画像
教えて!東葛飾高校 (掲示板)
「難易度」の検索結果:239件 / ページ数:24
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/02(月) ]
後期どうでしたか?
国数英が例年の後期の問題と比べると少し難しく、理社はとても簡単に感じました。
自己採点は作文英作抜き446でした。
例年と同じくらいの難易度なら可能性はあると思いますが今年の全体の難易度が全く分かりません。感想を聞かせてください。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/02(月) ]
420でした。国数難しかったですね〜理科は前期が難しかったせいかすごく簡単に感じました!
内緒さん@中学生 [ 2020/03/02(月) ]
420点だと受かりますかね?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/03(火) ]
私も同じくらいです。内申121。例年並ですが、去年の過去問よりは難しく感じました。あなたの内申点はいくつですか?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/03(火) ]
ほとんど同じで驚きました!
120です
内緒さん@中学生 [ 2020/03/03(火) ]
同じなんですね!一緒に受かってること願う!!
内緒さん@中学生 [ 2020/03/03(火) ]
そーですね!
願いましょ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/29(土) ]
東葛高校に後期受験するものです。
過去五年分の過去問の平均が430点でした。
国語英語の作文は抜いています。
内申は120ちょうどあります。
受かる見込みはあるでしょうか??
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/29(土) ]
後期は難易度が低いから自分の時には460くらい取って受かったけど。国語英語の作文を抜いた平均だから、見込みはあると思います。あと数日ですが、追い込み頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
東葛くらいならそれぐらいでいけるっしょ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
後期の方が前期に比べて難易度高いんですかね?
内緒さん@保護者 [ 2020/02/28(金) ]
逆ですね!
例年前期の方が難易度高い傾向です。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/28(金) ]
後期は、問題の難易度は前期に比べて毎年低いです。ただし簡単になる反面、問題数が少ないので、一問の配点が高く、少しのミスで得点を一気に失う事になります。ケアレスミスしないように気をつけてね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
あと2日頑張ります!
ありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/24(月) ]
後期の合格点の目安はどれくらいでしょう?
その年の難易度によると思いますが
細かく何年度はこのくらい、とかわかるかたいますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
だいたい430〜440くらいですかね。
さくら進学クリニックのHPに過去5年くらいの合格最低点が詳しくのっているのでそちらを見て下さい。
あと塾には行っていますか?
大手の塾ならかなり信頼できる過去データあるので、塾の先生に聞いた方が早いです。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/24(月) ]
ありがとうございます
見てみます!
塾は行っていますが、小さな個別塾なので
そういう情報面ではあまり強くはないので、学校の先生にも聞いてみます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生A@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
内申123は後期組の中ではどの位置にいますか?
予想でもいいので目安を教えて戴けると嬉しひです。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/22(土) ]
回答になって無いけど私も後期組で内申123です。
多分m値にもよるのかな?って思ってます。
受験生A@質問した人 [ 2020/02/22(土) ]
光に透かすと見えますよ
内緒さん@中学生 [ 2020/02/22(土) ]
私も内申123です。
平均くらいなのではないでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2020/02/24(月) ]
123で平均?自分の周りは130前後がほとんどだったけど。上位60%は前期で受かってるとはいえ、ちと甘いのでは…後期は、恐ろしいほどの高倍率で県船から落ちてきた優秀層もくることだし。油断は禁物だと思います。とはいえ内申重視ではなく、あくまでも合計で合否決定だから、入試で高得点狙えば合格できます。後期問題は、問題数が少なく配点も高く、難易度も前期に比べて毎回低いので、皆高得点とってくると思いますので、ひとつのケアレスミスが致命的になります。落ち着いて完璧に解いて合格目指して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
合格者平均になると思うので上位80%に入ると思いますよ。
頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/20(木) ]
内申121 筆記413(塾の採点)で前期落ちたものです。
小金に下げようかずっと迷っていて、決断できていないです。
塾の先生にはお前の点数あたりが今年のボーダーだったはずだから後期もいけると言われましたが実際どうなんでしょうか?
自分は絶対に私立に行きたくないので、後期で受かりたいんです
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
誤字った。436です
内緒さん@在校生 [ 2020/02/21(金) ]
昨年度前期は、確か高得点続出だった。450以上取れるなんて自分でも思ってなかったから、開示で465だったのを見たとき、私って天才かもと思いましたが、入学してからの成績は真ん中くらいです。内申は132でした。なので、質問者さんは、昨年度も残念な結果だったと思います。過去問の点数なら、過去の合否結果と照らし合わせて予想できるから、ほぼ確実な自分自身の実力を知ることができますから。かといって後期受からないとは断言できないのが入試の困ったところ。万が一は私立でも良いなら、後期ここを受けても良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
465点って後期のものですか?自分が書いた点数は前期のものです
内緒さん@在校生 [ 2020/02/22(土) ]
前期のものです!前期合格なので。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/22(土) ]
前期でもさすがに430以下で合格してた人は、自分の在学中はいなかったと思うけど、今年度はそんなに難易度が高かったのですかね?内申125〜135がスタンダードとして、得点400前半でギリギリ落ちたとするなら、平均点は例年より30点以上低くないとおかしなことになりそう。今年度前期の入試問題を見てみたけど、さすがにそんなに平均点上がりそうなほどの難しさではないような?せいぜい上がってプラス10点程度?質問者さんの点数で惜しかったと言う塾講師に話を聞いてみたいです。惜しかったと言う根拠を聞いてみては?必ず曖昧な言葉ではなく、数値で証明してもらわない限り、私なら信用しません。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
そこを確認したら塾のクラス内で合格した人の一番低い人と2、3点差だったらしいです。
でも後は自分で考えます。皆さんありがとうございました
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/23(日) ]
行ける、受かる。受けなければ合格はないです
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
ですよね!がんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/16(日) ]
こんなの見るくらいなら勉強しろって話ですけど、
今年は難化らしいのですが、ここに書いてる人みんな点数高すぎて
あぁもうだめだぁってなってます。 で、
内申126で後期も受けるとしたら450点くらいですか?
前期はだいたい420点くらいで、自分くらいのレベルなら落とすのが身の丈にあってるのでしょうか、、、?
内緒さん@在校生 [ 2020/02/17(月) ]
今回の難易度が不明な今の所、420でも受かってる可能性はありますから。昨年度前期は、とても難易度が低くて、450前後で受かってる人が多いと聞くので、昨年度の過去問で440以上取れてるなら適正な成績と言えるのでは?あくまでも推測ですが。質問者さん、前期で受かってると良いですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
いや、前期で受かる可能性もありそうですよ。
県千葉の方をみてみると分かります。
皆さん、結構点数取れてないみたいです。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/17(月) ]
こたえてくださりありがとうございます。
まわりに流されてしまうのは良くないとわかっていても、どうしても気になってしまって、、、
とりあえず気持ち的に区切りはつきました。受かっても落ちても勉強は大事ですよね!
ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
今回点を取れてない人はやや難化と言われる通り力の足りなかった人がそうだったのだと思います。その場合当然ボーダーも若干下がることも予想されますが、倍率が3倍として単純に2/3の人が不合格になるのでその人たちの話をしても仕方ありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/16(日) ]
前期の自己採点が高く見積って428点,内申133点です
前期で合格する可能性はありますか?
作文は自信無いです
内緒さん@在校生 [ 2020/02/16(日) ]
何度も同じ質問を繰り返すほど不安なのだと思います。ですよね、私も昨年度はあなたと同じでした。吐きそうになるほど不安で不安で…
今年度は難易度が高かったみたいなので、合格している可能性はあると思います。でも今は、万が一に備えて後期に向けての準備をする時期です。これは受験生全員へのメッセージ。諦めず最後まで全力で…ね。応援してます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/12(水) ]
自己採点 作文、英作文抜きで 423でした
作文、英作文が仮に満点でも厳しいですよね
内緒さん@中学生 [ 2020/02/12(水) ]
作文抜きでそれならかなり可能性はあるかと
内緒さん@在校生 [ 2020/02/13(木) ]
あーそれは厳しいですなぁ、あなたの内申点も分かりませんがあなたのおもってる通りだと思います。さあ後期に向けて勉強頑張りましょう!
!?@在校生 [ 2020/02/13(木) ]
今年の問題の難易度を把握していないので詳しくはわかりませんが、受かる余地はあります。
しかしながら結果が出るまでに時間がかかる故、後期の勉強に取り組まなくてはなりません。前期が合格していようとなかろうと、後期の勉強はしっかりやるべきです。落ちた時にやっておけば良かっ。前期と学力が変わってない。となったら後悔してもしきれませんからね。上の先輩はきっと厳しくすることによって後期の勉強に向かいやすくしてくれたのかもしれませんね!!
気を抜かず頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/14(火) ]
大体公立中学校のどの層が受けますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/15(水) ]
トップ層が受けるかんじかと。でもひと言でトップ層と言っても中学校毎に学力差がすごくあるから、いつも学年1番でも落ちる人はいるし、学年10番でも受かる人もいます。私の出身中学校は、学力が高いと評判の中学校で、私の代で同時に13人受かって進学してます。でもこれはかなりの例外。学力帯普通の中学校からだと、だいたい上位1〜2名くらいが受かる感じだと思っとくと良いかも知れません。もちろんあくまでもだいたいの目安です。
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/18(土) ]
Challenge層はどの程度なんでしょう
前期後期制度があるくらいですし。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/19(日) ]
附属中学校からの内進生が、まだいなかった時期はチャレンジ層も多かったと思うけど。昨年度からは80名分の内進生分の定員が削られたせいで、今は適正な成績の人でも落ちる可能性はじゅうぶんあるから。経済的に私立でも全然OKな家庭じゃなければギリギリはオススメできないかな。
質問者さんは、千葉県立高校入試の過去問は解いてみましたか?昨年度前期の過去問で450以上取れて、更に内申が120以上あるなら合格の可能性あると思いますよ。入試問題も毎年難易度が違います。昨年度からは、それまでよりずっと難易度が下がって簡単になったらしく、450くらいで受かってる人が多い様子でした。自分の時には、内申120と430くらいがギリギリのボーダーだった記憶があるけど。年度によって難易度が違うので、見極め難しいです。
!?@在校生 [ 2020/02/11(火) ]
私は定期テストでは校内2~3位
実力テストでは5~6位だったと記憶しています。
自分の周りはほとんどが塾に通っていましたがクラスでも知っている限り2人は最後まで塾に行かず合格したようです。
私もchallengeはとっていましたが、最後はやはり塾に重きを置いていました。夏休みの赤本などはレベル的に高いと思われますよ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

東葛飾高校の情報
名称 東葛飾
かな ひがしかつしか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 277-8570
住所 千葉県 柏市 旭町3-2-1
最寄駅 0.5km 柏駅 / 常磐線
0.6km 柏駅 / 野田線
1.9km 南柏駅 / 常磐線
電話 04-7143-4271
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved