教えて!東葛飾高校 (掲示板)
「難易度」の検索結果:239件 / ページ数:24
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/30(土) ]
内申点が118点です。
本番どれくらいの点数をとればいいのですか?
あと、V模擬はあてになりますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/30(土) ]
基本的には450とれれば確実だとは思います。ただ、平均点が高かった年ではボーダーがその辺りだったこともあるので、本番の難易度にもよります。

V模擬に関してはS判定で落ちることもあればE判定で受かることもあるので、100%信用するのは危険だと思いますが、そこまでピリピリしなくても大丈夫です。良ければ引き続き勉強して、悪ければ更に努力するか、諦めるのかよく考えれば良いと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/31(日) ]
教えて頂いてありがとうございます!
450目指して本番まで頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/31(日) ]
昨年までの定員で計算すると約3.5倍ですかね。
昨年より厳しくなってると思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/01(月) ]
心配しなくてもここから倍率下がりますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/18(月) ]
今年度入試は、難易度が例年通り、人数も例年通り(昨年前期の人数とし、433÷240で1.8倍とする)と、合格点は倍率3倍を超えていたときに比べてどのくらい低くなりますかね??
内緒さん@一般人 [ 2021/01/26(火) ]
今年は2.1倍だそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/10/14(水) ]
東葛合格した方は、当日の理社でそれぞれ何点くらい取られましたか?
私は数学が苦手なので理社を伸ばしたいのですが、10月のV模擬で7割しか取れずとても不安です。
皆さんはいつから安定して高得点を取れるようになりましたか?
在校生@一般人 [ 2020/10/15(木) ]
国数英は1年からの積み重ねがものを言いますが理社は解いたら解いた分だけ力になります。まだ時間はあります。できないことをできるようにと言うよりは出来ることを増やそうと考えてみたらいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/09(月) ]
社会は難易度変遷がそんなにないので周りの人もたくさん当日100点がいます。理科は年によります。
理社はこれからが大切です。頑張ってください
内緒さん@在校生 [ 2020/12/28(月) ]
私は社会84、理科93でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/07/22(水) ]
偏差値の割に国公立大学に合格する人が少ない気がしてるんですが気のせいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/21(金) ]
私が思うには東大に何人、京大に何人とかそんなことを全く考えていないのが東葛なんですよ。自分で行きたい大学に行けば良いと考えているわけで、昔の旧制高校に近いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/19(木) ]
簡単。東大京大一橋東工が難しいなら早慶が優先されるから。正直、千葉大は千葉県だからこそ通じるけど全国だと数ある駅弁。
千葉で就職するにも千葉県出身の東大一橋東工早慶卒と出世競争するから駅弁特有の地元無双もできない。東京での評価は早慶に及ばない。OBもパットしない。

行く価値のある大学は国立では旧帝一工+神戸のみ。おまけで外大お茶の水。おまけのおまけで千葉大(千葉県に住み続けるならという前提で)。私立なら早慶のみ。おまけで上智。あとは行く価値なし。
マーチなんていうのは基礎と暗記さえできれば入れるし、愛情込めて皮肉るけど暗記得意の中卒みたいなもん

千葉大目指すなら一線こえて北海道大学や九州大学、東北大学、名古屋大学を目指したほうがいい。偏差値の差は小さいけど駅弁卒と旧帝卒では意味がまるで違う。人生が大きく変わってしまう。そしてこの小さな偏差値差は努力で埋めることのできる差。千葉大はもう少し頑張れば旧帝だったのに・・・常に一線こえられなかった大学としてみなされるのが損。これは筑波も横国も同様。

上智に関しては上智目指すなら一線こえて早慶目指したほうがいい。早慶に匹敵する入試難易度の割に社会的実績が大きく劣る。OBもパッとしない。

入試難易度のみならず卒業度も見据えて社会的実績やOBの実績などもしっかり考慮して大学選ばないと人生棒にふるんだよね。特にOBというのは将来の自分の可能性が高い。高い学費出す意味を考えないといけない。

しっかり目利きできる優秀な東葛生なら東京一工無理なら関東在住ということで早慶に流れて当然。早慶が一流の最低ラインということをしっかりわかってる証。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ももは@中学生 [ 2020/06/20(土) ]
今年受験生のものです。
私は他県から東葛飾高校に入りたいも思っています。
(⤴ 隣接県協定を使って)

1.他県からの人でもクラスに馴染めますか?

2.テストで今430〜440くらいなのですが合格するには何点くらい必要ですか?

3. 千葉の県立入試問題は難易度が高いですか?

質問が多く、すみません。
よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2020/06/21(日) ]
1.クラスに他県から来てる人がいますが気にしてる人はいないですね。全然馴染めると思います

2.その点数がどのテストのものかによって変わります。定期テストなら難易度は学校ごとで全然違うので、それで何点とればいいかは言えないと思います。
模試とかでそれぐらい安定してとれれば結構目はあるんじゃないですかね?(これもどの模試かで話は変わりますが…)

3.数理社は他県のものも解いたことがありますが他に比べて難しい印象はないです

ももは@中学生 [ 2020/06/26(金) ]
丁寧にありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/06/04(木) ]
内申点100〜103だとおもうのですが、本番何点とれば、いいですか?あと、内申点半分になるのですかね?
内緒さん@在校生 [ 2020/10/01(木) ]
その内申だと難易度にもよりますが450点以上は確実に必要になりますよ。制度が変わっていなければ内申点は半分にはなりません。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/01(木) ]
すいません、今年は半分になるそうですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/10(火) ]
前期この学校を受けて不合格だった者です。
後期は志願変更をし別の高校を受けました。
今日開示に行ってきたのですが、444点でした。内申が126なのですが、もしそのまま受けていた場合合格できていた点数なのでしょうか。だからといって何かあるわけでもないのですが、、、。後悔もしないと決めたので。
しかしこの学校が本当に好きで憧れていたので、少し気になってしまいました。どなたか回答お願いします。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/10(火) ]
その点数なら合格してます。
前期千葉落ち、後期で東葛を受け合格しました。
今日点数開示を見に行き、445点でした。
内申は質問者さんより低いです。
今はスタートラインにたったばかり、道は違いますがお互い良い高校生活になりますように。
気の利いた事を書けず申し訳ないです。

通りすがりのにんげん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
千葉高と東葛って学区的にどっちも受けられるのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
第2、第4学区のどちらかに住んでるんじゃないですか。
それなら第3学区の東葛も第1学区の千葉も隣接してるので受験できますよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/10(火) ]
前期にその点数だったからと言って、後期も受けて受かっていたかは誰にも分かりません。前期に関しては、おそらくギリギリで残念だったとは思いますが。受けなかった入試に受かっていたか…実力的には受かったかも知れませんが、問題との相性や精神状態や体調など、様々な要因で実力を出し切れたかなど誰にも分からない事です。ただ言えるのは、難易度の高かった前期でその得点を取れたなら、きっとこの先、大学受験に於いても高みを目指せるのではないかと期待できます。進学先での活躍も期待できます。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
いや、話題にしてるのは後期の点数でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
的確な指摘ないす
内緒さん@在校生 [ 2020/03/12(木) ]
確かにそうだが。最後に励ましてくれているのをちゃんと読んでくれてると良いね。受験お疲れ様でした!
理太郎@中学生 [ 2020/03/12(木) ]
東葛飾は採点基準が違う 同じ点かどうかはわからんよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
後期で受かった人、何点でしたか?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/07(土) ]
自己採点449内申点112の561点でした。
質問ではない@中学生 [ 2020/03/07(土) ]
自己採点432で 内申131 合計563でした
内緒さん@中学生 [ 2020/03/07(土) ]
自己採点425
内申点130
合計555でした。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/07(土) ]
自己採点440 内申123 合計563でした
内緒さん@在校生 [ 2020/03/07(土) ]
皆さん、例年の後期合格者より点数低いですね。今年度は、後期も難易度が高かったのですね。難しい問題との格闘で、大変な思いをした事と思います。お疲れ様です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/03(火) ]
後期自己採点国語の作文抜きで419点
内申点130点の合計549点なんですが、合格の可能性はあるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
あると思う。でも期待しないでね。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/04(水) ]
ええー!
後期も東葛受ければよかったです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
まぁしょうがないよね。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/05(木) ]
いや、後期は難易度が毎年低いから450以上とって初めて合格が見えてくる感じかと。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
今年度はボーダーが低い予測がされている模様です
内緒さん@在校生 [ 2020/03/06(金) ]
そうなんですね、それなら内申高いからいけるかも知れませんね。発表は今日ですか?受かってる事を祈ってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ベル@中学生 [ 2020/03/03(火) ]
535点です。受かると思いますか??
作文抜きですが作文はたいした加点にはならなさそうです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
大体の人が内申記載してるのに点数だけ言われても受かるかなんて分からないよ?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
内申点+テストの点数-作文ですか?
去年と比べると難しかったようですね。
塾などでも平均点は下がると予想されています。
まだまだ希望はありますよ〜
内緒さん@中学生 [ 2020/03/03(火) ]
受験生@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
↑関係者お疲れさまーww
ベル@質問した人 [ 2020/03/03(火) ]
すみませんでした。内申は122で点数が413点です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

東葛飾高校の情報
名称 東葛飾
かな ひがしかつしか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 277-8570
住所 千葉県 柏市 旭町3-2-1
最寄駅 0.5km 柏駅 / 常磐線
0.6km 柏駅 / 野田線
1.9km 南柏駅 / 常磐線
電話 04-7143-4271
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved