画像
教えて!東葛飾高校 (掲示板)
「行事」の検索結果:104件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/21(土) ]
コスプレしてる人がいるって聞いたんですけど、流石にいないですよね、
先生方の信頼を受けての自由だと言うことは分かってます!私は。
内緒さん@在校生 [ 2018/04/21(土) ]
東葛には公式行事の三大祭(スポーツ祭・合唱祭・文化祭)に加え、非公式のハロウィン祭があります。この日は朝から学校で仮装して授業を受けてる人も沢山います。
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/22(日) ]
普段はいないです。
自由な割には地味というか髪染めピアスさえほとんどいません。
コスプレしたりするのは文化祭やハロウィンの時だけ。昔は卒業式にコスプレする人もいたようですが、さすがに近年は式典の際は禁止となったようです。でもコスプレと言っても、いわゆるアニメ系の肌の露出が激しいものや、ド派手なものは扱いませんよ。ハロウィンはネコ耳付けたりするのが人気でした。
ハロウィンの時は特殊ですが、文化祭などはどこの高校でもやってる事ですよね。個人的にはいかつい男子の女装が笑えて良かったです。
内緒さん@在校生 [ 2018/04/22(日) ]
↑の卒業生さんへ
ピアスは確かに少数ですけど、髪染めはGHQ・ダン部・軽音+少数運動部と、結構いると思うんですけど……
内緒さん@質問した人 [ 2018/04/23(月) ]
ありがとうございます!ですよね!ハロウィン祭も面白そうでますます東葛行きたくなりました!受験勉強頑張ります
内緒さん@在校生 [ 2018/05/09(水) ]
髪染めは2、3年生だと割と多いです。
ピアスはわかりませんが、イヤーカフやイヤリングは1年生でもけっこう多いですよ〜
内緒さん@一般人 [ 2018/09/10(月) ]
ハロウィン祭って一般は見られませんよね?
内緒さん@一般人 [ 2018/11/01(木) ]
紫に髪染めてても、一橋いってますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/25(日) ]
合格した者です。
私は当日点435点、内申点126点の合計561点で前期合格しました。塾の先生が言うにはかなりギリギリだから入学後もがんばれ、ということでした。
私はもともと集中できない性格です。受験のときは死に物狂いで勉強しましたが、現在取り組んでいる学校からの課題をすすめるペースも遅いです。
もちろんこんなレベルの高い高校に入学するからには私も意識を変えますが、やはり不安です。
先輩方、入学後の心構えや勉強において意識した方がいいことなどあったら教えてください。落ちこぼれそうでこわいんです…
内緒さん@保護者 [ 2018/03/25(日) ]
昨年度の卒業生の親です。子供も入試はほぼビリでした。行事、部活も全力でやり学業もしっかりやるのが東葛生の矜持と言いながらコツコツやってました。
最終的に希望したの国立に行きました。
大学受験だけなら県船橋や渋幕もありますが、そう言う校風です。流される子供もいるようですが。受かればスタートラインは同じです。
充実した高校生活を過ごしてください。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/26(月) ]
不安に思う人なら大丈夫だと思いますよ。
落ちこぼれているのは、トーカツ入って自分が勝ち組だと勘違いして他校に進学した中学校の友達とは付き合えないとかほざいてる人間的にアレな人達が多いです。
文章から、質問者さんはとても謙虚で自己分析もできているし、精神的に大人な人だと感じられます。そういう人なら、きっと大丈夫。
高校生活は、これから始まるんですから。もっと楽しみにしてほしいな…入学式で待ってます!
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/31(土) ]
お二方とも丁寧な回答ありがとうございました!入学してからもきちんと頑張っていきたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
東葛のここが他校と違う!という所をできるだけ多く挙げてください
内緒@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
何を求めているのか分かりません。後期終わった時点で。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/02(金) ]
私服、髪染めOK、ピアスとかも、先生が教科書編集に携わっていたりしてすごい、チャイムがエリーゼのために
内緒さん@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
東葛に通ってると推測される女子高生の格好がすごいよね。金髪に染めてなんちゃって制服。
電車で見かけてびっくりした
内緒さん@在校生 [ 2018/03/03(土) ]
高校生だけど毎年1年をかけて自由研究をする。出さないと留年。
1番記憶に残ってるのは「豆腐に頭をぶつけて死ねるか」というもの
内緒さん@在校生 [ 2018/03/03(土) ]
社会では普通とされているルールが存在しなくて生徒それぞれのエゴが罷り通ってるところ!
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/04(日) ]
一番の違いは、行事や生徒会などが、全て生徒主体で運営されているところかなと思います。建前そう言っている学校は多いですが、他校生徒会役員や行事役員に詳しく聞くと、やはり何だかんだと学校からの指示やサポートが入っているようですが、ここは違います。真に生徒主導です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/28(水) ]
内申120 で、開示で1,2くらい上がると思います。(いくつ上がるかは教えていただけませんでしたが、とにかく上がるということだけ担任に言われました)

後期で430は厳しいですよね?
やはり最低点でも440は取るべきでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/01(木) ]
下の卒業生さんの回答ご覧になりました?
一点でも多く…これに尽きると思います。後期で430と言うのは、仮に受かったとしても、東葛の中では学力が低い方に位置すると思います。余計なお世話ですが、入ってから苦労しないようにその後の勉強も頑張ってくださいね。お待ちしてます。
在校生の親@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
内申と後期試験の合計で550点あれば合格のチャンスがあると思いますよ。あと後期430点だと、入学後、学力が下の方というのはあり得ません。東葛飾高校の生徒さんは、2年生くらいまで部活や学校行事に力を入れている生徒さんの方が多いので、一部の生徒を除けば、それほどの差はありませんので心配はないです。良い結果が出るといいですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
ありがとうございます。
内申と合わせて556だったのですが、ボーダーギリギリってトコですね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/01/08(月) ]
高校受験関連の質問が多い中くだらないことを聞いてすみません。

東葛生でよかった!と思ったことはありますか?
あったらその場面等を教えていただければ嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/08(月) ]
いろんな人種がいるなあと思った
ハイスペックが多い
自分を活かせる場所がある(三大祭など。但し心掛け次第)
内緒さん@卒業生 [ 2018/01/08(月) ]
友達に東大生ができる
内緒さん@卒業生 [ 2018/01/14(日) ]
自分が東大生になれる
内緒さん@在校生 [ 2018/02/26(月) ]
無理に友達付き合いしなくていいのとなんだかんだ仲の良い友達ができたこと、行事が盛り上がること
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/11/16(木) ]
来年高校受験を控えている中学3年生です。
現在、志望校を県千葉にするか東葛にするかで迷っています。市進に通っていて、塾内テストでは偏差値64でした。(県千葉65 東葛62)
行きたい大学などはまだ決まっていません。
皆さんはどちらの高校を勧めますか?
回答よろしくお願い致します。
内緒さん@卒業生 [ 2017/11/16(木) ]
市進偏差値によると、東葛飾には余裕があり、県千葉はあともう少しだけど十分受かる位置にいる…という状況なのですね。

学力的にどちらを受けても良い場合、本当に迷いますよね。そういった場合、通学の利便性や、校風が合う方にするとか、そういった観点から絞るのも良いとは思いますが、質問者さんはどちらも説明会や見学会など参加しましたか?

柏周辺の地域に住んでいる場合、県千葉には学区の関係で受験資格が無い為、東葛飾にはその学区に住む優秀生が上位層に集まって来ています。本来なら県千葉に余裕で受かる学力の生徒たちが、受験資格が無いので東葛飾に流れるという事です。
その一方で、その同じ学区の優秀生の一部は県船に流れたりもする為、東葛飾生の学力は、同じ高校でありながら上下差が激しく、更に自由な校風も相まり、3年間で同じ高校の生徒かと思える程、学力差が出てしまうという現象が起きます。

かたや県千葉は、附属中学から進学してくる優秀生達と、千葉県「ほぼ」全域の学区から集まる優秀生達の集団であり、やはりなんだかんだ私学を除いては向かうところ敵無しの状態。
大学の進学実績も同じ御三家とはいえ群を抜いています。

質問者さんが、もし大学進学実績に重きを置いている人なら、勉強に対するモチベーションを維持する為にも県千葉を勧めますが、マイペースに伸び伸びと部活や行事などの生活全般も楽しみたい人なら、東葛飾もお勧めかな〜とは思います。
これは本当に人其々なので、自分の価値観で選択すべきと思います。

ただ、贅沢な悩みですよね…うらやましいです。
どちらも自由な校風で、きっとどちらに進学しても、充実した3年間が過ごせるはず。
親御さんや塾の先生に相談しながら、自分にぴったりな方を選んで下さい。勉強、油断しないで最後まで頑張ってね。応援してます!
内緒さん@一般人 [ 2017/11/18(土) ]
ありがとうございます!
私は学区的には大丈夫なのですが、柏地域の方は受験資格がなく東葛に集まるんですね!初めて知りました...
文化祭は両校とも行ったのですが、説明会はこれから行くのでそれを参考に決めていきたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/11/04(土) ]
ぶっちゃけ、制服がよかったなーって思うことは、多いですか?それとも、私服で良かったって思う人の方が多いのでしょうか?
私服ってことにあまり魅力を感じなくて……、私服通学の良さとかってなんでしょうか?
くだらない質問すみません!
内緒さん@在校生 [ 2017/11/05(日) ]
女子です。私服だから、東葛飾を選んだと言うわけではないのですが、私服も慣れですね。夏は特にTシャツとかラフな格好が多いので涼しくて楽です。たま〜になんちゃ(って制服)を着ると、何か高校生っぽいと新鮮です(笑)

…と言うより、忙しい朝に今日何着よう〜?ってなった時に「もうなんちゃでいいかっ!」と選択する事が多いんですけどね。毎日の事なので気楽にやってます。洋服大好きな子はお洒落だし、色々ですね。
内緒さん@卒業生 [ 2017/11/05(日) ]
私服は、その日の気温・天気・体調などに合わせて、こまめに自由に調整できる事が利点です。自分は、余りファッションには興味がありませんが、私服だと機能的で合理的な服装を選択できるので気にいっています。例えば12月でも、気温が30度あるなら、ブレザー着たくないですよね?他校の校則によると、登下校の最中は、冬服の時期はブレザー着用との決まりがあるそうですから。極端な例を挙げましたが、つまりはそういう事です。それに、女子ならなんちゃって制服を買っておけば、面倒な時はそれを着用すれば良いので、私服が煩わしい人も満足できます。
制服より、断然快適に過ごせます。自分は気にいっていますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2017/11/06(月) ]
なるほど!自由で快適なのは良いですね‼
女子は、なんちゃって制服を持っている人の割合は、どのくらいなんでしょうか?
度々、質問すみません!
内緒さん@在校生 [ 2017/11/06(月) ]
女子は、入学式や卒業式などの式典の際に、なんちゃって制服かスーツを着るので、ほとんどの女子がなんちゃって制服持ってます。スーツ派は、少数派。男子は、皆スーツです。私は、なんちゃって制服を週3日に、私服を週2日、みたいに使い分けて楽しんでいます。制服だけの学校より、いろいろ楽しめて良いですよ!
内緒さん@中学生 [ 2017/11/06(月) ]
以前電車の中で、妹が東葛生という人が友達と話しているのをたまたま聞いてしまったのですが、私服なので同じ洋服ばかり着れなくて大変だと言ってました。これは一部の生徒の話なのか、女子同士で張り合うようなことはあるのか気になりましたが、実際のところどうでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2017/11/07(火) ]
ほんの一部にファッションにこだわる女子はいるみたいだけど。私はそうでもないかな。入学したては気になったけど、そもそもそんなに暇じゃないよ。毎日必死に授業聞いて部活やって塾行って山のような課題やって行事頑張って・・・そりゃあ毎日同じ服はまずいけど、私は3セットくらい組み合わせ持ってて、なんちゃって制服とローテーション組んでる。別に大変だとは思わないし、そんなに自分が思うほど他人の服見てないし。誰がいつどんな服着てたかなんて見てる人いるのかな〜?女子同士で張り合う?聞いたことありません。運動部女子の中には、毎日一日中ジャージなんて子もいます。結構みんなラフですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2017/11/09(木) ]
なるほど…お話を聞いて、私服も良いなぁって、私服通学の印象が変わりました!わたしは、東葛志望なのですが、より東葛に合格したい気持ちが大きくなりました!ご回答ありがとうございました!合格できるよう頑張ります…!
内緒さん@在校生 [ 2017/11/10(金) ]
入学前は、私服だと毎日お洒落をしなきゃいけないのかと憂鬱でした。私は女子です。でも入学したら、そんな事なくて安心しました。
1日中ジャージで過ごしたり、夏はTシャツ2〜3枚持ってればじゅうぶんだし、雪が降ったらふっかふかのタートルネックセーターに裏地フリースのジーンズ履いたり、とにかく快適に過ごせます。もう制服は無理…ってくらい笑。
合格すると良いね。お待ちしてます!
内緒さん@質問した人 [ 2017/11/10(金) ]
ありがとうございます!!!
はい!合格できるように頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/10/30(月) ]
東葛高校を目指している中学3年です
私は10月に行われたV模擬で偏差値が63でした。。 内申は恐らく128ぐらいだと思います。
もちろん今の段階で合格しないことはわかっているのですが、東葛高校を目指してもいい範囲でしょうか??
また、10月時点の偏差値63で合格した人はいますか?
回答お願いします🙇
ひま@在校生 [ 2017/10/31(火) ]
ぼく1月で失敗した時63だったよ
内緒さん@一般人 [ 2017/10/31(火) ]
V模擬は難易度が高いので、63あるなら目指しても良いと思いますが、入試直前のV模擬で68いかないなら、方向転換した方が良いと思います。内申は、128あるならどこに行っても通用するので、あとは当日点獲得に向けて頑張るだけですね。人によって、今からグンと伸びる人と、伸び悩む人がいるので、とりあえず目指すのは良い事だと思います。向上心は大事。
内緒さん@在校生 [ 2017/11/03(金) ]
内申128あれば後期あるんじゃない?
前期300代でもそれで受かってる人いるし
内緒さん@在校生 [ 2017/11/04(土) ]
ちょっと68いかないなら方針転換したほうがいいっていうのは厳しすぎて草
言うほどここ入るのだけならそこまで難しくないよ
Vもぎの70%偏差値だっけ?は68になってるけど実際前期とかはチャレンジも多いし多分受ける層のほとんどは偏差値65前後、当日のコンディションもあるし人によってはVもぎで取ってた点数より10点以上跳ね上がるひともいる。かくいうぼくもその一人なんだけどね笑
受からないと思って諦めたら絶対に受からないからとりあえず最後まで頑張ってみて親とかと相談しながら自分で決めな。あとネットの情報鵜呑みにしてたらわけわからなくなるからあくまで参考程度に考えなよ?もちろん僕の投稿も含めて。
とりあえず止まるな受験生!
来年東葛で待ってますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2017/11/05(日) ]
「V模擬偏差値68いかないなら方向転換」っていうのは、入学してから苦労するくらいなら、って事を心配しての助言ではないでしょうか。実際ギリギリで合格して、授業についていけなくて挫折し、何ランクも下の高校に進学した友達に、大学受験で逆転されるケースをたくさんみてきました。私からは、高校には学力に余裕を持って入学する事の大切さを、受験生に伝えたいです。
質問者さん、高校は最終学歴ではありません。適正な学力のところに進学して、3年間勉強に対するモチベーションを高く保てるところで頑張るのも良いと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/06(月) ]
入るのだけならって書いてますよ
内緒さん@在校生 [ 2017/11/06(月) ]
上で回答したものです。
確かにそうですね。
高校受かったらそこで終わりではないですよね人生って。
しかし、この質問者さんは勉強だけをするために東葛を目指しているでしょうか。もしそうなら先輩の意見が正しいです。けど東葛ですよ!?行事は沢山ありますし、盛り上がりますよ!校風、行事、その他色々なものを見て東葛高校を目指したい!と思ったのではないかと僕は思います。実際僕が中学生の時にそう思っていました。
それと挫折どうのこうのの話ですが、「授業についていけなくて挫折し」というのは学校の授業の話ですよね。
それはちゃんちゃらおかしい話だと思いますよ。だって、どこの高校でも同じような授業内容をやっているはずなんですから!たしかに東葛は公立では学力上位校です。だから学力的にレベルが下の高校に比べれば+αでやっているものもあるでしょう。だからといって少し学力に余裕のある高校に行ったとしてそれが劇的に変わるものでしょうか?僕はそうは思いません。学力が下の高校に行った友人に大学受験で抜かされた?それは単に努力不足なだけでは?上に書いてある通り東葛は行事が盛んな高校です。前期は三大祭があるので勉強が疎かになる人もいるでしょう。僕も実際そうです。ですがそれでもやはりそこまで他の高校に差がつくとは思いません。
合間を縫えば勉強できないこともないですからね。
後輩の分際で生意気な意見、長文失礼しました。
内緒さん@在校生 [ 2017/11/06(月) ]
えっと、上の人。使用テキストからして全然違うし、授業のレベルは高校ごとに全しか全然違います。プラスαなんかじゃないですよ。偏差値下の方の高校は、九九からやり直すところもあるくらいです^^;
内緒さん@一般人 [ 2017/11/06(月) ]
>どこの高校でも同じような授業内容をやっているはずなんですから

↑この認識は間違いです。
高校によって使用している教科書も違えば、授業のレベルも違います。九九にも苦労するような生徒が通う高校と、地域トップ校が同じ授業内容をやっているとでも思っているのですか?そこまで極端ではなくても、高校によって進度も内容の深さも違います。

>学力が下の高校に行った友人に大学受験で抜かされた?それは単に努力不足なだけでは?

↑それは正解かと思います。
でも卒業生さんも、それに関しては同じに思ってると思いますよ。ギリギリの成績で入学すると、どうしても自信を失いモチベーションが低くなりがちです。それによって努力を諦めてしまい、高校受験でトップ校に入った人が底辺校に入った人に、同じ大学で再会したなんて話も職業柄たまに聞きます。
東葛飾に例えギリギリでも入れた人なら、どんなに落ち込んでも努力次第で浮上はできます。でも中学校時代にトップ層だったプライドが、悪い意味で作用してしまい転落するケースは後を絶ちません。ほどほどの順位にいられる高校を選択することは、私もお勧めしたいです。

そうはいっても私服だったり行事が盛んだったり・・・魅力ある高校ですから。何が何でも目指したいと思う気持ちもわかります。それに高見を目指す気持ちは大事ですし。でもそこから先、大学受験のことまで考えるなら、卒業生さんの言う事には一理あるかと。

>質問者さん、高校は最終学歴ではありません。適正な学力のところに進学して、3年間勉強に対するモチベーションを高く保てるところで頑張るのも良いと思いますよ。

↑私もこの意見に同意します。
職業柄多くの受験生達の行く末を見てきた経験からの言葉です。ただしこれが正しいとは言ってません。各自で良く考えて判断して、各々が充実した悔いのない受験になりますように・・・
内緒さん@関係者 [ 2017/11/07(火) ]
質問者さん。いろんな回答がもらえてよかったね。東葛飾に余裕の成績で入るのってかなり大変なことだから、まずは合格を目指したい…。それはそれでいいと思うし、ギリギリの合格で、あとからもがいている人も多いんだけど、それでも自分はやっぱり東葛で良かったと思っています。逆に中学までの変なプライドは簡単に折られましたけど。大学受験はそう甘くないことは覚悟の上で、高校生活充実させたいなら是非東葛へ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/10/11(水) ]
文化祭を午後から見に行きました(午前中は部活でした)。とても面白そうなクラスばかりでしたが、どこも大混雑で、私は一つのクラスに約二時間並び、結局そこのクラスしか見る事ができませんでした。
文化祭は作り上げるだけでなく、他クラスを見に行く事も楽しさのひとつだと思うのですが、あの混雑でも在校生は自分のクラス以外を見て回る事は可能なのでしょうか?

内緒さん@在校生 [ 2017/10/11(水) ]
初めて来て、校内の地図も頭に入っていない状態で、しかも午後からだけだと、消化不良みたいになるのも無理はありません。入学して、校舎の地図が頭に入っている状態で、前もって貰ってあるパンフレットを良く読み、自分が見たい出し物に印をつけ、待ち時間や移動時間を計算しておけば、もっと沢山まわれるようになると思います。ディズニーランド攻略法みたいな感じだと思って貰えれば近いです笑。
受験生さんですか?合格したら、思う存分行事を楽しんで下さい。お待ちしてまっす!
内緒さん@一般人 [ 2017/10/12(木) ]
シフト制で担当時間を決めているところが多いので、在校生も自由時間がありますよ。2部が2日間あるので、全ては無理でも上の在校生さんのように、優先順位を決めて効率よく回ると良いと思います。
内緒さん@中学生 [ 2017/10/15(日) ]
御回答ありがとうございます!中2です。計画立てて2日間かけて在校生として回りたいです。頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/09/23(土) ]
中3です。東葛を志望かどうかで迷っています。
そこで、質問なのですが、

1Q:東葛の魅力を教えてください!説明会は行ったのですが、文化祭には行けなかったので…。

2Q:9月の初めの頃に受けた、県立そっくりのV模擬では、C判定で、偏差値が 3科62 5科68 でした。内申は今のところ124ですが、こんな学力でも前期合格は狙えますか?

3Q:在校生の先輩方は、受験期の今頃から受験までどんな勉強をしていましたか?やっぱり、そろそろ必死にならないとキツいですよね…?

長文失礼しました。ご回答頂けると嬉しいです、お願いします!
内緒さん@質問した人 [ 2017/09/23(土) ]
⭕志望するか
❌志望か
でした。すみません!
ひみつ@在校生 [ 2017/09/24(日) ]
現在、在学中のものです!

1A:なんでも生徒主体で、できるところです。一年生の最初の校外学習なんかクラスでどこに行くのかから自分達で決めますよー!

2A:私と偏差値も内申点もほぼ同じです!ちなみに私は後期で合格しました。でも、全然諦める必要はないと思います!まだ時間はあります。まだ伸びるチャンスなんていくらでもあると思います。前期合格目指して頑張ってください!

3A:そうですね。私は、かなりやってました。出された塾の宿題、学校でやったプリント、問題集は全部制覇する勢いでやってました。

来年の春、待ってます🌸
内緒さん@一般人 [ 2017/09/24(日) ]
1:文化祭だけで、計3日間やる学校はそうそうないと思います。他にスポーツ祭、合唱祭は別個にあるので、9月までは行事中心に生活が回る感じです。

2:5教科に比べて3教科の偏差値が低いのが気になるので、前期合格は3教科の出来次第かな。でも、充分狙える位置ですから頑張って。

3:演習中心にやってました。秋後半くらいから過去問もやりました。
内緒さん@在校生 [ 2017/09/24(日) ]
Q1.授業の素晴らしい教員が何人かいることです。しかし、それと同じくらいひどい教員もいます。
学校の雰囲気はほとんどの人が楽しんでいるのでしょうが、中には合わない人もいます。私は、上に書いたように素晴らしい教員がいるのに、その授業にまともに参加しない人たちがいて少々不快です。教員たちがよく言ってますが、東葛生に授業での反応は非常に薄いです。
三大祭は言うほど楽しくないですよ。よくそう言うと、自分が楽しもうとしてないからだ。と言われますが、そんなの価値観の押し付けでしかありません。楽しくないものは楽しくないです。でも、僕が嫌いなのはスポーツ祭だけです。運動はできますが、如何せん長くて盛り上がりに欠けるので、楽しめません。

Q2.余裕で受かる。年々倍率も落ちて合格者内の底辺のレベルも落ちてきたから。

Q3.C判くらいならちょっと頑張れば良いと思う。数学はあまりやらないほうが良い。僕は数学が好きだったのでそれしか当日までやらなかったけど、結局当日75点でした。他の教科が90越えだったので受かりましたが、数学は、取れる問題をしっかり取れれば良いと思います。
結論としては、ただただ理社の教科書読んでれば良いと思います。
過去問数学の作図だけやりました。でも当日作図0点です。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/25(月) ]
青春したいなら東葛です。
最高に楽しい3年間でした。
内緒さん@質問した人 [ 2017/09/30(土) ]
たくさんのご回答ありがとうございます!
東葛を、第一志望校にすることに決めました!
精一杯努力して、合格できるよう頑張ります😤
ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

東葛飾高校の情報
名称 東葛飾
かな ひがしかつしか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 277-8570
住所 千葉県 柏市 旭町3-2-1
最寄駅 0.5km 柏駅 / 常磐線
0.6km 柏駅 / 野田線
1.9km 南柏駅 / 常磐線
電話 04-7143-4271
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved