画像
教えて!柏南高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:421件 / ページ数:43
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/08(水) ]
受けるテストで点数の差が大きすぎるため、このまま志望校を変えないで大丈夫か不安です……
在校生のみなさんは、この時期どのくらいの偏差値でしたか?また、本番直前の偏差値も教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2021/12/09(木) ]
去年柏南に合格したものです。最後S判定で合格しました。
今年は例年よりも倍率が高く小金からも流れる噂されてますので覚悟を決めた方がいいかと..
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/09(木) ]
教えて頂きありがとうございます!
このままいくか、少し考えてみることにします!
内緒さん@在校生 [ 2021/12/18(土) ]
去年柏南に合格した一年です。
あまり参考にはならないかもしれませんが、私は直前まで柏南C判定でした💦でもどうしても行きたくてダメ元でしたが受けたら合格しました。受けなければ合格する確率は0%です。高校受験は人生に1度しかない機会なので思い切って挑戦してみるのもありかと私は思います。頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2021/12/19(日) ]
SやA判定もらった人は当日はワンランク上の高校を受験するケースが多いです
だからBC判定くらいで受験する人多いです
わたしもずっとD判定で12月にC判定で、そのまま1月もC判定で受験しました
でも受かりました
私立のおさえがあるか、など個々の家庭の事情もあるでしょうが、チャレンジしていい環境にあるのなら諦めずこのまま頑張ってみては?
内緒さん@在校生 [ 2021/12/19(日) ]
私は最後に受けた模試S模擬だったのでABCじゃないんですが、1月の模試で合格率20%出しました(*`・ω・´)<ヤバ
5教科偏差値は57です()
でも今柏南通ってます!笑笑
まだまだどうとでもなります!
偏差値〇〇目指すとか何判定取るとかより、とにかく上へって気持ちで頑張って欲しいと思いますー!!
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/20(月) ]
みなさん本当にありがとうございます‼︎
みなさんに応援して頂き、よりやる気がでました!
本番まで残り少なくなってきていますが、これまで以上に頑張ります‼︎
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/06(月) ]
なかなか点数が伸びずに、小金から柏南に志望校を変えました。
公立1本で受験します
内申点は110点です。11月のv模擬では335点でした
今のままでは厳しいでしょうか?
又、公立1本で受験した方はどのくらいの点数を取っていたか教えて欲しいです。(併願ついてる方でも教えていただけると幸いです)
内緒さん@在校生 [ 2021/12/07(火) ]
厳しいことを言います内申も含めその点数だと柏南も厳しいので松国、国分、津田沼あたりを検討した方がいいと思います。
柏南は倍率が高いので確実に落ちる可能性の方が高いです。
それに、公立1本は本当に危ないということを頭に入れて置いてください。
もし、柏南を受験して落ちてしまったら2次募集は豊富などの偏差値30代の高校しかありません。
私の友達で昨年柏南を公立1本で受験して落ちて去年は幸い、枠が多かったので別のところに行けましたが、今年はほとんどないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/07(火) ]
公立1本は怖いですね
学力だけでなく、当日の体調などで実力を発揮できないこともあります
できたら私立の滑り止めが欲しいです
今、私立もたくさんの補助や助成金などで金銭の負担が少なく通えます
中学の先生に相談してみてください
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/07(火) ]
回答ありがとうございます。
私立の滑り止めは家庭の事情でどうしてもつけれないので
つけないという形で、話が進んでいます。
もしものことを考え、松国 柏中央を視野に入れています。
勉強を続けて、1月に2回テストを受けるので
その結果次第で志望校を確実に決めます。
公立1本は危ないということを常に意識して勉強します。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/07(火) ]
大変ですが体調管理をしっかり頑張ってください
健闘を祈ります
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/08(水) ]
ありがとうございます。
頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
#???@中学生 [ 2021/11/25(木) ]
柏南はV模擬ではC判定で、内申は110強だと思います。受かりますかね?💦💦あと、中学校で友達が(失礼ですが)、柏南は治安が悪い、顔面審査(顔が良くないと受からない)があると言っていました。多分無いとは思うんですが、実際どうなのでしょうか、、、
内緒さん@在校生 [ 2021/11/26(金) ]
C判定ならより一層受験勉強頑張りましょう
まだ3ヶ月弱あるから必死にやれば大丈夫
次のV模擬はBとれるようにね!

治安は悪くないと思うよ
カーストっぽいところはあるけど、コロナで1軍が活躍するような場が減ってあまり格差は感じないです
顔面審査は絶対ありません!笑
#???@質問した人 [ 2021/11/26(金) ]
ですよね!💦
ありがとうございます!!
頑張ります😤💪
柏の葉高校ob@卒業生 [ 2021/12/07(火) ]
柏の葉高校より治安良いですよ!
内緒さん@在校生 [ 2021/12/19(日) ]
学力は大丈夫だと思います!
私は内申105でしたしC判定もなかったです笑
このままもっと上げていけるような気持ちで頑張りましょー!

治安悪いと感じたことはありません笑笑
失礼ですが、偏差値は低いところの方がよっぽど悪いですね笑
顔面審査はないですね笑(ˊᗜˋ*)
この私が受かっているんで保証します()
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3生@中学生 [ 2021/11/23(火) ]
前回のV模擬で偏差値53と出ました
内申は100ぐらいです
この時期だとやばいですかね・・・
内緒さん@中学生 [ 2021/11/25(木) ]
全然やばくないです。
私より全然良いです
内緒さん@一般人 [ 2021/11/26(金) ]
ちょっと厳しい・・・
けど、ここからの頑張り次第です
時間かかるけど、基礎から丁寧に復習するといいですよ
質問した人@質問した人 [ 2021/11/27(土) ]
たくさんのお意見ありがとうございます!
これからはもっと勉強時間をふやして頑張ろうと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あち@中学生 [ 2021/11/23(火) ]
11月のS模擬で偏差値57で確率20%でした。
この時期でこの結果は諦めた方が良いですかね…?
3教科が伸び悩んでいます。
内緒さん@在校生 [ 2021/11/25(木) ]
私もそのくらいでしたが受かりました
諦めないで頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2021/11/27(土) ]
はっきり言って厳しいと思うけどどうしても行きたいのなら相当頑張るしか、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/13(土) ]
柏南を受けるか県柏を受けるか
迷っています。
この間のV模擬で5教科341で
内心は3年間合計(3年は前期)で112
でした。柏南はこれくらいで受かるの
でしょうか?それとカーストとかいじめ
とかチャラいとか怖そうな雰囲気がある
ような口コミをたくさんみたのですが
学校の雰囲気は怖いのですか?
コロナのせいで学校説明会がなくなって
しまってるいので見に行けていなくて⸝⸝⸝
それと合唱部と吹奏楽部の雰囲気は
どんな感じか分かれば教えて欲しいです。
たくさん質問してしまってすみません。
回答よろしくお願いします‪.ᐟ‪.ᐟ
内緒さん@一般人 [ 2021/11/18(木) ]
内申はあるのでV模擬の判定は何て書いてありますか?結果を隅々まで読みましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/22(土) ]
スクールカーストとかが怖いなら県柏がいいかも
偏差値的にも問題無いなら県柏をおすすめします
内緒さん@一般人 [ 2022/01/22(土) ]
スクールカーストとかが怖いなら県柏がいいかも
まだ1ヶ月あるので上を目指してみては?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぱおち@中学生 [ 2021/11/12(金) ]
こんにちは柏南高校を志望する者です。
偏差値が108で、V模擬が5教科で311点でした、、、
今は社会と理科を頑張ってます。
こんなんで380なんて届きますかね、
ぱおち@中学生 [ 2021/11/12(金) ]
ごめんなさい!間違えました、
偏差値じゃなくて、内申点です!
内緒さん@一般人 [ 2021/11/13(土) ]
諦めないで最後の最後まで勉強を続けましょう
1教科あたり10点あげてやるぞ!と思えば何とかなりそうでしょ?
ファイト〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
質問する人@中学生 [ 2021/10/06(水) ]
柏南に志望校を変更しました!家から近いので
自己採点ですが最近の模試で悪くて335、良くて350くらいです。
9月12日にV模擬を受けたら鎌ヶ谷はC判定でした。
偏差値は大体57〜59、3科は54〜56です。
あと何点上げておけばいいでしょうか?また、受かる見込みはありますか?
とても数学が苦手で、理科の伸びもわるいです。
質問する人@質問した人 [ 2021/10/06(水) ]
内申はまだでていませんが105です。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/07(木) ]
しっかり勉強すれば受かる見込みはあります
苦手な単元を基礎から学び直して1点で多く取れるようように残り4ヶ月ちょっと頑張ってください
質問する人@質問した人 [ 2021/10/08(金) ]
ありがとうございます!頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2021/10/08(金) ]
V模擬偏差値は鎌ヶ谷58、柏南57です。
柏南はB判定かも知れません。頑張ってください!
質問する人@質問した人 [ 2021/10/08(金) ]
ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2021/10/13(水) ]
昨年柏南を受けて落ちたものです。
内申108で当日点は開示(正確な点数です)にいって350点ジャストで落ちました。
ですが、自分より点数が低くても内申が高い子で受かってる子も友達にいたので、その内申だと倍率にもよりますが、370〜380はとれると安心だと思います。
今は別の高校で楽しんではいますが、もう少し勉強していればと悔いしか残ってないので、残りの時間を大切に頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2021/10/14(木) ]
V模擬なら受験問題より若干難しいので本番ではもう少し高得点とれるかも
もうそろそろ過去問をやってみるといいかもしれません
がんばってください
質問する人@質問した人 [ 2021/10/20(水) ]
この前受けた10.17のV模擬は自己採点356点で、最高で376点まであげられます(作文等)!
最後まで頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/09/18(土) ]
8月終わりのS模擬で偏差値59、合格率が40%でした。社会の偏差値だけ50で他の教科は50後半から60前半でした。
理社を徹底的にやれば受かりますか?
ちなみに内申は100ほどです。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/18(土) ]
苦手科目を徹底的にやれば受かる可能性はぐっとあがります
でも、他の教科も疎かにせず勉強は継続して頑張ってください
内緒さん@質問した人 [ 2021/09/21(火) ]
ありがとうございます!頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/09/06(月) ]
この間のV模擬で偏差値52でD判定だったのですがまだ間に合いますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/09/06(月) ]
最終模試でEから受かった人もいます。逆にSから落ちた人もいます。可能性は無限大です。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/10(金) ]
本気を出せば間に合う
焦らず基礎から見直しをしたほうが偏差値アップの近道になります
躓いている単元は徹底的に!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏南高校の情報
名称 柏南
かな かしわみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 277-0033
住所 千葉県 柏市 増尾1705
最寄駅 0.8km 新柏駅 / 野田線
0.9km 増尾駅 / 野田線
1.8km 逆井駅 / 野田線
電話 04-7173-2101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved