画像
教えて!柏南高校 (掲示板)
「いじめ」の検索結果:66件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
名無しさん@中学生 [ 2017/02/21(火) ]
柏南はいじめがあり、皆派手でこの偏差値とは思えないというのは本当でしょうか

私は比較的内向的であまりぐいぐい行くタイプでもなく
地味なので心配です。周りの子で柏南行くという子が居ないので余計に…

真実はどうなのでしょうか
塾の先生いわく最近は落ち着いてるそうですが
すごく心配です
後期どこ受けるかの判断材料によろしくお願いします
内緒さん@一般人 [ 2017/02/22(水) ]
そんなの嘘ですから
内緒さん@在校生 [ 2017/02/22(水) ]
いじめはサッカー部であったと聞いたけども基本的にはないと思いますよ
今年卒業するので僕はインキャでしたけど特にいじめられたりしませんでしたよ
確かに文化祭なド派手にみえたり10年前の写真を見ると
今との違いに驚きましたね。女子でもそこまで明るくない人でもその人たちのグループを作って楽しく弁当食べたりしてますし、最低の常識ある人達なので大丈夫だと思います。この学校の欠点は暖房設備とトイレの清潔さだと思ってますww受験頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2017/02/23(木) ]
肯定的な意見もある反面、3年前に前期の倍率が約3倍と県下トップ5内の高倍率校だったのに、以降年々倍率下がり、今年の前期倍率が2.2倍程度と不人気になったのは、何か理由があるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/23(木) ]
いじめや派手な子の話はどこでもあるのではないでしょうか。うちの子のクラスはいじめはなく派手な子もいないです。
内緒さん@保護者 [ 2017/02/24(金) ]
イジメの話しは聞きません。進学実績は向上しています。
子供は楽しく通っていますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/16(日) ]
ある高校と柏南高校、
どちらを志望校にするか迷っています。

ある高校は通学が便利で
特に文句がないのですがいじめに近い
いじりをしてくる友達や昔はぶってきたひとも
志望していて乗り気になれません。

しかし、柏南高校にするような
決め手もありません。
なので、柏南高校の魅力を教えてください!
k@卒業生 [ 2016/10/16(日) ]
柏南は明るい生徒が多く、部活に夢中になる人が多く、健全な高校生活を送ることができると思います。何より、他校と比べて、柏南生は、多くの生徒が、自分たちの学校が好きです。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/17(月) ]
どこの学校にもいじめはあると思うけど。
大切なのは置かれた場所で咲くことよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/10/17(月) ]
通学便利に越した事はないと思うよ。
柏南は駅から結構歩くから登下校ちょっとだるいかな...
英単語とか覚えながら登下校してます
内緒さん@卒業生 [ 2016/10/18(火) ]
ここもいいと思うけど。通学便利なのは3年間通うのだから大事だと思います。高校は、全員入れる訳ではなく、あなたがイヤだと思う人は落ちるかも知れませんし、それに人数が多いので、同じクラスになる可能性だって低いですし、成長に伴い嫌がらせは減ってくるとも思います。実は、私もここを受験するにあたって、あなたと同じ状況でした。でもその嫌だった人達は落ちて、私だけ受かりました。それに同じ中学校出身の人も何人かいましたが、高校に入ると新しい人間関係がたくさんできるので、すぐに関わらなくなりましたよ。そんなに心配しないで、自分はどうしたいのか、を一番に考える事をお勧めします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
現役生@在校生 [ 2016/09/19(月) ]
三年文系に在学の者です。
今年の文系の馬鹿騒ぎ具合に霹靂としています。去年の3年生は休み時間も勉強をしていたような気がするのですが今年はみんな遊んでばかり。理系は違うのかもしれませんが例年こんな感じなのでしょうか...。
後輩にも示しがつかない...。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
P@在校生 [ 2016/09/25(日) ]
文系に所属しているものですが
霹靂って、雷って意味ですよ(笑)
辟易じゃあないんですか?
文系って国語使いますよね、語彙力(ごいりょく)足りなくないですか?(笑)

内緒さん@一般人 [ 2016/09/25(日) ]
↑ただの変換ミスじゃないの?揚げ足取り好きなんだね。
I@一般人 [ 2016/09/25(日) ]
↑辟易(へきえき)と霹靂(へきれき)って変換ミスじゃないですよね?
あ、読めなかった感じですか
内緒さん@一般人 [ 2016/09/25(日) ]
青天の霹靂のヘキレキでしょう?ヘキエキと打つつもりがヘキレキと打ってしまったのかと思ったと言いたかったんですが。確かに変換ミスではなく、打ち間違いですね。それはそれは失礼しました。ところで文系クラスの人って、あなたみたいな人多いのですか?ここの文系クラスは、いじめが結構あると聞いていましたが。あ、実は理系クラスの卒業生です。質問者の文系さん、あともう少しで卒業だよ。それまで頑張って、第一志望大学に合格できる事を祈ってます!
L@関係者 [ 2016/09/26(月) ]
↑よう陰キャ、特定したわ
G@関係者 [ 2016/09/26(月) ]
理系クラスの卒業生です。とか言ってる人卒業してる身なのに在校生に対抗するとか大人げないというか、みっともないというかだせぇw
内緒さん@一般人 [ 2016/09/27(火) ]
名前にアルファベットを使っている人の書き込みから、ここの文系クラスの雰囲気がバレバレだね。質問者さんお気の毒。
内緒さん@中学生 [ 2016/10/12(水) ]
真面目な人が、肩身狭い雰囲気があるのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/06/25(土) ]
柏南落ちて悔しがってる方、ここを受けようと考えている方、私は柏南を受けなければ良かったと考えています。

女子は1年から化粧してる人だらけで、学校にはオシャレをしにきているわけじゃないのに…
くだらないいじめもみますし、ほんと人間として良い人はほんの少ししかいません。
文化祭も楽しんでる人、楽しんでない人別れてみんなで楽しめる雰囲気ではありませんでした。
制服が可愛いからここにしよう!という人、そんな簡単な理由で受験校を選ばないでくださいね。
制服が可愛いって理由だけじゃ、入ってから後悔する人いると思います。以上、アドバイスです。
[ 44件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/09/06(火) ]
上の卒業生さん、皆さん偏見でものを言っている訳ではありませんよ?きちんとそれぞれの目で見た事を話してますよね。偏見ではなく、皆さんそれぞれの主観で語っているのだと思います。あなたも含めて。
内緒さん@在校生 [ 2016/09/15(木) ]
今高校一年生の者です。
上級生の中で上の方々がおっしゃっていたようなことが起こっているのかは知りません。
でも今の1年生はいじめなど起こしている様子は見られません。正直言うと部活等でトラブルになっている1年生はいます。柏南に入って思ったのは比較的派手で周りに流されやすい人…というか今どきの軽い付き合いが多い事です。私の尺度で申し訳ありませんが軽くノリで嫌な事を言ってしまう人がいたとしたらそれをいじめと捉える人もいると思います。もちろん被害者がいじめだと思ったらその時点でイジメなのですが。狭い視野ですが私が見ている限りクラスを巻き込んでや集団の陰湿ないじめは見受けられません。周りからも柏南はギャルばっかと言われますがメイク等も限られた人しかしていないしやりすぎるとそれなりに注意もうけます。ビアスは多くても5人いません。それも入学前からが大半です。やはりそれなりの偏差値なのだなと実感します。投稿者さんは今高校一年生じゃないのかも知れません。なのでいじめが見られるなどの書き込みは上級生にあるのかもしれないので完全に否定することはできません。しかし高校を検討している人にとってはこのレビュー一つ一つが判断の一片になりうることだってあります。なので「私は柏南を受けなければ良かったと考えています。」(投稿者冒頭より抜粋)という真っ向から否定をする文章をあげる際はもう少し考えて載せた方が良いと思います。
長文失礼致しました
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
>ビアスは多くても5人いません。それも入学前からが大半です。やはりそれなりの偏差値なのだなと実感します。

「それも入学前からが大半です」って・・・中学生の時から重大な校則違反していた人達が数人でもいるって事になりますが。それって結構凄い事だと思うけど、そこから「それなりの偏差値」という考えに繋がるのが驚きです。それに5人もいませんって言ってるけど、1クラスに?それとも1学年に?それとも学校全体で?在校生さんの知っているだけで5人いるとしたら、それは多いと思います。隠している人もいるでしょうから、周囲に5人いるなら、実際はもっといるでしょう。ここまで揚げ足を取ってしまいすみませんが。要するに、こういう感覚、校則違反に対する緩い感覚が蔓延している事が問題なのだと思います。私はここをギャルばっかだとは思っていません。清楚で賢い生徒さんがたくさんいるのは知っています。でも下品なメイクや短か過ぎるスカートの一部の生徒のせいで、こんな投稿をされてしまう事を否定するだけでなく、我が振りを見直してほしいなと思います。投稿者さんも、確かに表現の仕方をもっと推敲すべきとは思いますけど。こんなつぶやきが内部から漏れるのは、見直すべき何かがあるのでは?と思います。
夢@関係者 [ 2016/10/02(日) ]
私は中学生なら落ち着いた高校に行きたいです。
でも高校生活ではギャルっぽくしたい、という方もいらっしゃると思います。
人それぞれ、ですよね。
他の高校にも化粧してる人なんています。駅で化粧しているのも見ました。
たまに一切勉強しないのにいい点とる人いますよね。そういう人が化粧などをしながら柏南高校にきているんじゃないですか?
あくまでこの掲示板は中学生が受験に活用するものだと思います。
それがなぜか保護者や卒業生などが入ってきてる。自分のことばっかり答えて。
それが受験に必要な情報ならいいと思いますしありがたいです。
でもそうじゃないのもありますよね。
そして中学生も掲示板に頼らず自分の足で確かめてくださいね。
内緒さん@在校生 [ 2016/10/02(日) ]
>内緒さん@一般人
ピアスを開けている人の数へのご指摘ありがとうございます。学校で定期的に行われる服装頭髪検査にて呼び出しをされていた生徒なので数に間違いはないと思います。それ以降に空けている人がいたら増えているかも知れません。ピアスの人数については偏差値と結びつけてしまうことで誤解を招いてしまい申し訳ございません。5人いるのは学年で、比べる対象は柏南と同等の偏差値とそれ以下の高校でした。中学校から空けている人は限られた2.3校からの出身者で、この中学がどのような校則であるか等は分かりません。その中のある一つの中学校から小金高校などの高レベルな高校へ進学した生徒でも空いている人がいると聞きました。定かな情報ではありませんが。
ご指摘ありがとうございます。
内緒さん@中学生 [ 2017/03/20(月) ]
なんかみんな言いたいことばっかり。
やめてよ。春からはくなんなのに。
特に保護者のひと。大人げないし、親がやることじゃない。だから、子どもも発言しちゃうんだよ。
内緒さん@保護者 [ 2020/01/22(水) ]
こちらの高校をと考えていましたが…。
近いレベルの他校に比べて、掲示板の内容が幼稚といいますか…言葉遣いもそうですが、荒れていますね。火の無い所に煙は立たぬ…と言いますが。

ピアスや化粧が数名だから問題ない、というのも気になります。校則はないのでしょうか?校風が自由な感じですと、学問に集中できなさそうな環境ですね。授業はみなさん集中して静かに取り組んでいる様子ですか?私のクラスは〜的ではなく。

内緒さん@卒業生 [ 2020/01/27(月) ]
校則はもちろんあります。スカート丈なども本来膝丈で割と文面上は厳しいことになってます。年2回服装検査がありそこでチェックされます。

しかしながらそれ以外の時はまず何も言われません、服装検査で仮にピアスが引っかかってもピアス穴は直ぐに塞げるものでは無いので注意以外には実質お咎めなしです。

クラスの雰囲気は基本静かです。ただし特に文系のクラスで、俗に言う舐められやすい先生の担当の場合は一部の生徒のお喋りで動物園のような状態になることも見受けられます。もちろんこれはクラスの生徒の構成によりけりです。

なお大学入試への勉強はほぼ各々の予備校頼みなのが柏南の現状であり一部の生徒は学校で授業を受ける必要性を感じてません。
それが2,3年で一部授業が荒れる原因でもあると思います。

ルールを自他関わらず守らなければ気が済まない人、他人に流されやすい人にはおすすめできません。しかし我が強く世渡り上手の方には柏南は向いてます。

この辺は学校見学では分からないところです。投稿主のように後悔する方もいれば柏南最高!と卒業後も言う方も居ます。どうか1度きりの高校選び、後悔なさらぬように。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/05/20(金) ]
1年生のときにいじめで学校に行けなくなって7ヶ月くらい学校を休んでしまいました。
今は3年生できちんと学校に行ってます
授業もちゃんと受けてます
休んでた時は、精神科にも通ってて薬も毎日飲んでました。
でも7ヶ月も休んだらやっぱり落とされちゃいますよね。
私は小学生の頃から柏南高校に行きたいとずっと思ってました
どうしてもこの高校に行きたいです
行けると思いますか( ; ; )
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2016/05/22(日) ]
ここの高校は、イジメ結構ありましたよ。そこそこ賢い集団なので、隠すのがとても上手で、全く知らないで過ごす人もいるようですが、私が在学中も2件ひどいイジメの話を聞いています。同じ学力なら、鎌ヶ谷高校が落ち着いていると聞いた事があります。ここはイジメのターゲットになるようなおとなしいタイプには、あんまりお勧めできないです。長期欠席のことは、イジメが原因なら、自己申告書を出せば問題ないので、それほど心配いりませんが、校風も考えて志望校選びをした方が良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/23(月) ]
大なり小なりイジメは、この世の中のいかなる集団にも起こり得る現象です。
不確実な情報に惑わされないで自分の信じる道を進んで下さい。
内緒さん@在校生 [ 2016/05/24(火) ]
イジメはどこにでもある、なんて。
何気なく言ってる人がいますけど。

それって裏を返せば、そんな事世の中にいくらでもあるんだから諦めろって言ってるのと変わらない。

イジメられた人が、どんなに辛くて悲しいか。
思う気持ちがあれば、そんな突き放した言い方はできないはずです。もちろんその通りではあるのですが。それを言ったらおしまいよって事です。

私も中学校の頃、1年間くらいターゲットにされた事があります。集団からの無視やからかい。
自分の存在がみじめで、消えてしまいたいと毎日思っていました。笑う事を忘れかけた頃、クラス替えで救われました。でも今でもあの時の事を思い出す時、鼓動が速くなり、胸が苦しくなります。

質問者さんと、そのすぐ下の回答者さんは、自己申告書を出しましょう。それに関してどうしたら良いかは、中学校の進路指導の先生に相談すると良いです。頑張って勉強して、楽しい高校生活を送ってほしいです。夏休みになったら、いろんな高校の説明会に行ってみて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/24(火) ]
イジメなんてどこでもあります。
もちろん、私もイジメられたことがあります。
しかし、諦めるのではなく、イジメを予防することと起きた時にどう対処するかという前向きな姿勢が必要です。同情することは誰にでも出来ます。本当にその人に幸せになって欲しいのならば厳しい現実を伝え、共に乗り越えようとすることが大事です。良薬は口に苦しです。
質問者さんはイジメ云々などの情報に振り回されず、自分の行きたい学校に行ってください。
内緒さん@在校生 [ 2016/05/27(金) ]
いじめは、確かにどこにでもあるのかも知れないけど。高校は、レベルの高い所ほど、いじめは少ないと良く聞きます。例えば東葛飾と県柏の友達は、いじめの話は聞いた事ないと、はっきり言います。小金の友達は、いじめとまでいかなくても、嫌がらせとかはあると言ってました。ここはありますね、確かに。私の周りの、ほんの少数の意見だけでも、なんとなくだけど、いじめの多さは偏差値に少し関連しているような気がします。もちろん例外はあると思うけど。質問者さんは、もっと勉強して、少しでもいじめの少ない所にいけるよう頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/28(土) ]
無理強いはしないし、頑張れとも言わない。独り言。
高校になれば環境も変わる。自分も変わろう。中学での辛い思い出は中学に残して心機一転。
あなたを大切に思う家族もいる。高校になればきっと支えてくれる友人もできるだろうし、先生もいる。自分で抱え込まないことが大切。
イジメは犯罪。泣き寝入りもバカバカしい。断固とした態度が必要。いつ誰にどのようにイジメられたのか、それを見ていた人はいるのか等、詳細を記録に残すこと。
yuji@卒業生 [ 2016/08/21(日) ]
柏南はイジメはないですよ。
偏差値60以上の高校は人間のレベルも高いのでイジメはありません。
偏差値40くらい高校だとイジメだらけで中退者が続出。
良い人生を送りたかったら勉強してハイレベルな高校に進学することです。
内緒さん@卒業生 [ 2016/08/30(火) ]
確かにいじめの多さと偏差値の相関関係は、あると聞いた事はあります。でもだからといって、偏差値60以上だからここにいじめはないなんて、どうして断言できるのですか?私は、実際いじめをいくつか見てきています。そのうちの1人は近い友人だったので、一緒に先生の所に相談に行ったりもしました。ないと断言する事で、いじめられた人の存在を否定するようで不快です。上の人は、他のたくさんのスレでも書き込みしてますが、どれも偏った価値観での意見が多い気がします。偏差値40だといじめだらけで中退者続出?そんな話、聞いたことありませんけど。良い人生をおくりたかったらハイレベルな高校に?ため息しか出ません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/01(金) ]
柏南高校には、いじめがあると聞きます。
文化祭もあまり楽しくなさそうな人も何回か見ました…

実際に先輩後輩同士の争い?を直接見た人から、そういういじめ系のことは聞いています。

女子は可愛い子が多いこともあり、性格が悪い人達が集まるというのもあって、いじめは起きると。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/01(金) ]
これから入る新入生の方もいるので
この時期にそういう質問を控える配慮をお願いします
内緒さん@在校生 [ 2016/04/01(金) ]
ってか質問じゃないし‼
匿名@一般人 [ 2016/04/02(土) ]
だからばかなんか?!
内緒さん@中学生 [ 2016/04/02(土) ]
なんか、すごく心配になりました…
本当でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/02(土) ]
わたしは可愛くて性格がいいですけど…
イジメは犯罪です。被害にあったら必ず先生、親に相談しましょう。以上。
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/02(土) ]
みなさん、「いじめがない」とは言えないんですね。

もし本当になかったら、そんなのありませんとか、いうはずです。実際に文化祭でも見ましたけど?

本当は、あるんですよね?

それにやはり、自分可愛い系キャピキャピメイク女子多いそうですし。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/02(土) ]
地味系女子は肩身狭そうにしてますよ。それに実際いじめはあると思います。でも質問者さんは、この時期にそんな事を言い出して、何がしたいんですか?落ちた憂さ晴らしとか?入学を楽しみにしている人達への当て付け?それとももうすぐここに入学予定で不安になったとか?何にしても今更言っても仕方ないし。余程の進学校に行かない限りいじめはあるし。そういうもんだと割りきるしかないよね。

桜が咲いたよ。今日は雨模様だけど、天気良くなったら出掛けてみて。気持ちが癒されるから。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/05(火) ]
いじめが全くない学校なんて無いと思いますけどね…。文化祭だって、行事やイベントに参加するよりも友達とスマホでゲームしてたいって人いますから。
通りすがり@一般人 [ 2016/04/08(金) ]
この時期に、この質問している本人自身が、新入生にいじめしているよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/13(水) ]
柏南高校はチャラチャラした人が多いとききます。女子の感じは実際チャラチャラした人が多いのでしょうか?いじめなどありますか?回答よろしくお願いいたします!
内緒さん@卒業生 [ 2016/01/13(水) ]
柏南の掲示板検索で、「いじめ」と打って検索かけると、いろいろ出てくると思います。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/13(水) ]
いじめはないです
内緒さん@在校生 [ 2016/01/14(木) ]
↑ここまできっぱり言い切られると、それはそれで怖い。自分の知っている範囲では…なら分かります。いじめはこっそりやる場合がほとんどなので、学校全体でどのくらいあるかは誰にも分からない。でもチャラチャラした人はたくさんいます。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/02(火) ]
ちゃらちゃらした奴なんでどこの高校にもいますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/09/19(土) ]
小金高校と柏南高校の雰囲気とか評判はどちらの方がいいと思いますか?
いじめとか校則とか部活の活動など、、、。
過ごしやすいのはどちらですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/09/19(土) ]
小金入れる学力あるなら絶対小金が良いに決まってます!比べるまでもなく、ってかレベル違い過ぎてなんで比べるの?と思います。小金と比較するなら県柏でしょう。小金か県柏なら、どちらも評判良いですよ。勉強頑張って、そのどちらかに行く事をオススメします。ここはあんまりオススメしません。結構嫌な雰囲気あります。クラスや部活によるけど。
内緒さん@質問した人 [ 2015/09/20(日) ]
ありがとうございます。
前に文化祭に行った時に柏南がとっても楽しそうだったんです。
でも学力的には小金の方が上で雰囲気も良いということですね。
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/09/06(日) ]
柏南高校の吹奏楽部は休みはどれくらいありますか?
用事とか、家族で出かけるとかで部活を1日でも欠席するといじめられると聞いたことがあります。そのようなことは実際にあるのでしょうか?
また、吹奏楽部の先輩と後輩の仲は良いですか?
引退式などは行われますか?
最初、楽器が下手でも大丈夫てすか?
沢山質問してしまい申し訳ありません。
回答をお待ちしています。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/21(月) ]
休みはごくごくたまにあります!
お盆は約一週間お休みでした

一日でも欠席するといじめられるということはありませんが、全員がそろわないと意味がないので休む人はあまりいません

先輩後輩は仲がいいです!

引退式は行われます

初心者でも大歓迎ですし、入部したら少しづつ上達していけます♪
内緒さん@在校生 [ 2015/09/25(金) ]
あたりさわりのない事ばかり言って、ごまかすのはよくないと思います。

発表会やコンクール前など、特に練習が必要な時期に、他校の文化祭行ったり、お祭り行ったりすると、かげでおもいっきり悪口言われます。言われている本人達は、気がついてない時もあるけど、お互いそれで分裂した同士で嫌な雰囲気になっている事は良くあります。
内緒さん@質問した人 [ 2015/10/04(日) ]
質問した者です。
お2人とも詳しく教えてくださり、いろいろと知ることができました。
参考にしたいと思います!
本当にありがとうございました!
内緒さん@在校生 [ 2015/10/14(水) ]
現吹部員の者です。

基本的に休みはないと思っといた方がいいですよ笑
あるのはテスト前の部活停止期間とかお盆の5日間とか受験休みくらいですし。

用事や家族とのお出かけは内容によりますね。
お葬式などの法事とかで休むのは仕方ないですが、在校生さんも言ってるように文化祭やお祭りに部活を休んでまで行くのは、別にダメとは言われませんが周りからの目は厳しくなります。ぶっちゃけ言語道断、ありえないですね。

仲は良いと思いますよ。部内では先輩が考えたあだ名で呼び合ってますし。

引退会はありますよ。
あとは、5月上旬とかに新歓もあります。

初心者でも大丈夫ですよ。
実際、オーディションで落ちちゃって希望じゃなかった楽器で上手くなった人もいますし、中学で運動部に入っていて高校から吹奏楽を始めた、完全な音楽初心者の人もいました。
なのでその辺の心配はいりませんよ。

長々と失礼しました。
少しでも参考になれば嬉しいです♪
内緒さん@質問した人 [ 2015/11/01(日) ]
質問した者です。
丁寧なお答え、ありがとうございます!!
お礼がとても遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
参考にしたいと思います!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/08/27(木) ]
この高校にはいじめがあると聞いたのですがほんとうなんでしょうか?飛び降りした人?がいるという噂も聞いたのですが…そんなひどいことがあるんですか?正直に教えてください!お願いします!
柏南生@在校生 [ 2015/08/29(土) ]
在校生です。入学してから一度もそのような話は聞いたことないですね…。おおっぴらないじめはないと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2015/09/06(日) ]
いじめがない学校なんてまず無いと考えた方が良いと思います。程度に差はありますが、あからさまに避けたりブスやら隣になりたくないやら言う人たちはどこの学校に行った所でいると思いますよ。いじめがないと思うのは見て見ぬ振りでもしてるのか、見えていないのか、からかいの一種だと勘違いしてるかではないでしょうか。少なくとも私の時にはいじめられている子はいました。
不安にさせる回答ですみません。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/08(火) ]
ここは、ちょっと頑張れば入れるレベルですから仕方ないのかも知れません。高校は、偏差値が高くなればなる程、イジメは少なくなります。仕事柄様々な高校の内情を知っていますが、全てがそうとは限りませんが、そういう傾向は顕著にみられます。イジメの少ない所に行きたければ、勉強して進学校を目指しましょう。ここは、自称進学校ですから。ひどいイジメの話は事実ありますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏南高校の情報
名称 柏南
かな かしわみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 277-0033
住所 千葉県 柏市 増尾1705
最寄駅 0.8km 新柏駅 / 野田線
0.9km 増尾駅 / 野田線
1.8km 逆井駅 / 野田線
電話 04-7173-2101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved