ]
学校のやり方だから、別にいいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/22(日) ]
確かに学校のやり方なので、いいとは思いますが…もう少し配慮していただけたらよかったのになと思い掲示板に投稿してしまいました。ご回答ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
受験生本人と本人の家族以外には受験番号を教えない方がいいのかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/23(月) ]
受験番号での発表は、中学校や塾も受験番号を控えているはずなので、関係者に知らせる為のものです。そもそもWEB出願ですから、中学校ごとの連番でもありません。他人に受験番号を教えない方が良いかと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/19(木) ]
春からこちらの高校に入学させてもらえることになりました。
インターアクト部という部活に入りたいのですが、雰囲気はどんな感じですか?
こ@一般人 [ 2017/01/21(土) ]
インターアクト部は今は部員が1名しかいなくて活動してるかどうかも分からないですね。雰囲気は皆優しいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/21(土) ]
そうなんですか…意外と少ないのですね。
でも皆優しいと聞いて安心しました。
入学後の雰囲気で決めようと思います。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/01(土) ]
陸上部、新人大会男女優勝おめでとうございます。すごいですね。さすが名門成田高校です。成田高校を受験しようと考えているのですが、陸上部の雰囲気を教えて下さい〜
内緒さん@在校生 [ 2016/10/03(月) ]
男子ですか?長距離ですか?成田高校だって、いろいろありますよ〜
成高生@在校生 [ 2016/10/06(木) ]
私は文化部に所属しているのですが陸上部の友人から聞いた話によると、わりと、楽しくやってるみたいです 監督が理不尽なところもありますが…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/09(水) ]
男子バレー部はどんな雰囲気ですか?
日曜日とかオフ日はあるのでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/29(火) ]
まわりから見ていて、とても良い部活だと思ってましたよ。
先輩・後輩は節度ある中でも仲が良い印象。推薦は無いし、高校に入学してからバレーを始める人も多いらしいけど、どんどん上達していくみたい(私の友人も中学時代は野球部だったけど、体育の授業で驚いた)。いつも県大会ではそこそこ勝ち進んでいて、ベスト8やベスト4になったこともあるって。
数年前には高校生の日本代表もいたらしい。
勉強との両立に向けて頑張ってる人も多いイメージ。
顧問の先生は、指導がとても上手いようです。練習中は厳しく、技術だけでなく生活面などもいろいろと注文されるらしいけど、OBがよく来るという話を聞くと、ただ厳しいだけではないんじゃないかな。バレー界ではとても有名な先生らしく、千葉だけでなく茨城や栃木、東京などの強い学校が練習試合に来ていたことをよく聞きました。
オフはあるでしょう、当然。ただ日曜日はほとんど練習試合をしているのかな。まぁシーズンによるのかもしれませんが。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/29(火) ]
詳しい情報ありがとうございます。
勉強との両立が心配ですが、体験に行って決めたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/16(土) ]
僕戦ったことあるけど結構強いよ、名のある中学のやつもいるし、基本僕のところもそうだけど休み無いよ。僕のところはベスト8ぐらいかな、関東大会出たい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
まさ@一般人 [ 2015/09/09(水) ]
付属中受験予定なのですが、付属中の中間期末のレベルは、どれ程か知りたいです。
成田市の公立の中学と比べて、やはり難しいとは思いますが、下記に関して大体で構いませんのでお教え頂けると幸いです。

●成中の教科書レベルの問題がとけるレベルで取れる中間期末の点数。
数学
英語
社会:
理科:
国語

●成田中で40番以内に入るための中間期末の平均点。

数学はシステム数学という教科書以外に何か使用していますでしょうか。

英語はNewCrown以外に何か教材を使用していますでしょうか。

以上、よろしくお願いいたします。

[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
コロコロ@在校生 [ 2015/09/28(月) ]
そうなんですか ってわからないしわかりたくもないや。
みみこ@在校生 [ 2015/10/04(日) ]
久しぶりに覗いて。難しい質問なのに返答沢山だーって♪見たんだけど。
どこ見ても答えが無い。
でもまあ。これが成田なのかな。
府中生@保護者 [ 2015/10/04(日) ]
今年、付属中に入ったものです。中間・期末テストについてお答えします。
付属中では5教科が9教科に細分化され、授業が行われ、テストも以下の通り9教科(中間テスト)で実施されます。
国語:国甲(文章等)、国乙(文法・漢字)
数学:数式、図形
理科:理1(物理・化学)、理2(生物・地学)
社会:地理
英語:英1、英2
です。
試験は、授業内容と各教科の副教材(問題集・プリント等)から出題されます。レベルは、それほど高くなく、授業に普通についていけていれば問題ないと思います。ただし、公立中の応用問題レベルは普通に出題されますで、公立よりは若干難しいですかね。
普段、普通に授業を受けて、復習していれば何も心配する必要はないですよ。入学お待ちしてます。

まさ@質問した人 [ 2015/10/06(火) ]
府中生様
ご回答ありがとうございました。
大変参考になりました。
ちなみに歴史はテストを行わないのでしょうか。
府中生@保護者 [ 2015/10/09(金) ]
中1では社会は地理のみで歴史は2年生からみたいです。
副教材の補足説明をすると、基本的に全教科について副教材があります。

国語:的確につかむ文法の学習
新漢字教室2136字
数学:システム数学問題集(発展編)
英語:5ステージ 英文法完成
クラウンワークブック
理科:中1理科 徹底演習テキスト
社会:新中学問題集 地理
等です。

成府中もあまりレベルは高ありませんが、公立中学校の友達の中間や期末の問題を見て、簡単すぎると言っていたので、私立に行かせて少しは成果があったかなと思っています。

順位についてですが、教科によって平均点がバラバラなので一概に言えませんが、平均80点くらいとっていれば、30番くらいに入れるのでは・・・まあ、その時の問題にの難易度によりますかね・・

ただし、平均点周辺に塊っているので、1〜2問落とすと順位が大幅に下がることも・・

私自身、昨年、いろいろと学校のことが知りたかったので、何でも聞いてくださいね。

わかる範囲で、お答えします!!

まさ@一般人 [ 2015/10/13(火) ]
府中生@保護者様
ご返信、誠にありがとうございます。
大変よく分かりました。
最後に学校の紹介サイト等では英語数学のみ中2で中学分を終わらせるとありましたが、他の科目は3年間での進行になりますでしょうか。
何卒よろしくお願いいたします。
府中生@保護者 [ 2015/10/18(日) ]
学校の説明や子供の話を聞く限りでは、英語数学は時間数が多く、1年前倒しになります。
他の教科についても、中高一貫という6年間のカリキュラムの中で、高校2年で全教科の履修が終わり、高校3年生は大学入試に向けた演習が中心になるそうです。
特に、理科や社会は高校と中学で重複する分野もあり、無駄を省いて効率的に進めると聞いています。レベル的には、公立中学よりもかなり踏み込んだ内容を学習していますよ。
(まぁ、他の上位の進学校に比べれば、大したことないかもしれませんが(笑))

来週からの中間テストに向けて、息子が追い込みをかけて頑張ってます。目指せ、特進(笑)!!

成田はレベルが中途半端なので、掲示板みるといろいろとネガキャンされているのが残念です。
特別優秀でない息子にとっては、レベル的にもちょうどよく、参観日等で学校に行った限りでは雰囲気や生徒の対応も気持ちよく、個人的には良い学校だと思いますよ。
来年お待ちしてますね!!

まさ@保護者 [ 2015/10/21(水) ]
府中生@保護者様
ご回答ありがとうございました。
私の息子にとっても成田はレベル的に丁度よいと思っています。
また、見学会の際に私も生徒の反応に、とてもよい雰囲気を感じました。ぜいひ行かせたいと考えております。
色々とありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
るぅ@中学生 [ 2014/08/20(水) ]
成田高校の方!

成田高校の雰囲気を教えて下さいませんか?

併願するよていです(。-∀-)

よろしくお願いいたします!
内緒@在校生 [ 2014/08/27(水) ]
よく先生が最悪とか校則厳しいと言われてますが、それを思うのは人それぞれですので、あくまで個人的な意見ですが、自分はこの学校の雰囲気好きです!
どんなと言われると困りますが成田に来て一番良かったなって思えるのは、いろんなことを共有できる仲間に会えたことですね!
部活も勉強も両立して頑張ってる人もたくさんいますよ!
内緒さん@保護者 [ 2014/08/29(金) ]
付属中に子どもがいます。
学校で高校生に会うと、気持ちの良い挨拶を
してくれます。
部活動も盛んなので、私がみかける高校生は
皆さん明るいです。
また、子どもにも聞いてみたところ、親切に
して頂いた事があるので、
「高校生はやさしい」と言っていました。

保護者からみた成田高校の雰囲気はとても
良いです。
内緒さん@在校生 [ 2014/08/31(日) ]
特進と一般クラスの雰囲気でかなり差があります。

特進はほのぼのしていて、おっとりした雰囲気です。クラス全体がむらなく仲良しな感じです。クラス替えで生徒の入れ替わりが少ないからかもしれません。

一般はハツラツとしていて、エネルギッシュな雰囲気です。クラスの中でグループわけはされてますが、それぞれがわいわいと楽しそうにしています。

学校全体としては、特進と一般。内部と外部で溝があります。けれどその溝があるがゆえに、内部は内部などで仲良し度が高くなっていると思います。

勉強に関しては、個人の頑張りがはっきり現れてくると思います。先生のあたりはずれもあると思いますが、努力面が大きく関わってくると思います。

部活に関しては、まず部活によって落差があります。全国大会常連もあれば、地区大会落ちの部活もあります。やりたいことがあるなら、よく調べてからにした方がいいです。

校則に関しては、変なところが厳しいです。けれどすぐ慣れちゃうと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2014/09/07(日) ]
部活の話なんですが指導者にも差が随分あります。すごくいい顧問もいれば、理不尽でひどい顧問もいます。なかでもバスケ部の顧問はひどいとよく聞きました。練習時間は毎日3時間を越え過度なオーバーワークにより大怪我をしてしまった生徒も少なくないみたいです。詳しくはわかりませんが、試合などでは生徒をひどく貶したり、精神的に参ってしまい部活を辞めていく人もいるらしいです。
部活を選ぶときは自分の目でしっかり練習風景などをみたほうがいいですよ‼︎
バスケOB@卒業生 [ 2016/04/21(木) ]
数年前のOBです。あの人は部員思いでいい先生でしたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
るぅ@中学生 [ 2014/07/27(日) ]
受験を考えている者です!

成田には吹奏楽部ありますよね?

どんな雰囲気ですか?

教えて下さると嬉しいです!笑
内緒さん@在校生 [ 2014/07/27(日) ]
わたしの友達が音楽部です

めちゃめちゃ厳しくてお休みも少ないそうですが、
毎日とっても楽しそうですよ
るぅ@質問した人 [ 2014/07/28(月) ]
そうなんですか!

音楽部とは他にどんなことをするのですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/08/01(金) ]
定期演奏会とかやってますよ〜

音楽部=吹奏楽部って感じでほぼ間違いないかと
オーケストラもできる、とかなんとか前にテレビ特集やってました
あと、楽器が学校にあるから持ってなくてもできる、とか
音楽部員@在校生 [ 2014/08/06(水) ]

音楽部員の者です。

音楽部は、「和と熱意」をモットーに掲げ、オーケストラを中心に吹奏楽、ステージドリル、弦楽アンサンブル、合唱と音楽の様々な分野にチャレンジしている部活です。

昨年度の主な活動実績
6月…第34回定期演奏会
7月…野球応援、吹奏楽コンクール高校B部門銀賞受賞
8月…日中書道親善使節団歓迎演奏会
9月…葉牡丹祭出演、成田国際交流コンサート出演
10月…新校舎建築事業完了記念・本校創立115周年記念式典にて記念演奏、千葉県連合音楽会出演
11月…成田ブラスの祭典出演(管打)、印旛地区アンサンブルコンテスト出場(木管6重奏金賞受賞、金管8重奏銀賞受賞)
12月…全日本高等学校選抜オーケストラフェスタ出場
1月…千葉県オーケストラジョイントコンサート出演
3月…本校剣道部同窓会にて演奏

今年度の主な活動実績
4月…成田山花祭りパレード出演(管打)
5月…公津の杜にてチャリティーコンサート特別出演
6月…第35回定期演奏会
7月…野球応援、吹奏楽コンクール高校B部門金賞受賞

…と色々な行事に参加しています。
練習はほぼ毎日で大変ですが、部員同士仲が本当に良く、切磋琢磨していて、日々楽しく練習に励んでいます。そして演奏会で自分の全力を出し切れたあとの達成感は最高です!

今年度葉牡丹祭で10:30〜音楽室にて演奏するので、是非来てください!
上の音楽部員@一般人 [ 2014/08/07(木) ]

実績に追加訂正です(^_^;)

昨年度
4月…スプリングコンサート2013(自主演奏会)開催、成田山花祭りパレード出演(管打)
2月…スプリングコンサート2014(自主演奏会)開催

今後の演奏会の予定です。

9/7…葉牡丹祭一般公開
音楽部公演
10:30〜中高弦楽、中高オーケストラ@音楽室(2号館4F)
13:00〜高校吹奏楽@講堂前特設ステージ
13:15〜中学吹奏楽@講堂前特設ステージ

12月下旬
成田国際交流コンサート
成田学友協会主催
管弦楽…成田高校音楽部
合唱…成田学友協会合唱団、日本航空合唱団「フロイデ」、成田高校音楽部
曲目…交響曲第九番第四楽章/ベートーベン、喜歌劇「こうもり」ハイライト、他

3月下旬
自主演奏会を開催予定(計画中)

内緒さん@中学生 [ 2014/09/08(月) ]
私も吹奏楽に興味があったので、詳しく教えて下さってとても参考になりました。
あと質問者さんにですが、回答に対してお礼くらい書きましょうよ。
質問したまま放置していると返信がなくならないか心配です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/07/21(月) ]
私は成田高校への受験を考えていて、
もし合格できたら演劇部に入りたいな、と思ってます
演劇部って実際どんな感じですか?
やっぱり厳しいんですか?
校内で演劇部が発表したりするんですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/07/22(火) ]
演劇部はないです
内緒さん@質問した人 [ 2014/07/22(火) ]
え、でもホームページに演劇部もありますし、
友達の先輩は演劇部に入ったってきいたんですが…
内緒さん@卒業生 [ 2014/07/23(水) ]
演劇部ありますよ。
顧問の先生が少し変人入っててかなり面白いです。
滅多に怒ったりはしませんね。

本気で賞を取りに行こうとしてる雰囲気ではありませんが、楽しそうに活動してる印象でした。

内緒さん@質問した人 [ 2014/07/23(水) ]
賞とる気あんまりないんですか…
放送部さん強いし、演劇部さんも強いのかなぁと思ってました

ありがとうございます
通りすがった@卒業生 [ 2015/01/30(金) ]
あれ?まだあるんだっけ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/07/18(金) ]
カーディガン、サマーベストなどは指定外のものを着てる人はいませんか?

女子夏服がださすぎてびっくりです(-。-;制服で進路を選ぶようなことはしたくないですけど、あの制服で青春を送るのはちょっと……って感じがw
内緒さん@在校生 [ 2014/07/18(金) ]
サマーベストは指定のものですが、
カーディガンは色がいくつか決まっているだけでブランドなどは自由です。
不動心@在校生 [ 2014/07/19(土) ]
男子の前チャックのダサい制服も
嫌がってる子が多いです。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/20(日) ]
成田高校のやや近くのS高校の制服なんて喪服と呼ばれていますが。
付属中@在校生 [ 2014/07/20(日) ]
男子の制服のダサさは、
どうにかして欲しい、、、。泣
内緒さん@卒業生 [ 2014/07/21(月) ]
そうですね〜
制服が変わったら偏差値もアップするかも。笑
おニャン子世代@一般人 [ 2014/07/30(水) ]
>成田高校のやや近くのS高校の制服なんて喪服と呼ばれていますが。

S高校は昭和の雰囲気の制服ですね(笑)
関係ないですが成田は小学生の制服が凄く可愛いです。
自分の子供を通わせたかったと思ったくらいです。
親@一般人 [ 2014/09/08(月) ]
制服が可愛いかったら着てる人がみんな可愛いか?
ダサい制服でも、可愛い子は可愛い。
わかりやすく言えば、自分に自信ないから制服にこだわるんだろうね。成田はフツーだと思いますが。
内緒さん@中学生 [ 2014/09/13(土) ]
何いってんのこの人↑
中身が同じだって着る物が変われば、可愛さの程度が変化するでしょ
人民服とか着せたら可愛さダウンするよね
人によって感じ方は違うけど統計取ればそういう結果になるでしょって
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒@保護者 [ 2014/04/10(木) ]
今年入学した娘が弓道部に入ろうと考えているようです。娘は弓道初心者です。
成田高校の弓道部は先輩と後輩の仲は良いですか?イジメなどはありませんか?
内緒さん@一般人 [ 2014/04/11(金) ]
弓道部はよく規則が厳しいと言われますが、それが部活の強さに繋がっています。
最近は緩くなったところもございますが、一定の節度を持って関係が成り立っております。
最後に部活を決めるのは生徒の方なので見学期間中何回も見て頂いて雰囲気を感じて頂ければと思います。
弓道部OB@卒業生 [ 2014/04/13(日) ]
いい仲間はできますが規則が実際とても厳しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

成田高校の情報
名称 成田
かな なりた
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 286-0023
住所 千葉県 成田市 成田27
最寄駅 1.0km 京成成田駅 / 本線
1.0km 京成成田駅 / 東成田線
1.3km 成田駅 / 成田線
電話 0476-22-2131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved