教えて!柏南高校 (掲示板)
「いじめ」の検索結果:66件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
あー@中学生 [ 2013/11/11(月) ]
柏南第一希望の中3です。
柏南って実際の雰囲気どんな感じなんでしょう。
高校生活楽しみたいのは私もですが、あまりにも度をこして、飲酒やたばこやいじめなどがあるのはちょっと・・
そこのところどうでしょうか。
1年生@保護者 [ 2013/11/12(火) ]
現在1年生の保護者です。
飲酒やたばこやいじめ…どれも聞いたことがありません。
9月に文化祭とスポーツ祭(体育祭)を見に行きましたが、みんな楽しそうに頑張ってましたよ。
スカートを短くしたり、はありますが目立って派手な子はいませんでした。先生方との信頼関係も良さそうです。
安心して大丈夫だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2013/11/12(火) ]
飲酒やたばこやいじめを楽しいとは考えないと思うのでありません
すくなくとも私の周りではありません
見えないところであるという可能性は否定できません
あー@質問した人 [ 2013/11/12(火) ]
そうなんですか!
安心しました。ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/06/27(木) ]
噂で高校生活中に彼氏彼女ができなかったら柏南ブスと柏南ゲスと呼ばれると聞いたのですが本当ですか?
ぱん@在校生 [ 2013/06/28(金) ]
嘘です。
むしろ、私の周りには彼氏(または彼女)がいない人の方が多いかなー?という感じです。

気にしなくて大丈夫ですよ!
内緒さん@中学生 [ 2013/06/30(日) ]
そうなんですね
教えてくださってありがとうございます
内緒さん@一般人 [ 2013/08/30(金) ]
でも柏南可愛い子多いですよね!
そんで制服が可愛いのですごい太ってたりおブスちゃんだったりするとなんか浮いててかわいそうだなぁと思ったことがあります。(ごめんなさい)
偏差値も低くないし、あんまりいじめとか無いはずですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/26(火) ]
来年柏南を受験しようとおもっている中2です。

柏南高校って評判良いのでしょうか?
地味な子が入ると浮きますか?

回答よろしくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2013/03/27(水) ]
やめとけやめとけこんなクソ高w鎌ケ谷おいでww
名無し@一般人 [ 2013/03/27(水) ]
質問者が真剣に考えているのに
その高校を「クソ高」と呼ぶ神経がわかりません
わかりたくもありませんが

鎌ヶ谷高校を悪く言うつもりは全くありません
ですが私ならそのような人がいる高校には行きたくないです。

浮く事はないと思いますよ
みんな明るいので
内緒さん@在校生 [ 2013/03/27(水) ]
地味な子もいっぱいいます!浮いたりしませんから安心して下さい。柏南は校則が厳しくないほうなので、見た目がチャラい人もいますが、基本勉強も部活も頑張る人達が大半を占めてます。いじめなどの問題も聞いたことないですし。世間の評判は知りませんが、私はこの学校で良かったと思ってますよ。
内緒さん@保護者 [ 2013/03/28(木) ]
家の子供達はみんな柏南高校ですが楽しく通ってますよ。色んな写真を見ますがチャラくないですよ。校則がゆるいので見た目いじっている子もいますがみんなきちんとわきまえているようで勉強も部活も頑張っている様子が伝わってきています。文化祭も球技祭も一生懸命取り組んでいる学校だし。
親としてはこの学校で良かったなと思っていますよ。学校見学や文化祭に行ってみると雰囲気がわかりますよ。
るる@在校生 [ 2013/03/31(日) ]
柏南たのしいですよ♪
ぜひきてくださいっ♡
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
きゃり@中学生 [ 2012/12/17(月) ]

柏南高校を受けようと思っている中3です!!
正直な所いじめってありますか?

スマーフ@在校生 [ 2013/01/18(金) ]

昨年度、ありました
してる側は全然意識してなかった
みたいです

でも今はありませんよ\(^o^)/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/08/16(木) ]

柏南高校志望の、中2です☆

はくなんって、校則緩めだと聞きました!

でも、最近は少し厳しくなってきているとも聞きました(';')

そのことについて質問なんですが、髪の毛を染めたり、パーマをかけたりしていたら怒られますか?

あと、スカート切ったり、携帯を授業中に電源offにしないと携帯没収されますか?

長くなってごめんなさい。お願いします!
、@在校生 [ 2012/08/16(木) ]


確かに厳しくなってきてる
かもしれません(T_T)

パーマだと頭髪検査や服装検査が
衣替え時にあるのでパーマは
そこまでいないと思います。
でも普段巻いてきてる人は
何人かいますが普段は
注意されてません(笑)

スカートは切ってる人は
何人かいますが先生に
バレると怒られてしまいます(>_<)

携帯は普段の授業では
マナーモードにしとけば
OKですよ♪♪
没収は先生によりますが
授業中に携帯の音が鳴ったり
いじってるのがバレてしまうと
没収されてしまいます!
内緒さん@質問した人 [ 2012/08/16(木) ]

やっぱり厳しくなってきていますか(+_+)

早い回答ありがとうございます!!

もう1個質問があります!
スカート切ってバレたら
その後あたらしくスカート買え!
みたいなこと言われますか?

、@在校生 [ 2012/08/17(金) ]


ちゃんと学校指定のものを
着用してくるまで
注意されると思います(>_<)
内緒さん@質問した人 [ 2012/08/17(金) ]

そうなんですか…!

でも、はくなんのことを少し知れたので

もっと勉強も頑張れる気がします☆(笑)

2年後に柏南高校に入学できるように頑張りますo(`⌒´*)

ありがとうございましたっ☆
、@在校生 [ 2012/08/17(金) ]


それはよかった(*^-^*)
柏南で待ってます!
勉強頑張ってください♪
同じく中2@一般人 [ 2012/09/15(土) ]
うちも柏南を希望にいれてます。役にたちました!!先生っていい人ですか?あと、全体的に雰囲気はどんな感じですか?いじめとかありますか?
...@在校生 [ 2012/10/04(木) ]
なんのために高校にはいるんですか?
よく考えてください。
ぷっぷっぷー♪@中学生 [ 2013/01/24(木) ]
柏南志望です!!☆
前期合格するには、内申+点数で何点取れば良いですか??
教えて下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
E@中学生 [ 2008/07/24(木) ]
校則って厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2008/08/09(土) ]
県内でもこんなに校則のゆるい学校はないと思います
袋@一般人 [ 2008/09/30(火) ]
校則ゆるい・人間関係まったり・受験に対する姿勢◎
かなり過ごしやすい高校だったと自分的には思います
チソコ@一般人 [ 2009/02/01(日) ]
今考えると、すごい自由だたね
私立とかだと考えられないと思う
内緒さん@一般人 [ 2009/02/10(火) ]
厳しすぎず、まったりしていて、親身になってくれる先生がいないから学校で「いじめ」が、あると思うよ!厳しすぎる方が、良いよ!!!!!
内緒さん@一般人 [ 2010/08/27(金) ]
高校はいじめってあんまりないんじゃない・・・?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
柏南高校の情報
名称 柏南
かな かしわみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 277-0033
住所 千葉県 柏市 増尾1705
最寄駅 0.8km 新柏駅 / 野田線
0.9km 増尾駅 / 野田線
1.8km 逆井駅 / 野田線
電話 04-7173-2101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved