教えて!柏南高校 (掲示板)
「いじめ」の検索結果:66件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/08/15(土) ]
柏南を第一志望として目指しています。

内申は110ちょっとで5計で350ちょいです。こんなんでも合格の可能性はあるでしょうか ?

また、柏南に合格したら女子バレー部に入ろうと思っています。バレー部の雰囲気や先輩方はどんな感じでしょうか…?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2015/08/17(月) ]
丁寧に回答ありがとうございます(._.)!

過去問のことです …!!!
まだ夏休みはあるので勉強本気で頑張りたいと思います!

バレー部の雰囲気もご丁寧にありがとうございます(>_<)!
2年生の先輩が…ってことは入学したときの3年生がちょっと…って感じになってしまうんですね …(^_^;)
内緒さん@卒業生 [ 2015/08/17(月) ]
バレー部に限らずこの学校結構イジメありますよ。新柏駅前某ファーストフード店で、先輩二人組が後輩の可愛い女子をくどくど嫌みを言って責めていたのを見たこともあります。自分は卒業後で私服だったので、向こうは気がつかなかったようですが。吹奏楽部の人達でした。やられてる方は、ずっと下を向いて泣きそうになってて、頼んだ飲み物も全く手をつけず。たった1日部活を休んだ事をずーっと責めてました。「あんたあたしらなめてんの?」とか「ちょっと可愛いからって調子のってんじゃねぇよ」とか。凄いヤンキー言葉で驚きました。他にも在学中男子の部活でもひどいイジメがあったとか、それ以外にも3年間で何回かイジメの話を聞いてます。どこの高校でもあると言う人もいますが、レベルの高い高校に行く程、そういう話は聞かなくなるので、今からもっと勉強頑張って、進学校に進学する事をおすすめします。
内緒さん@在校生 [ 2015/08/17(月) ]
上の回答者さんが在学していた頃にはいじめがあったかもしれませんが、いまはほとんど聞きませんよ!
内緒さん@卒業生 [ 2015/08/17(月) ]
現役合格で進学して現在大学1年生なんですけど。イジメの目撃談も、ついこの間の事です。女子の飛び降りがあった年代です。卒業して半年で、そんなに変わったとは思えませんが。でも変わっていてほしいとは思います。これから良い雰囲気になる事を願っています。
内緒さん@在校生 [ 2015/08/17(月) ]
そのいじめは私もききました!1年生ならわかんないかもしれませね。一番始めに回答した者です。私も、ここなんかより小金高校とかこれからがんばればいけるとおもいます!本当にやめといたほうがいいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/17(月) ]
この時期に過去問350取れるなら、頑張れば小金や県柏狙えますよ!内申も110あるし。半年に30点アップは不可能ではないです。ここがどうと言うことではなく、目標を高く持つのは良いことです。頑張って下さい!
内緒さん@在校生 [ 2015/09/02(水) ]
どこの学校でもうまく立ち回ればいじめなんて受けませんよ。ただ柏南は派手目の女の子が多いのでその立ち回りが人によっては難しいというだけです。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/08(火) ]
「うまく立ち回ればいじめなんて受けませんよ」って。ほらね、こういう風に、いじめられる側に、さも問題があるかのように言う人。そういう人が、イジメをしたり、助長させたり、見てみぬ振りして、弱い人を追い込むんです。上の人は、その3つのどれかなんでしょう。時々います。イジメをしている側の人が、「この学校にはイジメなんてないですよ。」って言う事。ただのおふざけやからかいだと主張する事が多いですね。あとは周りを見てないだけの人もいますけど。何があったか知りませんが、イジメられる側に非があるような言い方はやめてほしいと思います。そういう発言をする在校生がいる事を残念に思います。やっぱりイジメはあるんだなと思わせる発言ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/08(日) ]
柏南高校ではどんな人がいじめの対象なんですか?高校に入っていじめの対象になりたくないのですが…
内緒さん@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
中学校でイジメがたくさんある学校だったのですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/10(火) ]
割と元気な子が多い印象なので、おとなしめのかんじの子がターゲットになっている気がします。でもそれってどこでも一緒かな?知ってる範囲では、そう酷いのは聞かないから、心配しなくて良いと思うよ。あといじめられるのが嫌だったら運動系の部活はやめておくといいかも。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/10(火) ]
よっぽど周りに嫌われるような態度取らなきゃ大丈夫だと思います。静かめの子達は同じような子とつるむし。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/10/31(金) ]
初めまして。
柏南志望の中学三年生です!

質問なんですが、柏南では可愛くない人はいじめられると聞きました。
本当ですか?

また、2年生でコース分けするそうですが、理系だと、女子が少ないって本当ですか?
何人くらいか教えていただけると助かります!
あと、理系でもクラスに馴染めますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/11/01(土) ]
>柏南では可愛くない人はいじめられると聞きました。

それだとほとんどの人がいじめられる事になりそう。デマだから安心して下さい。可愛い子は、ほんの一部です。
内緒さん@在校生 [ 2014/11/02(日) ]
かわいくないといじめられるというのは一体どこ情報なのか…
上の人も言ってるとおりそんな風習があったらほとんどの人がいじめられる側ですよ
柏南は可愛い子がおおいとかいうのも結構ききますが、美人ブスの比率なんてどこも一緒です本当に

二年理系の女子ですが
文系の女子が20人超えで理系の女子は16人とかそんな感じなのであまり変わらないように思えます

とは言うものの今の三年生の理系クラスで女子が5人しかいないみたいなクラスがあった気がします(数3選択?)

意外と理系の女の子たちは大人しめの子が多いので過ごしやすいですよ
2年生@保護者 [ 2014/11/07(金) ]
娘曰く、いじめそのものがないそうですよ。
たしかにかわいい子もたくさんいるようですが、普通の子もいっぱいいます(笑)
安心して来てくださいね。

文化祭もスポ祭も見に行きましたが、クラスで団結しててみんなすっごく楽しそうでした。

それと娘は文系クラスですが、男子15・女子25人くらいです。ご参考までに。

内緒さん@在校生 [ 2014/11/08(土) ]
でもサッカー部でいじめあって一人停学処分とからしいじゃん
内緒さん@在校生 [ 2014/11/09(日) ]
そうですね、イジメありますね。文系女子の間では結構あると聞いてます。具体的に当事者の名前も知っているので、ガセではないです。サッカー部以外の部活内でも、時々あると聞いてます。ないと言ってる保護者さんのお子さんは、きっと自分の知ってる範囲では「ない」と言ってるだけかと。やる側は、隠れてやりますから、当事者でないと知らない子も多いでしょうね。
内緒さん@在校生 [ 2014/12/08(月) ]
いじめはあります。どの部活、とは言いませんが…。学校側も知っているのにそれを隠そうとしているので、知らない人はそりゃ知らないでしょう。ただ、女子のいじめはあんまり聞かないですね~(笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/02/11(水) ]
いじめてる側の子達って、「いじめはない」とか良く言うよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/08/19(火) ]
写真部っていじめられたりしますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/08/21(木) ]
そんな、ネガティブな質問はしない!!!
もっと、ポジティブな考え方を持ちましょう。!!!
柏南生(柏南志望?)なんですから。
😆
内緒さん@在校生 [ 2014/08/22(金) ]
そんなことありませんよ。
明るく楽しい部活です。
内緒さん@在校生 [ 2014/08/23(土) ]
軽音部ですが、いつもライブの写真を取りに来てくれてとても感謝していますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/05/10(土) ]
柏南は、男女比激しいですか?

女子が多いとそれなりにいじめとかありますか?
ふふ@卒業生 [ 2014/05/10(土) ]
半々ぐらいです。
楽しいですよぜひきてください!
内緒@一般人 [ 2014/05/16(金) ]
今年の1年生は男子のほうが多いです。
いじめについての話なんて、きいたことがありませんよ。
とても楽しいですよ!
内緒さん@一般人 [ 2014/07/06(日) ]
いじめ・・・懐かしい、
いじめなんて中学卒業したら100%ないですよ、
高校によって違うかもしんないけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/23(日) ]
柏南って上下関係厳しいですか?
また、特に上下関係厳しい部活動ってなんですか?目つけられたりとかそういうことです。

中学のときに呼び出しや目をつけたり悪口がありました。高校では和気あいあいと、上下関係もありつつ、仲の良い部活に入りたいです。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/03/28(金) ]
言いたいことは分かりますが、
そういった意見が先入観として新入生に刷り込まれると困る方も居るのではないですか…?
断言していなくても、それを見た人は恐らくバスケ部の事をよく知らないのにも関わらず
悪いイメージしか生まないのではありませんか…?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/28(金) ]
その先輩はもうすぐ3年生になるから、引退も近いし、新入生は気にしなくても大丈夫ってずっと↑の方で書き込みましたよ。それに困る方もいるって言いますけど、それって「臭い物には蓋」的な考え方ですよね。個人を特定できるような書き込みは避けたいので、中学時代にあった事はこれ以上詳しくは書きませんが、そういう人がいるのは事実です。当人がこのスレを読んでいたら、今頃青ざめていることでしょう。自分のした事ですから仕方ないですよね。因みにいじめを受けた人は、その後精神的に不安定になり、不登校になりました。
ななし@在校生 [ 2014/03/28(金) ]
ちょっと待ってくださいよ!
そんな言い方酷すぎませんか?
そもそも、バスケ部の友達はそんな悪いことはしていませんし、一年生が辞めたのはまた別の問題があり、友達が原因ではなかったそうです。

そんな偏見を押し付けてしまったら、バスケ部希望の新入生も不安になるし、元よりいつも頑張ってるバスケ部の友達に失礼ですよ。

上下関係について詳しいコトは私には分かりませんが、新入生の方は一度バスケ部を見学して、自分の目で見切る方がいいと思います。

このようなネットの書き込みだけで、部活を判断してはいけないと私は思います。
無し@一般人 [ 2014/03/29(土) ]
百聞は一見に如かずです。

貴方達の目で見て自分にあった部活動を探してください。
噂は噂なので当事者しか、詳しいことはわからないはずです。しかし、それをどう捉えるかは貴方達次第です。

内緒さん@在校生 [ 2014/03/29(土) ]
一年生がやめた理由は先輩じゃないですよ。
半分以上の人が中途半端な気持ちで入部し、やる気がない、飽きたなどの理由でやめました。
それなのに今頑張っている人たちをけなして楽しいですか?
あなたがたのほうがよっぽど意地悪だと私は思うのですが
内緒さん@一般人 [ 2014/03/30(日) ]
知ったかぶりしたがるお年頃なんですよきっと。暖かく見守ってあげましょう
内緒さん@一般人 [ 2014/03/30(日) ]
男バス関係者主に保護者様達一致団結ってやつですかね。良く内容読んでからそういうコメントしたほうがいいよ。在校生さんは1年生がバタバタやめた事についてあれこれ言ってないでしょ。中学生の時の事を言ってるのに。みんな1年生がやめた原因は違うとか言ってて。食い違ってるのに気がつかない?今頑張ってても過去にした事が消えるの?「無し@一般人 」の人が言ってる事がもっともだと思う。かばうつもりであんまり書き込んで騒ぐと、面白がった部外者が個人を特定する動きをするかも知れないよ。関係者主に保護者さん達気をつけてね。
ひみつ@一般人 [ 2014/04/01(火) ]
>知ったかぶりしたがるお年頃なんですよきっと。暖かく見守ってあげましょう

こんな短い文章の中に2つも間違いがあります。
在校生さんは知ったかぶりをしているのではなく、自分の目で見た中学時代の事を書いているのに、今の事とすり替えています。読解能力に問題があるのでしょう。そして見守る場合は、暖かくではなく「温かく見守る」が正解。

「お年頃」なんて言葉を使うあたり、おそらくいい年をしたおばさんかおじさんなんでしょうけど、上から目線で嫌味を言うならもう少し勉強しましょう。高校生のほうが余程大人。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/01/28(火) ]
柏南って、いじめとかあるんですか?
内緒@在校生 [ 2014/01/29(水) ]
聞かないですね。みんな優しいし。クラス皆
絆が強いです。
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/30(木) ]
ありがとうございます。柏南高等学校に決めました。
内緒@在校生 [ 2014/02/02(日) ]
入試まで、もう少しですね。応援してます。
すまーふ@在校生 [ 2014/02/04(火) ]
今の三年生が一年生のときにありました
それからは聞かないですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
たっちゃん@一般人 [ 2014/01/27(月) ]
こんにちは。柏南には、いじめがあると聞いたことがあるのですが、本当ですか?
すみませんが、なるべく早くお願いします。
がが@在校生 [ 2014/01/27(月) ]
ほとんどないですねー
人によるとしか言いようがないです
たっちゃん@一般人 [ 2014/01/27(月) ]
ありがとうございます☻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
みさと@中学生 [ 2014/01/26(日) ]
私は野球を見るのが好きで、
もしも柏南に入れたら
野球部のマネージャーになり 支えていきたいと思っています

しかし 男子の部活のマネージャーをやると 少なからずイジメにあうとききました
実際 どうなのでしょうか?

あと帰りが遅いときいたのですが本当なのでしょうか?
あ@在校生 [ 2014/01/27(月) ]

友達に野球部マネがいますが
とても雰囲気が良くて
いじめなんてないとおもいますよ!

先輩後輩も遊びに行くくらい
仲良しそうですし(^^)

練習は多そうなので帰りが遅い日も
あるかもしれませんね。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/01(土) ]
マネージャーをやるような子はみんな面倒見がいいので、女の子にも好かれますよ
友達のマネージャーの子はみんなよく気が利いていい子ばかりなので、いじめとかは全くないです、むしろ尊敬の眼差しですねw

あなたの性格が相当酷くない限りいじめられるとかいうことはないと思いますよ
アセスメント@卒業生 [ 2014/02/23(日) ]
自分の女友達はサッカー部のマネージャーで、良い子だったのですが、良い子すぎて?逆に愚痴られてました…でも、野球部はそんな事ないと思います!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/09(木) ]
イジメってありますか?

ぼっちの人とかっていますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/01/09(木) ]
それが心配なら鎌高の方がいいと思う
内緒さん@卒業生 [ 2014/01/10(金) ]
ぼっちはいますよ、明るい性格の子が多いので内気な子はそうかもしれません。
いじめは聞いた事がありません。そもそも柏南の偏差値いじめなんて事をする人がいたら実に残念です。
にゃこた@一般人 [ 2014/01/10(金) ]
私も決して明るい方ではないので
心配になってきました…

でもきっと
明るい子は話しかけてくれますよね♪
ポジティブにいきましょう!

お互い受かりたいですね
内緒@在校生 [ 2014/01/16(木) ]
いじめは、聞かないです。
コ@在校生 [ 2014/01/26(日) ]
いじめあるよ!!!!

俺の学年の女子ちょーこえーかんな!!
男子の前ではブってるやつ多くてそのまま他の奴らに愚痴られる…みたいな

俺も鎌こーにすりゃよかったと思うよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏南高校の情報
名称 柏南
かな かしわみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 277-0033
住所 千葉県 柏市 増尾1705
最寄駅 0.8km 新柏駅 / 野田線
0.9km 増尾駅 / 野田線
1.8km 逆井駅 / 野田線
電話 04-7173-2101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved