教えて!柏南高校 (掲示板)
「部活」の検索結果:530件 / ページ数:53
[ 絞込み解除 ]
部活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/23(金) ]
まだ馬術部ってありますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/02/23(金) ]
ありますよ。
部員は1人だったと、、、
でもその人がとても優秀らしいです。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/24(土) ]
ありがとうございます!
じゃあ、今年入れば廃部はしないですか?
春から柏南高校に通うものなのですが、
馬術部に入りたいと思っています!
内緒さん@在校生 [ 2018/02/24(土) ]
全国でも数少ない、馬術をする部活です。利根川近くの乗馬クラブで、主に休日に活動をしています。馬に乗るのはもちろん、手入れなど、馬に関わる多種多様な作業をしています。
今年の春に部員が卒業してしまい、現在は部員がいません。このままだと廃部になってしまいます。ほとんどの部員が初心者からのスタートです。興味のある人は是非見学に来てください!
過去の実績
・全国高等学校馬術競技大会インターハイ出場
・千葉県高等学校馬術大会馬場馬術競技A(オープンの部) 準優勝
・千葉県高等学校馬術大会
部班馬場馬術競技(オープンの部) 準優勝
小障害飛越競技 優勝
・関東高等学校自馬大会馬場馬術第2課目 第3位

以上、柏南高校のホームページからです。
合格おめでとう。桜の咲く頃
待ってますよー
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/24(土) ]
入学する前に、乗馬クラブへ見学に行ってみようと思います!
答えてくださりありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
前期 自己採点350点後半くらいで内申100で不合格でした。後期見込みはあるでしょうか。
また、検定などは一個も持っておらず、3年間何かしらの委員会に入っていて、部活では副部長、県大会に出場しました。ですが、加点は恐らくほとんど無いと思います。参考までにご回答頂けたら嬉しいです。
ないしょ@中学生 [ 2018/02/24(土) ]
後期は加点はありませんよ。
なので内申点+得点のある意味シンプルな受験になります。
が、気を付けなけはればいけないのが
1 内申点が募集人数の上位80%に入っていること
2 得点が募集人数の上位80%に入っていること

上記の二点がクリアできた人はA組となり
合格が決まります。

でも、どちらかが入れなかった場合
B組になり得点+内申点の合計の高い人から
合格になっていきます。

内申が100と言うことなので、決して低くはないですがA組に入れるかどうか…で大分変わってくるかと思います。

頑張ってください❗️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
しおり@中学生 [ 2018/02/14(水) ]
柏南高校を目指しています。
いま、中学校の管弦楽部でオーボエをやっています。
高校でもぜひ吹奏楽でオーボエをやりたいと思っています。そこで質問なのですが
オーボエの倍率は高いですか?
リードは自腹ですか?(中学校は部費なもので..
部内ソロコンなどはありますか?
オフの日はどのくらいあり、練習はハードですか?

質問がおおくてごめんなさい(>_<)
てんぷら@卒業生 [ 2018/04/17(火) ]
倍率は年によって違いますが、基本オーボエでとる人数は一人だと思います。リードは基本自費です。部内ソロコンはないですね。オフは基本ないと考えていたほうがいいと思います。年末年始、お盆、定演の終わった後などは固まった休みがあると思います。ほかの部活に比べ練習量は多いかもしれませんが毎日が充実し三年間があっという間だと思います。部員同士もとてもいい関係です。部内でクリスマスパーティーやハロウィンパーティーなどのイベントもあるのでメリハリのついた日々を送れること間違いなしです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
伊勢 ウコイザ@一般人 [ 2018/02/01(木) ]
盗難事件はありますか?
内緒さん@保護者 [ 2018/02/01(木) ]
一般の方だそうですがどこかで盗難の話を耳にしたのですか?
タムラ@在校生 [ 2018/02/03(土) ]
学校が隠ぺいしてます。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/03(土) ]
この時期は変なことを言い出して評判を下げようとする人がいるから受験生は鵜呑みにしないようにしましょうね。
たまたまねぎねぎ@一般人 [ 2018/02/04(日) ]
そうですね。隠ぺいしてるのか隠ぺいしてないのかこの掲示板だけでは判断できないのでどちらの発言も鵜呑みにはできないですね。
内緒@在校生 [ 2018/02/05(月) ]
評判下げるもなにも事実ですよ
内緒さん@中学生 [ 2018/12/31(月) ]
隠蔽のことは初耳ですが、現在大学生の姉の女友達に柏南高校に通われていた方がいて、その方が体操服かジャージどちらかハッキリ思い出せませんが、無くなったことがあると言っていました。部活のときに無くしたらしいので顧問の先生に相談したらしいのですが何もしてもらえず、結局はもう一着買うはめになったとという話を姉から聞きいたことがあります。少なくとも2年以上前のことなのでその顧問の先生は居ないかもですが、質問されている方がいるので返信しておきます。
因みにその服を盗まれた女子生徒はとても真面目な生徒なので多分嘘ではないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/29(月) ]
検定類以外に加点の対象になるものは何ですか?
具体的な明記がされていないのでよく分かりませんよね…。
どのくらい加点されるのか、もしご存知の方がおられたら、回答よろしくお願いします。
内緒@一般人 [ 2018/02/01(木) ]
偏差値上位高校ほど加点の基準は厳しくなります
。よって皆勤賞、委員会など勉強に関係しない加点は付けません。
偏差値下位の高校は加点の基準が緩くなります。
検定も3級から加点されたり委員会もOKだったり。
柏南は偏差値がそこそこ高めの高校なので、検定も準2級からですね。皆勤賞、部活県大会は加点されるかわからないです。
ここからは私の勝手な予想ですが、生徒会役員は加点されるんじゃないでしょうか。
部活は関東大会以上の実績は加点されるでしょう 。関東大会は5点、国体は10点くらい加点されるかもしれないですね。やっぱり高校側としても部活で名前を売れますからね。
参考程度にさらっと受け流してください。
勉強がんばって!
内緒@在校生 [ 2018/02/04(日) ]
加点の内容、知りたいですよね。
柏南と同レベルの私立を2校受験しましたが、加点を照らし合わせると、皆勤賞は加点されないかな。あと、書道とか作文とか理科の賞も無理だと思います。
検定準2級は1点加点だと思います。
私立と公立では違うかもしれませんので、参考程度に😊
とにかく試験で得点を稼ぐようにがんばってください!
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/07(水) ]
返信遅くなってしまって申し訳ございません。
お二方ともご丁寧な回答ありがとう御座います!
加点は少なくなりそうなので、期待しないでいようと思います。
試験で点数を稼げるように頑張りたいと思います。
応援もありがとう御座います。とても励みになります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/01/11(木) ]
柏南高校に県外受験をしたいと思っています
1月のv模擬は自己採点で380~400くらいでした
内申点はいまのところ117点です
受かりますか?

また、いじめなどはありますか?
友達がいない状態で入るので心配で( ノω-、)
部活加入率がとても高いのでやはり部活に入らないと仲のよい友達は作りにくい感じですかね(笑)
他にも柏南高校のよいところなどあれば教えてください!!
内緒さん@在校生 [ 2018/01/18(木) ]
自己採点にどのくらい記述の点数入れたかによるけど結果も400近くなら前期上位狙える。慢心せずがんばってね
いじめはある。でも、クラスではいじめってことはほぼないはず。心の狭い人に目をつけられなければ部活でもきっとどうにかなる。
友達は中学の子と話すのなんてほんと最初の方だけで、そもそも千葉に住んでても仲良い同中の子が一緒になるっていうのも9クラスあるからそんなにある事じゃないので心配なさらず。部活、入ってなくても入ってすぐ校外学習あるしできますよ。
柏南のいいところは個人的にはいろんな人がいることですね。学校的にどう思ってるかは別として、進学校になりきれてないから専門の人とか結構いてきばらないで入れる。良くも悪くものんびりしてるんですよね。あと制服がかわいい。寒いは暑いはで実用性はないけどね笑
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/18(木) ]
回答ありがとうございます!!
v模擬は387点でA判でした( *´꒳`* )
上位合格目指して頑張ります!
いじめもクラスではないようで安心です
確かに、いじめがない学校はほぼないですもんね、、
部活入るかすごく悩んでるんです。・゚(´pωq`)゚・。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/19(金) ]
おーすごい!当日体調崩さないようにすればまず受かるって感じですね。特に睡眠のリズムに気をつけてくださいね。
部活は運動部のガチの方のやつ以外は入学してから2週間弱の期間で見学したり仮入部したりでゆるーくきめられますし30個近く部活あるのでやろうと思えば結構恵まれた環境です。部活加入率は高いとはいえ中学校みたいに加入しないと浮いたりしないし入ってない子は入ってない子でバイト頑張ったり習い事やってたりしてそれはそれで充実してると思います。
なのでその辺は入った後に色んなとこ見てみたらまた考え変わるかももしれません。
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/19(金) ]
ありがとうございます!最近睡眠不足だから気をつけなきゃですね(´・×・`)
やっぱり通学時間や大学受験の勉強を考えると帰宅部の方が、でも友達と部活楽しみたい青春したい、という気持ちでして汗
...運動オンチなので運動部は厳しいかもですけど( ;´꒳`;)
ガチな部活っていうのはやっぱり結構大会とかで名前が出るところですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/02/01(木) ]
回答遅れてすみません。
大学受験で部活が、という話なのですけど1年から予備校や家でガッツリ勉強するというのはモチベーション的にはきついことだと思います。ガッツリやらなくても1年から英単語、プラスして文系なら古文単語、理系の人だったら数学の教科書準拠のワークをスキマ時間にコツコツやっていっていれば二年の夏から本格的に受験勉強しはじめても医学部でもない限り、どこでも間に合うと思いますよ。
ガチな部活なんですが通学時間のことを気になさっているようなのでそこに重点を置くと、体育館部活は照明設備があるので夜が遅くなりがちです。あとそれ以外でも陸上部や水泳部は結構ガッツリって感じだと思います。
上に書いた部活は2年の夏から受験勉強がっつりするならきびしいところがあるかもしれません。
私が思いつく限りで時間的に緩そうなのは写真(実績自体はかなりすごい)、将棋、パソコン部(放送の方やりたいならガッツリです)、イラ文、軽音(バンドによる)、家庭科、茶道、ボランティア(活動が基本休日)、理科、書道あたりです。
文化部でも吹部や合唱みたいな生身の人間が出る発表会のあるところは結構きっついですね。
ここまで長々と書き連ねて申し訳ないです。日付変わる前に寝ればペース整うと思いますので応援してます!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/04(日) ]
全然大丈夫ですよ!
たくさんのことを詳しく教えてくださって感謝してもしきれません。゚+.ヽ(´∀`* )ノ ゚+.゚
この間願書を提出してきました!絶対に柏南合格します!!
やはり文化部でも吹部などは練習が大変ですよね(笑)
部活体験を通してじっくり考えてみようと思います。
大学に行くとはいえどこに進むのかもまだまともに考えていない状態なので汗
3年間を楽しむとともに進学に向けて大切に過ごしていきたいと思います。
回答者様のアドバイスのように勉強は空いた時間などを有効活用してコツコツやっていこうと思います!

図々しく何度も質問を重ねてしまい手間がかかってしまったと思います。
本当にありがとうございました( *´꒳`* )
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/11(木) ]
土日の部活って制服じゃないので言っても
OKですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/01/16(火) ]
今のところ制服です。それ以外 は不可です。
ただジャージでもOKじゃないかという案も出ており
それについては検討中だったと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/06(土) ]
柏南高校は陰キャラ陽キャラがあり、パリピのこは楽しいけど…というのをよく耳にしますがそれは本当なんでしょうか。そこが、すごく不安です。
また、球技祭や校外学習、修学旅行も陽キャラ陰キャラで別れるのでしょうか。

内緒さん@在校生 [ 2018/01/07(日) ]
陰キャラ陽キャラ、パリピは楽しい・・・、そんな風に言われているんですか?
知らなかった。
みんな自分と合う仲間と楽しくやっていると思いますよ。
私は全然パリピじゃないですが、友達はたくさんいます。楽しいです。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/08(月) ]
上の方と同様に、そんな言われ方してるんですね?驚きました。
たしかに色々な人がいるけど、それなりに勉強してきた生徒達なので次元な低いイジメはないと思います。
私もこの学校に入って本当に、良かったと思ってます。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/09(火) ]
なんだか、柏南に悪意を持っている人が流した噂って気がするんだけど。
質問者さん、そんな事心配しないで大丈夫ですよ😊
内緒さん@在校生 [ 2018/01/10(水) ]
みんなそれなりに楽しんでますよ。自分の波長にあった人を自分なりに見つけられます。
ただ上の回答者様型はいじめがないって断言するのは宜しくないかと。詳しくはプライバシーの都合上控えますがいつぞかに生徒指導の先生が言っていたことって明らかにいじめですよね。事実は認めた方がここで質問する受験生さんには親切だとは思います。
まあただちょっとなにかしただけでいじめられるという陰険な校風ではないのでそこは心配なさらなくとも大丈夫です。部活によっては?って感じです。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/17(水) ]
回答してる在校生なに?(笑)
陽キャ陰キャをめちゃくちゃ気にする奴ばっかですよ…ここは。いじめも普通にあるし。あとパリピ?というかただ騒ぎたいだけの奴も多いです。知能が低いですね。本当に。特に文系クラスは動物園です。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/26(月) ]
陰キャ陽キャははっきり別れます
いじめがあるかはクラスによります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/06(土) ]
私は、小学校では騒がしい性格だったのですが、中学で小学校の友達と違う学区で紙が来て悩んだ末、新しく友達を作ろうと思い、みんなと違う学区を選びました。今まで仲の良かった友達とはほとんど、離れてしまったので中学に入って最初は特に困りました。理由は、自分の選んだ方の学区の子はみんな小学校が同じなのでもとからグループみたいなのがほぼ決まっていて馴染み辛かったからです。それでも、なんとかたくさんの友達ができてそこはとても良かったのですが、ずっとありのままの自分をさらけ出すことができませんでした。いいよばかりでいやな時に断れなくなってしまいました。いわゆる、いい人ぶりですね。それに部活も親から運動系は勉強がおろそかになるので文化部にしないと部費などを出さないと言われ逆らってみましたが無駄だったので仕方なく文化部に入りましたがあわずにすぐにやめてしまいました。部活もやめてしまったので部活の友達も後輩も先輩もできませんでした。今になってとても後悔しています。自業自得だとも思っています。中学でパリピだった子は毎日きらきらしていてとても羨ましかったです。
そこで、高校では中学の失敗をいかしたいし、部活もダンス部に入りたいし、高校生らしい楽しい学校生活を送りたいのですが、急にさらけ出したり、無理だと思いますがパリピに自然となれたとしても、中学同じだった子にも驚かれ悪口をいわれてしまったらこれもまた後悔することになるのでどうしたらよいか困っています。やはり、これからも変われないのでしょうか。でも、今のままこれからもずっと変われないのは、自分の軸もないし辛いので嫌です。高校はパリピ狙いで選んでいるわけではありません。大学進学率などでえらんでいます。長文で、重い内容になってしまって申し訳ないです。考えても考えてもよくわからなくなってきてしまったのでアドバイスをよろしくお願いします。
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/06(土) ]
すみませんが、はやめに返事をお願いします。

内緒さん@在校生 [ 2018/01/06(土) ]
受験も迫ってきて、焦りと悩みで辛そうですね。
まず、高校はみんな1から友達を作る場所だと思って下さい!同じ中学や塾から柏南を受験する子が何人かいると思いますが、みんな合格するとは限りません。それに知っている子がみんな同じクラスや部活に入るとは限りません。
あなたが柏南に合格したら、知っている子との接点はクラスか部活が同じにならない限り、ほぼ無いです。みんな知らない子同士同じクラスになって、仲良くなっていくんですよ。
今までの自分をリセットするチャンスだと思って、前向きにとらえたらどうでしょうか。
私は中学で運動部でした。柏南でも絶対運動部に入ると決めていましたが、部活の見学をして、仲良しの友達もできてまさかまさかの文化部に入りました。自分も家族もビックリですが、とっても楽しいし後悔は全くしていません。
あなたもダンス部に入ると決めているようですが、実際見学したり、仲良しの友達に影響受けたりして他の部に入るかもしれませんよ。部活は、最初から絶対ダンス部と決めつけないで色々見学してみたらどうでしょうか。先輩後輩の仲がいいかとか、見てみないとわからないし。
とにかく、今はもう勉強に集中しないといけない時期です。合格することだけを考えてがんばって下さい!
そして合格したら、今までの自分を変えて高校生活を楽しむことをゆっくり考えたらどうでしようか?
私は柏南で良かったし本当に楽しいです。あなたも柏南に通えるように応援しています!
がんばれ! ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/07(日) ]
長文で丁寧にありがとうございます。柏南高校は評判も良いので」中学同じだった子がかたくり祭に来てもおかしくないのでその時に今までと変わった私をみられたら…など考えてしまいます。
でも、いくら考えても無限にあると思いますし、在校生さんの言う通り今は勉強に集中しようと思います。在校生さんのアドレスはとても参考になりました。ありがとうございました。
内緒さん@保護者 [ 2018/01/07(日) ]
柏南高校の雰囲気はどんなかんじですか。
文化部でもインスタグラムのようにキャピキャピしたかんじになれるのでしょうか。
また、球技債では体育が苦手な子はつまらなく、周りの目が冷たく、つまらないのでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/07(日) ]
私は女子ですが、自分は普通より少し元気、目立つタイプです。(すごく大人しいタイプが1,めっちゃ目立つタイプが10だとしたら6くらいだと思って下さい)
クラス女子はお昼ご飯の時4つのグループに分かれて食べています。なんとなく似たタイプで集まっている感じです。でも、グループが違う子とも普通にしゃべるし、運動が苦手そうな子も球技祭は楽しそうでした。みんなミスした子を責めるとかは全くないし、私は運動が好きなので、運動が苦手な子をカバーできたらいいな、と思って参加していました。
運動が苦手なら文化祭でがんばるとか、自分の得意な分野でがんばればいいのではないでしょうか。
私は、柏南の行事はクラスが一体となれてすごく楽しいです。
柏南の女子は派手で、いわゆるパリピと見られていますが、そうじゃないタイプの子はたくさんいます。あまりパリピという先入観にとらわれなくていいと思います。
電車の遅延や運休、台風で他校が休校になっても柏南は休校になりませんから、思っていたより厳しいな、と思うはずです。
是非柏南で青春して下さいね!
内緒さん@在校生 [ 2018/01/07(日) ]
質問者さん、高校で変わった自分を見られることを随分と気にしているようですが、そんなに気にすることでしょうか?
高校でパリピになっちゃって〜とか、あの子随分変わったね、なんて嫌味や陰口を言われるんでしょうか?そんなの勝手に言わせておけばいいですよ。
それに、自分が思っている程周りはそんなの気にしていないと思いますよ。
それから、かたくり祭はすごい人で文化祭を見に来た人と会わない可能性もありますよ。
あんまり考えすぎないで!!
内緒さん@在校生 [ 2018/01/07(日) ]
他人に迷惑かけなければ、高校デビューいいんじゃないかな。
悪い事するわけじゃないんだし。
そんなに色々気にすることないよ。
気持ちを切り替えて、勉強に集中できるといいね。
Fight!
内緒さん@在校生 [ 2018/01/10(水) ]
あれ?ダンス部??設立決まったのかな?頑張って説得したけどできなかった(><)みたいなノリだったと思ったのだけど...。

それはともかくとして、責任と引き換えだけどより自由なことができるというのが高校生の特権!地元の子も自分の高校楽しむのでせいっぱいでそんな悪口叩くようなことにはならないと思いますし、どこの中学でも進学と共に垢抜ける子は結構いるもんで珍しい事じゃないですよ。
変わるかどうかは自分次第。応援してます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/11/12(日) ]
柏南高校を希望している中学生です。受験まで100日切ったということで不安が増してきたのでもし同じ境遇(?)だった先輩方がいらっしゃればお答えいただけるとうれしいです。《長文失礼します》
私は先月末に部活を引退したばかりで今までは部長ということもあり部活を優先していたので勉強を疎かにしていました。内申は90後半とかなりシビアで、今の内申だと400点以上とらないと前期合格できないと掲示板を見る限りは書いてありますよね。ちなみに引退前に受けている千葉県統一テストやS模擬では大体330.40辺りをいつもとっています。
いざ部活を引退すると「受験勉強何から始めればいいんだろう。」というのでとてもなやんでいます。先日期末テストは終わりました。苦手教科を十分にやるべきなのか五教科を全て少しずつ復習していくべきかで迷っています。また、勉強法があまり長引かずいつもひたすら問題を解くだけですぐに忘れてしまいます。
今の時期から受験勉強を凄く頑張った先輩方。もしもいい勉強法や教科の優先順位とかあれば教えてください。とにかくもっと自分を追い込める勉強の仕方をしりたいです。ここに合格したいです。
内緒さん@在校生 [ 2017/11/14(火) ]
まず、受験が不安なのはみんな同じです!
私も出来ることなら受験から逃れたいと、何度も思いました。あなただけではありません。
勉強方法については、個人の適性などもあると思うのでアドバイスはできませんが、塾の先生に社会は暗記で点が採れるから1番点数を稼ぎやすいと言われました。同じことをテレビの情報番組でも言っていたので、私は前期で落ちた後、社会を重点的に勉強しました。
勉強と同じくらい体調管理も大事です。
ベストな状態で受験に挑めるよう、応援しています。
内緒さん@在校生 [ 2017/11/19(日) ]
部長として部活を引っ張ってがんばったんでしょうね。お疲れ様でした。🙇
私も部長として、部活で完全燃焼しました。
今度は部活から勉強に頭を切り替えないといけませんね。
部長としてがんばってきたくらいですから、きっと忍耐力、精神力は養われているはずですよ。
自分に自信をもって、もうひと踏ん張りしましょう!
私流の勉強方法ですが、分厚い問題集や参考書を見るとウンザリしてしまう性格なので、本屋に行き自分に向いている(薄くて持ち運びに便利、絵がかわいい、配色が見やすい等)コンパクトな問題集を5教科分買いました。それをちょっとした空き時間にも見るようにしていました。社会が1番苦手なので、語呂合わせで年号が載っている本も買い、毎日読んでいました。
たとえ薄い問題集でも、満足いくくらい解けるようになると自分に自信がついてきました。それから厚い問題集に挑戦していきました。
後期なら間にあうはず、と自分に言い聞かせてとにかく勉強しました。もうあんなに勉強できないんじゃないかってくらいに😄
想定通り後期で合格できました😃
自分に悔いが残らないくらい努力すれば、きっと報われるはずです。
がんばって下さいね!!
内緒さん@質問した人 [ 2017/11/27(月) ]
回答をくださったお二方様ありがとうございました!今は本当に悔いが残らないぐらいに勉強しないとですね…お二方さまの意見を取り入れつつ自分なりの勉強方法を見つけていき、合格できるように頑張ります!
佐藤@一般人 [ 2017/11/30(木) ]
学校を変えるのもありです。
他にも自分に合う高校が見つかるかもですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏南高校の情報
名称 柏南
かな かしわみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 277-0033
住所 千葉県 柏市 増尾1705
最寄駅 0.8km 新柏駅 / 野田線
0.9km 増尾駅 / 野田線
1.8km 逆井駅 / 野田線
電話 04-7173-2101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved