画像
教えて!柏南高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:543件 / ページ数:55
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/24(木) ]
柏南を目指している受験生です!

内申点は100くらいで、偏差値も50くらいですが親しい先輩が通っていて、とても良さそうなので志望しているところです。

同じくらいの成績から合格された方っていたりしますか?
励みにしたいです!
内緒さん@一般人 [ 2023/08/25(金) ]
ハッキリ言いましてかなり厳しいです。今が春なら何とかなるかもしれませんがもう夏休みも終わりです。柏の葉も受かるかわかりません。でも不可能ではないので必死にやるしかないですね。かなりの危機感を持った方が良さそうです。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/26(土) ]
すごい気合いと根性でどうにかなる。本番までまだ半年もあると考えよう。半年あれば偏差値10は上げられる。偏差値60から70は無理ゲーだけど50から60はいける。
以上、素人の勝手な妄想だけど頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2023/08/26(土) ]
そこまで難しい高校ではないので受験まで約半年間勉強頑張れば全然目指せます。内申100くらいなら350~360くらい取れれば問題ないと思います
内緒さん@一般人 [ 2023/08/26(土) ]
今年の入試の平均点は260点を切っていたのに350〜360点なんて軽く書かれてもね。今その平均点くらいの実力なら相当、相当頑張らなきゃね。偏差値50から60なんて簡単に上がらないよ。40から50なら上がるけど。それくらい気合い入れて頑張って下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/26(土) ]
【合格者分布】
※2022年度 柏南高校
学力検査285点〜430点
内申点92〜134

内緒さん@一般人 [ 2023/08/26(土) ]
↑2022年度ではなく2023年度の出して下さい。平均点が10点は下がっています。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/26(土) ]
そのサイト、目安なだけで特に下の数字は信じない方がいいですよ。たとえば県船は最低合格点380点とありますがその点数では内申135あったとしても確実に落ちます。
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/27(日) ]
皆さんありがとうございます。
あと半年、危機感を持って勉強したいなと思います。
在校生@一般人 [ 2023/09/15(金) ]
俺が聞いた中では320点が最低かも
内緒さん@一般人 [ 2023/09/17(日) ]
点数書くなら年度と内申点も書いて。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/21(金) ]
英検準2級と漢検2級だったらどっちを取った方が良いですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/22(土) ]
対策しないで取れるなら両方。時間が必要なら英検一択で高校入学後は準1級以上を目標に。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/23(日) ]
中3なら今から高校受験の為に準二級やる必要ないよ。普通に受験勉強して入試の点数を上げた方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/24(月) ]
準2級で入試で英語優遇してくれる私立高校有り。
公立は内申点加点位かな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/30(金) ]
学校説明会の申し込みはいつ頃からでしょうか?
たのしいこ@一般人 [ 2023/06/30(金) ]
在校生ですがそんなの知りませんとりあえず勉強してください
内緒さん@在校生 [ 2023/06/30(金) ]
そうですね。今年の学校説明会は、8/24.25日と昨年と同様に開催されるので、予約開始は去年と同じ基準で行くと、7月下旬から8月上旬の可能性が高いですね。まぁ何が起こるかわからないので、こまめにHPなどを見ると良いですよ!長文失礼しました!
内緒さん@在校生 [ 2023/07/12(水) ]
上の長文書いた人です。
今年は地区ごとに分けて説明会を行う予定だそうです。予約も不要になりました。HPをよく確認してくださいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/14(水) ]
中3 受験生です。
私は小6の頃に病気になり毎日行っていた学校を休みがちになってしまい行っても保健室登校でした。小6の頃と比べ体調の改善はありましたが、治ってはいません…
柏南の校訓、文武両道など学校の雰囲気にとても惹かれ
柏南に行きたいと思うようになりました。
このままじゃダメということも分かっています。
前と比べ体調は改善が見られるので、学校に毎日行けるようにこれからも頑張るつもりです。また勉強なども頑張っています。学校に行けていない分、授業スピードが遅れていて周りの子とは差があると思いますがこれからも必死になって頑張ることができれば柏南も希望はありますか?
内緒さん@中学生 [ 2023/06/14(水) ]
必死に勉強すればいける!
楽しい高校ライフを想像しながら勉強したら少し楽になると思うから頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2023/06/14(水) ]
応援したいですがあなたの為にはこれからの体調をみてから決めた方がいいと思います。今後も休みが多く高校入ってからも休みそうなら高校のレベルは下げて塾などで自分のペースで頑張った方がいいですよ。高校で休みがちになると数学とかついていけなくなります。心が折れて中退になることのないようにじっくり考えて決めて下さいね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/06/15(木) ]
皆さんの1つ1つのお言葉がとても嬉しいです。
アドバイスまで下さり
とても感謝しています☺️✨
心強いコメントありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/19(月) ]
定員しか受かりません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
りんご@中学生 [ 2023/04/25(火) ]
柏南高校は部活に所属している人とそうではない人どちらの方が多いですか?
回答お願いします
内緒さん@一般人 [ 2023/04/26(水) ]
くいけんたのしいよ♥️♥️♥️♥️
内緒さん@在校生 [ 2023/04/26(水) ]
入部している人の方が断然多いです!
ただバイトや勉強、外部でやっているスポーツなどに専念する為に部活に入らない人も一定数います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
りんご@中学生 [ 2023/04/23(日) ]
新中3の者です!
内申115(仮)くらいなのですが当日はどのくらい取ればいけるでしょうか?
難しい質問ですが回答お願いします!
内緒さん@在校生 [ 2023/04/24(月) ]
予知能力がないとわかりませんが。2023年入試と同等の倍率と平均点なら300〜310点位でボーダーじゃないすかね。
この時期にそんなこと気にするより苦手と基礎の積み上げを図り志望校を上げましょう。まだまだ時間は残されてます。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/24(月) ]
たぶんその点数を聞くと安心すると思いますが、入試問題は1年〜3年までの総合問題なので思っているより難しいです。定期テスト400点の人は受験勉強を頑張った結果、入試ではやっと350点くらいをイメージして下さい。まずは基礎固め、そこから応用や発展問題ができるように頑張って下さい。ここを合格するには志望校はもっと上にしておいた方がいいですよ。
りんご@中学生 [ 2023/04/24(月) ]
これから基礎をしっかりと行い当日に備えたいと思います!回答ありがとうございます!
内緒さん@在校生 [ 2023/04/26(水) ]
りんごちゃん!東葛目指して頑張れよ!
りんご@中学生 [ 2023/04/26(水) ]
東葛か、、笑笑 応援ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/09(日) ]
新高1です。課題テストって成績に影響しますか?テスト勉強して臨むような感じですか?
jk@在校生 [ 2023/04/09(日) ]
定期試験ほどではないですがしっかり影響します。
平常点とか先生の第一印象に響きます。
ちゃんと勉強しましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/09(日) ]
まだ課題の数学とかわかんないところありましたが、間違い直しなどをしてちゃんと点を取ろうと思います!ありがとうございます😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
いじめっ子てら@在校生 [ 2023/03/15(水) ]
聞きたいことありますか
受かった@中学生 [ 2023/03/16(木) ]
女子バスケットボール部に入ろうと思っているんですけど、雰囲気ってどんな感じですか?あと結構忙しくて大変だと聞いたんですが本当でしょうか??バイトと勉強と部活の両立は無理ですかね、、?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
よっぽど要領良くないと無理じゃないかな、、、
受かった@中学生 [ 2023/03/17(金) ]
やっぱそうですよね、、、。ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
250点
内申99
併願校 中央学院
受かりますか
柏南受かる@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
落ちてしまう可能性の方が高いですが
切り替えて私立の勉強をしましょう
内緒さん@在校生 [ 2023/03/03(金) ]
結果どうでした?受かりました?
五LIRA@関係者 [ 2023/03/03(金) ]
無事私立の手続きが安心してできそうですね
私は柏南で、またの挑戦をお待ちしております
名無し@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
心ないコメントは無視して高校生活満喫しましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
国語の作文なしで397だから、もう高校の勉強しててもいいですよね??
落ちそう@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
点数に関係なく高校の勉強はするべきだと思います、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏南高校の情報
名称 柏南
かな かしわみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 277-0033
住所 千葉県 柏市 増尾1705
最寄駅 0.8km 新柏駅 / 野田線
0.9km 増尾駅 / 野田線
1.8km 逆井駅 / 野田線
電話 04-7173-2101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved