画像
教えて!柏南高校 (掲示板)
「模擬」の検索結果:411件 / ページ数:42
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験@中学生 [ 2018/01/15(月) ]
内申93で柏南高校志望です受かるでしょうか
S、V模擬ではA判定がほとんどです
今年は当日何点以上取るのがいいんですか?
いつも380〜390くらいです
内緒さん@一般人 [ 2018/01/16(火) ]
内申が悪すぎるので400点以上!
受験@質問した人 [ 2018/01/17(水) ]
390じゃむりですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/01/18(木) ]
平均による。でも前期で受かりたいなら400取りましょう
受験@質問した人 [ 2018/01/19(金) ]
そうですか…わかりました!
ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/13(土) ]
こんにちは!柏南高校を前期で受けようと思っています。
内申は103で加点は税の標語、ボランティア、英検準二級があります。自分はVもぎではなくSもぎなのですが、だいたい60%〜80%あたりをキープしています。踏まえてお聞きしたいのが
1 テストで何点くらい取れれば受かるのか
2もし前期で落ちたら松国に落とせと言われているのですが個人的には柏南に行きたいのですが、これについてのアドバイス
です。
長くなってすみません。よろしくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2018/01/17(水) ]
S模擬簡単なので人によってはV模擬で50点くらい下がりますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/19(金) ]
まじですか、、、、
Vもぎ受かればよかった、、、
内緒さん@中学生 [ 2018/01/20(土) ]
え?v模擬って受かるの?
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/10(土) ]
わからないけど難易度的にvの方が難しいので基準にするならvの方がいいということではないでしょうか!?
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/07(水) ]
親切に色々ありがとうございました!前期で受かりました✌
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/12(金) ]
内申91しかないのですが、
模擬偏差値60で安定はしてます。
得点は360〜370です。
勝算あるでしょうか?

内緒さん@一般人 [ 2018/01/14(日) ]
今のままだとかなりきついでしょーね。最低でも380はほしい。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/04(日) ]
内申80だいで受かってる人いますよ。後期なら380くらいとれれば可能性は普通にある
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/01/11(木) ]
柏南高校に県外受験をしたいと思っています
1月のv模擬は自己採点で380~400くらいでした
内申点はいまのところ117点です
受かりますか?

また、いじめなどはありますか?
友達がいない状態で入るので心配で( ノω-、)
部活加入率がとても高いのでやはり部活に入らないと仲のよい友達は作りにくい感じですかね(笑)
他にも柏南高校のよいところなどあれば教えてください!!
内緒さん@在校生 [ 2018/01/18(木) ]
自己採点にどのくらい記述の点数入れたかによるけど結果も400近くなら前期上位狙える。慢心せずがんばってね
いじめはある。でも、クラスではいじめってことはほぼないはず。心の狭い人に目をつけられなければ部活でもきっとどうにかなる。
友達は中学の子と話すのなんてほんと最初の方だけで、そもそも千葉に住んでても仲良い同中の子が一緒になるっていうのも9クラスあるからそんなにある事じゃないので心配なさらず。部活、入ってなくても入ってすぐ校外学習あるしできますよ。
柏南のいいところは個人的にはいろんな人がいることですね。学校的にどう思ってるかは別として、進学校になりきれてないから専門の人とか結構いてきばらないで入れる。良くも悪くものんびりしてるんですよね。あと制服がかわいい。寒いは暑いはで実用性はないけどね笑
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/18(木) ]
回答ありがとうございます!!
v模擬は387点でA判でした( *´꒳`* )
上位合格目指して頑張ります!
いじめもクラスではないようで安心です
確かに、いじめがない学校はほぼないですもんね、、
部活入るかすごく悩んでるんです。・゚(´pωq`)゚・。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/19(金) ]
おーすごい!当日体調崩さないようにすればまず受かるって感じですね。特に睡眠のリズムに気をつけてくださいね。
部活は運動部のガチの方のやつ以外は入学してから2週間弱の期間で見学したり仮入部したりでゆるーくきめられますし30個近く部活あるのでやろうと思えば結構恵まれた環境です。部活加入率は高いとはいえ中学校みたいに加入しないと浮いたりしないし入ってない子は入ってない子でバイト頑張ったり習い事やってたりしてそれはそれで充実してると思います。
なのでその辺は入った後に色んなとこ見てみたらまた考え変わるかももしれません。
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/19(金) ]
ありがとうございます!最近睡眠不足だから気をつけなきゃですね(´・×・`)
やっぱり通学時間や大学受験の勉強を考えると帰宅部の方が、でも友達と部活楽しみたい青春したい、という気持ちでして汗
...運動オンチなので運動部は厳しいかもですけど( ;´꒳`;)
ガチな部活っていうのはやっぱり結構大会とかで名前が出るところですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/02/01(木) ]
回答遅れてすみません。
大学受験で部活が、という話なのですけど1年から予備校や家でガッツリ勉強するというのはモチベーション的にはきついことだと思います。ガッツリやらなくても1年から英単語、プラスして文系なら古文単語、理系の人だったら数学の教科書準拠のワークをスキマ時間にコツコツやっていっていれば二年の夏から本格的に受験勉強しはじめても医学部でもない限り、どこでも間に合うと思いますよ。
ガチな部活なんですが通学時間のことを気になさっているようなのでそこに重点を置くと、体育館部活は照明設備があるので夜が遅くなりがちです。あとそれ以外でも陸上部や水泳部は結構ガッツリって感じだと思います。
上に書いた部活は2年の夏から受験勉強がっつりするならきびしいところがあるかもしれません。
私が思いつく限りで時間的に緩そうなのは写真(実績自体はかなりすごい)、将棋、パソコン部(放送の方やりたいならガッツリです)、イラ文、軽音(バンドによる)、家庭科、茶道、ボランティア(活動が基本休日)、理科、書道あたりです。
文化部でも吹部や合唱みたいな生身の人間が出る発表会のあるところは結構きっついですね。
ここまで長々と書き連ねて申し訳ないです。日付変わる前に寝ればペース整うと思いますので応援してます!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/04(日) ]
全然大丈夫ですよ!
たくさんのことを詳しく教えてくださって感謝してもしきれません。゚+.ヽ(´∀`* )ノ ゚+.゚
この間願書を提出してきました!絶対に柏南合格します!!
やはり文化部でも吹部などは練習が大変ですよね(笑)
部活体験を通してじっくり考えてみようと思います。
大学に行くとはいえどこに進むのかもまだまともに考えていない状態なので汗
3年間を楽しむとともに進学に向けて大切に過ごしていきたいと思います。
回答者様のアドバイスのように勉強は空いた時間などを有効活用してコツコツやっていこうと思います!

図々しく何度も質問を重ねてしまい手間がかかってしまったと思います。
本当にありがとうございました( *´꒳`* )
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/01/10(水) ]
ずっとV模擬でE判だったのですが今回のV模擬で自己採333点前後になりました。内申は約112です。アドバイスお願いします。🙏🏻
内緒さん@在校生 [ 2018/01/10(水) ]
本番は前期ならテストで350目指していきましょう。平均点によりますがおそらく内申を考えるとだいたいボーダーです。今までの模試が芳しくなくとも特に理社は二月まで伸びるので体調を気遣いつつラストスパート頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/11(木) ]
もし前期がダメでも、後期で合格できる可能性は十分あります。学校の休み時間などわずかな時間もコツコツ勉強してください。
前期で不合格でも、落ち込んでる時間はありません。すぐに勉強をしはじめてください。
私も質問者さんと同じくらいの点数、内申でした。前期で落ちても絶対後期も柏南を受ける!と心に決めていたし、周りにも宣言していたので勉強に打ち込めたというか、打ち込むしかなかったです。
ランクを下げようか不安になると思いますが、どうしても柏南に入学したいなら最初から柏南1本と腹をくくっていた方が、迷いや甘えがなくていいと思います。
掲示板見るのもほどほどにして、体調管理と勉強がんばって下さいね!
柏南楽しいですよ。応援しています‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/01/09(火) ]
内申104で一月のV模擬自己採点380点くらいだったんですが、本番の方が難しくてV模擬よりも取りづらいですか???
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/01/09(火) ]
内申点122点だと、V模擬何点でいけるかなあ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/08(月) ]
1月最後のv模擬を受けてきて340点でした。Bよりのc判ってかんじです。先輩方でこの時期にこの点数で受かった方はいますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/01/08(月) ]
いますよ!
もっと点数と判定低かったです。
後期で合格しました。
へこまず、がんばって!!
内緒さん@在校生 [ 2018/01/08(月) ]
E判定採りました!
今考えると、よく柏南受験したなと我ながら感心。
でも、その後死にものぐるいで勉強したなぁ。
死にものぐるいって、こういうことを言うんだなと思いながら勉強した記憶が蘇るよ〜。
がんばれ‼
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/08(月) ]
e判定の方前期合格ですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/01/09(火) ]
E判定で合格した者です。
内申119。前期は332点で撃沈。
まあ、前期は厳しいと思っていたからあんまり落ち込まなかったかな。
それから怒濤の追い上げで後期392点で合格。
この時ほど「努力は報われる」と思ったことは無いね。
万が一、万が一だよ、前期で不合格でも後期の方が合格しやすいから、諦めずにとにかく勉強するのみ!
がんばれ❗
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/01/08(月) ]
内申101 V模擬350点(12月)←1月の模擬は、投稿日に実施
ほどなんですが、前期、後期ともに受かる見込みはありそうですか?結果はわかりませんが、1月のV模擬は点数はわかりませんが、手応えはなく前回と同じほどか、もしくは下回ったか、、というくらいです。何かアドバイスあればお願いします。
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/08(月) ]
投稿者です。 本文中に同じことを繰り返す文がありました。1月のV模擬の点数はわからないと言いたいだけです。すみません
内緒さん@在校生 [ 2018/01/08(月) ]
受かる見込みは十分あると思いますよ。
前期はダメ
100/365で後期合格しました。
体調を整えて最後まで諦めずにがんばってね。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/08(月) ]
同じく、受かる可能性は十分あると思います。
あと一息、がんばってください!
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/09(火) ]
投稿者です。アドバイスありがとうございます!現実的なコメントのほうが明確な目標もわかってやる気出る人なので、とても助かりました!私立に専念していたので、おそらくここから伸びる、伸ばすので頑張ります!ありがとうございました!
内緒さん@在校生 [ 2018/01/09(火) ]
その意気だ! がんばれ❢
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/31(日) ]
v模擬だと350点で偏差値60くらいになるのですが本番だと柏南は370くらい取らなきゃダメですよね。でも偏差値的には60くらいだと思うのですがどうなっているのでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2018/01/02(火) ]
ブイの方が問題が実際のテストより難しいからでしょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏南高校の情報
名称 柏南
かな かしわみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 277-0033
住所 千葉県 柏市 増尾1705
最寄駅 0.8km 新柏駅 / 野田線
0.9km 増尾駅 / 野田線
1.8km 逆井駅 / 野田線
電話 04-7173-2101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved