画像
教えて!八千代松陰高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:401件 / ページ数:41
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/06(土) ]
内申点が31しかないですが、12月の入試相談の結果で担任から当日点次第と言われました。つまり通らなかったということですか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/06(土) ]
併願進学コース志望です
内緒さん@中学生 [ 2024/01/06(土) ]
私は内申40超えていますが同じこと言われています。結局入試相談がとおっているのか分かりません。なので私立はここを含め3校受けることになりました。他校で併願推薦は使っていません。八千代松陰の過去問で過去5年8割以上とれますが今回の入試のコースの合否で真相が分かると思っています。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/07(日) ]
え、最初の質問の人は入試相談する以前に止められる内申の低さだと思いますが?
保護者@一般人 [ 2024/01/08(月) ]
入試相談がダメであれば他の学校をと言われるはずです。
併願進学コース希望で資格や実績がある場合は加点されると思いますので、受験する資格は獲得出来たという事ではないでしょうか。
ここは確約はないので、当日点と加点次第です。
AEMは単願併願加点等なく当日点次第など、コース&単願or併願で条件により変わります。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/08(月) ]
上の話はよくわかりますけど標準の話だと31は単願でも推薦とれませんよ。併願推薦は39くらい必要です。
もし学校が推薦通る通らないを言わない中学なら他の高校で通ってる可能性ありますね。だから松陰は当日点次第。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/08(月) ]
内申40でも同じことを言われている人がいるので推薦通った話をすると勉強しなくなる人が増えて方針が変わったのかもしれませんね。数年前は推薦通ったと担任に言われましたよ。
当日点高ければ受かりますので頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/12/20(水) ]
八千代松陰の併願推薦とれているという投稿をみかけますが実際に中学の先生から「併願推薦」や「確約」というワードがでているのでしょうか?

うちの子供の中学では十分すぎる内申や大学入試でも使えるような検定の級をもっている生徒でも入試相談の結果「当日点が全て」としか言ってもらえなかったそうです。(内申基準を満たしている生徒全員、同じ回答だったそうです)

子供の中学のように内申基準を満たしていても入試相談の結果「当日点が全て」と説明されている中学校の方はいますか?

子供の中学だけなのか気になりまして…
内緒さん@一般人 [ 2023/12/21(木) ]
数年前ですが中学から併願推薦のワード出ました。併願推薦できる高校の一覧表ももらいました。さすがに評定の数字までは書いてありませんでしたが。
確約という言葉はこの掲示板で出てきますけど絶対に合格できるなんて約束はないと思います。
保護者さんの中学は「当日点が全て」と言われるみたいですがそれはそれでいいと思います。
内申あるから受かるんでしょ!と思われるかもしれませんが同じ内申でも中学によってレベル差が激しいです。同じ授業内容のはずですが偏差値60のような中学と50切るような中学あります。先輩達の合格実績でわかると思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/21(木) ]
入試は併願より単願推薦の方が優先なのでもし併願の志願者が増えると成績悪い人から落とすしかなくなりますよね。なので確約で合格するとは思わない方がいいと思います。
それに落ちるかもという不安の中の受験は本命の高校受験に役立ちます。本命の受験勉強で頭が真っ白にならないためにも滑り止めでも緊張感を持って受験しましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/21(木) ]
各々の中学によって答え方は違うのですね。
単願を優先させる、なるほど進学コースで単願はありますものね。
上のコースで第一希望入試でも優遇はないのか聞いてもらったのですが答え変わらずで結局は当日点だそうで。
(加点といっても微々たるものなのでしょう…)
まだ過去問3年分なのでなんともいえないのですが8割は割らないので仰るとおり、安心しきらず落ちるかもの不安の中で勝負した方が本番で発揮できますね!練習試合も舐めてかかると負けるということを肝に銘じさせます。
お忙しい中、ご返信をいただきありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/21(木) ]
話違いますがお子さん8割いくならIGSは行けると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/21(木) ]
↑内申40はないと厳しいかもしれません
内緒さん@保護者 [ 2023/12/22(金) ]
ご親切にありがとうございます!
内申も検定も志望するコースでは差がつかないと思われるので当日点勝負といえば、その通りだなと腑に落ちました。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/08(月) ]
今年から入試相談厳しくなったんですかね?
昨年ですが我が家は入試相談大丈夫でしたと担任から報告をいただきましたし、他のお子さんも内申足りなかったけど通ったそうですよ。ちなみに我が家は内申高くはありませんでしたが、先方から特進クラスで受けたらと打診があったそうで、特進に合格しました。加点対象の検定や県の表彰はありました。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/09(火) ]
新たな情報をありがとうございます!
掲示板の流れをみていても今年から厳しくなったような雰囲気はあるようにも思えてきました。私立人気が加速して今年は千葉敬愛が併願推薦を廃止してきたのでその影響があるようにも感じます。憶測ですが。どのような結果になるか分かりませんが今までの力を発揮して欲しいと願っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/12/01(金) ]
毎年評定平均が学年全体で4.5以上は100人越えだと卒業生に聞きました。
これが今まで続いていたらとてもじゃ無いけど指定校推薦なんて取れそうもありません。もちろん高望みはしていません。レベルの高い大学を望んでいるわけではありません。生徒が多すぎて3.5〜4.0の人が通る大学は無いと思った方が良いですか?
実際4.0以下で指定校が取れた先輩やお友達のお話が聞けたら、どこの大学の学部は何かみなさんにどんどん教えてほしいです。お願いします。
ラクダの上の人@卒業生 [ 2023/12/02(土) ]
まず,4.5以上が100人超えはないと思います。分布表見たことありますが,そんなに居なかったはず、、
4.8〜4.9早慶
4.3〜4.7MARCH
3.9〜4.2日東駒専
くらいだと思います。ちなみに私自身は3.2でしたが,これは下位20%未満に該当するらしいです笑
浪人を経て一般入試で国公立、滑り止めでMARCH3つ合格できましたが。

内緒さん@質問した人 [ 2023/12/02(土) ]
国公立合格おめでとうございます。
元々実力のある先輩のようですが、3.2で下位20%ってそんな事あるんですか?
IGSや進学の上位クラスの人はほとんど5なのでしょうか。ため息しか出ません。
内緒さん@中学生 [ 2023/12/02(土) ]
ようするに、合格には浪人するのが大切ってことですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/02(土) ]
いや浪人している人は少ないです。殆ど現役でいってましたね。
ラクダの上の人@卒業生 [ 2023/12/02(土) ]
僕みたいな人、高1と高2で勉強サボってしまった人でも浪人したら早慶以上に行けることもあります。高1とか高2の最初くらいから自分で受験に向けて勉強を始めていけば,浪人しなくてもMARCHとかになら受かると思います!頑張ってください!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/02(土) ]
学校のホームページに記載のある大学以外にも指定校はありますか?
GMARCHの細かな枠数などわかる範囲でどなたか教えていただけませんか?
あと評定が4.0以下でも校内選考で合格可能な大学や学部がありましたら教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/05(火) ]
1年生か2年生かわかりませんが0.1でも評定上がるように頑張って下さい。推薦枠は変わるものですし低い評定で行けるような大学でも自分より評定が高い人に狙われたら終わりです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
国立大卒業@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
この学校から上位国立大学に入学できるのは確かですが、卒業生の総数からすると1%未満だし、それに他高校進学者と比較して「余分な努力」が更に必要という感じです。わざわざ後輩に松陰入学を勧めて、辛い道を歩ませる必要もない気がしますが、皆さんはどう考えますか??
[ 82件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
いまだって、進学実績は日習の方が断然に良いよ!松陰は自画自賛ばかり。自分で進学実績が良いと言ってるだけじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
塾でも自分はMARCH以上に行くなら、松陰の方が良いと勧められましたよ?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/15(金) ]
その塾の方は近年の傾向をわかっていらっしゃる。
変にそこそこの大学附属よりも付属じゃない方が運営がしやすいし保険がないから伸びやすいのかも?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
特進の見かけ上の偏差値は高く出るから、実際はマイナス5ぐらいで考えておこうね。進学実績を見て、判断するのが正しい。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
日習とAEM・IGSの比較なら、断然、日習がいい!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
>日習とAEM・IGSの比較なら、断然、日習がいい!!
日大には進学できるからね!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
>日習とAEM・IGSの比較なら、断然、日習がいい!!
公立落ちても腐らず日大には進学できるからね!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
え゛っ!?進学実績見てまだそんなこと言っていってるやついるんだ…
日大とか医学部と芸術学部以外存在価値ないだろ。そんなところに保険かけておくなんてださっ…
特進は受験勉強していれば法政位は誰でも受かっているので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/26(日) ]
入試相談通ってたら、過去問買わなくていいですか?
別の私立に全振りで大丈夫ですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/27(月) ]
過去問くらい買って最低一年分は解いた方がいいと思います。問題形式を知っているだけでも入試当日の緊張感はだいぶやわらぎますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/27(月) ]
2021年以前の過去問ならネットに転がってたんですけど、それやっとけばいいですかね?
ほぼ確で受かる保証があるから、無駄金な気がしてしまって…笑
内緒さん@在校生 [ 2023/11/28(火) ]
落ちることもありますがそこまで落ちない自信がおありならいいんじゃないでしょうか?
自分で決めることですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/28(火) ]
受かる保証あるとか無駄金とまで思っているから聞く必要ありませんよね。聞く時間の無駄です。思うように全振りして下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/29(水) ]
無駄金だと最初から思っているならわざわざ購入して対策する必要はありませんね。他の学校の勉強をぜひ頑張って下さいね!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/29(水) ]
マークミスに気をつけてね…笑
内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
進学コースですが、昨年度は1回目62名、2回目77名が当日受験した中から落ちています。
参考までに。
内緒さん@中学生 [ 2023/11/30(木) ]
塾に確認したら、最新2年分はあったので借りて一周はやっておこうと思います、
皆さんご意見ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/26(日) ]
スポーツをやりたくて、松陰に行こうとしてますが、
IGSコースの7限目を受けずに部活に行くことは可能ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/29(水) ]
そんな事考えるくらいなら進学コース行きましょう。IGSは上の大学目指して勉強量が増えるコースです。
国立理系大生Z@卒業生 [ 2023/11/29(水) ]
進学コースから千葉医、京大、慶應に行った人を知ってます。僕も進学コースから国立に行きました。部活やりたかったら進学コースでもいいと思います!
内緒さん@卒業生 [ 2023/11/30(木) ]
この学校から京大・東大に合格する人もいるけど、そのレベルになると本人次第としか言いようがない。IGSか進学かとか関係ないよ。
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/23(土) ]
現在は7限に出席するか部活に行くか選べますよ〜。実際、運動部で全国レベルの人もIGSで7限は休んでいました。それでも、定期テストで上位の人もいたので頑張れば両立は可能です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/25(土) ]
よろしくお願いします。来年1月20日に推薦併願で進学コースを受験します。担任の先生からは進学コースからか、特進コースを受けてスライドで進学コースでとめてもらうかのどちらかだけどどうする?と聞かれました。9科42なのですが、私としてはチャレンジしてみてダメな場合は普通科で合格をいただけたらと思っています。2点お聞きしたいのは、IGSで推薦併願をもらい普通科のスライド合格は確実に受かりますか。先生は大丈夫とは言ってくれたのですが、万が一のことを考えると不安なので初めから普通科の推薦併願の方が良いのかな、と思っています。普通科でお願いした場合、IGSやAEMコースの方達のスライド合格で普通科希望の方達の合格枠が減らないのか教えていただきたいです。長文すみません。どうかよろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/25(土) ]
学校に直接問い合わせるのが良いのでは?
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/26(日) ]
明日先生に学校で聞いてみます!ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/26(日) ]
中学校の先生ではなく、高校に直接聞いてみた方が良いという意味です!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/26(日) ]
同じ内容を聞いてみましたが八千代松陰側はテストの点数と言っていました。だからお子さんが特進に行きたいのであれば特進コースで良いと思います。指定校推薦をねらっていたり(副教科に強いと有利ですね)青春をしたいからとあえて普通コースを狙う場合もあるので大学受験の出口の方向を(一般なのか指定校推薦なのか予備校使うのか等)進路に合わせてお子さんとよく話合われた方が良いと思います。おそらく特進を希望する人達は大学は一般受験の覚悟があるタイプだと思われるので。

内緒さん@質問した人 [ 2023/11/26(日) ]
詳しく教えてくださりありがとうございます。当日テストで自分が納得できる点数になるよう受験勉強を頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/22(水) ]
普通に勉強してたら、主な進学先は日東駒専くらいですか?もっと上になりますか?平均として。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/23(木) ]
レベル高くて安心しました
内緒さん@卒業生 [ 2023/11/23(木) ]
上ならもっと上がふつうになります。日大なら付属行かなくてもここで普通に行けます。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/23(木) ]
日東駒専附属学費高いからね。日東駒専レベルならここで全然余裕。
内緒さん@中学生 [ 2023/11/23(木) ]
Fランと呼ばれる大学にいく人も居なく安心しました。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/28(火) ]
進学コースでボリュームゾーンは大東亜帝国じゃないの?
日東駒専は上位、下は専門学校でしょ!
内緒さん@在校生 [ 2023/11/29(水) ]
そもそも専門学校に行く人は学年で10人もいないですよ。ボリューム層は日東駒専あたりになっています。
なぜなら一般受験もそうですが、総合型や公募推薦で日東駒専に行く人もかなりいますし、指定校に至っては評定が3.8くらいでも通ります。去年は300人ほど日東駒専に受かりましたし。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/29(水) ]
進学コースでも上位はMARCH結構受かってますよ!
国立理系大生Z@卒業生 [ 2023/11/29(水) ]
進学コースからでも普通に勉強してたらMARCHとか国立行けます。ただ,普通にコンスタントに3年間勉強する人なんて進学コースでは1割くらいな気がします、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/11/22(水) ]
八千代松陰の併願推薦を考えています
他に受けたい私立学校があるので1/17ではなく、2回目にある1/20の試験日で受けたいのですが、2回目の試験日でも併願推薦で受けることは可能でしょうか?
それとも、併願推薦は1回目の1/17しか受けられないのでしょうか?
それによって、諦めて都内の高校で入試相談をお願いするか悩んでいます

内緒さん@一般人 [ 2023/11/22(水) ]
1月20日でも可能です。
というよりか、1月20日で併願推薦を利用する人の方が多いと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/22(水) ]
教えていただきありがとうございます
後期評定が出たらしく、担任から内申が1点足りないですが八千代松陰の併願推薦がギリギリ通るかも知れないので、相談してみますか?と連絡がありました
後から日程指定とかがあるのかが気になってしまったものの、明日が祝日なので担任に確認出来ず
モヤモヤしてたのすが、おかげでスッキリ出来ました
後は入試相談で良い話がもらえることを祈るのみです
本当にありがとうございました
内緒さん@一般人 [ 2023/11/23(木) ]
私立併願校が八千代松陰以外、挑戦校でなければ良いのですが内申がギリギリだと八千代松陰は試験の出来次第で落とされるリスクが高まります。
娘の中学でも八千代松陰は当日点なので落ちることもあると説明されています。
英検準ニ級以上、内申9科オール5でも安心はできないとのことです。

他校で併願推薦をとって八千代松陰にも入試相談を持っていってもらえるならそれがベストかと思いますが、おそらく相談者さんのお子さんは偏差値65以上の併願推薦がとれない私立を併願校にするのではないでしょうか?

そのぐらいの偏差値帯のお子さんだと併願推薦がとれる偏差値60ぐらいの私立高だと不服ですよね。
ですが、内申がギリギリとのことなので八千代松陰の進学コースでの合格の可能性が高いのではないかと。(偏差値59)

IGSやAEMで考えられてるのであれば要注意です。昭和秀英・日大習志野.県立トップ高に受かるお子さんでも八千代松陰は進学コースでの合格です。共通点は内申が41未満であったことです。もちろん入試相談はしていたとのことです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/29(水) ]
すみません。2つ目のコメントに気付いておりませんでした。
申し訳ありません。

公立高が第一希望で、私立は日本大学習志野を希望しています
届くか届かないかという微妙なラインなので、今、頑張って勉強しています。
八千代松陰は抑えとして、進学コースをフリー受験するつもりでした。
先生から確実ではないので、どこかしら入試相談を取れるなら考えた方が良いと言われたのですが、最終的に5科23で9科38となり、実技教科の内申が思うように伸びませんでした
そのため併願推薦の出来る都内の高校を1校受けることにしたのですが、八千代松陰がギリギリ通るかも知れないとの話が出たので、先生には八千代松陰の入試相談をお願いしてしまいました

八千代松陰で入試相談に通るのなら、そちらの方が希望順位が上なのでありがたいお話だったのですが、内申ギリギリだと落とされるかもというのが、不安になってしまいました
入試相談の意味は余りないのでしょうか……
内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
2つ目のコメントの者です。

日大習志野はおそらく2回日程で受けられると思うのですが、八千代松陰の入試相談は確実ではないことは確かです。とりあえずは中学の先生の返答待ちになるかと思いますが、今までの先輩方は入試相談が通って落ちた人はいないのかまで詰められた方が良いと思います。

もしかしたら娘の中学が八千代松陰側に良く思われていない可能性もあり相談者さんの中学では入試相談を通せば確実な場合もあるので…

日大習志野に合格をいただくのが一番かと思いますので、受験が上手くいきますように!
内緒さん@保護者 [ 2023/11/30(木) ]
2つ目のコメントを下さった方、ありがとうございます
推測でしかありませんが、進学した子の素行等で中学校の評価が多少変わるのかも知れませんね
担任も生徒の進路が無事に決まって欲しいだろうから、入試相談さえ通れば、それなりの結果になると踏んでいるのでしょう

上の子の時も0点だったらさすがにダメという話を耳にしましたが、入試相談に落ちたという話は聞きませんでした
今のところ、模試では合格率90%を取れているので大きな失敗がなければフリー受験でも受かるとは思うのですが、入試相談が通れば、尚安心
先生の交渉?に期待したいと思います
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/20(水) ]
おかげさまで、無事に入試相談通りました
ありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/11/15(水) ]
遅い時間に申し訳ありません。
3年生の先輩方、卒業生の方々に質問があります。
私は薬学部志望です。日大の薬学部・東邦大の薬学部・東京理科大の薬学部の指定校推薦を目指す場合、評定平均はいくつで取れましたか?
実際取れた方やお友達が取ったなど、校内選考の数値が知りたいです。
頑張りますので教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/20(月) ]
友人が2人東邦薬学部に出しましたが、2人とも落ちました。1人は評定4.6でもう1人は4.3でした。前者の方は二回目の選考で日大の薬学部に合格していたので、一回目は余ってたのでしょうね。理科大は存じ上げないのですが、おそらくigsの誰かがひっそりと取ったのかななんて思ってます。思った以上に薬学部は人気がありますから頑張ってくださいね。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/21(火) ]
お返事本当にどうもありがとうございました!
4.3でも素晴らしい成績なのに、4.6でも通らないなんて驚きました。東邦大学薬学部の枠は1人のみなのでしょうか?
ほぼオール5じゃないと難しいなんてつらすぎます。今は目標としても頑張れそうもない気持ちです。日大薬学部も1枠のみなのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/22(水) ]
私は文系なのであまり理系の事情に詳しくはないのですが、おそらくどちらも1枠かなと思います。東邦の薬学部は指定校もそうですが、総合型を受ける人も多かったので、他の薬学部よりはかなり人気があるんだなぁという印象でした。あくまで東邦大の話なので、日大とかはもう少し基準が下がると思います。現に1回目は余ってますし。少なくとも評定は4.5くらいはあった方がいいと思います。
国立理系大生Z@卒業生 [ 2023/11/22(水) ]
質問者様がまだ高2か高1なら一般受験も視野に勉強してみるほうがいいように思います!
数英化に絞って,
数学は青チャートやりこむ
英語は英検準1目指す
化学はセミナー→重問→新演習
質問の意図から外れてだいぶ難しそうなこと言ってるように聞こえるかもしれないですが,これだけやれば慶薬も射程で、私立薬は無双できます^_^
内緒さん@在校生 [ 2023/11/23(木) ]
先輩方の温かなお返事がとても嬉しく頼もしく思いました。まずはお礼を申し上げます。どうもありがとうございます。
実習がとても大変だと聞いたので、なるべく自宅から近い東邦大学を考えています。今はとてもとても4.5を取れる現状にないので、先生に指定校を考えているなんて恥ずかしくて話していません。
指定校推薦の内申点の内訳は、全ての教科の平均のみで選考が決まるのでしょうか?
大きく例えると【主要科目がオール5・その他は4】と【主要科目は4・その他がオール5】では学力としてはだいぶ差があると思うんです。
それでも後者の主要科目がオール4の人の平均が上であれば、主要科目オール5の人ではなく選ばれてしまうのでしょうか?
私はもちろん薬学部の一般試験をします!!でもチャンスがあれば他の大学の推薦も視野に入れたいです。でも進学コースから薬学部だなんて先生も期待していないのが松陰の暗黙のレベルなのでしょうか? もちろん個人の努力次第なのはわかっています。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/23(木) ]
主要科目かその他などは関係なく全科目で平均します。なので4.5という数字は体育や家庭科なども含まれるということです。それと進学コースかIGSであるかなんて全く関係ないですから一般受験でも十分可能ですよ。違いなんて授業の内容に興奮してるのがIGSだってことくらいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

八千代松陰高校の情報
名称 八千代松陰
かな やちよしょういん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 276-0028
住所 千葉県 八千代市 村上727
最寄駅 2.1km 村上駅 / 東葉高速線
2.1km 中学校駅 / ユーカリが丘線
2.3km 井野駅 / ユーカリが丘線
電話 047-482-1234
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved