教えて!流通経済大学附属柏高校 (掲示板)
「テスト」の検索結果:259件 / ページ数:26
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/01/30(金) ]
入学する前に出る課題ってどんなものが出ますか?

あと、クラス分けテストってどんな内容なんですか?
難しいですか??
。@在校生 [ 2015/01/30(金) ]
そこまで難しくない課題でした。

クラス分けテストは、わたしにとっては難しかったです笑
そのクラス分けテストの結果は入学してから後日わかります。クラス順位とかもかいてありますよ。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/01(日) ]
順位がほかの人に知られることは
ありますか?
ざいこうせい@在校生 [ 2015/02/01(日) ]
入学前の課題は冊子2冊だったと思います!
中学の復習の問題ですよ!簡単です!

クラス分けテストは中学の内容なので難易度高くないですよ!順位は個人成績表に載るので他の人に知られることはないです

流経は楽しいですよ♬
流経で高校生活を最高のものにしてくださいね♬

内緒さん@一般人 [ 2015/02/01(日) ]
入学前の課題はいつもらえますか?
内緒さん@中学生 [ 2015/02/01(日) ]
私は単願で受かっているので
課題もうもらいました!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/02(月) ]
単眼の方!
何類ですか??
内緒さん@中学生 [ 2015/02/02(月) ]
一類です!
課題は本一冊です
内容は五教科で、中学の復習です!
一類と三類はおなじワークを使用するようです
ワークに一、三類用と書いてありました。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/03(火) ]
私も一類です!

同じクラスだといいですね♡
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/08(木) ]
願書提出したとき
派手なマフラーと手袋をしてしまいました
色は蛍光黄色です。

学校に電話は来てないのですが大丈夫でしょうか

併願推薦です
内緒さん@在校生 [ 2015/01/09(金) ]
学校の先生は1日何千人という中学生を見ています。マフラーの色などいちいち見てチェック‼︎なんてことはしませんので安心して下さい。
それよりテストを頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2015/01/10(土) ]
蛍光黄色のマフラーと手袋なら、受け付けた人の印象に残っている可能性はじゅうぶんあります。公立の中学校は校則が厳しいところが多くて、マフラーなども黒や紺などの地味なものと決められている場合もあります。でも中学校によっては自由で、色とりどりのものを着用可にしているところもありますから、別に咎められたり、それを理由に落とされたり、なんて心配は全くいらないと思います。安心して下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
グラタン@在校生 [ 2014/11/02(日) ]
質問ってわけじゃないけど志望校、併願校選びの参考にしてくれたらいいな。

全体の雰囲気というか校風…もう部活すごい。ラグビー部は日本一、サッカー部も日本一、野球部は千葉県内でベスト8だからね。体育会系な雰囲気かな。静かで落ち着いてるっていうのと真逆。騒がしい。言い換えると明るい。先生もゴツい怖い先生は当然いる。

生徒の雰囲気…1類。男子は運動部の人が中心って感じ。ゴリラみたいな人からひょろっとしてる人まで様々。女子は落ち着いてる感じの人はそんないない。(みんな)スカート折ってる。文化祭の1類女子のケバさと言ったらねwアイロンで巻き化粧をし、安っぽい香水。もちろん全部校則違反だよ。
2類。ゴツい。盛り上がることが好き。2類みたいなのが嫌いな女子もいるだろうなきっと。授業の前とかみんな寝てる時がたまにあるって聞いたことある。窓の下に段みたいなのがあるんだけどそこで寝てたりもするよ。一類男子もだけど。2類化って単語がある。体育祭は2類のパーティーみたいな感じ。そこまでではないかもだけど。
3類。ガリ勉。ガリ勉。女子優しい。真面目。面白い人も結構いる。一類2類は勉強<部活だけど3類は勉強>部活。2号館で勉強してるから2類からの妨げがない。

校則…緩いよ。先生も結構目つぶってるとこがある。ケータイは4:30まで使用禁止だけど休み時間とか使ってる人たまにいる。昼休みと休み時間は先生いないからね。スカートは折っちゃだめなのに折ってる。朝抜き打ちで身だしなみのチェックがある。捕まる人は捕まる。でも先生の気付く前にさっとスカートを戻す人もいる。でも校則ちゃんと守ってる人もちゃんといるよ。
一言で言うと西武台の逆。西武台はケータイ持ってきちゃダメだからね。

流経のいいところ…校内広い。部活活発。食堂ある。←これ結構大事。校舎キレイ。文化祭すごい力入ってる。←衣装とか手作りする。

長文になったけど他に何か知りたいことあったら聞いてね。流経もいいところだよ。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
スパーズ@中学生 [ 2014/11/29(土) ]
偏差値61で内申19だと一類でどれくらいの地位に入れるのですか?
内緒@一般人 [ 2014/11/30(日) ]
ダントツトップ。内申はそこそこだけど、点数取れる人なんですね。通ってる中学校のレベルが他の中学校に比べて高いので、そんなに点数取れるのに内申いまいちなんですね、きっと。それくらいの偏差値取れてるなら一類だともったいないかも。偏差値40 代のクラスメイトと3年間やっていける自信があるなら、指定校推薦貰える可能性高いのでオススメ。プライドとの引き替えだね。どうするかはあなた次第。
スパーズ@中学生 [ 2014/11/30(日) ]
受験でどれくらい悪い点数をとれば落ちてしまうのですか?
あまり過去問で点数が取れていないので心配で…
ちなみに単願 優遇措置はもらっています。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/01(月) ]
過去の質問・回答も読みましたか?

単願なら、ましてや推薦貰っているなら、落ちる方が難しいです。単願なら偏差値40くらいでも余裕だと思うので、今の時点で61ある人が落ちるなんて考えられません。テスト用紙に名前を書いて、当日きちんとした態度でのぞめば、どんな点数でもまず落ちないでしょう。
スパーズ@中学生 [ 2014/12/02(火) ]
流経大柏高校の指定校推薦に明治大学はありますか?
スパーズ@中学生 [ 2014/12/03(水) ]
流経大柏高校の指定校推薦に明治大学はありますか?
ないしょ@一般人 [ 2014/12/06(土) ]
指定校は毎年変わります。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/19(火) ]
明治はないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
アイス@保護者 [ 2014/10/31(金) ]
来年受験の中3女子です。
夏休みから学校見学を始め、ようやく流経柏1類に行きたいと決め今やっと真剣に勉強し始めました
内申は5教科オール3です。英検3級しかありません。模擬などで3教科は180点前後偏差値は52くらい。無謀とも思える挑戦かと思いますが、本番一体何点くらいを目指したら希望があると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/11/02(日) ]
確かに今年の単願の推薦基準が内申19だから推薦をもらうのは難しいかな…

私は内申22で併願の推薦もらえたよー。内申は
それなりによかったけど点数が悪すぎたかな…
ちなみに私が学校で受けた実力テストの結果は
国71 数55 英62 だから合計188 で偏差値53
うん、あんまりアイスさんと変わらないでしょー。

だからやっぱり普段の授業態度とか定期テストってすごい大事ってよくわかった。もう今更かもしれないけど内申って2学期の成績が5教科19以上でもいいんだから諦めるのはまだ早いかもしれない。推薦取っちゃえばもう合格は決まったようなものだよ。

推薦がとれなかった場合は…ひたすら過去問かな。国語とか去年百人一首の問題とか出てきたしいろんなもの出てくるからそういうの慣れておかないと。数学は私立だから意地悪な問題ばっかりだよー。英語だって長い長文ばっか。知らない単語も出てくるし。ちょっと厳しい道のりだけど頑張れ!

点数はんー、何点が目安なんだろ…半分取れればいいんじゃないかな。ごめんね、曖昧でw

アイス@中学生 [ 2014/11/05(水) ]
お返事丁寧にありがとうございます
受験てあまり意識せずに過ごしてしまったので、
今更、内申の大切さ身にしみました
過去問をなんども解いて、頑張ってみます
もっと早く学校見学などに参加して志望校を見つければよかったです
今からじゃ、合格は難しいかもしれませんね。でも絶対行きたいのでやれるだけやってみます
ありがとうございます
ないしょ@一般人 [ 2014/11/30(日) ]
アイスさんは単願ですよね?
だったらその成績でも余裕ですよ。

単願なら中学の定期テストで1教科30点くらいしか取ってなかった人達も受かってます。
単願なんて推薦なくても楽勝です。

あいす@中学生 [ 2014/12/04(木) ]
併願にしようとおもっていましたが、
見学に何度か行くうちにいくつか見に行った県立より、元気で明るくて、楽しそうにみえました。
行きたいと思う公立もなくて。
内申が悪い私が受かるには単願の方が良いかなと思い単願にしようかと思います
2日両日受験しようと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/09/11(木) ]
一類から三類に行くのって難しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/09/12(金) ]
成績優秀なら、先生から3類に入らないか声がかかる筈です。3類でやっていける程の学力をつければいいだけです。ただ3類の進学実績を見ればわかるように、1類とはかけ離れて優秀組ですから、かなりの努力は必要でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/12(金) ]
3類だけの進学実績を知りたいです。
うさぎ11@在校生 [ 2014/09/13(土) ]
3類は担任の先生に言われましたが、最低ラインが国公立GMARCH以上です
流経大へのしんがくは、あまりおススメされません
卒業生の母@一般人 [ 2014/12/01(月) ]
一類から3類に転類するときの注意点。

三類は進度が速いです。
転類しようと決めたら、まずは担当の先生にどこまで授業が進んでいるか確認してください。
特に数2は、1年のうちに半分終わっています。
スタートラインに立つ前に 塾や家庭教師など使って自力で追いついておく必要があります。

頑張ってくださいね。

内緒さん@一般人 [ 2016/04/19(火) ]
「最低ラインが国公立GMARCH以上」というのは
あくまで学校側の設定した目標値であり、実際の進学実績はそれほどではありません。

全校でも数名しか進学していません。そこからスポーツ推薦をひいたらほぼなしです。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/19(火) ]
指定校推薦、特別推薦(校内枠に入れても学力試験の結果次第では落とす)、AO(自己推薦)の枠は

学芸大(特別)
早大(指定校/AO)、慶応(AO)
青学(駅伝部)、立教、中央、法政
駒澤 専修

と大東亜帝国などのそれ以下の私大あたりかと。

枠以上の応募があると、部活の成績が加味されるので、学業成績もいいサッカー部ラグビー部駅伝部の部員あたりが有名どころは実質全部持っていきます
内緒さん@一般人 [ 2016/04/19(火) ]
学業成績もいいというのは語弊があるかな。

全体の平均点が低いのと、テストの点数がそんなよくなくても平常点が異常に高かったりで合計点が100点を超えるとかちょっとおかしいのです。

3類(指定校枠なし)>1類>2類 と
下にいくほど高い評定をとりやすくなります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/05/01(木) ]
在校生の保護者の方にお尋ねします。
連休明けの週末土曜日に、保護者会及びPTA総会が開催されるようですが、どれくらいの割合の方が出席されるのでしょうか?この4月から入学したばかりで学校の様子も分かればと思い、学級懇談会は参加したいのです。でも、役員決めが中心になるような会でしたら、正直あまり気乗りしないのですが(身内絡みの諸事情があり引き受けられないので´д` ;)如何なものでしょう⁇
内緒さん@一般人 [ 2014/05/06(火) ]
役員引き受けたくないけど学校の様子が知りたい・・・勝手な事言ってますね。そんなのご自分決めれば良い事では?
内緒さん@質問した人 [ 2014/05/06(火) ]
そうですね。
とっても優しいご丁寧な回答を戴きどうも
有難うございました((((;゚Д゚)))))
内緒さん@在校生 [ 2014/05/06(火) ]
まあ、生徒的には自分で決めていいことだとは思います。けど、ここは質問の場なので、勝手に決めろという回答するくらいなら質問に答えなくていいと思いますがw
内緒@保護者 [ 2014/05/08(木) ]
この学校は無理に役員を押し付けるようなことはしませんよ。

学級懇談会では実力テストの個人結果が直接保護者に渡されることが多いので出ておいた方がいいです。
欠席された方には子供経由で渡されていますが、親まで届かないこともあるようですよ(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/04(金) ]
恋愛は、盛んですか!?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/20(水) ]
オフや一部練、テスト期間中にサッカー部が近隣の中高生と外で会ってますね。

他校での評判はあまりよくないですのでそれなりに盛んなのでは?恋愛と呼んでいいのかわかりませんが。

校内で付き合ってるのもけっこういますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
(´・ω・`)@中学生 [ 2014/03/25(火) ]
2類って中学校の頃の勉強もままならないような人が多いですよね?
授業中の態度ってどんな感じですか。
床で寝たりしていますか。それと携帯とかいじったり
お菓子食べたりするほど悪くはないですか?
あとテストで赤点とかとったら補修とか受けるだけですか?
それとも再テストとかして徹底的にやらせるんですか?
結構スポーツや礼儀に関しては2類は厳しそうですが
学校の勉強面に関しては放任というか目を瞑っている感じがするのですが
本当はどういう感じなのか知りたいです。
ないしょ@一般人 [ 2014/03/26(水) ]
質問者さんは、ここの2類を受けようと思っているのですか?それともここに既に進学が決まっている生徒さんでしょうか?

前者なら在校生に直接聞くしかないでしょうね。私立は隠蔽体質ですから都合の悪い事実は絶対に外部に漏らしたりしませんから。在校生に知り合いがいなければ実態を知るのは難しいでしょう。

後者なら、今更そんな事聞いても遅いので、4月に自分の目で確かめてみて下さいとしか言いようがないです。

でもこういう事が気になるという事は、質問者さんは真面目な人なんだと思います。もし進学が決まっているなら、万が一周りがそんな雰囲気でも流されずに、勉強や部活など一生懸命取り組んで下さい。
内緒@一般人 [ 2014/03/28(金) ]
2類は、スポーツさえ出来て結果を出せば、あまりうるさく言われないと聞きました。
知人の息子さんが通ってます。
流経は、部活が全国的にも有名で強いですから、学校としても、結果さえついてくれば、それで良しとするのではないですかね。
2類の人達は、そのまま流経大に進学するのも多いですし。
勉強は、2の次3の次でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/20(水) ]
するほど悪いですw
中学どころか小学校、幼児教育もままらならない状態です。

赤点とっても坊主にして終わりです。
あまりうるさくないどころか、何も言われません。

生徒同士では、留年するぞーなんて冗談いって脅してたりしますが、学校側は基本ノータッチです。

というか、テスト前配布プリントからしか問題でませんし、前日にでも丸暗記すれば満点とれますし、

何もせずにたまの練習オフを遊んで楽しんだところで、
問題は選択肢4つのうち、2つはとてもありえないふざけた選択肢で、残り2択からどちらを選んでも五分五分といったもの、

記述問題も、選択肢から選んで記述するもの、

文字が読めて数を数えられれば正解するものなど、

赤点を取るほうが難しいかと。

礼儀の件も厳しいとは言っても、果たして礼儀と言っていいものか、過剰に過信させ他者を見下し無礼になるための教育といいますか…怪しいとこですよ(^_^;)
内緒さん@一般人 [ 2016/04/19(火) ]
"体育会にマナーはないが掟はある"
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
流経1類の偏差値って
実際のところ どれくらいなのですか?
内緒@一般人 [ 2014/03/21(金) ]
単願なら、53~55ってところですね。

公立落ちて通う人達は、一概に言えませんが、この辺りだと柏南とか多いです。

そのへんを混ぜて考えると、やっぱり平均は、55、56って感じじゃないですかね。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/21(金) ]
そんなにあるかな?

単願で1類にいった中で、中学のテスト5教科200点くらいの子がいましたよ。

3類は結構優秀みたいですが。1類単願なら何でもありみたいな事は聞いた事あります。
ないしょ@一般人 [ 2014/03/23(日) ]
1類はおそらく50なんて絶対ない。中学時代かけ算の九九にも不自由してた子が単願で合格してた。もちろん全員がそんなんじゃないと思うけど、単願なら全員合格ってホントかも。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
その通り!だと思います。単願ならやばい子受かってました。

併願推薦に厳しすぎる!

1類には県柏落ち組もいるから偏差値60〜40と幅が広いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/20(水) ]
1類でも50ないよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/16(日) ]
21日のテスト&説明会の時、
皆さんは
弁当にしますか?カフェテリアで頼みますか?
中学校のカバンで行きますか?リュックなどで行きますか?

皆さんはどうしますか?
みかさ@中学生 [ 2014/03/17(月) ]
私は、中学のセカバンで行きますよ!!

あと、お弁当持っていきます(*´∀`*)
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/17(月) ]
私もそうします!
返信ありがとうございました!

テスト頑張りましょう(´▽`)ノ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

流通経済大学附属柏高校の情報
名称 流通経済大学附属柏
かな りゅうつうけいざいだいがくふぞくかしわ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 277-0872
住所 千葉県 柏市 十余二1-20
最寄駅 1.9km 江戸川台駅 / 野田線
2.1km 運河駅 / 野田線
2.7km 初石駅 / 野田線
電話 04-7131-5611
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved