画像
教えて!柏南高校 (掲示板)
「文化祭」の検索結果:118件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/08/29(木) ]
文化祭の始まりと終わりの時間を教えて下さい!

また、受付などがあったりチケットが必要だったりしますか?
こ@在校生 [ 2013/08/30(金) ]

まだ文化委員からの連絡がないので
微妙なのですが
例年は9:00頃から15:00までだったと思います
こ@在校生 [ 2013/08/30(金) ]
チケット、受付は無かったと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
もふ@中学生 [ 2013/08/21(水) ]
今日演劇部の練習見させて頂いたのですが、凄く素敵でした!!!
私も、あんな演技してみたいと思いました(`ー´
凄く凄く入りたいけど、頭の方が足りるかどうか、、、、

演劇部すすめをよ読んだのですが、役者ポジションにつくにはどうしたらいいのでしょう?
やはり演技力が必要ですか?

あと、初心者でも大丈夫ですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/08/21(水) ]
わたしの友達の演劇部員(一年生)はあなたと同じように「演技力とかないけど大丈夫かな」と心配してましたが今ではびびるほどの演技力ですよ、まだ半年なのに

ようはやる気だと思います!好きならいくらでも上達しますよ!

役者のポジションはむしろ足りてないくらいと聞いたような気がしました、記憶違いだったらすみません

受かるかな…と心配しているのだったら、受験の方を優先して考えるべきですよ!
入ってしまえばいくらでも道はあります!逆に受からなければ、あのかっこいい演劇部にもはいれません…

演劇部員でなくて申し訳ありません…
ただ演劇部員のかたがここをみてるとも限らないので思わず返信してしまいました…

きっと演劇部員のかたがあなたの投稿をみたらとても喜ぶと思います!

ぜひがんばってください!応援してます
内緒さん@一般人 [ 2013/08/22(木) ]
他校の元演劇部員です(柏南演劇部と地区が同じでした)

まずあなたは演劇をやりたいのですか?それとも柏南高校の部員と部活をしたいのですか?

前者ならば、顧問の指導がしっかりしているところに入ったほうがいいです。基礎がしっかり定着するので、上達がしやすい、あるいは確実です。

後者ならば、まず受験勉強を頑張って見てください。それから、演技と部内の雰囲気って結構違うんですよね。色んな学校の演劇部を見に行って見てください。(同じ地区だと柏日体・柏陵・我孫子・ニ松・麗澤など)それから10月の第4地区の公演で柏南高校も参加するので是非見に行ってみては?(他の高校の演技も一気に見れますし)

演技についてですが、上の方には大変失礼となって申し訳ないのですが、素人(つまりは演劇と関わりのなかった人)のいう上手い、などの言葉は当てになりません。喉を使ってただただ叫ぶだけでも迫力に押されてすごいと感じる人も多いです。

演劇はドラマと違ってマイクを使わないので声量が必要です。呟くセリフも大きい声で呟いてる風に表現します。そして動きも大きく、大袈裟に。こういうこともあって筋トレや走り込みなど運動部のようなことをします。
あと演技。あれはもう才能です。ある程度のところ(人に見せられるくらいの演技)まで行ったら、あまり伸びない人が多いです。努力に伴うわけではないので、後輩がどんどん役者オーディションに受かってるのに、先輩の自分は落ち続けるということも珍しくないです。
役者になるには多少の努力(滑舌・声量)と演技力とキャラにあってるかどうかが必要になります。

さて、ここまで結構な現実を書きましたが、役者として公演で演じた後はとてもいい気分になれます。苦労も忘れるくらいに。なのでもし演劇部に入ったら役者を志望してください。
もふ@質問した人 [ 2013/08/23(金) ]
内緒さん
ご丁寧に回答頂き、ありがとうございました(><*)
凄く励みになる言葉をかけてくださって、、、、
本当にありがとうございます
まず入れるような頭になってからですね!
頑張ります!
回答ありがとうございましたっm(__)m
もふ@質問した人 [ 2013/08/23(金) ]
内緒さん@一般人さん
私はどちらかというと前者です
松戸馬橋高校など、演劇部の有名な所も回る予定です。

私は将来、演技に関わる仕事がしたいので
自分を鍛える為にと、自分の演技力がどれ程なのか知るために演劇部に入ろうと思っています

ですが、柏南高校の演劇部を見て
凄い。と感動しました
他の高校の演劇部はほとんど見れなかったので比較する物がなかったからかもしれませんが
演技をするって、こういうことなんだ。
とは初めて思わせて頂いたのです
ですから、後者もかなり大きく響いています

ですが、内緒さんのおっしゃられた通り
まだまだたくさんいろんな高校の演劇部をまわってみようと思います
10月の公演も見に行こうと思います

とても丁寧な回答ありがとうございました!
とてもとても参考になりました!
内緒さん@一般人 [ 2013/08/23(金) ]
馬橋は有名ですね。
しっかり調べていて努力ができているのですごいです。
もふさんの将来の夢が叶いますように
悟@在校生 [ 2013/08/26(月) ]
こんにちは、現部員です

まずはじめにお褒めにあずかり光栄です(笑)
作りたての劇でお恥ずかしい限りでした

柏南の演劇部の役者は、
基本は本人の希望を優先することが多いです
人が多いときは軽くオーディション的なこともしますが…
とにかく、役者希望もスタッフ希望も
一度は舞台に立つことを目標にしています

自分は1年から役者をしていますが、
演技力は入ってからどんどん伸びると思います
うちの部員はいい人ばかりだと思っています、
色々教えてくれるはずです
(自分は来年いませんので後輩に期待しています←)

演劇をやりたい、という点において言うなら
柏南をごり押し…とはいかないかもしれません地区内でまだまだひよっこなので
文化祭公演もそうですが、他の高校も合わせて
地区大会で観ていただければ、一番良いかと思います
それでも柏南がいい!となれば、
もちろん大歓迎です!!!

長文失礼しました
公演へのご来場お待ちしております
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
中3@中学生 [ 2013/08/21(水) ]
演劇部の雰囲気とかどんな感じですか?
悟@在校生 [ 2013/08/26(月) ]
現部員です、お答えします

個人的にはとても
アットホームだと思っています
先輩後輩に関わらずかなり仲はいいですし
稽古でも演出でも、部員で意見を出し合いながら
作品を作っていっています

とはいえ上下関係がまったくないわけではなく
部活とはいえ演劇をしているわけですから
学校の先生、先輩、他校の部員、会場の方々など、
お世話になる方々にきちんと礼儀をわきまえるよう
部内で意識は高めています

他の部活から見たらどうなんですかね…
やはり地味なんでしょうか(笑)
クラスで目立つような人がわんさかいる
部活では無いので…そこが好きなんですけどね
とはいえ、最近は校内の公演を増やしたり
ダンスもやってみたりいろいろチャレンジしてます

…といった感じでしょうか
あまり答えられていない気もしますが;
文化祭の公演にも足を運んでいただけましたら、
部長あたりがもっと丁寧に教えてくれると
思いますので…
長々と失礼しました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/08/18(日) ]
文化祭で演劇部の公演は何時からか教えて下さい。
中3@中学生 [ 2013/08/21(水) ]
一時からって言ってた気がします、、、、
悟@在校生 [ 2013/08/26(月) ]
公演は13時から約一時間程度です
開演10分前より開場になります
ご来場お待ちしておりますm(__)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/07/27(土) ]
吹奏楽部の動画見ました!
すっごくかっこよかったです!!
吹部って強いのですか?
ありか@卒業生 [ 2013/07/29(月) ]


あなた、なにいってんの??
柏南は吹部すんごい強いかんね?
入ったら充実した生活送れることまちがいなし
内緒さん@質問した人 [ 2013/07/29(月) ]
そうだったんですか、失礼しました!
本当恰好良かったです!
定期演奏会行きたい〜♪
あ@在校生 [ 2013/08/19(月) ]


ありがとうございます
昨年度はB部門東日本大会金賞
今年度はA部門本選大会出場でした

その他にも色々な活動しています!

文化祭や定期演奏会ぜひいらっしゃってみてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
あんぱん@中学生 [ 2013/07/18(木) ]
柏南高校のフォークソング部は週にどれくらい練習してますか?あと、高外だとどこで発表したりするんですか?あと女子の部員はいますか?

質問だらけですいません(ーー;)
内緒さん@在校生 [ 2013/07/18(木) ]
フォークソング部は校内に使える教室がないので、校内での練習はありません、たまにミーティングで昼休みか放課後に集まるくらいです

なので、各自自宅練習、合わせる時も自分たちでスタジオを借りなければなりません
校外での発表はちょっとよくわかりませんが…
校内では夏と文化祭と春?だかにライブがあります

今のところ女子部員が多いと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/26(火) ]
来年柏南を受験しようとおもっている中2です。

柏南高校って評判良いのでしょうか?
地味な子が入ると浮きますか?

回答よろしくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2013/03/27(水) ]
やめとけやめとけこんなクソ高w鎌ケ谷おいでww
名無し@一般人 [ 2013/03/27(水) ]
質問者が真剣に考えているのに
その高校を「クソ高」と呼ぶ神経がわかりません
わかりたくもありませんが

鎌ヶ谷高校を悪く言うつもりは全くありません
ですが私ならそのような人がいる高校には行きたくないです。

浮く事はないと思いますよ
みんな明るいので
内緒さん@在校生 [ 2013/03/27(水) ]
地味な子もいっぱいいます!浮いたりしませんから安心して下さい。柏南は校則が厳しくないほうなので、見た目がチャラい人もいますが、基本勉強も部活も頑張る人達が大半を占めてます。いじめなどの問題も聞いたことないですし。世間の評判は知りませんが、私はこの学校で良かったと思ってますよ。
内緒さん@保護者 [ 2013/03/28(木) ]
家の子供達はみんな柏南高校ですが楽しく通ってますよ。色んな写真を見ますがチャラくないですよ。校則がゆるいので見た目いじっている子もいますがみんなきちんとわきまえているようで勉強も部活も頑張っている様子が伝わってきています。文化祭も球技祭も一生懸命取り組んでいる学校だし。
親としてはこの学校で良かったなと思っていますよ。学校見学や文化祭に行ってみると雰囲気がわかりますよ。
るる@在校生 [ 2013/03/31(日) ]
柏南たのしいですよ♪
ぜひきてくださいっ♡
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/10(日) ]
この春柏南に入学します。

柏南で良かったと思う事を教えて下さい!
内緒さん@在校生 [ 2013/03/10(日) ]
それは君が柏南に入ってから経験し,感じることだろ?
先輩たちに聞くには無粋な質問だぞ。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/10(日) ]
何でですか?

評判わるいんですか?
5@中学生 [ 2013/03/11(月) ]
きっと、人それぞれ楽しいと思うところが違うので・・・

内緒さん@中学生さんにも、自分で、これが楽しいと思うものを見つけて欲しいと思い内緒さん@在校生さんはそういったのだと思います。

春から、柏南生です。お願いします

内緒@在校生さん違ったらすみません。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/11(月) ]
一人一人が、感じたいいところを聞いてるんだよ。バカか?当たり前だろ、一人一人感じ方が違って。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/12(火) ]
むしろ何でそんなこと聞く必要があるの?
内緒@一般人 [ 2013/03/12(火) ]
何~?
なんでこの質問にそんなに突っかかる必要がある?
そんなに怒る事?
普通に、こうゆう事が楽しいよーとか、こうゆう事がちょっとね…とか、教えてもいいじゃん。
内緒さん@在校生 [ 2013/03/13(水) ]
柏南高校楽しいですよ!

だって部活も盛んだし、そこそこの進学校だからみんな勉強も頑張ってるし。文化祭も毎年盛り上がりますよ〜♪

そしていい具合に自由だし。

一見チャラいかんじの人達もいますが、意外に勉強頑張ってたりして好感持てます。

そして何よりクラスの仲が良いです!今の私のクラスは誰かが落ち込んでたりすると、みんなで笑わせたり。あったかい雰囲気です。クラス替えしたくないな〜ってレベル。

きっと毎日楽しいですよ。入学おめでとうございます♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
希依@中学生 [ 2013/02/07(木) ]
柏南高校に入学したら
フォークソング部に入部したいと思っています。

フォークソング部の評判は良いでしょうか?

また、初心者でも大丈夫でしょうか?
^o^@在校生 [ 2013/02/28(木) ]

時期の変わり目などに

小体育館でライブをやっていたり
文化祭で演奏したりしていますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/01/13(日) ]
柏南って、前に文化祭など行ったのですが
背が小さい人多くないですか?
クラスで1番背の高い人の身長教えてください!
(女子•男子共に…

なんか、知りたくて(._.)お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2013/01/14(月) ]
入学当初小さかった人が自分より大きくなってたりするので、一概にはいえません。
今の一年生には140ぐらいの子もいるみたいですし、身長なんて気にすることはないと思いますが。
男子で大きい人たちは180〜190の間、女子は170前後ぐらいじゃないですかね?
確か身体測定の校内平均値は、男子が170ちょいぐらい、女子は150代ぐらいだったと思います。
内緒さん@中学生 [ 2013/01/14(月) ]
そうなんですか!
140センチの人もいるんですね(*^o^*)

他にも教えていただければ嬉しいです★
ヤンバルクイナ@一般人 [ 2013/01/15(火) ]
どこみてんだ。受かってから言え!
内緒さん@中学生 [ 2013/01/15(火) ]
ヤンバルクイナさん…
はい!その通りでした!ごめんなサイン(OvO)♪笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏南高校の情報
名称 柏南
かな かしわみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 277-0033
住所 千葉県 柏市 増尾1705
最寄駅 0.8km 新柏駅 / 野田線
0.9km 増尾駅 / 野田線
1.8km 逆井駅 / 野田線
電話 04-7173-2101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved