画像
教えて!柏南高校 (掲示板)
「部活」の検索結果:530件 / ページ数:53
[ 絞込み解除 ]
部活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
サッカー部の説明会に行かなくても部活には入れるでしょうか。また試合と練習の日程が出たら教えて欲しいです。よろしくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/18(日) ]
茶道部ってどんな感じですか?
部活と兼部できそうですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/03/20(火) ]
茶道部の友達で兼部してる人いるよ!活動日が少ない部活同士なら、兼部楽勝です。友達増えて楽しいよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/17(土) ]
この場を借りて質問するのはどうかと思ったのですが、ご了承ください!
柏南の新一年生のLINEグループってもう出来ているんですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
例年通りだったら出来てるよ。でも、新入生の学年ラインなんて大したこと話さないしみんなすぐ抜けるから切羽詰まってるのはわかるけどクラスLINEできるまで待った方がいい。
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/18(日) ]
そうなんですか!!
言われてみれば中学もそうだった気がします…
ありがとうございました!
内緒さん@在校生 [ 2018/03/18(日) ]
クラスの席が近い子とか、部活が一緒の子とすぐに仲良くなれますよ。
心配しないで😊
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/19(月) ]
そうですよね!安心しました😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/15(木) ]
朝練の有無を知りたいです。
きんぴら@卒業生 [ 2018/04/17(火) ]
部活によりけりです。。。
ちなみに運動部は修学旅行でも朝練やってて大変そうでした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/15(木) ]
先輩に質問です。
ジャージと体操服は何着買いましたか?
他の学校に行く友達が、ほとんど着ないので1着しか買わなかったと言っていますが1着でいけますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/03/15(木) ]
体操服は2日連続で必要だったり、部活で着るときもあるので2着です。
ジャージはそこまで使わないので1着です。
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/15(木) ]
ありがとうございます。
体操服は洗い替え用必要ですね。
今日説明会で購入してきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/12(月) ]
演劇部はどんな感じでしょう?
体験入部や部活見学(あるのかわかりませんが)すればわかるのかもしれませんが、中学の先輩が入部後に突然厳しくなったので少し心配です。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/13(火) ]
演劇部は、春・秋の地区大会や文化祭での公演、新入生歓迎会、年末公演など、1年間を通して活動しています。
演劇と言えば、「舞台に立つ=役者」と思われる方が多いと思いますが、その役者を裏で支える「音響」「照明」「舞台監督」など、さまざまな仕事があります。
現在、部員12名で、平日放課後に、校内公演や秋季大会の練習を行っています。
中々、見応えのある舞台です。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/13(火) ]
演劇部、人格変わる
内緒さん@関係者 [ 2018/03/14(水) ]
楽な部活ではないかも。基本週5で大会前は週六ある。精神的にもみんなでひとつの作品を作るから結構削られることある。でも苦労したなりの達成感はあるから興味あったらオリテ後あたりの新入生歓迎公演にまずどーぞ!
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/17(土) ]
コメントありがとうございました!
新入生歓迎公演見に行きたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
バドミントン部と陸上部と吹奏楽部の雰囲気や状況を教えて欲しいです
内緒さん@在校生 [ 2018/03/12(月) ]
バトミントン部
平日の練習は体育館の半面3コートを使って、男女に分けて練習しています。部員数が多い(男子:2年12名・1年17名,女子:2年15名・1年28名)ので、休日や土日は体育館半面使用の時は男女交互に、全面使用の場合は半面ずつ男女で練習しています。
男女とも初心者が多く、ほぼゼロからのスタートですが、県大会出場を目指して頑張っています。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/12(月) ]
陸上部
部員 94名(男子54名 女子40名)
活動場所:本校グランド
週末は近隣の陸上競技場に行く場合もあります。
活動は、週6日です。試合がある日以外は、日曜日はフリーです。朝練習は7:15より学校で行っています。初心者から、全国大会、関東大会をねらう生徒様々ですが、自己記録の更新を目指し、陸上競技を楽しみ、切磋琢磨して活動しています。
活動は一緒に行いますが、練習内容は、短距離、中距離、長距離、競歩、投擲、跳躍、混成ブロックにわかれています。
結構強いです。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/12(月) ]
柏南高校吹奏楽部」を伝統的に継承する愛称で「HBB」と呼び、HBBに所属することに喜びと誇りを感じながら文武両道を旗印に、日々活発な活動を展開しています!また、「人に喜びを与える演奏」は創部以来のモットーで、音楽を通じて自分を磨き、お互いを成長させ合う活動を目指しています。
3年生の夏で引退となりますが、基本的に3年次は夏のコンクールのみに関わる活動となり、それ以外は年間を通して1・2年生中心の活動となっています。活動は自発的で楽しく、且つ非常に充実しています。
HBBにとって夏のコンクールと春の定期演奏会が二大イベントであり、特に年間の活動の集大成となる定期演奏会をHBB最大の行事と位置づけています。毎年10〜3月頃までの約半年間をその準備に当て、演奏練習だけでなく、照明演出から寸劇、ダンスパフォーマンスなども全て部員たちが一から企画します。聴きどころ・見どころ満載の演奏会は、毎年観客の皆様にも好評をいただいています。 校内の行事に駆り出されるので練習もハードだと思います。楽器、演奏が好きでないと厳しいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/12(月) ]
柏南高校吹奏楽部」を伝統的に継承する愛称で「HBB」と呼び、HBBに所属することに喜びと誇りを感じながら文武両道を旗印に、日々活発な活動を展開しています!また、「人に喜びを与える演奏」は創部以来のモットーで、音楽を通じて自分を磨き、お互いを成長させ合う活動を目指しています。
3年生の夏で引退となりますが、基本的に3年次は夏のコンクールのみに関わる活動となり、それ以外は年間を通して1・2年生中心の活動となっています。活動は自発的で楽しく、且つ非常に充実しています。
HBBにとって夏のコンクールと春の定期演奏会が二大イベントであり、特に年間の活動の集大成となる定期演奏会をHBB最大の行事と位置づけています。毎年10〜3月頃までの約半年間をその準備に当て、演奏練習だけでなく、照明演出から寸劇、ダンスパフォーマンスなども全て部員たちが一から企画します。聴きどころ・見どころ満載の演奏会は、毎年観客の皆様にも好評をいただいています。
校内の行事に必ず駆り出されるし、サボれない、体力もいる、かなり厳しい部活だと思います。
内緒@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
バドミントン部って外周とかありますか?
あったら、頻度を教えてください
内緒さん@在校生 [ 2018/03/31(土) ]
毎週金曜日に外周があります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/11(日) ]
バドミントン部はどの様な感じですか?
また、強いですか?
バドミントン部に入りながらのバイトは可能ですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/03/11(日) ]
弱いし楽だよ、
バイトはどうかな。

入学してからが大切だからね。
それだけはアドバイスしとく
内緒さん@在校生 [ 2018/03/12(月) ]
運動系では楽な部活だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/13(火) ]
今まではゆるかったらしいけど今年から結構厳しくなったらしいよダッシュとか結構あるしオフもあんまないって友達言ってた
まぁそれでも他に比べたら楽なのかな?そこまで楽には見えないけど
内緒さん@在校生 [ 2018/03/13(火) ]
事前情報で応募者が殺到したんだよね。文化系の同好会より楽だから
内緒さん@在校生 [ 2018/03/14(水) ]
バドミントン部の者です。
今年度からダッシュなどをたくさんするようになりました。
ダッシュとフットワークだけで1時間以上使っているのと男子と女子でコートを半分ずつ使ってやっているので平日はあまり打ててない状況です。
バイトは禁止です。
バド部@在校生 [ 2018/03/14(水) ]
女子バドミントン部員です。
半分経験者で県大会出場もしています。
冬休みも春休みも1日2日しか休みはありません。
ダッシュもフットワークもあり打ち始めるまでは約1時間かかります。新入生は入ってきてもよっぽど強くないと大会出れないと思います。実際来年2年になる経験者も大会に出れるか微妙なラインです。ましてや未経験者は入ってきてもほとんどダッシュとフットワーク、筋トレの練習メニューにするつもりと顧問が言っていました
文化系の同好会より楽とはどの同好会を指しているのでしょうか?
私の知ってるいる限りではそんなものありません。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/14(水) ]
てかバド部ってそんなゆるいの?外周よくいる気がする
内緒さん@在校生 [ 2018/03/15(木) ]
外周は金曜だけらしいじゃん。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/18(日) ]
なんか、バド部の人が言ってたんですけど
「後輩まじいらねーwww」みたいなこといってたよー
何人かチャラチャラした人いるし、わがままなひとがメニュー決めてるらしいから後輩だったら楽しくはできないんじゃないですか??居づらくてやめちゃうなら初めから入らない方がいいと思います笑笑
内緒さん@一般人 [ 2018/03/22(木) ]
皆さんありがとうございます!
ちょっと考えてみます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
柏南高校の夏休みって

大体何日から何日までですか?
内緒さん@保護者 [ 2018/03/12(月) ]
始まりははっきりとは覚えていませんが、8/29辺りから新学期が始まります。二期生なので、夏休みは3日くらい早めに終わり、代わりに10月くらいに3日ほど秋休みがあるはずです。うちの子は部活三昧で、結局学校に行っているので、はっきりわからずすみません。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/12(月) ]
去年は7月21日から8月28日までが夏休みでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/03/11(日) ]
今年の合格実績が出ました。
国公立大に9、早慶、東京理科大、上智に28.GMACHに141素晴らしい結果でした。県柏を抜きました。
先輩達に習い皆さん頑張りましょう!
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2018/03/15(木) ]
ここは延べ人数だけじゃなくて進学者数も出せばいいんですけど。
在校生向けにはデータ出してるんだけどやっぱり上位層がかっさらってるんだろうなあって感じの結果。下位層は...入学当初の柏南生の頭から考えると悪い意味で考えられないレベルの大学に入ってる子が割といる。
内緒さん@関係者 [ 2018/03/16(金) ]
延べ
国公立大に9、早慶、東京理科大、上智に16GMACHに112
内緒さん@一般人 [ 2018/03/16(金) ]
この高校は、早慶上智のカウントに、理科大を入れるのですか?ちょっと時代遅れのような…理科大は、理学部だけは偏差値高いですが、それ以外の学部は微妙ですから。5〜6年前までは、理系ブームで人気が高まりましたが。早慶上智と一緒にカウントするのは、レベル的に違和感があります。とはいえ中堅高校としたら、とても立派な実績ですね。卒業生さん達頑張りましたね。来年は、ますます倍率が上がるかも知れませんね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/16(金) ]
今年は柏南生が本当に頑張ったと塾の先生がおっしゃってましたよ〜。あまり高校全体の成績を頼りにせずに、それぞれが頑張れば良いのじゃないでしょうか?どこの高校に入ったから、というよりはそこで自分がどれだけ頑張るか、で大学も決まるのでしょうし。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/18(日) ]
県柏は、例年国公立は30名以上、早稲田だけで現役&一般受験のみで30名以上出てます。ここのカウントは、現役浪人合わせたり、早慶上智に理科大混ぜたりして水増し感半端ないですよね。塾で、そう言われました。
学校が悪いと思います。せっかく先輩達が頑張ったのに、そんな発表の仕方をするから、ケチをつけられるのかと。頑張った成果を、底上げして見せるのではなく、きちんとした形で発表してもらいたいです。
柏南始まって以来の、素晴らしい実績なのですから。
内緒さん@保護者 [ 2018/03/21(水) ]
とにかく柏南の実績は上がっているのだから、これからも応援します!
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/23(金) ]
今年の柏南は学校の授業に頼らず個人で努力した人が結果を残してます。
3年生の夏まで部活動をしっかり取り組み、予備校などで努力をし合格した人もいます。

柏南の教師は無駄にプライドが高いです。
教師の話を鵜呑みにすると後悔します。
実績を出した人のあとに続きたいと思うのであれば、学校や教師に頼らない、話を鵜呑みにしないことを強くおすすめします。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/28(水) ]
教材は言うまでもなく先生に関しても学校だからといって捨てるのはもったいない人がちらほらといるから全捨ては一回考えようって感じかな。ただ、今年まあまあの大学に受かった身としては予備校にいけるならいって学校は自分に合うところをタダだからラッキー!くらいに活用するのが丁度いいよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏南高校の情報
名称 柏南
かな かしわみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 277-0033
住所 千葉県 柏市 増尾1705
最寄駅 0.8km 新柏駅 / 野田線
0.9km 増尾駅 / 野田線
1.8km 逆井駅 / 野田線
電話 04-7173-2101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved