画像
教えて!柏南高校 (掲示板)
「前期」の検索結果:677件 / ページ数:68
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/09/29(日) ]
英語前期の成績の評価が1だと確定してしまいました…。
後期でも1で単位を一個落としたら留年でしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2019/10/01(火) ]
悪いけど留年するほど成績悪い人ってそんなにいないから、きっと誰も知らないと思う。先生に聞きにいくしかないよ頑張れ!
内緒さん@在校生 [ 2019/10/04(金) ]
本当は留年になるけど大抵は先生が追試とか課題出してくれてそれちゃんとやればなんとか進級できるって感じかな。
今何年生かわからないけど俺の周りには2年の時に文系数学でそうなってるやつらがそこそこいたよww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/09/24(火) ]
こんにちは。
柏南を受験しようと思っているものです。
9月のV模擬で、偏差値55で前期D、後期がC判定でした。内申は今のところ112あります。
まだ猛勉強すれば入れる見込みはあるでしょうか?内申は柏南を受験する人の中では低い方ですか?この2つのことを教えてくれると幸いです。
内緒さん@在校生 [ 2019/09/27(金) ]
まだまだ間に合う成績だと思います。過去の私と同じくらいなので。諦めないで頑張ってください!内申は、高い方ではないけど、110以上あるなら全然戦えます。120くらいが多いと聞いてるので、ハンデはたったの10。そのぶん当日点で稼げば良いだけ。とにかくその成績で諦めるのはまだ早い。
内緒さん@在校生 [ 2019/09/27(金) ]
私は素内申105で当日380ちょっとで受かりました!夏の段階で前後期共にC判定だったので全然間に合います!質問者さん頑張ってください( ˊᵕˋ )
内緒さん@質問した人 [ 2019/09/28(土) ]
ありがとうございます!
柏南目指して勉強頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/08/22(木) ]
今柏南と松国で悩んでいる中三です、
内申が上手く行けば120越せるくらいで担任には努力次第で行けると言われていますが、正直自分にとって上の高校に行くか少し下げて安全圏を保つか迷っています、柏南の授業の様子やテスト、大学の指定校推薦のことについて詳しく教えてもらいたいです
内緒さん@一般人 [ 2019/08/23(金) ]
僕の中学から柏南受験した人は9割が落ちてました。しかも今年から前期一発勝負だから柏南を安全圏とする小金レベルぐらいの人たちが来るんじゃない?
個人的には松国行くのがいいと思います。雰囲気も松国のほうが個性的でいいし。柏南はとりあえず皆に合わせてパリピになって孤立しないようにしてるイメージしかない
内緒さん@在校生 [ 2019/08/25(日) ]
私は現高一ですが内申点100ちょっとで当日380点ちょいで前期合格でした。あと気になったんですけど、一発勝負なのは来年からじゃないですかね、、ちなみに個人的にですが今年は柏南より松国の方がチャラいイメージが強いです。私もV模擬等では常にC判定位だったので質問者さんも頑張って下さい。
内緒さん@在校生 [ 2019/08/26(月) ]
ありがとうございます!参考にします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/08/17(土) ]
すみません。柏南高校を目標に勉強してるものです。
内申が95くらいになると当日の点数は450くらい必要ですか?
受験のことをあまりしらなくてすみません。
だれか教えて下さい!!!
ないしょ@在校生 [ 2019/08/18(日) ]
絶対とは言えませんが、400ちょっとくらい取れれば大丈夫かと。
450点を最終目標にしているのであれば、もう少し上の高校を目指してもいいと思いますよ^_^
内緒さん@在校生 [ 2019/08/18(日) ]
内申が低いので(ごめんなさい)、入試点数は余裕で他の受験生を抜かす位でないと難しいと思われますが、さすがに450も要らないかと。年度によって変化ありますが、内申と点数の合計が490を越えるくらいが合格の目安と言われてます。もちろん皆勤や検定などの内申加点が30点くらいあるから、490なくても受かってる人もいますが。ちなみに内申加点は開示がないので、何点なら確実に受かるとかは、塾が統計取っても誤差が出るみたいで確実には誰にも分かりません。
内緒@一般人 [ 2019/08/24(土) ]
自分は、前期内申87でした。しかし、当日445点で受かりました。頑張れ!
内緒さん@中学生 [ 2019/08/24(土) ]
ありがとうございます!たくさん勉強して柏南高校に合格するように頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/08/15(木) ]
柏南を第一志望にしている女子です。
今のところ上手く行けば内申120くらいなのですが、当日何点くらい取れば合格でしょうか
内緒さん@在校生 [ 2019/08/16(金) ]
400取れればまあいける
内緒さん@在校生 [ 2019/08/17(土) ]
年度により問題の難易度が違うので、何点なら合格かは予測難しいんだけど。現在高3の私は内申126と入試378で前期合格してます。でも現在高2と高1の後輩たちは、難易度が低かった年度なので内申120と400くらいで合格してるこが多いみたい。それほど受ける年度によって難易度が違うので、過去5年分くらい前期過去問を解いてみるのも良いかも。
内緒さん@在校生 [ 2019/08/19(月) ]
細かいアドバイスありがとうございます(; ;)
柏南目指して頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒です@一般人 [ 2019/08/15(木) ]
柏南高校を受験したいと思っています。
この前のS模擬では、偏差値は63でしたが、V模擬を受けてないのでまだなんとも言えません……

受験直前の偏差値はどのくらいで受かりましたか?
どのくらいの点数を取れれば合格できますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/08/16(金) ]
内申110弱380点で受かりました。12月から勉強始めたのですがv模擬は59がマックスでした。v模擬の過去問が売ってるので繰り返しまくるといいと思います。自分は勉強始めるのが遅かったですが入試1ヶ月前くらいからv模擬の過去問まわしまくりました
内緒さん@一般人 [ 2019/08/20(火) ]
内申110ぐらい、偏差値64くらい、当日の点数360で前期は落ちました。正直、当日の点数は、自分の得意な問題が多いか苦手な問題が多いかによりますが、夏休みの時点で偏差値63もあれば全然柏南めざしていいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/05/09(木) ]
中3です。柏南高校の受験も考えているのですが、内申の目安っておよそどのくらいですか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/10(金) ]
110〜120くらいの人が多かったと思います。でも100以上あるなら、あとは当日の点数次第で合格できると思います。
山丸@在校生 [ 2019/05/11(土) ]
自分は102で受かりました
内緒さん@在校生 [ 2019/05/17(金) ]
自分は内申99で前期受かりました。
内申は100は少なくともないと点数取らないときついです
おそらく自分はギリギリでした
内緒さん@質問した人 [ 2019/05/22(水) ]
皆さんありがとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2019/05/24(金) ]
内申は死ぬ気で稼いだ方がいいですよ
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/30(木) ]
↑その通り。内申が100越えない人は、入試でかなりの高得点(400くらい)取らないと合格が厳しくなる。
内申大事!
内緒さん@一般人 [ 2019/06/19(水) ]
94 テスト390でうかりました前期です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
開示行かれた方何点でしたか?
できれば合否含めてお聞きしたいです
内緒さん@中学生 [ 2019/03/14(木) ]
後期試験
内申104
試験398
合計502で合格しました
内緒@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
後期内申113テスト422で合格しました
内緒さん@中学生 [ 2019/03/14(木) ]
内申105テストは384で前期合格でした!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
内申102テスト407で後期合格しました。開示済みです。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/16(土) ]
後期合格。
内申110 開示テスト387です。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
開示点後期です
内申108 テスト397です
内緒さん@一般人 [ 2019/03/27(水) ]
後期落ちました
開示点数381内申点102でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
親不孝者@在校生 [ 2019/03/11(月) ]
コメント失礼します。前期柏陵落ちたものです。そのまま柏陵を受けようかとも思いましたが、金銭などの理由で公立高校に行かねばならず、偏差値を下げて後期は柏南にしました。親に柏南に行くと言ったら泣かれました。柏陵や、沼南から下げてくる人って結構いると聴きますが…どのくらですか?また、柏南の実際の偏差値は柏陵などと変わりませんか?コメント頂けると幸いです。長文失礼しました。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/11(月) ]
大変言いにくいのですが、別の高校と勘違いしていませんか?
柏南の偏差値は高くて64低くても58,59はあります。
柏陵や沼南から下げてくるというのは考え難いです。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/11(月) ]
柏南のアンチが釣りでもやってるんじゃないですかね
親不孝者@質問した人 [ 2019/03/11(月) ]
回答ありがとうございます。えっ、そうなんですか。あまりいないんですね。思ったより偏差値高くて安心しました。
それと釣りとか言ってる奴釣りじゃねえから笑バカにすんなし
内緒さん@在校生 [ 2019/03/11(月) ]
低レベルすぎる悪質なアンチww
内緒さん@在校生 [ 2019/03/12(火) ]
釣りのレベル低過ぎて悪質にもなってない笑笑
内緒さん@在校生 [ 2019/03/12(火) ]
どこの学校もネットで検索すれば偏差値がわかるので調べてみるといいと思います。質問者さんもきちんと高校の事を知っておかないと親御さんも不安になると思いますよ。
春から高校生活を楽しんで下さいね!
@在校生 [ 2019/03/14(木) ]
てめぇなアホがいるから掲示板ダメになる!
朝@在校生 [ 2019/03/14(木) ]
何故荒らす!?有り得ない話し!!謝れ!!謝れ!!謝れ!!
青@在校生 [ 2019/03/14(木) ]
なー言いとけどなー先祖バカにするお前ら品格がない荒らし許せない!!謝れ!!謝れ!!謝れ!!どこのゴミ生徒⁉
龍@在校生 [ 2019/03/14(木) ]
荒らしに疲れた‼心痛む悪い言葉やめしょね!!頼む!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/10(日) ]
柏南の前期の合格ラインって、結局どれくらいだったのでしょうか。合計480前後ですか?
内緒@一般人 [ 2020/04/08(水) ]
柏南そんな高いわけないです。
実際今年から入る新入生ですが、私の年は前期がとっっても難しく、合格ラインは350ぐらいでした。私は前期で落ち、後期は393点で合格しましたよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/10(金) ]

内申の合計のことでは無いでしょうか?
内申と本番点の点数だとそれくらいかもう少し下だと思います。私は前期、本番点340点、内申120点の合計460点で受かりました。(後期は今年から無くなるそうなので受験形態が変わります)
ただこの点数は模試などの成績から見て、自分でも受かったのが不思議な程です。参考までにしてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏南高校の情報
名称 柏南
かな かしわみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 277-0033
住所 千葉県 柏市 増尾1705
最寄駅 0.8km 新柏駅 / 野田線
0.9km 増尾駅 / 野田線
1.8km 逆井駅 / 野田線
電話 04-7173-2101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved